« Jack Go Home !② | トップページ | 必死っっ!!(>▽<) »

2012年9月 3日 (月)

Jack Go Home !③

パンチくんのママは あっという間に出かけてしまいました (;´д`)

では ドアにメモでも貼っておこう と思い 一旦熊家に戻ります。


熊家はひとつ上の階なので 階段であがって

よっこらせ と一声出したら

見かけないバイクのおばさんが通りかかりました。

ヤクルトの配達のバイクみたいですが ヤクルトとは書いてない。

おばさん というか 半分おばぁさんみたいな人です。

最近は ポストのチラシを入れるバイトもこういう人がやってるので

それかなー と思いました。



もう1度見ると ウチのマンションの管理人さんが

その人に声をかけられています。

おかみっちょんが家に入ろうとしたとき・・・



「灰色の・・・・ ここが少し白い・・・・」


と かすかに聞こえきました。





まさかっ! Σ(;・∀・)





上からその人に向って 「もしかして 猫 さがしてますか~~~!?」

って叫んだら

おかみっちょんの背中側の部屋のわんこが

わんわんわんわんわん!!!! って  うっるせー! \(;゚∇゚)/




その人は言いました。

「目がぜんぜん見えてないコなんですぅ。。。」




キタ ━━━━ ( ゚ ∀ ゚ ) ━━━━ !!!






パンチくんのママが出かけてなかったら

そのとき 外廊下におかみっちょんはいませんでした。

そのとき 外廊下にいなかったら

その人に出会うことはありませんでした。

もちろん 管理人さんが出勤するより前の 朝早くのできごとだったので

熊家で猫を保護しているなんて

管理人さんは知るはずもなかったのです。



急いで部屋にもどってみると

なぜか さっちーは おとなしく寝ていました。

もう 何がおきたのか すべてを知っているかのようでした。



灰色と白の毛のおんなのこを抱えて階段をおりて

その 半分おばぁさんのようなおばさんに猫を渡しました。



「ジャックぅぅ~~~~ 無事でよかったぁぁ~~~」




じゃっく? ( ̄▽ ̄) 女子だぜ?






なんでも この人はジャック嬢の飼い主の友人で

自宅にも猫が6匹同居してるとのことでした。

昨夜から姿が見えなくなって 飼い主はとても心配していたのですが

仕事を休めなくて 代わりに探してたそうです。

本当は もう1本向こうの隣の敷地に行ってみるつもりだったのが

なんとなく この道に入ってきてしまったら 管理人さんがいた というのです。

しかも、その飼い主さん 病院の職員食堂にお勤め・・・・って

ある意味 同じ職場 ってこと? ( ̄◆ ̄;)





こうして ジャック嬢は 熊家に4時間だけ滞在して

本当の飼い主さんの元に帰っていきました。





翌日、パンチくんのママにまた会ったので

昨日のその後を話したら

「えーー!? わたし ずぅーーっと 電話してたよぉー?」

と言うのです。

なんと、パンチくんのママは熊家の電話番号を間違えて登録し

一日中 知らない家の留守電に 「また連絡しま~~す(汗)」

と かけつづけていたのです。




もし、パンチくんのママとおかみっちょんが早々に連絡が取れていたら

あの場所で あのおばさんが通ったとき

おかみっちょんはそこにいなかった ということになります。






240814_0022

そっかぁ。 それでさっちーは もう安心だから寝ちゃってたんだねー。

ってか、それ 熊の足だよ? (@Д@;



気づけば ジャック嬢の写真は一枚も撮れませんでした。

最初から 熊家の住人にはならない運命だったのかもしれませんね。

ジャックの冒険はこれでおしまいです。

めでたしめでたし。( ^ω^ )

 

|

« Jack Go Home !② | トップページ | 必死っっ!!(>▽<) »

コメント

なるほど~!

何はともあれ良かったですね♪

これは奇跡的と言っていいでしょう!

めでたし、めでたし♪

投稿: ニャンダホー | 2012年9月 3日 (月) 06:57

そーゆーことだったのかー。
良かったねぇ。
飼い主さんの気合と運がすべてを切り開いたわね。
 
しかもジャック…女の子なのに(猛爆)
片目だからだよな、絶対。
 
ホントよかったねー。
あーこれでスッキリ退院できるわー( ̄▽ ̄)

投稿: rider | 2012年9月 3日 (月) 08:50

ジャーック!!>▽<
良かったね、ちゃんと迎えに来てもらえて。ご友人までもがジャック嬢探索に必死に動いてるってところに、めちゃくちゃ愛されてる感が出てます。
もうお外に出ちゃダメだぞ〜〜〜(T^T)

ほんとに色んな偶然が重なってのめでたし、めでたし大団円だったんですな^^*
しかしパンチくんママ・・・・・(笑)良いキャラだなあ♪
今後、何かの折にまた登場してくれるのを願っております>▽<

投稿: nico. | 2012年9月 3日 (月) 17:54

もの凄く忙しい休日になっちゃいましたねw( ̄▽ ̄;)w 気の休まる暇のない4時間でしたけど、ジャック嬢にとってはホントに幸運な熊家との出会いでしたねヾ(^▽^*

せめて写真だけでもぉ~~~ヽ( ̄▽ ̄i) あぁ~~、ザンネン~~!Ψ(`∀´)Ψウケケケ

投稿: 無芸大食 | 2012年9月 3日 (月) 20:46

お疲れさ〜ん!(>▽<)ノ

それにしても すごいタイミングだったよね〜!

さっちー ありがとね〜♪
ジャックちゃんはもうお外に出ちゃダメよー。

投稿: ねこねこ | 2012年9月 3日 (月) 20:55

ドキドキしながら読んでました
よかったねェ~
本当にそう思うわ~  ^^)

投稿: イノぶた | 2012年9月 3日 (月) 22:08

うおおっ!すごい偶然じゃん!
こりゃやっぱり、さっちーが猫の国の王様に頼んでくれたおかげだわねっ。
ほんのちょっとずつの偶然が重なってハッピーエンドに導いてくれたのね~。

いやー、ドラマみたいな話しだわ。catface

投稿: | 2012年9月 3日 (月) 23:34


***********************

たった4時間のお話に 長々とおつきあいいただいて
みなさん ありがとーでした~ ヽ(´▽`)/


>ニャンダホ~さま
猫を保護するのって すごい大変。それなりの覚悟がないと
手を出しちゃいけない ってのがもともとの考えだったんだけど
このコは盲目だったから 考えてるまもなく保護しちゃったわ。
性格のいいこだった! もう脱走とかしないように
ちゃんと囲って守ってあげて 長生きさせてあげてほしいなー。
ホント 奇跡がおきた! と思ったわ(≧∇≦)


>riderさま
退院おめでとー(*゚▽゚)ノ おブラとおパンツが間に合ってよかったね。
洗顔フォームも今回は持ってたし。楽勝じゃないか?(≧∇≦)
あんまり早く結末を教えちゃったら病院で退屈しちゃうだろうと
コレは親心だからね! ←親か!? Σ( ̄ロ ̄lll)
ジャックって名前はそこンちの子がつけたんだって。
でも 実際は両目ともふさがってたんだよぉ。。。(ノω・、)


>nico.さま
いやー パンチくんのママ。なかなかの貢献度だったでしょ?
何もしてないのに一番の功労者だなーψ(`∇´)ψ
でも結局 掲示板には私的な張り紙はできないんだって。
だから電柱とかに貼ってくれー ってことだった。
まぁジャックの家はすぐ近くだったから 張り紙さえすれば
遅かれ早かれ見つかったんだけどね。でもその間心配だよねー。
たった4時間のお預かりだったけど 姪っ子くらいの親近感だよ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年9月 4日 (火) 05:53


>無芸大食さま
写真ねー・・・ なんか知らんけど撮りそこなった ( ´・ω・`)
いつもならすぐ撮るんだけど そんな余裕もなかったってことかな。
でもほんのちょっとタイミングのズレで捜索のおばさんに
もしかしたら会わなかったかもしれない と思うと
ワタシの中ではジャック嬢の姿はしっかり記憶に残ってるので
これでよかったんだなー と思ってるのよ~ ( ^ω^ )
安心できたから午後からおでかけしたわ!


>ねこねこさま
詳しくはこんな具合だったのよー。
あわあわしてたけど 最後はすべてがかみ合ったわ。(*^ー゚)b
それにしてもさー 廃業した獣医さんが 翌日ゴミで引き取ってもらおうと
外に出しておいたケージやらなんやらの一式全部
夜中のうちに盗まれた ってんだから 世の中物騒よー( ̄◆ ̄;)
でもさ、もしソコにケージがあったら すぐ取りに行ったから
これまたタイミングがズレてたかも ってことなのよね( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2012年9月 4日 (火) 06:02


>イノぶたさま
うふ。ドキドキさせちゃったわねー (≧m≦)
でもハッピーエンドでよかったでしょ?
ずっと預かってたらすぐに写真UPしてるわ~(≧∇≦)
なんだか知らないけど写真撮りそこなっちゃってさ。
さっちーのジェラシーのなせるワザだったのかしら。
でも さっちーの反応の変化がすごい不思議だったのよー。
やっぱ猫は猫同志 ってことかなー( ^ω^ )
イノぶたっち ねこ いいよーheart


>和さま
さっちーと「ねこのくに」の王様とはけっこう仲良しなのかも。
もしかしたらさっちーは王子かな? 高貴な感じはしないけど
えばったりワガママっぷりは まさに王子っぽいし( ̄▽ ̄)
いろんな偶然がかさなって奇跡的に たった4時間でお家に帰ったんだけど
実際は前の晩からジャック嬢は不安な時をすごしてたのね。
ホントに無傷で帰れてよかったわ~。彼女の運の強さだわ!

投稿: おかみっちょん | 2012年9月 4日 (火) 06:09

たったの4時間だったけど
ジャック嬢にとっては大冒険の旅だったねflair
『ねこのくに』の王様が
「飼い主さんが待ってから
冒険はこのへんでおしまい」と
元のところに帰ることになったのかなぁshine
写真がないのは
突然お迎えが来たから仕方ないよねsweat01
じゃあ似顔絵を描いて描いてcat

投稿: 鬼嫁 | 2012年9月 4日 (火) 10:30


>鬼嫁さま
そーだよぉ。ジャック嬢にしたら冒険も大冒険、
命がけの大大冒険だったからねぇ。。。(@Д@;
とにかくよかったわ。無事に引き渡せて。
さっちー もっとシャーシャーannoy言うかと思ったけど
なんとなく彼女の事情を察したのかなぁ 穏便だったねぇ。
似顔絵!? まさか! ソレは鬼嫁ちゃんの得意技じゃない?
あ、違ったか? (≧∇≦)
でもねぇ お顔はちょっとかわいそうだったけど
後姿だけでも撮っとけばよかったかなー って今頃( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2012年9月 5日 (水) 08:32

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さっちーちゃんの念のおかげで、ジャック嬢、
本当のお家に帰れたんですね~>▽<
我家が一番!!
ほんまに良かったです♪
たったの4時間だったけど、ジャック嬢にとっては
長い長い1日だっでしょうねw
おかみっちょんさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: いっちゃんママ | 2012年9月 5日 (水) 21:00

>いっちゃんママさま
おつっ!(*゚▽゚)ノ
ホント、我が家がいちばん! って実感したと思う~。
ワタシね、この前カミナリthunderどどーんで停電した時
ほんの2~3分だったけどマジ真っ暗で怖かったよ。
ジャックはそんなんで一晩 どこにいるのかもわからないまま
過ごしたのかと思ったら どんだけ怖かっただろう って思ったわ。。。(ノд・。)
あとは飼い主さんがしっかり管理してくれればイイんだけど…
さっちー、他にも「ねこのくに」にチクリ入れてるかも( ̄◆ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2012年9月 6日 (木) 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/46912191

この記事へのトラックバック一覧です: Jack Go Home !③:

« Jack Go Home !② | トップページ | 必死っっ!!(>▽<) »