« そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ⑤ | トップページ | とうとうこの時がキタ━( ゜Д゜)━! »

2012年9月29日 (土)

伊勢&名古屋の旅 番外編。

あー 楽しかった旅から帰って一週間。

早いもんだわー。

季節もかわって 夏の後姿を見送るばかり  (_´Д`)ノ~~


大名古屋帝国から名古屋土産が送られてきました。

城主が 手土産に と用意してくれていたのですが

重くなるので と送ってくれました。




24092123_113  

おぉ! 寿がきやのカップ麺だ!ヽ(´▽`)/

しかも 値札つき。  ←ワタシ riderのこーいうとこが好きです。

「味噌煮込み」は ワタシが 買ってかえろー と言っていたのを

送っちゃるから買うな! といってたヤツです。

「台湾ラーメン」も気になるところ。

猫の足跡模様のコロコロテープなんて 涎だーだーモノですよっ(≧∇≦)

手前のチューブ入り出汁味噌は

紙袋に入れておいたら 猫どもにかじられて穴があいた という曰くつき。

旅の思い出がよみがえる品々です~ヾ(*゚∇゚*)ノ




24092123_1161

日本の主要都市は 東京・大阪・福岡 に次いで名古屋 の順だそうな。

こんなトコでワールドワイドに展開しようとは

尾張人の負けず嫌い あなどれませんな! ( ̄▽ ̄)






24092123_111

こんなかわいいお目目にみつめられて シアワセな城主。

裏にお手紙~(≧∇≦)

なにからなにまで感謝!感謝~~!!(人´∀`o):



24092123_1151



あいかわらず こんな宛名で送ってきた。。。。( ̄▽ ̄)

|

« そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ⑤ | トップページ | とうとうこの時がキタ━( ゜Д゜)━! »

コメント

どーだっ。ワールドワイドな名古屋だでーっ。
未来の首都は名古屋だがねーっ!
 
私の好きなヒラヒラのきしめんを見つけたからさ。
これも入れといたれーっと思ってさ。
封を開けなきゃ、結構な保存食だしぃ。
 
冬に鍋やった後のスープに茹でたきしめん入れてもうまいどー。
 
インスタントは、ちゃーんと熊ちゃんの分まで入れたわさ!
実を言うと、味噌煮込みは袋のタイプの方がおいしいんだけどさ。
 
おかみっちょん、「お鍋洗うの、めんどくさいぃぃぃ」って言うなと思って(笑)
カップにしといたよ(>▽<)
防災グッズにもなるし~
 
台湾ラーメンも名古屋名物なんだよ。
でもね、そんなに辛くないと思うよ、これは。
安心してくれぃ。
 

投稿: rider | 2012年9月30日 (日) 10:31

きゃん!!宛名をニックネームにする事可能なんですね^^
おかみっちょん〇〇の〇〇は苗字なのかな?

美味しそうな名古屋土産ですね~>▽<
どれもこれも気になる物ばかりです!!
麺好きの旦那様も喜んでるのではないでしょうか?♪
食しましたかぁ?^^

愛猫ちゃんもきゃっわゆいですね^^

投稿: いっちゃんママ | 2012年9月30日 (日) 10:49

おお!名古屋名物てんこもり〜〜^^
旅行の後でも、こんな嬉しいお楽しみが♪
出汁入り味噌の”出汁”成分にまでキッチリ反応するriderさん邸の猫さんたち、すごい!!
五感が優れてるのね〜。いや、ひょっとしたら、もはや”シックスセンス”???^^;

あの名古屋の歌によると、東京も大阪も「まあ、アカン」らしいからなあ〜〜〜(笑)うちのダンナ(名古屋在住経験有り)も、時々ふっと「でもさ、位置的には名古屋が丁度日本のど真ん中、”ヘソ”の位置にあるわけだから、首都としては丁度良いんだぜ」とかつぶやいたりしますよ〜(=▽=)

投稿: nico. | 2012年9月30日 (日) 11:22

昔は横浜でも寿がきやの袋ラーメンが売っていたような記憶がある。

投稿: フォワード  | 2012年9月30日 (日) 18:23

うむ。
なんと気が効く城主様だ。
うちにもビールの貢物がきたし。

あとは婿殿がくれば完璧じゃね、人のこと言えんが。(笑)

投稿: | 2012年9月30日 (日) 20:44


>riderさま
なんかー、世話になったうえにお土産まで・・・( ´・ω・`)
ありがとーねー。こうなったらずっと独身でいてもらおうかな。
じゃないと遊びに行きづらくなるからねヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ
今はないけど昔ローソンかどっかでアルミ鍋の
味噌煮込みうどんセットを売っててさ、
それを会社の事務所のコンロで煮て食べたことあるのよ。
すっごい美味しかったんだよねー。
もうちょっと涼しくなったらいただくねー(≧∇≦)


>いっちゃんママさま
そー。前はHNだけで年賀状を送ってきて郵便やを困惑させたから
今回は一応苗字だけは書いてあった( ̄▽ ̄)
城主の猫は4匹だけどみんな個性豊かでね。
なにより必要以上のベタベタをしない代わりに人見知りもしない。
まったく猫らしい猫たちなんだよねー。でも城主には
こんなカワイイ表情をみせてくれる。(≧∇≦)
さっちーってつくづく中にダレか入ってる と思うよ。


>nico.さま
城主も不思議がってた。なんで味噌に反応したかねー ってΣ(;・∀・)
nico.ちゃんのダンナさんはどのくらい名古屋在住の経験あり?
ワタシ20代のころ丸々ひと月出向してたんだけど2月だったから
やたら寒くて雪ばっかりでイイ思い出があんまりなかったの。
でも今回 大須とか行って 名古屋の面白いトコが見れて
親しみが湧いてきたわ!(。・w・。 )
怒らせると新幹線でnico.ちゃんのとこ行けなくなるから
名古屋と仲良くしなくっちゃ!(*^ω^*)ノ彡

投稿: おかみっちょん | 2012年10月 1日 (月) 05:57


>フォワードさま
おー!お久しぶりです~ヽ(´▽`)/ ラーメン食べてますー?
もちょっと涼しくなったら熊家も北上したいと思ってるですよー!
さて、寿がきやといえば お出汁のおいしいうどん というイメージ。
どっちかというとラーメンは後発で、しかも袋モノって
まったく印象にないんだけど、これは時代の差?( ̄◆ ̄;)
売店でも寿がきやのものは年配のお客さんに人気でござる(≧∇≦)


>和さま
そーだよねー。つくづくもったいないと思うがねー(≧∇≦)
なんか、自分と猫をうけいれてもらえるなら
城を移すことには抵抗がないんだって。だから
青森でもプレゼンしてみたけど お呼びがかからない って。
だからだんだんと南下して婿探ししたら?って案も出たけど
このまま独りで過ごしてもらったほうが みんなにはありがたいかなー って。
だっていつでも名古屋にいけるじゃん?(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年10月 1日 (月) 06:04

あはは!
値札つきで 宛名もおかみっちょんさま^m^?
帰って来てからのお土産も楽しかったですねv
にゃんずも可愛い~!
肉球柄のコロコロにはびっくりです。
これは、もったいなくて使えないかも??

投稿: ガブママン | 2012年10月 1日 (月) 07:38

「エビせん」で~らうみゃ~よ(* ̄ー ̄*)

次は熱田さんとひつまぶしときしめんとぴよりんchickってことでー(>▽<)ノ
出雲と熊野と博多も行かんとねぇー!

投稿: ねこねこ | 2012年10月 1日 (月) 21:43

あ、値札ははずしといて〜( 〃▽〃)

投稿: rider | 2012年10月 2日 (火) 13:28


>ガブママンさま
値札なんかついてたって気にしないのが城主たる器のデカさ。
宛名だってもう慣れたもんよー(*゚▽゚)ノ
ただ、郵便やが「おかみっちょん」で検索とかしなきゃいいな( ̄▽ ̄)
肉球のコロコロはローソンのオリジナルらしいよ。
どこのローソンにもあるのかなぁ。。。
城主は「買い占めた」て言ってたけど。近所でも探そう!
ここンちのにゃんこもみんなかわいいよー(≧∇≦)


>ねこねこさま
なんかさー。楽しい3日間が終わっちゃって脱力モードよ。
夢のような日々だったわねー。海外旅行行ったくらい疲れた。
えびせんは日曜日の昼ビール用にとってある。(≧∇≦)
ひつまぶし。うなぎの稚魚が養殖できるようになるといいねー。
出雲はねぇ 熊も行きたがっててね。サンライズに乗れるじゃん!
まぁいつになるかわかんないけど無期限で計画中~(*゚▽゚)ノ


>城主さま
え?もう遅いって!あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

投稿: おかみっちょん | 2012年10月 2日 (火) 15:27

私も寿がきやの台湾ラーメンは食べたよ!
私的には お店でたべたラーメンより美味しかったわぁ~ 笑)
きしめんといい・・・また名古屋が恋しくなってきたわ~

投稿: イノぶた | 2012年10月 2日 (火) 21:16

なごやの、なんにでもつけて食べる味噌ね美味いよね~!!!
あれ、こっちでも売ってくれればいいのにー。
すがきやのかっぷらーめん
私も去年買って帰った!!!
あれも、こっちで売ればいいのにー!!

投稿: 石丸徳馬 | 2012年10月 3日 (水) 06:14


>イノぶたさま
あ!寿がきやの店舗に行ったかして??∑(゚∇゚|||)
さすがさすらいのラーメン難民だ!
ってかカップの方がうまいの? なんじゃ?そりゃ!
今日のお昼ご飯にでもしてみるかな。(≧∇≦)
きしめんもイイよねー。これからの季節は温か麺がイイ!
名古屋 まだまだ極め足らん!
何度も行くべしっ! (≧∇≦)


>石丸徳馬さま
あはは(≧∇≦) 城主に言って送ってもらえ!
去年行ったとき徳馬がラーメン買ってかえったよねー って
話ししてたんだよ。くしゃみでなかった?(≧m≦)
名古屋場所はあまりにも暑かったけど また一緒にお相撲見たいね。
路銀ためて国技館においで!

投稿: おかみっちょん | 2012年10月 3日 (水) 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/47247832

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢&名古屋の旅 番外編。:

« そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ⑤ | トップページ | とうとうこの時がキタ━( ゜Д゜)━! »