« そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ④ | トップページ | 伊勢&名古屋の旅 番外編。 »

2012年9月28日 (金)

そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ⑤

昨夜 この⑤を書いてる途中で全部消えるというアクシデントがありまして

かなり凹んだおかみっちょんです。。。il||li _| ̄|○ il||li


すでに2人はゴールしてるので もういまさら何を書こうかと思うのですが

おかみっちょんなりのオトナの女の視点で最後までブッ飛びましょう。



えっと、どこまで書きましたっけ。

自称75歳、記事にするともう脳内からはクリアされてしまって

その記事が消えたら記憶喪失も同然です。。。



あ、大須観音でおみくじしたトコまででしたね。

その頃にはお天気も回復傾向だったので

ンなら名古屋城に行ってみよう ってことになり、

ちょうど12時になったので 軽くお昼にしよー と提案すると

関東ではお出汁のおいしいカップ麺で有名な「寿がきや」がある とのこと。

寿がきや って “店”なんかい!? Σ(;・∀・)



24092123_093

こんなアメリカンポップ調な店だったんで

前を通ったとき 気づきませんでした~ \(;゚∇゚)/



24092123_095

でも まちがいなく「寿がきや」です。



24092123_092

この 給食スプーンの進化系みたいなカトラリーで食すのが名古屋流

大名古屋帝国城主に言われるまま

おかみっちょんも名古屋の流儀に従って食べてみました。

若干 食べにくかった。。。   でもっsweat01

なんといっても290円でこの1杯ならアッパレでございます。



で、1度rider城に荷物を取りに戻ることにしたのですが

そのときの大事件は 黒ねこねこが事細かに書いておりますので

コチラ → をご覧ください。  (←丸投げして逃亡。)



さて、名古屋城の周辺では駐車場も見つからないかもとソワソワするも

大吉×2+中吉の合わせパワーで 二の丸前の絶好のポイントに駐車。

昨年、徳馬と名古屋場所を見に来た 愛知県体育館の前を通ると

あの夏の暑い日の思い出がよみがえってきましたよ。

「魁皇~~~~~!!! 魁皇ーー! かいおぉぉぉ~~~~!!」

よく叫んでたなぁ。。。



24092123_096_copy

尾張名古屋は城で持つ。 これがホンモノの名古屋城。

てっぺんには金の鯱。



24092123_099

城の足元には猫ばかがふたり。。。( ̄▽ ̄)



城の中を見学しながらの名古屋弁講座など、

二の丸茶屋での不思議体験など、

riderねこねこ のふたりが それぞれ書いておりますので

そちらをどーぞご覧ください。

ワタシには まったくもって謎の事件でございました。





まぁ そんなこんな良いことや困ったことや楽しいことがたくさんあって

2泊3日の旅もいよいよおしまいに近づいてきました。

最後に riderのとっておきの情報。

「駅弁買うならコレはどぉ?」



24092123_1061

熊家で待つ大熊に 肉系のお弁当を調達。

さすが大名古屋帝国城主だけあって 下々の生活までよく把握してますわ。

おかみっちょんが2こ、ねこねこもひとつ買って

ちょっとひと回りして戻った時にはもう売り切れてました。



今回の旅では 「ひつまぶし」 も 「味噌煮込みうどん」も未食でしたし

熱田神宮や 他にも見たいところはたくさんありますが、

なんと言ってもriderのおもてなしは完璧でございます。

『パンツと着替えだけで来てー』  と言われていましたが

洗面所にはちゃんと2人分のタオル類と

洗面・コップ・歯ブラシ・ヘアブラシ(←どこかから持ってきたもの)が用意されて

この気遣いで なぜ嫁に行かぬのだ!(。>0<。)  と。。。。

ワタシは 時々ふっ。。。。  と riderに会いに行きたくなることがあるのですが

それもこれも 城主が 普段から

生と死をみつめて生きているからかもしれません。

城主の懐は深く、広く・・・



胸は巨乳でありました ( ̄▽ ̄)





  

お伊勢&名古屋の旅  おしまーい!!

らいだぁー  また行くねー!ヽ(´▽`)/ 






|

« そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ④ | トップページ | 伊勢&名古屋の旅 番外編。 »

コメント

そそ、ワシの懐は深く、乳も腹もデカく…脂肪の段は深く・・・(泣)
 
好き勝手友達呼んで、遊んでいられるのも、私が一人もんだからだよね~。
 
でも去年は出張が立て込んでいたから、何のもてなしもできなかった気がする・・・
 
ま、そんなもんだ(-_-)
 
やれる時しかやれんっっ。
 
やれない時は、客が掃除していくし、私のためにご飯を作らねばならんぞー( ̄▽ ̄)
 
しかし、なんだ。
リンクだけして、サクッと逃げたなっっ
 
今度は超性能のいいカメラが内蔵された携帯にしたからね(爆)
 
きっと顔認証するぞ(。◣‿◢。)ニヤリッ
 
また遊んでおくれーっ!
ありがとねー。

投稿: rider | 2012年9月28日 (金) 17:24

楽しい旅でしたね^^
1~5まで一気に読みましたよ~w
お伊勢さんにも行ってたんだ!!
本店?の赤福の店、この間の黄金伝説で出てたね^^
もう、riderさん&ねこねこさんと気心知れた仲の様で
ホント読んでて羨ましかった♪
riderさんのお料理上手と心使いが、乙女です>▽<

今日給料日でしたね~^^
今月なんだか少なかったよw
もう少し稼ぎたかった^^;
そして明日は棚卸でございますぅ><←今月は参加

投稿: いっちゃんママ | 2012年9月28日 (金) 18:44

なんか、それぞれが都合のいいところだけ書いてる気がする~。
3人のブログを見てすべてを把握できるシステムになってるのね。(爆)

最後の〆がよかったぞよ。
riderさんもおムネが大きいのね。
私もよ♪
腹もでかいから気づきにくいけど!

楽しい旅行お疲れ様でした!

投稿: | 2012年9月28日 (金) 18:48


>riderさまさま
このたびはホントに世話になりましたo(*^▽^*)o
そだねー、相方がいたらそうそう人は呼べんしね。
となると いつまでも元気でひとりでいてね ってことになるぞ。
ふたりが面白く旅日記を書いたから もういっか って気になって
なんか最後はリンクだけしてラクだったわー( ̄▽ ̄)
高性能カメラ?じゃあ顔認識して毛穴も写るわね。
その代わり 足が写ってない とか言われたらどーしよう(lll゚Д゚)


>いっちゃんママさま
完全なる珍道中だったわ。予想以上におかしな旅だった。
お伊勢さん いいとこよー。まぁ商売っ気出してる店もちょっとあるけど
いい人たちがいっぱい。町全体が“お伊勢さんあっての”
って雰囲気につつまれてるわね。( ^ω^ )
今月の給料は先月よりは少なかった。だって怒涛の8月だったもの。
今月くらいでちょうどいいわ。扶養控除もはみ出しちゃうし(´;ω;`)


>和さま
うふ。都合がいいとこしか書かないわよ。だって失敗は
黙ってたってバラされちゃうからね。
どいつもこいつも腹が黒くてまいっちゃうわ。←他人事。
riderはね、股から下は道場シスターズみたいよ。
↑ 「もも」なのか?「また」なのか?Σ(;・∀・)
なのに(←なのに?)上モノはデカイの。
宿賃がわりに作っていったリラパン、ワタシにはちょっとピッタリ。
でも城主が着たらゆるかった。。。。_| ̄|○

投稿: おかみっちょん | 2012年9月29日 (土) 06:56

ぐはっっ!巨乳!!!←現在わたくし、貧しい胸をかきむしってうらやましがっております(笑)エエなあ〜〜〜。。。
しかしまあ、お三方の旅は事件満載ですね(笑)
コインパーキング事件も読ませてもらいましたよ〜^^
・・・あれれ?riderさんの「今日の痴呆」のコーナーにはまだ出てませんけどー・・・よもやriderさん、ねこねこさんが書いてらしたようにこの件を「なかったこと」にしようとしてはいませんかー?(=▽=)フフ

名古屋名物が詰まったお弁当、美味しそうですね!
もし名古屋に行く機会が有ったら忘れず食べたい♪

投稿: nico. | 2012年9月29日 (土) 14:26


>nico.さま
もうね、ビッグよ。大盛り。なのに足は華奢。例えるなら
サラブレッド みたいな。。。( ̄▽ ̄)
もし人生に行き詰ったらあの胸に顔をうずめてみれば
きっと瞬間にシアワセがやってくる。 そんな胸。 ←どんな胸だ!
なんかー めちゃくちゃな旅だったよー。riderはお世話係りみたいだった。
でもちゃーんと踏み外してくれてた。400円、もったいない!
自分ではすでになかったことになってる事例もあるけど
他のふたりが覚えてるから永遠に不滅だわ!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年9月29日 (土) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/47241265

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ⑤:

« そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ④ | トップページ | 伊勢&名古屋の旅 番外編。 »