« Reborn. | トップページ | ベランダでまったり。 »

2012年9月16日 (日)

久々に温かいラーメン。

先日 熊家山のふもとの中華料理屋に

仕事が終わってからお昼を食べに行って

たまには温かいものにしようかなー と思っていたのに

『期間限定』 にふらふら~っとして

冷やし中華!  って言ってしまったおかみっちょんです。



でも、今日こそは! と決心して ついに 温かい麺を食べましたよ!


「 ShiNaChiKu亭 」 初の訪問です。

このすぐ近くには熊家のお気に入り「田ぶし」があり、

その並びには「大勝軒」もあって けっこうな激戦地です。

生鮮品の安いスーパーがあって

週に1~2回は必ずこの界隈には行ってるのに

なぜか今まで行ったことがありませんでした。



240916_009

醤油ラーメン 海苔トッピング~ ♪ヽ(´▽`)/ (¥750+¥100 )

その名のとおり シナチクにはこだわってるんだろうけど

とにかくスープがキレイでおいしい。

丁寧な仕事っぷりがうかがえます。 ←ナマイキな言い方だぞ。

写真は急いでた(←腹っぺらし)のと 湯気でちょっとブレてますが。。。

そんで、麺がまたウマい! (≧∇≦) このスープに合ってる!

さらに、おかみっちょん 「田ぶし」の穂先メンマ以外に

このテのものがオイシイと思ったことはないのですが

さすがにシナチク、その名のとおり、美味しかったですよー。

これは熊にも食べてもらわなきゃ~ o(*^▽^*)o





ただね、細かいことを言えば、

いくらそこが流しの前で近いからっていっても

お客が食べてる脇から食べ終わった賄いのゴハンの丼を

カウンターに乗せたのはアウトだろ。

この店は広い厨房を囲むようにカウンター席があるだけ。

でもそのとき お客はたったふたり。

わざわざその間をぬって丼を下げなくたって

持ったまま厨房に入ればいいじゃないか。

かなりの人気店なのに この従業員の女性の行動は

ワタシには大きなマイナスに感じられた~ (*`ε´*)ノ






240916_006

そんなことぐらいで。。。。

っていう顔なの? それ。 ( ̄З ̄) ぶー。


|

« Reborn. | トップページ | ベランダでまったり。 »

コメント

今日のおかみっちょんさんの記事を読んで、「そういえば私お店で冷やし中華を注文したこと、無いなあ」と気づきました。冷やし中華はスーパーとかで売ってる3食200円くらいのしか食べてないヤツでした>▽<;
お店のはやっぱり、美味しいんでしょうなあ♪
話は脱線しましたが。(笑)
激戦区で生き残ってるだけに、やはり美味しそうなラーメンだ!
シナチク、私はけっこう好きです♪ので、こちらのスペッシャル!なシナチクも一度経験してみたいものだ^^*

従業員のその行動、私もそういうの嫌。
どんなに美味しくても、まずそういう所から評価を減点していっちゃう〜><
ちょっとした気配りって、大事ですよねえ。

投稿: nico. | 2012年9月16日 (日) 11:37

うまそー!シナチク大好き(*^^*)スープうまそー!飲みたいよー♪従業員のその態度、やっぱり残念!でも、たまにあるよね。根本的に、サービス業に向いてない人がいる店。何気ない気配りが、大事なのよねー。

投稿: 石丸徳馬 | 2012年9月16日 (日) 14:59

食べたかったのと全然違うの頼んじゃうこと私もあるある。
お店の冷やし中華、そういえば最近食べてないなぁ。
お店屋さんのって酢の効いた醤油ダレだよね。
辛子がペッとくっついてたりしてね。
まだ暑いからとうぶん冷やし中華の期間だね。

さすがシナチクを店名にしてるだけあって美味しいんだね~。
澄んだスープとたっぷりのネギ、うーんラーメン食べたい!

アンニュイな表情のさっちー、何考えているんだろうね。
「秋が来たニャー」とか・・?
「母ちゃんだけ美味しいもの食べちゃってさ・・」とか?

投稿: ひめどん | 2012年9月16日 (日) 22:11

こんばんわ。
コメントありがとうございました。
ほんとに、2度とこんな事件が起こらないよう
祈っています。

店員さんの態度一つで、お店の印象が
ガラッと変わることありますよね!
美味しいのに、それで減点ってもったいないのに。

投稿: ちょこ | 2012年9月16日 (日) 22:40

キレイなスープにメンマ・ネギ・海苔が山盛り!!

こーゆーラーメン好き~heart04(>▽<)


しかし、この店員の態度はイカン。

こんな時こそ大阪のオバチャンになって教えちゃれ!

投稿: ねこねこ | 2012年9月17日 (月) 11:45

いや、そういう態度ひとつで台無しになってしまうものなのだよね
それがサービス業なのだよね

投稿: 鯖猫 | 2012年9月18日 (火) 00:20

>nico.さま
うん。実際は冷やし中華って家で食べるものだと思うわ。
このときの冷や中は○山のバァさんに かねてからオススメされてて
そんなにウマイなら食ってみよう と頼んでみたんだけど
実は そんなに騒ぐほどではなかったのよ( ̄▽ ̄)
だから写真は撮ったけど載せなかった ってことで~。
問題の従業員の行動 もしかしたら店では通常なのかも。
その時にしか居合わせなかったからわかんないけどね。
でも 従業員もなにもかもひっくるめてその店の「味」だと思う。
おいしかっただけに残念な印象だなぁ~。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


>石丸徳馬さま
見た感じヘンな人っぽくなくて ふつうの人だと思ったよ。
ウチの売店にいたパァ子とかルリ・デラなんかよりずっと普通。
でもどっか抜けてる人なのかもね。
こういう人の子供もきっとこぅなんだろうなーって思った。
シナチクっていつもは熊の丼に入れちゃうか残すんだけど
「田ぶし」のとココんちのはおいしいと思ったよ(o^-^o)
スープも絶対的に美味しかった。寒くなったらまた行くかも。


>おひめどんさま
お外の冷や中ってたいがいお酢のきいたヤツだよね。
ここんちのはゴマだれ風味だけど酸味もあった。
でもワタシはそのちゃんぽんな味があんまり好きじゃなかったよ。
ShiNaChiKu亭は反町の駅のすぐ近く。parkingも裏にあるよ。
ダンナさんとたまにはプチドラcarでラーメン食べに いかが?
ついでに熊家に寄って さっちーなでてもイイよ~ ヽ(´▽`)/
さっちーの表情は単に眠いだけかも。。。

投稿: おかみっちょん | 2012年9月18日 (火) 06:19


>ちょこさま
ご訪問ありがとですーヽ(´▽`)/
なんかね、初コメのきっかけがあんな悲しいことで
なんともやりきれないのですが
こういう悪い人も世の中にはいるんだ ってことを踏まえて今後の教訓にして、
二度とあんなことにならないようにしなければですね。
さて、ラーメン屋さんの話ですが、まったく残念でした。
でもたぶんまた行くと思います。美味しかったし、
店主は実直そうだったので(;・∀・) えへへ。。

投稿: おかみっちょん | 2012年9月18日 (火) 06:24

暑い時に熱いラーメンを大汗かきながらたべる・・・。
夏の醍醐味よね。
そのラーメンのチャーシューも美味しそうだわ♪

店員さん、客の目線で立ち振る舞わねば。
お客さんあっての商売なんだよ。
ね~。

投稿: | 2012年9月18日 (火) 22:32

>ねこねこさま
こってり派の人もきっとココロのどこかで 澄んだスープも好き
って思ってしまう そんなスープなんだよねー。
昔ながらの中華そばな感じだねー(≧∇≦)
海苔がまた合うんだわー。玉子のトッピングもあったよー。
従業員のびっくり行動、腹が立つ っていうより呆れた(@Д@;
スーパーとかの狭い通路で人の前を通ったりするときにさ
ひとこと「すみません」が言えない人っているじゃん。
そんな人なんだろうね ┐( ̄ヘ ̄)┌


>鯖猫さま
だねー。サービス業ってそんなもんだねー。
ウチの売店もこの前「2度と行きません」って投書されたし。
どっちも気の緩みだね。このくらいならイイだろうって
自分の判断の甘さがお客さんを不愉快にさせる。( ̄◆ ̄;)
お客さんもさ、店員のハードルは高くあってほしいと思うじゃん。
たださ、この店の場合「賄い時」って内輪の時間と
営業中の境目をごっちゃにしたとこがダメだね ┐( ̄ヘ ̄)┌


>和さま
さすが、和ちゃんもキビシイね!(≧∇≦)
以前なら「なんだよぅ」って文句言ってたかもしんないけど
最近はめんどうっていうか あ、そーいう人なのね って
あきらめてるよ。言ってやる価値もないな って。
暑い時期も熱いものがイイってわかってるけど
食べ終わってからまた灼熱だーってのがどぉーも気が重くて
つい冷たいもの注文しちゃってたよ(≧m≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年9月19日 (水) 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/47090624

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に温かいラーメン。:

« Reborn. | トップページ | ベランダでまったり。 »