« そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ③ | トップページ | そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ⑤ »

2012年9月27日 (木)

そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ④

お伊勢参り&招き猫まつりを堪能し

民宿riderへ戻る途中、

とんでもないことに気づきました。


おかみっちょんの靴が壊れてる~~~! \(;゚∇゚)/

あ・・・・あの時だ。。。。

そう、車椅子が後ろからぶつかったimpact時 足首が ヨレッ となって

その後 なんとなく左の靴の具合がゆるくなったような

気のせいのような そんな感じだったのです。

あー。。。。靴買わなきゃ~。。。カードだな・・・・_| ̄|○ ショボーン

とココロの中は土砂降りでしたが、

なんて慈悲深い! 

riderが  「自分には履きにくい靴だけど」 と

おかみっちょんに自宅の靴を進呈してくれたのですっ ヽ(´▽`)/

しかも 新品ソックスのおまけつき! 

しかも その靴 けっこうおかみっちょんの好みheart!!

女神様だよぉ。。。 お伊勢さんにお参りして

お腹の黒いのがキレイになったんだねー (´;ω;`)ウウ・・・ ←ちがうよ!




ちょっと宴を始めるには時間が早いし

相撲の様子もけっこう気になりながら くつろいでおりました。




24092123_0701

お猫どもに冷たい視線を投げられながらも

自由気ままに写真を撮るねこねこ。

ここで 「どれ 目の前の温泉spaにでも行かないか?」 という提案に



24092123_0631

・・・と言われたような気がして 快く賛同し

汗やらアレやらもさっぱり洗い流してきて 第二夜の宴の準備です。

基本的には前夜と同じでしたが

宿の女将は“とっておき”を出してくれました。




24092123_073_copy

ぴざぴざぴざぴざぴざ・・・って10回言ってみな! (≧∇≦)

城主の手作りピザ!

パスタ用のジェノベーゼソースを 活用して美味しく仕上げてました。

料理はヒラメキとセンスが大事だー! さすが!!

誰か城主を嫁に~~~!!

※ただし、猫の毛に寛容で神経質じゃない人。( ̄▽ ̄)



24092123_067_copy

猫たちもみんなゴハンの時間。

いなりんこ もう1分たりとも待てない様子!( ´艸`)プププ

ちなみに riderが着ているリラックスパンツは おかみっちょん作です。




二日目も楽しいままお開きとなり、

翌朝未明 かなりの大雨で 

吹き込まないよう ねこねこがせっせと窓を閉めてたのも

まったく知らずに寝ていた城主とおかみっちょん。


会議の結果、アーケードのある大須の商店街に

名古屋名物のモーニングを体験しに行くことで満場一致で可決。

前回連れてってもらった斜め向いの趣のある喫茶店は

とんこつ臭のするラーメン屋に変身しちゃってた・・・( ̄◆ ̄;)

今回も大須観音に程近いとこに無事駐車場を確保。7番だよ!




24092123_0841_2

ほらほら。眉間にシワ寄せてると せっかくの和風美人が!(≧∇≦)



24092123_083

480円のコーヒーを注文して「モーニングつけて」といえば

パンが食べ放題になります。

東京あたりじゃありえないシステムですよねー。

ゆで卵も食べ放題! 坂東英二が来たら倒産するでー\(;゚∇゚)/



24092123_085

いろいろおいしいパンがありましたよ。

とにかく この値段で ってのがスゴイです Σ(;・∀・)

帰りがけにハムサンドのおかわりが来たんですが

ココはぐっとガマン。

この先 何が起こるかわかりませんからねー (≧m≦)




腹ごしらえが済んだので

夕方までの時間 まず大須観音あたりを探検することにしました。

名古屋人はどんだけ猫好きなんだ!?Σ( ̄ロ ̄lll) ってくらい

あちこちに“猫もの”があり、

「朝 早くてすみませ~~~ん」 って店員に言われながら

ギャーギャー言ってあれこれ物色するオバちゃんたち。。。

それぞれがお土産をGETいたしました。



途中かわいい店構えのパン屋を見つけ

吸い込まれるように扉を開けたら もう取り皿をもって物色。



24092123_087

どこかの知らないオバチャンに 「ここのパンおいしいのよー!」って言われ

おいしいんだってー!  おいしいんだってさー!!

って 知らない人同士の伝言ゲーム。

これって オバチャンの典型的な行動だなー。。。\(;゚∇゚)/



ってか これが本当においしいパン屋さんでした。


24092123_105

熊におみやげした このミニミニバーガーfastfood すごいカワイイ~(≧∇≦)

ガリバー旅行記みたいです~。



話をもどして。。。

大須観音にお参りし、おみくじをひきました。

ねこねことriderは「大吉」 なかなか良いことが書いてありました。

おかみっちょんは「中吉」。「吉」の部類でも要注意のレベルです。




24092123_1211_2

役に立たないものが出てきたって ンなものゴミだろっ!(*`ε´*)ノ

とか

来ないんなら(待ち人を)待ってる意味ないじゃん!

とか

爆笑のネタで終わってしまいました。

でもflair


24092123_1231 

あーよかったぁ~。  Σ(;・∀・)




大須の後半から 次回はいよいよフィナーレですよ~ヽ(´▽`)/

|

« そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ③ | トップページ | そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ⑤ »

コメント

ギャハハハハハハ(≧▽≦)!

ええい、嘘をつくでない!!
さんざん風呂は面倒だと言ってたじゃんか!

ま、そこらへんはしっかり書いておいたからヨシとしよう。

いや〜、足のサイズが同じでよかったよ。
昔、ヒールが折れてさ。
しょうがなくコンビニでスリッパみたいなのを買って、とりあえず会社に帰ったことがあったんだよ。

ふんとに気にしないでね。
安い安い靴だから。
(あ、ばらしちゃった)

投稿: rider | 2012年9月27日 (木) 22:08

病気。心配ですって(笑)
ろくなこと書いてないじゃん
もはや
「凶」レベル(笑)
靴が旅先で壊れるなんて、
やっぱついてない(笑)

すごいよねー480円で食べ放題!!!
そのシステム、日本全国に広まれー!!!

記事、消えたのか・・・・
あるある。
私もこないだ久々あった。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2012年9月28日 (金) 07:02

板東英二はゆで卵好きなの?
…どこでそんな豆知識仕入れたんですか〜〜〜(爆

それにしても猫天国なお宅なのですね、城主様のお城(といってよいのでしょうか?)
は〜。猫はいいですねえ、いいですよ〜。
(すみません、独り言をコメントに書いています)

投稿: ぷー | 2012年9月28日 (金) 09:45


>riderさま
え?ウソではないよ。行くのがめんどー と言っただけで
ちゃんと一緒に行ったではないか! ←野田レベルの二枚舌。
足のサイズは同じだけど巾と厚さが違うがねー!(≧∇≦)
でも履ける靴があってよかったよー。もうABCに行く覚悟決めてた。
壊れた靴よりもっと安い靴と どっちで行こうか迷ったんだよー。
高い方が壊れちゃって それが倍にショックだったー(つд⊂)エーン
でもriderの靴 カワイイから重宝しそう!ありがとねheart


>石丸徳馬さま
ほんと、ワタシもこれ見て心配になった。どんな病になるだろーって。
でも大丈夫、医者は選ぶよ。ウチの病院には行かんけん!
喫茶店のモーニングってもっと全国に広がってほしいよ。
スタバなんかでバカ高いサンドイッチやらスコーンとか
食ってるのがバカらしくなるからね。
記事が消えてショックだった。でも眠い中あわてて書いたのより
落ち着いてUPした⑤の方がちゃんと書けてるよ( ^ω^ )


>ぷーさま
坂東英二はゆで卵を一日に・・・何個食べるんだっけ。
Wikiによると 新大阪から東京までの新幹線で6個食べるらしい。
とにかく最近はゆで卵大好きで知られてるんだよー。
城主ンちの猫はまぁみんなそれぞれ個性豊かでね。
親子のくせに仲のイイのと悪いのと、
頭のキレるやつと ぼぉー。。。ってヤツと
とにかくみんなカラダが柔らかくってカワイイ!(≧∇≦)
家に帰ってさっちー抱っこした時
おまえ 太った?  って聞いちゃったもんψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2012年9月28日 (金) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/47221759

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ④:

« そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ③ | トップページ | そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ⑤ »