« ベランダでまったり。 | トップページ | そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ① »

2012年9月21日 (金)

たのしい猫友。

240921_003_copy1_2 

今朝も3時からかぁちゃんを起こして

まったく勝手気ままなさっちーです。

おっさんのクセに! 可愛すぎるぞっ! (≧∇≦)





さて、 先日。

猫友の徳馬から おもしろいメールが届きました。

本人の了承を得ているので ご紹介します。( ^ω^ )



240921_001_copy



( ̄Д ̄) え゛・・・・・?




おかみっちょんが ここで注目したのは、

『 2キロで598円 』 ではなく、



『 鳥の股肉 』 ですよ。

鶏の“また”の肉・・・・ 希少部位だなぁ。。。( ̄◆ ̄;)

一羽の鶏から 何グラム取れるんだろう。

しかもそれが なんと

『 お一人様 24キロまで 』 買える ってんだから

博多はスゴかところばいっ! \(;゚∇゚)/




「股」という字は “また” の他に “もも” とも読むんですね ( ̄▽ ̄)

すっかりPCや携帯電話に頼りっきりで

読めない字 ってのが多くなりました。

そんなふうに書くのか~ って。

手書きだったら絶対に書けない字も

知ってるフリして送っちゃったりしますけどね。(*≧m≦*)





cat bullettrain cat bullettrain cat 今日のおしらせ bullettrain cat bullettrain cat bullettrain



遅まきながら おかみっちょん プチ夏休みでございます。

ちょいと 悪友 ステキな猫友さんと旅に行ってまいります。

みなさま 良い週末をお過ごしくださいませー! ヾ(@^▽^@)ノ





|

« ベランダでまったり。 | トップページ | そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ① »

コメント

鶏の股肉!(爆)
なんかちょっと、イヤラシイ雰囲気もする〜〜キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
て、年甲斐もなくちょっと喜んでしまったnico.です♪
徳馬さん、ブログだけじゃなくてメールも最高ですな>▽<!
私も業務用スーパー大好きですが、そんな魅惑的なセールには残念ながらまだ出くわしたことがないです。やはり博多は魅惑のワンダーランドなのかも(笑)

お!お出かけ先は大名古屋帝国???^^
またぜひとも、旅行記楽しみにしてます。
楽しいご旅行を♪♪♪いってらっしゃーい^^

投稿: nico. | 2012年9月21日 (金) 22:19

そういえば、モモヒキは股引って書くしね。
でもわたしもPCに向って、「徳馬さん、なんつーお肉買ってるの!」って突っ込んだ1人です。coldsweats01

週末楽しんでるぅ?
ちゃんと食べ物写真撮ってるよね!(くどい)

投稿: | 2012年9月22日 (土) 10:47

あはは!
私は「黒い人勝った」に注目しちゃいました。
ソコの肉限定で買う人って
どんな料理作るのでしょうね^m^
スーパーだと カタカナかひらがなですもんね。
そうか~。読むのか~。(ちょっと残念)
サッチーったら なんて可愛い格好してるの~(*^_^*)

投稿: ガブママン | 2012年9月22日 (土) 12:33

さっちーちゃん、アンヨでお返事?( ´艸`)プププ

いつも何気に鶏ももとか言ってるけど漢字で書くと
鶏股なんだよね~^^
漢字、イヤらしいね(/ω\)ハズカシーィ
股←この漢字は「お股」にしか使わないぜ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

旅行いいな~^^
どこ行ってるんやろ~?
羨ましいぜぃ☆

投稿: いっちゃんママ | 2012年9月22日 (土) 18:24

>nico.さま
はい。大名古屋帝国でお世話になってきました!ヽ(´▽`)/
その様子はこの後 ボチボチ公開予定なので
いましばらくお待ちになってね。
なんせネタがいっぱいで。。。。←自分もかなり提供した。
鶏の股はちょっと美味しくなさそうな字だよねー。
だからスーパーのパックとかには「もも」ってなってるのかも。
業務用スーパーって一般人が入れないトコもあるから
けっこう中は 魅惑のチキチキランドなのかもしれん!


>和さま
そーなんだよねー。最初はワタシもメール読んで
なんだよー 徳馬ったら またヘンな字で送ってきた(@Д@;
って思ったんだよー。アイツ基本的にひらがな多いし。
でも辞書で調べたら「もも」とも読むんだねー。
でも あまり美味しそうな部位じゃないよねーΣ(;・∀・)
お料理の写真 撮ったよ!まだ加工してないけど。
毎回食べる前に「ほら!写真!」って言ってやった!
もうちょっと待っててね(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年9月24日 (月) 05:49


>ガブママンさま
「黒い人」ってのは 大相撲を見ながらのメールで、
ある色黒のお相撲さんのことを通称でそう呼んでいる
いわゆる内輪ネタでありますっ!(≧∇≦)
鶏の股って やっぱ「また」って読んじゃうよね~(* ̄ー ̄*)
ワタシの内股にはぷよぷよがいっぱいだけど
鶏のまただったら ホントに食べるトコなさそうじゃん?
どんな料理に使うのかねー。しかも24㎏もさー( ̄◆ ̄;)
って思うの 普通だよね!(^-^;)


>いっちゃんママさま
さっちー なんともどーも・・・って格好でしょー?
よくこのポーズでフリーズするのよー。
たいていこのときはお腹のカジカジの最中だったりする。(;´д`)
鶏のもも肉は漢字で書く必要ないよねー。オカシイよ!
業務用スーパーだからなのか 棚札作った人がヘンなのか知らないけど
どっちにしろ一般的じゃないよ~。エロい!!(・∀・)ニヤニヤ
旅は東海地方だぜぃ!楽しかったぜぃ!
でも夏の労働分は全部使ってしまった!ってかアシが出た_| ̄|○

投稿: おかみっちょん | 2012年9月24日 (月) 06:00

あははは!!!
黒い人!!!
松鳳山って、漢字だすの一苦労だぜー
やっぱ、黒い人でいいや。
とりももにく。
とりあえず、漢字変換したら、一発で出て来たから
ま、いいかーみたいな。
仕方ないんだよ
スマホについていけない人間なんだからcoldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2012年9月24日 (月) 06:40


>石丸徳馬さま
あのさー、徳馬のスマホの腕前って 老人並みだよー。
漢字少ないし、小さい字も関係ないし 読みづらー!(≧∇≦)
いつも 内容より日本語の様子がおかしくってお腹ねじれるよ!
「鳥の桃肉」 ← 一発変換したら こんなになった。Σ(;・∀・)
なんかイイ香りがしそうな肉? みたいな。。。。
松鳳山、黒いし毛ぇ深いし ちょっと怖い。
でも福岡なんだねー。応援しなー (≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年9月24日 (月) 17:36

だめだ。
さっちーが魅惑的過ぎます…。
お肉やっすいですねー!
2キロでその値段は、こっちにもないですよ
(お肉は日本に比べると安いっす)

関係ないですけど、おかみっちょんさんはスマホの遣い手なのですか?
私はiPodあるし、周りがやたらiPhone始めスマホ使いが多いので
アマノジャクして普通の携帯です。
雑誌で初めて「これ欲しいっ」っつう携帯見つけたんですが
「これ、すごいよ!水の中でも使えるんよ〜」
と夫に報告しますと、
「普段携帯を携帯せんやつが何で水の中で使うことがあるのじゃ」
と一蹴されました。
あ〜あ。

投稿: ぷー | 2012年9月25日 (火) 00:44


>ぷーさま
キロ単位で売られてもピンとこないねー( ´・ω・`)
って、計算したら100g30円くらいかー。。。
熊家御用達のビッグヨーサンでも 安くて100g60円くらい。
かなり安いってことだね 鶏の股の肉。 ←またと読むかももと読むか。
ところで、ケイタイはiPhone4Sですぞ。
それに“クーピーペンシル”のカバーをつけておる!(≧∇≦)
なぜにスマホか というと びよーんって画面を広げられるから。
もう目にキテるから ありがたい機能で。。。( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2012年9月25日 (火) 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/47152661

この記事へのトラックバック一覧です: たのしい猫友。:

« ベランダでまったり。 | トップページ | そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ① »