« たのしい猫友。 | トップページ | そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ② »

2012年9月24日 (月)

そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ①

・・・・ と思ったのは昨年、大名古屋帝国に相撲を観に行ったときのこと。

それから計画を練ること約1年で実現となりました。

もちろんお宿は城主rider さまのお宅。

今回は悪友ねこねこ と一緒です。

ねこねことはGWの郡山ツアーにつづき 2度目の旅。

どんだけ友達少ないねんっ! Σ(;・∀・)

実は 城主rider とねこねことは 以前からの細く長いおつきあい。

しかし 会うのは今回が初めてだっていうので

さぞかし緊張するだろー。。。







24092123_002_copy1

ぜんぜんしてない。 ∑(゚∇゚|||)

他家の猫にはなかなか心が通じないのが悲しい と洩らしていたねこねこ。

おやつタイムを利用してワイロをばらまき

rider家のお猫さまたちの感心をひいております。

何処ぞの政治家のようですな。( ̄▽ ̄)

まぁ仕方ありません。 rider家のお猫たちは とても魅力的なのです。



あ、3者それぞれ この旅の印象をずるずるとUPしております。

どーぞご覧になって~ (*^ω^*)ノ彡





さて、ひととおりのお土産交換会が終わり

最初の宴が始まりました。 注:下戸 約一名。




24092123_0061

お料理を撮影するねこねこを撮る。

もううれしくって満面の笑顔でございます。

いつもながらお客のカラダを気遣うような献立で

母のようです rider。

なぜ 嫁に行かれない・・・ il||li _| ̄|○ il||li






24092123_009

前もって作っておいてくれた 城主お手製のチーズ。右。

左はねこねこのお持たせ、チーズの粕漬け。

どちらもメチャうま~!*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

おかみっちょん 久しぶりに少しお酒を飲みましたよ。

おいしい肴と楽しいおしゃべり。 ←少しグチやら悪口も含む。

〆には炊き込みご飯と赤出汁の味噌汁。

あー 名古屋だぎゃー!





24092123_0201

ねこねこの寝床。用意するなり なすび母さん 鎮座。( ´艸`)プププ

猫の話やら 猫友の話やら あんな話こんな話で

夜が更けるのも忘れ 女子ばな全開ではありましたが

なんせ 明日はお伊勢参り。

混まないうちに着くためにも 早く寝なくては。

ということで この日は就寝。

明日は7時出発ですぞ。

( もちろん 次に続く )



|

« たのしい猫友。 | トップページ | そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ② »

コメント

今、riderさんのブログ拝見してきたとこです〜^^!
おかみっちょんさん・・・グダグダなんや〜〜〜(爆)。

楽しそうで、本当に羨ましいったら♪
皆さんお料理上手なんですねえ^^*

お伊勢さん参りの様子も、楽しみに待ってますよ〜〜〜>▽<

ねこねこさんは、この後なすび母さんと一緒にご就寝されたのでしょうか?(笑)うらやましーーー!

投稿: nico. | 2012年9月24日 (月) 18:18

いいなぁ~。楽しそうぅ~。
らいだあ家のにぎやかメンバーさん達と一緒に遊びたいわぁ。


あっ。
それはそうと、
実は事件です。(自分の不注意だっちゅうの)
せっかくいただいたコメントが不手際により消えてしまうハプニングが起きました、、、
ご、ご、ごめんなさいー!!!

こんなオバカな私にあきれず、また、コメントいれてねー!

今めっちゃ焦っているので、また次の記事にちゃんとコメントいれさせてもらいますねー。
とりあえずは謝らないと!本当にごめんなさい!!!

投稿: 鯖猫 | 2012年9月24日 (月) 18:41

きゃー(>▽<)
ちゃんと料理の写真が撮ってあるーっ!(>▽<)
しゅてきしゅてき♡
 
よし、ここにリンクしておこう♪
 
なんせ盛り付けが下手でサー。
なんか自分で作った料理は写したくないのだ(+_+)
 
ねこねこ作のナスのマリネ、ウマかったよねー。
 

投稿: rider | 2012年9月24日 (月) 19:27

よしよし、ここに食べ物写真が・・・って、遠っ!
アップで撮ったのはチーズだけね。
郡山でラーメンを撮ったときのあの勢いは?
あ、食べる方に夢中だったのね。coldsweats01

rider家の全生物に大歓迎されていて、楽しそうだなぁ。
しかし、名古屋は遠いしなぁ・・・。
とりあえず、続きを楽しみにしてまする♪

投稿: | 2012年9月24日 (月) 19:40


>nico.さま
京都まで来れるならあと少しで名古屋だぎゃ!(≧∇≦)
実はその逆も昨年気づいたおかみっちょんなのだ!
凝ったものが作れる人もスゴイけど、riderのスゴイのは
簡単なんだけどすごくおいしいものを手際よく出してくれるとこ。
喋りながら、流しに乗ってくるネコたちを追い払いながら
ささっと品数をこなすんだから 誰か嫁にもらえ!って感じ。
なすび母さんはお布団が欲しかっただけ。ねこねこは
猫部屋でひっそり寝ておりました。(≧m≦)


>鯖猫さま
rider家のお猫たちはみんな活発!身軽だし。Σ(;・∀・)
最高齢のなすび母さんですら冷蔵庫の上に乗れる!
さっちーやトロちゃんとは全く違うカタチをした猫なのだ。
なのでめちゃんこ撫でくりまわしたい!(≧∇≦)
そして嫌われる… その繰り返しだったなー。
でも最後には少し 心をひらいてくれたかも。
コメが消えた? \(;゚∇゚)/
大丈夫 大したことは書いてないから!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年9月25日 (火) 06:16

ブロ友さんとの初対面って
初めのころはキンチョーでしたが
今では昔からの馴染みの友達って感じで
付き合ってて一番楽しいと感じます(*^_^*)v
rider家のお猫さまたちはみんなスタイルが良くて可愛いですね!
こういう女子会、いいなあ~。

投稿: ガブママン | 2012年9月25日 (火) 20:27

>城主さま
えー・・・アタシよりあっちの方が丁寧にUPしてたよー(・∀・)
ここはとりあえず撮ってる人中心でいっか と思って
こんな感じにしてみた。 ←なんかみんな他力本願。
茄子はさ、熊家は今年はナムルが多かったけど
マリネって手もあるんだねー。びっくりしたよー♪
茄子ってマリネできるんだー って思った。ウマイしね。
あ!塩麹あるっていってたっけ? しまった!
もらってくるの忘れたじょーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


>和さま
え?あるでしょ?写真。ちょっと背景が多かっただけよψ(`∇´)ψ
だってさー さ、食べよ!食べよ!! ってイチバン最初だから
まぁこんなもんでしょー(≧∇≦)
それに きっと誰かが載せるよ みたいなワタシと城主。
和ちゃんとこからだと まずお江戸に出るのが第一関門だねー。
ねこねこでさえ、東京駅に着くまでに足がずぶぬれだったし。
え?違うって?


>ガブママンさま
間違ってたら75歳に免じて許してほしいんだけど
ワタシの記憶が正しかったら
ワタシが初めてお会いしたブロ友第一号がriderだったと。。。
しかも初っ端から「うちにおいでよ!」だったんで
∑(=゚ω゚=;) い・・・いいんですか!?
って思ったのが3年前。 その後毎年お邪魔してます。
でも、ママンみたいにお隣さんがブロ友さん ってのもスゴイよ(≧∇≦)
名古屋の猫はみんなスラ~リ長いよ。食べてるものが違うのか?

投稿: おかみっちょん | 2012年9月25日 (火) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/47196538

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ①:

« たのしい猫友。 | トップページ | そうだ!伊勢に行こう ヽ(・∀・)ノ ② »