« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ところが ニャンと!!

お医者に行って おケツ*絞ってもらって安心したのもつかの間。

3日めの朝 さらに“チョビしょん”状態になってしまいました。

2分おきくらいにトイレに行くけど ほとんど出ず。

ゴハンは食べるしお水も飲む。 でも やっぱり鳴いて苦痛を訴えるさっちー。

どー考えてもおかしいよ。。。。

それなのに ちゃんとおトイレに行こうとする、

ねこってホントにえらいよねー。

散歩中の道の真ん中とか したいとこでウ○コする あの四つ足動物に比べ

ねこって なんて健気で奥ゆかしいんでしょっ!!。・゜・(/Д`)・゜・。

熊実家のヘンちゃんは、

キチンとおトイレに行って用を済ませてから ねこのくにに旅立ったんですよ。

最後までホントに美しく 女王様のヘンちゃんでした。




お仕事に行ってる間も さっちーの様子が心配で心配でならなかったけど

出てくるときは落ち着いてたし・・・って 自分に言い聞かせ

急いで帰って午後の診療につれて行きました。


241030_0031

前回の血液検査・尿検査に比べ 実際は目だって悪いわけではないけど

潜血がプラスなので 止血剤と抗生物質をお注射しました。

この段階では膀胱に石あるのかないのか

その石はストルバイトなのかショウ酸カルシウムなのか

先生は判断できずにいたみたいだし 

明日画像を撮って  とか言うので

「今 レントゲン撮りましょう!」  って言っちゃいましたよ。

クスリの効きを待ってるなんて もどかしくって耐えられない!



撮影が終わって待合室で待ってる間 

なんか ヤ~なことを思い出しました。

241030_0011

コレはriderが送ってくれた高島易断のワタシの星回りのコピー。

結石 って  ワタシじゃないのか!? Σ( ̄ロ ̄lll)




しばらくして レントゲンの結果。

お腹の脂肪もしっかり写ってたけど 石はカケラも写っていませんでした。

これでけっこう安心したって感じ~。

でも 背骨の付近にけっこう大きな黒い部分があるのに

先生が何も説明しないので

これはナンですか?   とたずねると

「あー このあたりは腸で   コレはガスが溜まってますねー。」

って   屁だってさ。。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

ねこっておならするの?  って聞いてみたら

「こっそりしてるみたいですよー」   って  マジか!? (@Д@;






241030_007

服を脱いで “まっぱ”のさっちー。

やっぱ デカイねー。。。

この日、夜遅くにもまだ同じようにチョビしょん状態になったけど

日付が変わる頃には落ち着いて

かぁちゃんの腕枕で大イビキで朝まで寝てました。

朝からはワリと普通にもどった感じで

ようやくおクスリの効き目がまわってきたみたいです。

食欲もバッチリ。 おトイレもほぼいつもどーり。 量が少ないかな?

今日はお仕事がお休みだったので 再び診せに行きました。

本人もけっこう元気が戻ってきたらしく

いつも以上に抗議の声がデカかったですねー。Σ(;・∀・)




帰り際に  さすけくんは ホントにかわいいお顔ですねー って

先生に言われて

「えぇ~そりゃもう。よく言われるんですよ~。ヾ(  ̄▽)ゞ おーっほっほっほ」

って返せるほど おかみっちょんにも余裕が出てきました。



今日はお注射したから 投薬は明日から一週間になりました。

なので、週末 お墓参りに北上する予定はキャンセルしました。

こんな状態のさっちーをおいていけませんからねっっ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ネットで見てたら 「次の医者が名医」 ってことわざってか伝説っていうか

あるらしいんですよ。

つまり クスリが効かなかったり症状が改善されないと

セカンドオピニオンを求めて別の医者に行く。

するとその医者は前の処置を参考にして新しい提案をして

それがけっこう当たったりすると やっと名医に出会った と錯覚する 

っていうカラクリらしいんですよ。

特に動物は自分で痛いトコを言えないので こーいうことがあるらしいです。

ウチの獣医ならこうする  というご意見もあるかもしれないですねー。

でも ベストマッチの先生に出会うのって なかなか。。。

さっちーの先生はとても慎重派で 時間をかけて診ていくタイプみたい。

でも つらいのは早く取り去ってあげたいし

こっちからもどんどん提案してコミュニケーションとっていくのが

ワタシにもさっちーにもベストなんじゃないかなー  と 今回思いました。


たとえ 毛ぶかい色黒のおとこでも。



241030_0101




今度こそ クスリ効いてくれよ~!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

驚かすなよぉ!

全国のねこ馬鹿のみなさん!

イノぶたさんから貴重なタレコミがありましたよっ (*゚▽゚)ノ

なんと、今 急速にひろがりつつある「ねこ馬鹿丸出しの服」が

パシオスだけでなく ベイシアでも目撃されたとのことです!

残念ながら東京都・神奈川県にはベイシアはないので

確かめることは出来ませんが

お近くにベイシアがあったら まだ在庫があるかもしれませんよ(≧∇≦)






さて、この土曜日のことでした。

いつものように早起きした熊家。

熊は消防団の活動、おかみっちょんは家事 と午前中を過ごし、




241027_0121

さっちーは日向で壁を押しておりました。




お昼ごはんを食べて ほどよくウトウトしたその後、

今のいままで一緒に寝ていたさっちーが

ものすごい雄たけびをあげながら家中を走り回ります。

これは尋常ではない!




目の前で横たわり何かを訴えるさっちーを観察し

お腹をなでてやってると 熊が「病院へ連れて行くぞ!」 と。

何年か前の 真夜中のストルバイト事件 の時ほどではないにせよ

とにかく鳴き方が普通ではありませんでした。




今朝からの異常な行動を考えてみます。

しいて言えば、オ○ッコの量が少ない?回数 1回多い?ウ○コ出てない?

おケツ*膨らんでる?




土曜日は完全予約の日とのことでしたが

ちょうど予約の狭間だったのか ワリとすぐ診察してくれて

まず触診。 いつもの舌の長いオンナの先生じゃなかったので

さっちー  かなり不安そう。  ←そんなにオンナがイイのか。。。

先生 ひとこと   「お肉が。。。。。sweat01

でも触った感じは特に異常ない とのことで

血液検査と尿検査に数十分お預かりになりました。




診察室のドアのガラスから覗いて見たら

ヒゲのマスク男に血ぃを取られまいと 必死にもがくさっちーの顔が

おかしかった  かわいそうだった。






結果としては、肝臓 腎臓 尿pHも正常値。

ちょっとだけ数値が高いのはストレスを感じた時や

若干の脱水のときにみられるようで

ウィルスの感染も可能性は低いようだけど

極々弱い抗生剤を投与 ということになりました。

そして、肛門腺を絞ったところ けっこう出たらしく。。。。(@Д@;








241027_005

前の日にメロンなんか食べちゃったのがいけなかったかなー とか

いろんなことを心配したけど

結局 *が溜まってただけ? Σ(;・∀・)

それでもあんなに叫ぶほどの不快感だったんだねー。。。





241027_023_copy

帰宅後はしばらくショックから立ち直れなかったようですが

ウ○コも出て その後のオ○ッコも回数・量ともに元どおり。

数時間後には熊と一緒にゴロゴロ。

まだ信頼関係が完全回復 とまでいかなかったのか

夜寝るときは別々になってしまいましたが

すごぉ~~~い大イビキでねてたので

こりゃ大丈夫だな と安心しました。







それにしても もうさっちーもオッサンだし。

これからは年に何回か健康診断してもらったほうがいいのかもなー

と思いました。






241027_0151



・・・・・・・・・・・・・・・・。( ̄◆ ̄;) おい。





| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

今がチャンス!

今年の夏、めちゃ暑かったじゃないですか~。

この鼻づまりタラタラの今の状態から考えると

ウソのようなあの日々でした。。。。




毎年、年末になると  あーやりたいなぁ と思いつつ、

お値段やらなんやらでなかなか踏み切れず、

そうこうしてるウチに 年内はいっぱいです ってことになってた

エアコンの洗浄!

そうだ。 今ならエアコンも休眠期だし。





ってなワケで、班長大熊の片腕・副班長のノンちゃんに聞いてみたら

(※ ノンちゃんは内装全般がデキるひと)

できるよー  との心強いお返事で ヽ(´▽`)/





241014_002_copy

『ヒゲのハイボールで笑おう。』  ってか? Σ(;・∀・)




241014_001_copy

そばにいても ほとんど役にたたないけど 大熊もスタンバイ。

テレビをどかして、養生して、下に赤ちゃんのお風呂をセットして。

着々とコトは進み。

マンション購入以来 1度もしたことのなかったエアコン内洗浄を完了~。

ウチは室内で喫煙とかしなかったので 純粋に家埃のかたまりだったけど

喫煙者がいる家のは 洗うと黄色い汚水が出るそうですわ。

ソレを家中の人が吸ってるのか と思うと恐ろしいです。。。

でも熊家は これで今年の冬は気持ちよく暖まれますぅ (*゚▽゚)ノ





ノンちゃんには前にも浴室内の排水パイプの修理もしてもらったし、

この後 実は トイレの換気扇のモーターが壊れたときも

部品の調達&設置もしていただきました。

このエアコン洗浄も 実は市価のおそらく半値近くでやってくれて

ほんとに熊家には欠かせない人となっています。

それもこれも 熊が地域の消防団に所属してるおかげ!

ノンちゃん! ありがとー! (≧∇≦)









そうそう。

売店の求人広告に4人の応募がありまして。

面接がおこなわれました。

その話は また近いうちに! ( ´艸`)プププ


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

ネタ不足なり。

タイトルのとーり、最近の書くことが不足しております。

なぜなら、風邪がよくならず お出かけできないからです。

毎日、今日は鼻がでた とか 熱が下がらん とか書いても

面白くないじゃないですかー。 

なにより 本人がツマラナイですよー (´-ω-`;)ゞ



しいて言えば。。。

○山さんが売り上げ日報の数字を間違えて 本社から指摘のFAXが来た とか。

え?知りたいですか?

たいしたこと ないですよ?

純売上の額を書き間違えて、そのまま現金合計とか書き写したもんだから

最後に検算しないで書いてるのがバレちゃったんです。

そんなこと たとえば他の人がやろうものなら

どんな ちいさなこと  でも 必要以上に大騒ぎする のにねぇ。

自分は鼻歌うたってごまかしてた っていう

まぁ そんな話です。




あー ○山さんといえば

先週 弾性ストッキングを買いに来た人がいて

ちょうどそのサイズの在庫が切れてたらしく、

「 『来週には入りますからね』 って言われたから」  って

その人のご家族が代理で買いにきたら まだ入ってなかった。

しかも その件、 ワタシとSさんは知らなくて

午後に担当(○山)が来ますのでコチラから連絡を と言って

いったんお帰りいただいたら

本人から再び電話があり、

「先週の木曜日のお昼少しすぎた時間よ。

おばさんが2~3人いたんだから その人に聞いて!」 とな。


ふむふむ。先週の木曜日のその時間にいたのは まさしく

ワタシとSさん以外の残り3人。

Sさんは 「まさしくおばさん3人だ! (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪」 

と 大うけ!

その後 “担当”が来たので事の次第を説明すると

「ワタシは『今日入る』なんて言ってないし」  とか言ってる。

ってことは そーいうお客さんからの問い合わせがあるかも ってことは

みんなに伝達しておくべきじゃねぇの?  ってことですわ なぁ。

普段なら どんなちいさなこと  でも  ひとりで大騒ぎする のにねぇ。

まぁ そんな話くらいしかないですねー。最近は。

なんか おもしろい話 ないですかねぇ。。。。








cat present cat present cat 今日のおみやげ present cat beer cat present




熊が会社の方から西表島のおみやげをいただいてきました。

この方、もう定年なんですけどね

西表島にお家を建てたんですよ。

老後は島で暮らす って。

引越ししたら 熊家は泊まり放題ですよー! (≧∇≦)




241023_yamaneko


イリオモテヤマネコ にゃー!!!! Σ(・ω・ノ)ノ!






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

ねこばかの輪 順調に広がる。

先日、ねこばか丸出しの服を買って大喜びしたところ

板橋のねこばかねこねこ

「自分も買った~♪(≧∇≦) 」 とメールをよこしてきました。

おかみっちょんが行ったお店ではなかった柄。

かわいい。。。ヾ( ̄∇ ̄=ノ  アタシの分も買ってきて!



と、お使いに行かせてしまいましたよ。




241013_009_copy

あー これがン10年前に存在してたら

ぜったい教育実習で着てたのになー。。。。 ←査定に響くぞ。




この前 仕事に初めて着て行ったんですよ。

そしたらね。面白いこと発見しました。





241013_007

はい。見たとーり。「情けは猫のためニャらず」 です。



ところが、老人はこれをどのように捉えているかというと。。。

「これもあげるにゃ ため ニャ らずみんなに あげる ニャ

情けは猫の   全員友達   ???」


ははぁ。。。。

よく 年をとると視野が狭くなる っていいますけど

ものの見方もそーなのかもねぇ と思いました。

まず目についたとこが中心点、で次第に広がっていく。。。のか?

ちなみに、上記のように読んだのは○山のばぁさん おひとり。

他のみなさんは 通常に読み上げ

「へぇー かわいい~~~~!」 と笑顔でございました。





sleepy moon2 sleepy moon3 sleepy 今日の快眠 fullmoon sleepy moon1 sleepy moon2




またまた面白いアプリを使っています。

睡眠記録アプリといいまして、



Sleepdata_20121011

寝てるときの状態を記録してくれるんです。

どーいう仕組みなのかはよくわかりませんが、

このアプリは 良眠へいざなうBGM♪と

気持ちよい目覚めを促すBGM♪がセットできます。



が、おかみっちょんは こっちを使っています。



241014

レオニャルド・フミンチくんと一緒に寝るアプリ。

こちらも睡眠の深さを記録して お目覚めBGM♪を聞かせてくれます。

このアプリは睡眠改善薬のメーカーのなんですけどね。

このコがかわいいんですよー。

ワタシはぜんぜん爆睡できるんで心配ないんですが

毎朝 自分がどんな眠りをしていたのか見るのが楽しみで

欠かさずセットしています。




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

最新の抱っこタイム。





241004_001_copy




さっちーの“ホールドすりすり”です。

抱っこタイムも 重くなると膝(腿かな)に下ろすと

さらにわがまま言いまして

ンな゛でてぇ~~~~~  ってばかりに

腕をがしっ。。。




しばらく頬をなでてやるも

突然 悪魔が降臨! Σ(;・∀・)

がぷっ っと手首をかまれるので

左手首には噛まれ傷が多数です _| ̄|○




風邪っぴきなんだよぉ。。。。

もっといたわってくれよぉ~。。。。






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

猫バカじゃ!

先日、売店に来たお客さんで

すごい面白い猫のプリントTシャツ着てる人がいたんですよ。

そんなん見て黙ってられるなんて 猫バカの風上にも置けんだろ!

ってわけで

「すっごいかわいいTシャツですけど

ドコで買ったんですかー?(≧∇≦) 」

と聞いてしまった。。。。



そしたら

「さがみ野のマルエツの2階で買ったんだよ~。500円くらいだった。

たしかまだ何枚かあったはずだけどー?」




って。

さがみの? 相模の? さがみの・・・さがみの・・・

呪文のようにつぶやきながら調べたら (←仕事中)

座間市だってことがわかりました。

座間って キャンプ座間だよね。 米軍基地のあるとこだよね。

遠い・・・il||li _| ̄|○ il||li




でも、行ってきた。(*゚▽゚)ノ

だって 欲しかったんだもん!









241013_002

重ね着風長袖T。Men's仕様のMサイズ。 

970円だったけど全然オッケー(≧∇≦)



241013_008

柄のアップ~ o(*^▽^*)o   ニャっふんだ!!




そして、つい パーカーも買ってしまった。

どっちか なんて選択肢、もはやおかみっちょんにはなかったでした。



241013_006

これは左胸の部分のプリントにゃ!



241013_007_3

背中にも 気風のいいダンナが描かれてますぜ!

情けは猫のためニャらず

くぅ~~~! 泣かせるねぇ~~~! (≧∇≦)





どぉです? 欲しいと思うでしょ?




なのに、買ってきて 熊に見せたら

あのバカタレ! 何と言ったと思います?







馬鹿丸出し! ( ̄▽ ̄)





な・・・なんだとぉぉ~~~~っ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;





みなさん、敵は意外と近くにいたりするもんです。

今度 ウチの熊を見かけたら

遠慮なく石を投げてかまいませんから! annoy






mobilephone camera mobilephone camera mobilephone 今日のおまけ camera mobilephone camera mobilephone camera





漫画カメラで撮ってみました。




241010



これなら75歳には見えまい。ψ(`∇´)ψ






| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

スマホぉ~~(>▽<)

おかみっちょんがケイタイをiPhoneに変えたのは

昨年の12月の初めでした。

最初はなんだか使い勝手がわからず苦戦しましたが

最近では無料アプリでそれなりに楽しんでいます。

レベル的にはまだまだ活用してないと思いますがねー ( ̄▽ ̄)




で、ここんとこのお気に入りはコチラ!


A03c195c 「漫画カメラ」 (*゚▽゚)ノ

これで写すと カワイイさっちーが・・・・












241010

ドオォォォン!! \(;゚∇゚)/ ひぃぃ~~~!!






241010_2

Σ(;・∀・) ウソこけーーーー!!!





ってな具合なんですよー。

面白いでしょー?

ちなみに 熊を撮ってみました。




241010_3


( ̄◆ ̄;) 

気合い入れて飲んでるけど

ソレって普通の炭酸水だよなー。。。


と コレなら熊も顔出しオケでしょ(*^ー゚)b

ぜんぜん本体がわかんないしね。




あ、そーそー。

最近、ⅰOS6 にアップロードしちゃったんですよ。

そしたら、ニュースとかでも話題になってた

アノ地図でした。。。il||li _| ̄|○ il||li




241008_023

「Flight Radar24」 の画面。

羽田空港が 事もあろうに大王製紙に乗っ取られております。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Googleによると、OS6に対応したGoogle Mapは

12月まで供給されないとのことで

現在は違う地図ソフトをインストールして使っています。

ジョブズ~!戻ってきてくれ~~~!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




大熊、風邪のひきはじめらしく

この週末は自宅療養とのこと。

季節が急降下してますからね。

みなさんも どーぞご自愛くださいませ! ヽ(´▽`)/





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

怒涛の2泊3日。

あー。。。。なんかサボり癖がつきそう。。。

いかんなぁ。。。。ちゃんと規則正しく生活しなきゃねー。。。。




さてっ と。

熊爺(熊父のこと)と熊婆ちゃん(熊母のこと)がやってきました。

熊婆ちゃんはワタシの“腹切り”の時に泊まってもらったけど

熊爺はそれより前以来だから んとーー。。。。

5年ぶりくらいになっちゃったりする?

コチラからは行っても 来るってのはほんと久しぶりで

なんか知らないけど胃が緊張してたらしいです。ワタシ。( ̄▽ ̄)

急激な胃酸過多になってしまい、H2ブロッカー服用中です。






さっちーはオトナにはわりとすぐに順応するので

婆ちゃんにはスリスリして甘えてました。

前からさっちーは婆ちゃんのことお気に入り(≧∇≦)

それに比べ 爺のことはシカトしてましたね。

明らかな嫌悪感を出すこともなく、ただ シカト・・・  みたいな(≧m≦)

やっぱー さっちー どぉしても「女性」が好き みたい。





ふたりは日曜日の『キャノンオープンgolf@戸塚カントリー」を観に来たのですが

観戦中はあいにく薄ら寒い小雨模様。。。

でも大熊とともに 楽しく過ごせたようでよかったでした。

夜は大イビキで寝てたから けっこう疲れたんだねーΣ(;・∀・)






翌日、ふたりを送りがてら

武蔵野うどんを食べにご招待。





241008_002_copy

東松山にある「むぎぶえ」 ヽ(´▽`)/ 前にも来たけどオイシイよー!




241008_019_copy

このあたりはもうすっかり秋ですー。

そこここで彼岸花が真っ赤に光ってましたよ~。






241008_013_copy

ほぉ~~ら。アカトンボ。

おかみっちょんの荒れたお肌の指にしっかり止まってますよー \(;゚∇゚)/




241008_006

さて、注文したのは熊家では定番の「鴨汁うどん」。

絵に描いたような「かも・ネギ」のコンビです。

うどんは少し茶色がかった手打ちうどん。

温かいお出汁とつめたいうどんで 軽快に食べすすみます!

温かいうどんもできますので 冬場はそっちもイイかも。





241008_009

コチラはサービスの大葉の実の天ぷら。

店の周囲にわんさか植わってました。

口の中に爽やかなシソの香りが広がって

鴨の脂がすぅっと消えていきます。






無事に熊爺・婆ちゃんを家に送り届け

帰ってきたら ど。。。っと眠くなりました~ψ(`∇´)ψ






book sign01 book sign01 book 今日のなんだこりゃ sign01 book sign01 book sign01


テーブルの上にこんな雑誌がありました。





241008_024

なんか、占いの雑誌かなー。。。

婆ちゃんは毎年「高島易断」買ってるくらいだから

持ち歩いてるのか?  見たことないけど・・・・




「これと一緒にティッシュ配ってたのよ。

最近 ティッシュって なかなか配ってないでしょ?」 とのこと。

なるほどー。。。。

と 表紙を見たら








241008_0251





キャバクラとかのお仕事あっせん情報誌でございました。

しかし、年金世代にこの雑誌渡すってのも どぉなの?( ̄◆ ̄;)






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

気になるCMの。。。

ずっと前から気になっていたCM。

それは N本通販の・・・・



2991_1337835680_2

『軽失禁用パッド付き お腹すっぽりレースショーツ』 \(;゚∇゚)/

なぜ これが気になっていたかというとですね。


コレが欲しい ってワケじゃなくて・・・




Attachment00

誰かこの“気軽にはけて安心オバサン”に、

レースショーツより もっと見栄えのいいカツラを買ったほうがいいよ!

ってことを教えてあげてほしいからです。Σ(;・∀・)



そんな誰が見てもわかるようなカツラ。。。

テレビに出るんだから もっとイイの使わなきゃダメだよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌



え? よけいなお世話でしたか (・∀・)





前回の記事で

あまりにも手抜きの画像をUPして

さっちーの白い毛やらなんやらが黄ばんでるのを不憫に思って

キレイに修正してご提供いただきました~ (≧∇≦)








241003_009_copy11



キャー!!! 正しいさっちーだぁぁ~~~~ o(*^▽^*)o

やっぱ さっちーはこの白い毛がカワイイわー!!




無芸さ~~~~ん ありがとぉーーー!! ヽ(´▽`)/

また脅かしに行くから待っててね~~~!!




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

とうとうこの時がキタ━( ゜Д゜)━!

お彼岸過ぎて、10月になって、中秋の名月に台風も来て、

いよいよ新米も出始めて  (≧∇≦)

街中では内容もよく知らないのにハロウィンだのカボチャだの騒いでるし

元町のチャーミングセールも知らない間に終わっちゃって、

とりあえず、ひととおり秋の要素も揃ったような気がしますが

なんでまだ30度とかあんの!? (@Д@;

って 汗かきながら仕事してます おかみっちょんです。



241003_009_copy1

・・・・んんん~~む。。。 (↑ 電球の下で撮影して黄ばんださっちー)

かぁちゃん的には秋でイイと思うんだけどねー。

熊はまだ  シャツは半そで! って言ってるし。

アイロンかけには半そでの方がやりやすくてイイけど。



そんな今日この頃ですが

とうとうアレを買いました! ∑(゚∇゚|||)





241003_004_copy



・・・・・・。

メガネ。



が、しかぁーーーーしっ!

コレは『リーディンググラス』というのじゃ!

つまり。。。


老眼鏡~~~! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





おかみっちょん、小学校の時からけっこうな近視で、

裸眼では 検査の時一歩前に出てようやく 

一番上が○じゃないかも・・・   ってくらい il||li _| ̄|○ il||li

なので、家にいるときは眼鏡使用です。

最近、ケイタイのメール見たり 針に糸通したりって時は

メガネを外して見てるんですが、

仕事でコンタクトをしてると 矯正視力が1.0くらいなので

ふつーーーーーの人の老眼と同じになっちゃうんですねー。

なので このたび 仕事用(しかも稀にしか使用しない)に

リーディンググラスなるものを購入。




伝票の字がよく見える~~ ( ̄▽ ̄;) ちくそ。





まぁ、年相応、自称75歳。

生まれたからにはヨボヨボになって枯れるまで

花として咲いていたいじゃないですかー! ←ドクダミかもよ。

近いトコが見えなくなるなんて ワタシに言わせりゃ

第4次性徴みたいなもんです。

ちゃんとカラダが大人として時を刻んでる証拠ですからね。

そーいうのを寂しく思ったり、

きみまろに突っ込まれて つまらない嫌悪感を抱いたり(○山さん)とか

恥ずかしく思う人もいるみたいですが

ワタシは周囲にこのメガネを見せびらかしてます。




そうそう、( 'ノω') 昨日マネージャーが来て、

ルリコ・デラックスが辞めるって電話してきた時

どーやら○山のバァさんに対して何かあって

そんで辞めたくなったようなことをワタシに小声で言うんですよ。

やっぱりねー。。。。

でもー、いちばんルリ・デラと組んでたのはワタシで

次がまぁしいていえば I田さん・・・? くらいで

○山のバァさんとは ほとんど組まなかったはず。 (←ババァの陰謀で)

だから、数少ない接点の中で辞めたくなるほどの不快を感じたってのは

そーとー嫌な思いしたのかもなー と思いました。

でもルリ・デラにも問題はいろいろあったので

結果的にはこれで良かったんだと思ってます。




日曜日に募集広告出してくれるっていうけど

どぉかなぁーーー。。。。。(。-`ω-)




| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »