« ねこばかの輪 順調に広がる。 | トップページ | 今がチャンス! »

2012年10月24日 (水)

ネタ不足なり。

タイトルのとーり、最近の書くことが不足しております。

なぜなら、風邪がよくならず お出かけできないからです。

毎日、今日は鼻がでた とか 熱が下がらん とか書いても

面白くないじゃないですかー。 

なにより 本人がツマラナイですよー (´-ω-`;)ゞ



しいて言えば。。。

○山さんが売り上げ日報の数字を間違えて 本社から指摘のFAXが来た とか。

え?知りたいですか?

たいしたこと ないですよ?

純売上の額を書き間違えて、そのまま現金合計とか書き写したもんだから

最後に検算しないで書いてるのがバレちゃったんです。

そんなこと たとえば他の人がやろうものなら

どんな ちいさなこと  でも 必要以上に大騒ぎする のにねぇ。

自分は鼻歌うたってごまかしてた っていう

まぁ そんな話です。




あー ○山さんといえば

先週 弾性ストッキングを買いに来た人がいて

ちょうどそのサイズの在庫が切れてたらしく、

「 『来週には入りますからね』 って言われたから」  って

その人のご家族が代理で買いにきたら まだ入ってなかった。

しかも その件、 ワタシとSさんは知らなくて

午後に担当(○山)が来ますのでコチラから連絡を と言って

いったんお帰りいただいたら

本人から再び電話があり、

「先週の木曜日のお昼少しすぎた時間よ。

おばさんが2~3人いたんだから その人に聞いて!」 とな。


ふむふむ。先週の木曜日のその時間にいたのは まさしく

ワタシとSさん以外の残り3人。

Sさんは 「まさしくおばさん3人だ! (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪」 

と 大うけ!

その後 “担当”が来たので事の次第を説明すると

「ワタシは『今日入る』なんて言ってないし」  とか言ってる。

ってことは そーいうお客さんからの問い合わせがあるかも ってことは

みんなに伝達しておくべきじゃねぇの?  ってことですわ なぁ。

普段なら どんなちいさなこと  でも  ひとりで大騒ぎする のにねぇ。

まぁ そんな話くらいしかないですねー。最近は。

なんか おもしろい話 ないですかねぇ。。。。








cat present cat present cat 今日のおみやげ present cat beer cat present




熊が会社の方から西表島のおみやげをいただいてきました。

この方、もう定年なんですけどね

西表島にお家を建てたんですよ。

老後は島で暮らす って。

引越ししたら 熊家は泊まり放題ですよー! (≧∇≦)




241023_yamaneko


イリオモテヤマネコ にゃー!!!! Σ(・ω・ノ)ノ!






|

« ねこばかの輪 順調に広がる。 | トップページ | 今がチャンス! »

コメント

おかみっちょんさん、風邪だいじょうぶですか?今年の風邪は長引くタイプなのかしら><
あったかくして、栄養とって、早く治って楽になりますように。

○山さん、相変わらず強烈(笑)
失敗の件といい、ストッキングの件といい、神経の太さがにじみ出てますなあ^^;そのお客さん、怒ってたのかな?だとしたら、応対させられる羽目になったおかみっちょんさんたちは大迷惑ですよねー。「私たち、知らなかったんです!」って言いたいけど、言えないもんね^^;

西表山猫紅芋クッキーパイに目が釘付け!
紅芋より、クッキーよりパイより、「猫」が前面に押し出されてて・・・ステキ!!!(爆)

投稿: nico. | 2012年10月24日 (水) 17:11

風邪引いている時に、悪かったねぇ。
大丈夫か??
 
ネタ、充分だよー(笑)
 
なんだ、この山猫クッキーパイ(笑)
 
山猫なのはパッケージだけか!(爆)
どうせなら「山猫の毛が入っちゃっているかもしれませんし、衛生的にも若干の問題があります」みたいにしてくれたら、絶対買うのに(>▽<)
 
残念だっ。
 

投稿: rider | 2012年10月24日 (水) 18:50

あー、うちのおばちゃんと〇山さんはやっぱり精神的双子っぽいわ~。
あの自分に都合よくしか考えない厚かましさは、どこからくるのかしらねぇ。

こっちも面白いネタはないけど、ジオとテニスは盛りだくさんになってるの。
仕事はいまひとつだけど、プライベートはいっぱいいっぱいだわ・・・。
そのうち「茨城 イースト・コーストパワースポットツアー」とか企画するからね!

投稿: | 2012年10月24日 (水) 20:33

>nico.さま
今年じゃなくても風邪が長引く傾向にあるおかみっちょんです(;´д`)トホホ…
とりあえず行くトコまで行っちゃってもお医者にいって
クスリを出してもらえば3~5日で治ってたのは若い頃。。。
最近はこんなにだらだらと風邪菌にもてあそばれてしまって(;ω;)
さて、ヤマネコのパイ。なかなかサクサクなヤツだったわー(・∀・)
まだ熊には食べさせてないけど ヤツの好物の食感だわね。
真ん中にはさまってたのは紅芋のフィリングだったのか…
って今頃。。。_| ̄|○


>riderさま
残念ながら衛生上も味覚上もなんの問題もなかったぜー( ̄▽ ̄)
ヤマネコの毛ぇの一本でも入ってたら逆にお宝になるんだけど
そんなささやかな希望もありゃせんかった。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
例のブツは都内でもとうとう品薄になってきたようで
横浜市内でゲットできてよかったよ!
土曜日の午前中指定でげす!(*`▼´*)b


>和さま
そーそー。和ちゃんとこにもキワモノがいるんだよねー。
なんかさぁ毎日こんなことがあってワタシもいちいち覚えてらんない。
オカシナコトが日常的にあるからさ。
ただワタシは直接の攻撃にあうことがないんだよねー。
あの人は弱いものイジメが得意みたいよ!Σ(;・∀・)
あ、そうだ。今月からツィッターはじめましたの。
こっそりとフォローさせていただきました!( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2012年10月26日 (金) 05:52

ひゃー!私も泊めてもらえないかなぁ
西表島ー!!!行きたい!!!

そしてそして、西表マウンテンキャットに会いたい!


風邪、お大事にね。

投稿: 鯖猫 | 2012年10月27日 (土) 21:32

>鯖猫さま
西表島にはワタシも行ったことない。
この前 友人K子ちゃんがお友達と屋久島に行ってきたんだけど
2泊3日の旅だったの。そんなんで行って帰ってこれるんだねー。
何にもないトコだったって言ったけど西表島もそうなのかしら。
ヤマネコが出るくらいだもんねー。←基礎知識が乏しい。
まぁ数年後にはお邪魔したいと思ってるから足がかりをつけて
いずれ一緒に行かれると思うよ!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年10月28日 (日) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/47566318

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ不足なり。:

« ねこばかの輪 順調に広がる。 | トップページ | 今がチャンス! »