« 最新の抱っこタイム。 | トップページ | ネタ不足なり。 »

2012年10月21日 (日)

ねこばかの輪 順調に広がる。

先日、ねこばか丸出しの服を買って大喜びしたところ

板橋のねこばかねこねこ

「自分も買った~♪(≧∇≦) 」 とメールをよこしてきました。

おかみっちょんが行ったお店ではなかった柄。

かわいい。。。ヾ( ̄∇ ̄=ノ  アタシの分も買ってきて!



と、お使いに行かせてしまいましたよ。




241013_009_copy

あー これがン10年前に存在してたら

ぜったい教育実習で着てたのになー。。。。 ←査定に響くぞ。




この前 仕事に初めて着て行ったんですよ。

そしたらね。面白いこと発見しました。





241013_007

はい。見たとーり。「情けは猫のためニャらず」 です。



ところが、老人はこれをどのように捉えているかというと。。。

「これもあげるにゃ ため ニャ らずみんなに あげる ニャ

情けは猫の   全員友達   ???」


ははぁ。。。。

よく 年をとると視野が狭くなる っていいますけど

ものの見方もそーなのかもねぇ と思いました。

まず目についたとこが中心点、で次第に広がっていく。。。のか?

ちなみに、上記のように読んだのは○山のばぁさん おひとり。

他のみなさんは 通常に読み上げ

「へぇー かわいい~~~~!」 と笑顔でございました。





sleepy moon2 sleepy moon3 sleepy 今日の快眠 fullmoon sleepy moon1 sleepy moon2




またまた面白いアプリを使っています。

睡眠記録アプリといいまして、



Sleepdata_20121011

寝てるときの状態を記録してくれるんです。

どーいう仕組みなのかはよくわかりませんが、

このアプリは 良眠へいざなうBGM♪と

気持ちよい目覚めを促すBGM♪がセットできます。



が、おかみっちょんは こっちを使っています。



241014

レオニャルド・フミンチくんと一緒に寝るアプリ。

こちらも睡眠の深さを記録して お目覚めBGM♪を聞かせてくれます。

このアプリは睡眠改善薬のメーカーのなんですけどね。

このコがかわいいんですよー。

ワタシはぜんぜん爆睡できるんで心配ないんですが

毎朝 自分がどんな眠りをしていたのか見るのが楽しみで

欠かさずセットしています。




|

« 最新の抱っこタイム。 | トップページ | ネタ不足なり。 »

コメント

この「あきらめんニャ!」は
最近、元気喪失のヤツの元へと旅立ったわ(>▽<)
これでネコバカの輪は九州へも広がってよΨ(`▽´)Ψ

あぁ〜〜 アタシ〇山のばーさんを笑えんわ_| ̄|〇
視野が狭いって動態視力の衰えなのよね、、( ̄▽ ̄)

投稿: ねこねこ | 2012年10月21日 (日) 09:21


>ねこねこさま
あーなるほどねー。ワタシもそれがイイと思ってたのよ。
でも自分にも元気が欲しかった!(≧∇≦)
あっちは明日発送に出す。今日はまだ外出はお控えなすってだから。
○山のばぁさんは 自分のターゲット部分以外は見ないって狭さだわよ。
人の一部分ですべてを否定したりする
視野の狭さはココロの狭さ!
動いてるモノを追いかける力とは違うわよ~(・∀・)ノ

投稿: おかみっちょん | 2012年10月21日 (日) 09:54

あらら、いろんなバージョンがあるのね。
その「熱血」は、私も欲しいわ。
やっぱ試合用・・・って、ドレスコードにひっかかるかしらね~?(笑)

「視野の狭さは心の狭さ」
確かにそうだと思うわ。
都合のいいところしか見ない人、けっこういるものね。coldsweats01

投稿: | 2012年10月21日 (日) 17:54

あぁーいつ見てもかわいいですにゃー>▽<
あきらめんにゃよ!の熱血ぶり、テニスの松岡修三の
様ですね( ´艸`)プププ
パーカー職場に着て出勤されたんですね!
〇山さん、なんでその読み方するかなぁ^^;;

スマホって、ほんと何でもできるんですね^^
やっぱ歳だから(笑)

投稿: いっちゃんママ | 2012年10月21日 (日) 18:52

ネコバカの輪、広がってるね~☆
これ、最高にカワイイ!!
遊び心満載!!

投稿: 石丸徳馬 | 2012年10月22日 (月) 15:57

よ、よかった・・・。
まだまだ通常の読み方が出来ている自分に、心からほっとしております^^;
可愛いですね〜。いろんな柄があるんだ。このTシャツを着た猫友さんたちが大勢集まってたら、何か楽しい猫イベントがあるんじゃないかとついフラフラ自分も輪に加わってしまいそう♪

睡眠アプリ、良いですね!でもほんと、どんな仕組みなんだろ???
携帯を自分の体のどっかとかにくっつけとくのですか?

投稿: nico. | 2012年10月22日 (月) 17:56

>和さま
実は、イチバン最初に発見した お客さんが着てたバージョンでは
ナースの格好のねこが
「ココロの癒しニャ」「ニャースステーションへようこそ!」
って言ってるヤツで それはそれは可愛かったのよ(≧∇≦)
でもとーとーそれにはたどり着けなかった。。。
視野の狭さも問題だけど視力そのものもけっこうヤバいかも。
昨日は売り上げ日報の数字の間違いを本社から指摘されてた。( ̄▽ ̄)


>いっちゃんママさま
「パシオス」は「しまむら」風ではあるけどそこまでメジャーじゃないのね。
関東圏内にしかないのかしら。四国にはなさそうね。
しかし松岡修三に例えられたか!どーしよう。。。
昨夜はコレを着て寝たんだけど、なんか落ち着かなかったのは
そのせいだった?・・・・・( ̄◆ ̄;)
スマホは始めてみればぜんぜんイケるよ。
最近は「脱出ゲーム」にハマってるー(・∀・)ニヤニヤ


投稿: おかみっちょん | 2012年10月23日 (火) 05:45


>石丸徳馬さま
届いたか!お揃いだ~o(*^▽^*)o ねこばか仲間。
もっとシリーズ化してほしいんだけどこの先はわかんないね。
なんでメンズものばかりなのか そこがナゾ。。。。
子供用のなんかもけっこうウケそうなんだけどねー。
これ着てたお客さん、中年の入り口くらいの男性に見えたけど
やっぱねこばかだったのかな。
うれしそうに見せてくれてたっけ。(≧m≦)


>nico.さま
ワタシにもイマイチよくわかんないんだけど
iPhone内臓の加速度センサーなるものが
睡眠中の動きを察知して記録していく仕組み だそうな。
枕元に置くだけ というなんともイカサマ臭いんだけど
なるほど この時間にトイレに行ったな 的記録がわかる。
ちょっと目覚めあたりがあいまいだけど けっこう楽しめてるよー(*゚▽゚)ノ
ねこばかTシャツ カワイイでしょ?(≧m≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年10月23日 (火) 05:54

たぶんさ。
寝返りの振動を感知しているんじゃないか??
そのアプリ。
 
んなことは置いといて。
 
その店さー。
ネットで見たけどさー。
 
名古屋にはないんだってバーっ!
 
きっとMとかLは売り切れてるんじゃない??
 
大須とかは売ってないのかなぁ。
メンズ店をちょろーっと覗いてこようかしらね。

投稿: rider | 2012年10月23日 (火) 09:43


>riderさま
だとすると、ワタシの寝床にはもうひとつ振動を起こすものがおるぞ!
飛び乗ったりモソモソしたり、真夜中に砂を掘りに行ったり・・・
そーいう振動もキャッチするんだろうか。
それにしてもテクノロジーとはすごいのー(≧∇≦)
そーそー、昨夜の記録はなぜだか知らんが 横棒1本だった。
まるでドラマで見る心電モニターのつーーーーみたいな( ̄▽ ̄)
エラーだな。
あ、ねこばか服は都会の方がモノが多いらしいぞ!←23区。

投稿: おかみっちょん | 2012年10月24日 (水) 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/47532553

この記事へのトラックバック一覧です: ねこばかの輪 順調に広がる。:

« 最新の抱っこタイム。 | トップページ | ネタ不足なり。 »