« 水曜日。 | トップページ | ちょうどあの日。 »

2012年11月21日 (水)

猛抗議(#`д´)ノ

さっちーの膀胱炎のお薬にはバイトリルという抗生物質が処方されたのですが

なんか 合わないみたいなんです。。。

前回の時も 飲ませ始めてすぐ吐いたので相談したら

「ちょっと苦いのでノドの奥に確実に押し込んで」  ←院長のアドバイス

だったので、

今回も ぐいぃーっ っと飲ませたんですが

再びの嘔吐。il||li _| ̄|○ il||li

大丈夫な時もあるので なんだか原因がハッキリしないのですが

それよりも 食欲がガタ落ちで (つд⊂)エーン

カリカリはまったく口をつけなくなり

ためしにあげてみたウェットの小さなネコ缶(約80g)を

1日かけて食べるか食べないかくらいの量になってしまい


このままではさっちーが痩せてしまうぅー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



いや、少し痩せろと言われてるからイイのか?

いやいや、それはソレと違うだろ。。。



とにかく先生に相談して お薬を変えてもらいました。

今回のはビクタスS というお薬です。

同じように膀胱炎に処方される抗生物質ですが

バイトリルより胃に優しいらしいので

吐き気はなくなるのでは とのことでした。

期待して飲ませてみたのですが

15分くらいしてからだったでしょうか・・・

急に猛鳴しはじめて!!Σ( ̄ロ ̄lll)




もう何がなんだかわかりません~~~!!!

もしかしたらノドの奥にクスリが引っかかって溶けてニガイのかも と思い

お湯で薄めた牛乳を3ccほどシリンジで飲ませたところ

その後はおとなしくなりました。 はぁ。。。_ノフ○ グッタリ




241121_0111

あー。。。 そういう演技すんの やめてねー (*`ε´*)ノ




まぁ心境はわかりますよ。

昨日 ちょっと頭が痛くて 熊にクスリもってきてもらって飲んだ時

自分もノドにひっかかって お水のんでもなかなか落ちていかなかったので

もしかしたら さっちーもこういう状態だったのかもなー

と ちょっと納得しちゃいましたし。



食欲はその後 再びカリカリを少し食べるようになったのですが

なんか別の種類のがいい  といって

いつもの療養食に準療養食を混ぜてやったりして

毎回悩んでいます。

しかも・・・


せっかく買ってきたシーバ 食べないし~~!(TωT)



あんたねぇ、シーバはけっこう人気なのよ?

これしか食べない ってコだっているのよ?

とか言っても ぜんぜんダメ。_| ̄|○




でも、肝心のお○ッコの調子は良くなっています。

量もたっぷりの塊だし、回数も以前と同様です。

もちろん 投薬はなんとか頑張って続けていきます。

たぶん クスリが終わらないと 食欲も完全には戻らない気がします。

そしたらビックリするようなスレンダーなさっちーに。。。




ないない!! ( ̄▽ ̄)








restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant 今日の崎陽軒 restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant



241121_002

大熊の大好物 崎陽軒のシウマイ弁当です。



241121_003

シウマイは5コ入っています。

おかずのタケノコの煮物がとりわけ大好きだそうです。



241121_001

おかみっちょんは季節限定の「秋弁当」ヽ(´▽`)/

シウマイは2コしか入ってないけど

もともと崎陽軒のシウマイに熊ほどの執着がないので

これでぜんぜんオッケー。

大学芋がイチバン美味しかった~ ( ´艸`)プププ




|

« 水曜日。 | トップページ | ちょうどあの日。 »

コメント

サッチー(T_T)!!
大丈夫か~?!
それは可哀相です~。
膀胱炎治そうとして ストレスで違う病気になっちゃいそう・・(T_T)
おかみっちょんさんも大変ですが
頑張って投薬続けてくださいね。
私もまたあのひどい歯イタの箇所がうずきだし・・
今抗生物質飲んでおさえて様子見です。
しかし、悪くもならないが よくもなっておらず
薬またもらいにいかなきゃ~(T_T)

投稿: ガブママン | 2012年11月21日 (水) 10:00

体質に合わない薬、可哀想ですね(;;)
ただでさえ、ニャンコに薬飲ますの、けっこう飼い主にとっても苦なのに。。。そんな姿見たら余計、辛くなりますよねえ。

とはいえ、ちゃんと完治するまでお薬飲ませないと膀胱炎の症状の方がぶり返しますもんね。一日も早く菌が消えて、さっちーくんがたくさんゴハンを食べられるようになりますように。

おかみっちょんさんのお弁当、炊き込みご飯がなんともエエ感じなんですけどー♪
でも一番美味しかったのは大学芋なんですね。(笑)

投稿: nico. | 2012年11月21日 (水) 17:25

さっちーにはにがーいお薬飲ませて、おかみっちょんさんと大熊さんはシュウマイ弁当・・・。
そりゃさっちー、猛抗議するわよねぇ。(笑)
でも、お薬飲めばよくなるんだからがんばるのよ。

はるっちは2週間足らずの投薬で、副作用も無くすっかりよくなりました。
ただ、やっぱり抗生剤飲むのは大変。
一見飲んだようなふりをして、飲み込むようにアゴを押さえていた手を離すと、テーブルの陰にいって「ペッ!」と吐き出しているのを目撃したことがあります。(--;)
それ以来、ちゃんと飲んだ後は薄切りササミをご褒美にあげるようにしたわよ。

お互いお薬には苦労するわね。

投稿: | 2012年11月21日 (水) 20:57

我が家もダイスキheart04崎陽軒のシウマイ弁当
熊ちゃんの手の上だと小さく見えるのはナゼ? ∑(゚∇゚|||)

さっちーの薬 
あまりに吐くなら次からは注射にしてもらうのだぞ( ̄▽ ̄)

投稿: ねこねこ | 2012年11月21日 (水) 21:42

とにかく言葉で伝えられないサスケ君の心境を考えると、おかみっちょんさんの苦しさもいかばかりかと思います。

薬とのマッチングかぁ~( ̄ω ̄;) とても一点で万能という訳にはいかないですもんね。 辛いでしょうけどキモチ負けしないでね!

投稿: 無芸大食 | 2012年11月21日 (水) 22:49

さっちーの一大事だー!
ショボーンのお顔みたらウルッと来てしまったよ。
苦いお薬だもんね。
お薬飲ませるおかみっちょんも大変だけど、
喉の奥に・・ってこれが嫌なんだよねweep
うちのカリンも最近までバイトリル飲んでたよ。
カリンみたいに、肉缶にお薬忍ばせてもペロりと平らげてくれたら良いんだけどね。
ご飯食べてくれたら良いんだけど、
お高いシーバもダメかぁ。
治るまではさっちーもおかみっちょんも辛いね。
早く完治するように祈ってます。
お大事にね。

投稿: おひめどん | 2012年11月22日 (木) 00:28

いやー!さっちーさんの涙、もらい泣きしちゃううう。。。
かわいそうだねー。食欲がなくなるなんてぇぇぇ。
さっちーさんに合うお薬、先生も考えを巡らして、何とか探してほしいね。
みなみも何度かおちっこが詰まったけれども、その度に病院に行っては
あっさり治ってしまうので、闘病のような経験はないのですよねー。
さっちーさんの食欲が戻り、一日も早く完治されることを祈っています。

投稿: 鯖猫 | 2012年11月22日 (木) 01:43

さっちー頑張れ。おかみっちょんさんも(,,゚Д゚) 頑張れ!

シウマイ弁当、ピクピク、食いてー


妙に小さく見えますな。

投稿: フォワードサークル | 2012年11月22日 (木) 15:58

さっちー頑張ってるね。。。
私も 抗生物質で泡吹いたとこあるもん!!


薬は相性があるよね!!\(*`∧´)/
かわいそうな 思いをしたね! 

ホント ネコちゃんってごはんに関しては 
私も悩みどころでしたよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
飼い主の心猫知らず!!

早く完治して欲しいですよ!!

 

投稿: イノぶた | 2012年11月22日 (木) 20:35

* * * * * * * * * * * * * * *

みなさま またたびの・・・じゃなくて たびたびのお見舞い
ありがとうございますにゃ!
ボクはずいぶんげんきになりましたのにゃ!! (さ)


>ガブママンさま
凹んだー。。。そんでやたらイライラしてだめだったー。
ワタシは自分が 早く楽になりたくてすぐクスリに頼るタチなので
クスリが効かないとめちゃイラつくの。即効性がないとだめ。
だからさっちーにも早く効いてくれないと周りにあたりそうで
ちょっとヤバいの一歩手前だったわ。。。( ̄◆ ̄;)
ママンの歯痛はその後いかが?「様子見」って爆弾抱えてるみたいで
すっごい不安だよね。早くなんとかなるといいねぇ(;´д`)


>nico.さま
やっぱねぇ、いくら吐くのが得意なネコでも体力使うでしょ、吐くと。
さっちーはあまり吐く習慣がないから 『あー吐いちゃった_| ̄|○ 』
みたいな感じで本人がすごい落ち込むのよー。
良くなるんならクスリも頑張って飲ませられるけど
あの姿見ると もうかわいそうで。。。(ノд・。)
しかも三度の飯より好きなカリカリが食べられないとなったら
そりゃ悲しいわね、さっちーにしたら( ´・ω・`)
あ、お弁当?そう。大学芋が美味しかった!大学芋LOVE( ^ω^ )


>和さま
そっか、さっちーはかぁちゃんたちの食べてるのが憎らしかったのね。
って  違うーーーー!! (。>0<。)
いやーホントにさ、食欲のないさっちーがやせ細るのが怖かったわ。
げっそりしたさっちーなんて さっちーじゃない~~~!
でもみなさんのお見舞いが効いたのね。ゴハン食べてるわよ。
シーバは受け付けてくれないけど。。。 il||li _| ̄|○ il||li
そうそう、シーバは汁しか飲まなかったわ( ̄▼ ̄;)
はるっちもなかなかやるねぇ。。。

投稿: おかみっちょん | 2012年11月23日 (金) 07:13

さっちーの泣き顔、かわいいーー☆彡
でも、本人、辛いよねー
そうそう
猫とか犬って
人間と違って、水なしで薬飲ませるじゃない
あれ
ずっと疑問だったんだよねー
でも、シリンジ(注射器の針のないやつね)
で無理に水飲ませると
確実に嫌われるしね・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
投薬って、難しいよね

投稿: 石丸徳馬 | 2012年11月23日 (金) 08:19

>ねこねこさま
バイトリルは効くんだけど 合わないらしかった。
なんせ副作用がハンパなかった。さっちーだけかもしれないが( ̄◆ ̄;)
だって顔色悪いんだもん。表情も暗かったし。
これってお○ッコだけの問題じゃない って すぐ感じたよ。
今はクスリ変えて顔色もいいし目のチカラも出てきた!(*゚▽゚)ノ
なんでもイイわけじゃないんだねー。個体差ってあるんだねー。
崎陽軒の弁当 好き? これ ミニサイズだよ。 ←うそ。


>無芸大食さま
気持ち負け? しそうだった。 ってか負けかけてたよ(ノω・、)
でも思い切ってクスリ変えてよかった。見違えるほど食べてるよ!
なんでシーバを食ってくんないのか 元気になってきたからこそ
腹が立つんだわー(*`ε´*)ノ
でも大量買いしなくてよかった。ワタシも 怪しいとは思ったからね。
ずっとカリカリっ子だったのに急にベタ飯にいくなんて
ぜーーったいありえない と。
来年こそは参加するぞー! (*゚▽゚)ノ待っとれー!ボジョレー!


>おひめどんさま
騙されるなー!さっちーは役者だよー\(;゚∇゚)/
カリン嬢もバイトリル飲んでたの? ってかさ、
パグさんはどうやって投薬?やっぱゴハンに混ぜるのか。
だよねー。口あけて飲ませるのってムリだよねー。。。
さっちーは逆にゴハンに何か混ざってるともう食べない。
裏でコソコソ混ぜてもニオイでわかるらしい。だから強制投与。
せっかくコーナンにバイクで行ってさ、寒かったのに。
シーバとか他にもねこ缶買ってきたのにさ。。。。
もうカリカリに完全復活したよ( ̄◆ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2012年11月23日 (金) 08:40

>鯖猫さま
うふ。鯖嬢もさっちーの演技に騙されちゃダメよ(≧m≦)
特にさっちーは技巧派だからね。ダメダメモードつくるのは得意!
でもそんなさっちーも病院だけはホントにだめで、
仕事終わって帰宅して、大急ぎでゴハン食べてると もう隠れてる。
そんで身支度なんかしてたらソファの裏に逃げ込んで。
「違うよ!病院じゃないよ!」って言っても出てこなくって
信頼関係がゼロな感じで そっちもけっこうツラかったよ( ´;ω;`)ブワッ
獣医センセはよく考えてくれるけど 決断に時間がちょっとかかる?みたいな。


>フォワードさま
さっちー頑張ってるよ~!かぁちゃんも頑張ってる~!!
クスリを変えてストレスが減って みんなが元気になってきてる。
やっぱさっちーがいっぱいゴハン食べてくれないと
家ン中が暗くていかんですわ。*((艸д・。`*)゜*。
爪とぎや箱の検品もするようになったし、昨日は紐あそびもした!
ゴハン食べれるようになって顔色よくなってきたし
あとはクスリを毎日しっかり続けていくわーヽ(´▽`)/
ボジョレー 行ったんでしょー?報告は?


>イノぶたさま
ぬぁんとっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 抗生物質で泡!? え゛~~!
怖すぎる~~~!!! 何の病気の時だったん?
まさか 膀胱炎?
さっちー この秋の膀胱炎でお薬2回変えたことになるんだよね。
最初のはもっと弱いヤツだったのか 効果がなくて
次がバイトリルだったんだよー。 でもコレも合わなかった。
効果はバッチリあったけど 副作用があっちゃダメだよね。
今回のはビクタスってヤツで苦味もないらしく食欲もup


>石丸徳馬さま
今日はお休みだねー。よかったよかった。
あとは休憩時間が問題だよー。それこそ膀胱炎になるぞ(*`ε´*)ノ
そう、クスリをいきなりノドに放り込むって野蛮だと思ってた。
最初にバイトリルで吐いた時 院長から「苦い」って聞いて
だったら糖衣錠とかにすりゃイイのに って思ったよ。
シリンジの方がまだラクじゃない?ちゅーーってできるよ。
でもさ、これ飲めば元気になるから飲みな って
説得しても聞いてないじゃん。
さっちーもかぁちゃんもクタクタだったー\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2012年11月23日 (金) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/47918705

この記事へのトラックバック一覧です: 猛抗議(#`д´)ノ:

« 水曜日。 | トップページ | ちょうどあの日。 »