« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

今年1年。。。

いろんなことがあったこの1年。

毎度おなじみのことや 新しい出会い、

残念なこともありました。

でも 今年も自分の足跡をたくさんつけることが出来、

無事になんとか新年を迎えられそうなのも

みなさんのおかげでございます。

しかし、何年か前に大晦日~元旦を病院で迎えてしまったという

前科モノのおかみっちょんにとっては

大晦日は1年でイチバンの鬼門の日なので

なんとも ほんとに大丈夫なのかわかりませんけどねι(´Д`υ)アセアセ



さて、年の最後になんのネタがいいかなー と考えた結果

先日の出来事を書いておくことにします。



ある看護師さんが 病院を移ることになって

菓子折りを持って売店にご挨拶に来てくださいました。

この方は それほどの常連さんでもないのですが

休暇のあとなど 旅先のおみやげを届けてくれる気遣いで

いつも申し訳なく思っていました。



そのときは 新人のCとHが受け取って ワタシが呼ばれ

代表してご挨拶しておいたのですが

午後から○山のバァさんが入ってきたので

このことを説明しましたところ・・・・



5人分でいいわよね 分けるの。



はぁ~!? ( ゚д゚)



つまりー、新人の分はあげなくていいわよね ってことです。

ワタシは 「えー!?だってあのふたりが受け取ったから事情を知ってるよ?」

と一応異議を申し立ててみたのですが

次の勤務日に、10コだったから5人分にした と言われました。

でも後で胸の内をI田さんに打ち明けたところ

すでに前の日に I田さんが 新人のCさんと一緒だったので

自分のを分けてあげていた というのを知って 少しほっとしました。




I田さんって いい人。( ^ω^ )

・・・・なんですが・・・・

この人もクセもので、

夏に あんなにお休みの穴を埋めてあげたこと 忘れちゃってて。。。

今年はずいぶん働いたんだねー  あ、ルリ・デラが辞めちゃったしね。

とか言うんですよー。。。

参りました~ il||li _| ̄|○ il||li





こんな職場で今年もなんとか折り合いをつけてやってきました。

年始は4日からの勤務です。

また 頑張ってやらなきゃ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







最後に さっちーがご挨拶です。



240510_012_copy


さっちーのことでは いろいろご心配をおかけしました。

今日も元気にお昼寝しています。 Σ(;・∀・)

「ひとこと」は毎日UP予定ですが

本編は今年はコレで失礼いたします。

みなさま よいお正月をお過ごしくださいね~ ヽ(´▽`)/





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

みせびらかし~♪

今年もいろいろの贈り物をいただきました。

送ってくださったみなさん ありがとーございまーすヽ(´▽`)/


もともと いただいたものを見せびらかしたりするのって

どぉなの? ( ´・ω・`)  って思ってたのですが、

最近では 受領書代わりにUPする習慣になりました。



241228_002

こちらは茨城県の緑川蘭子(わからなくても良くてよ!)の

和猫嬢からのプレゼント。

今年は春に福島でのラーショウに行って 初対面したけど

見た目も中味も ほんとに温かい安心できる人でうれしかったわー。


でもさ、これ 「どえらい納豆」って どんだけなんだ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と思ったら どらい だったよ。DRYね。 老眼だから。

それとー 茨城名産の干しいももいただいたけど

ソレは冷蔵庫で保管中だから。うふふ。←コッソリ食べようとしている。



241228_003

ねーねー キューピィーちゃんでしょ?あなた。

温かそうな納豆になってるけど。

その睫毛すごいわね。 どこのマスカラ使ってるのか教えてよ!




で。



241228_006

鼻血ンぶぅー のさっちーをこんなに可愛くしてくれたのは

民宿「大名古屋帝国」の城主 riderさまよー。\(;゚∇゚)/

ダイヤかしら? 横についてるの。1カラットくらいかしらね。

それにしても 今年はホントにお世話になったわー。

お伊勢参り珍道中。。。

思い出すのも恐ろしいほど可笑しかったわねぇ。

ってか アレでおかみっちょんの「人となり」が明らかになってしまった。

えぇ えぇ。あのままよ。

大掃除だって めんどーくさいから 小掃除どころか

極小掃除だわよー il||li _| ̄|○ il||li





今年もいろんな人とのいろんな形でのつながりを感じた1年でした。

来年もより一層親密に、そしてまた

新しいつながりが広がったらいいなー と思う今日この頃です。






あ!そうだ。

もうすっかり時間が経っちゃって いまさらなんだけど。。。



241027_003

ハロウィンのプレゼントをnico.ちゃんにいただいた時の封筒が。。。



241027_002

すっごいすっごいかわいかったのー(≧∇≦)

惚れるぜー!

こんな優しいこと書いてあって もし中味が壊れてたら

日本郵便の社長を暗殺してやるとこだったわ。( ̄▽ ̄)





さて と もう1回なにかUPできるかしら?



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

た~べほうだぁ~い♪

有馬記念でほどほどに儲かった大熊さまに

ランチブッフェをご馳走していただくことになりました。( ´艸`)プププ


崎陽軒「アリババ」でございますよー。



Photo

※ 写真は食べログより拝借。


ランチタイムは11時半スタート。ネット情報を参考にして

熊家はオープンの40分前に到着しましたが

すでに20人ほどの列が出来ていました。

まったく最悪なことに

熊家の前の人物がものすごいニオイを発するヤツで、

待ち時間はキツかったでした。 ←めまい卒倒3秒前。





241224_003

とりあえずの一皿目はこんな感じでした。

一応 和・洋・中とドリンクなんですけど

和・と洋は要らないんじゃね? って思いますよねー。

だって崎陽軒といえば・・・




241224_004

シウマイでしょー?( ̄▽ ̄)

熊は 「30個は食べる」 と言っていましたが

とてもとても。。。。Σ(;・∀・)

しかも、蒸したてのホカホカで出されてるのに

冷めてないとおいしくない とか言いやがります。

ワタシは崎陽軒のシウマイには固執してないのですが

やっぱり温めた方が美味しいと思うので

家では温めますが 熊の分は別皿にして冷めたまま出します。





241224_005

それ以外にはローストビーフなんかも取りました。

うぅ~む・・・ローストビーフっていうか 牛のたたき? ←違いがわからん。

ついこの前 病院の女子会で食べたシェラトンのローストビーフとは

雲泥の差でしたねぇ。。。il||li _| ̄|○ il||li




241224_006

まぁこんなものも。

お皿の奥はピザでした。でもピザハットのみたいなパンピザな雰囲気。

スパはご家庭の味っぽいし。。。

あ、右の鶏のグリルのなんだっけ・・・は美味しかった!

熊が気を利かせて粉チーズをトッピングしたのが良かったです(*^ー゚)b




241224_007

和の分野ではまぜゴハンとか筑前煮なんかがありました。

筑前煮・・・って!? わかわんわー\(;゚∇゚)/

あと、お約束のカレーも。

なんかトマトが効きすぎで甘酸っぱかったなぁ。。。

中華の部ではシウマイのほかに麻婆春雨があったけど

どこが麻婆? って。 ピリリともしないまろやかさ。

で、なんとなく飽きちゃうんですよ。メニューが。

食べてないものもあるけど 食べる気にならない。

まぁそれでも気がつけばお腹いっぱい。( ̄◆ ̄;)なぜ?

もういいや って最後に取ったのがやっぱり甘いもの。

杏仁豆腐、コーヒーゼリーとミニミニロールケーキ。

胡麻だんごは美味しかったです。





総評として、お子様連れかお友達でどうぞ ってとこですかね。

お一人様 1680円です。そんなお値段で妥当です。

シウマイ以外はいらないです。

この日はクリスマスイブだったんですけどね

開店を待つ列には 明らかにクリスマスデートを楽しんでる2人組みも。

でも、熊に言わせると

「クリスマスの食事で女子を並ばせちゃアウトだろ! 予約を取らなきゃ。」

(そのぐらいしないと落とせなかった とか言いたいのか?)



でもホント。

せっかくの日に並ぶ店ではありません。

普段使いに利用するにはいいでしょう。時間制限もないしψ(`∇´)ψ




ってか 1時間で出てきた~~~~! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

ユメノイリグチ。

241223_007_copy

このコがユメノイリグチくん。

みんなの夢を一気にかなえてくれるはずのラッキーボーイ。



有馬記念。今年最後の神頼み ならぬ 馬頼み。

人気馬ばかりなんでねー。

これはもう AKBと同じく 好きなコに投票です。



Foodpic3010887_copy

でも その前に腹ごしらえね。

お約束の 名物焼きそば。大盛り@580円。

完全に2玉ぶんありますよ~ (*゚▽゚)ノ

キャベツもお肉もしっかり入ってます。



Foodpic3010888_copy

そしてコチラもお目当てのモツ煮@400円。

いつからこの値段になったのか、カップの受け皿がつくようになりました。

馬券売り場だけに ウマ~~~~!!! (≧∇≦)



さて、いよいよ夢を買いに行きますよ~。



241223_005

熊は自分の用意してきた資料をもとに思案中。



241223_004

おかみっちょんはペーパーレス。

スマホで情報収集~♪o(*^▽^*)o



ところが このとき 大きな落とし穴が空いていたことに

ふたりとも気づいてなかったのでした。

1枠2番のエイシンフラッシュ。ジョッキーはM・デムーロ。

天皇賞で勝ったとき ウィニングランの後

陛下の前に膝をついてご挨拶して高感度upになったといえば

ちょっとはニュースで見たりしました?

そのデムーロが 健康上の理由で取り消しになり

ジョッキーが三浦皇成に代わっていたんです。ヾ(*゚A`)ノ

今 問題のペニオクで話題になってる渦中のあの巨乳のダンナですよ。

ってか その前から熊家ではブーイング野郎なんですが。




しまった。。。買っちゃってる。。。。il||li _| ̄|○ il||li




おかみっちょんは 今回はもともと穴狙いだったので

あーもういいやー。もしかしたら大穴でコイツが来るかも。。。

みたいなやけっぱちでしたが

熊は家に帰ってからネットで買い足ししてました。

あー チケットで買っちゃったのはもうダメですけどねー。





241223_006_copy_2

必勝祈願 しておけばよかったかなぁ。。。

今思えば ココにも伏線がありましたな。



ということで、本命のゴールドシップが有馬を制し、

おかみっちょんは完敗!

大熊はほどほどに儲かったようなので

ランチバイキングをご馳走してくれー と言ったら快諾~。

さーさーさー。次回はシウマイ食べ放題のお話ですよー ヽ(´▽`)/





241223_010_copy1



ネコパンチくんは人気投票で堂々の18位だったけど

脚の不調の療養中で 年内はもう走らん って言っとったで。

でも来年はネコパンチの名を連呼する実況を聞きたいね。




鬼嫁ちゃんは どーだったかな? 気になる。。。( ̄▽ ̄)




| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

あたりばち→ばちあたり。

先日のこと。

最近 急激に仲良くしていただいているシマさん

おかみっちょんの嫁入り道具のひとつ  あたり鉢を

問答無用で送り付けました。 ( ´艸`)プププ

もともとおかみっちょんの母親が使用していたもので

そりゃもう三丁目の夕日が沈まなくなるほどのチョーお古です。

もちろん 丁寧に洗いはしたけど

あらためて見て  こりゃ 申し訳ない・・・ ( ´・ω・`)




と 思ったけど もう送っちゃった!(・∀・)えへへ。



そしたら・・・・






241222_001

メリクリが来たよ~~~! ヽ(´▽`)/

今年はサンタさん来ないって言ってたけど

シマさんにいただいたカワイイ飾りでクリスマスモードになった! 

ちなみに さっちーの後ろのは しおんママさんにいただいた

さっちー用の表札。




241222_003

それ以外にも猫やらなんやらのホッコリぐっずの詰め合わせ。

コレを見た熊が 「お!ちょうどイイじゃん。」 って

あつかましくも 的を得た発言なのねー。。。( ̄▽ ̄)



241222_005_copy

中でもこの白猫は よく働いてくれそう!

みなさん ホントにいったいドコでこんないっぱい探してくるのか

不思議だわー。。。。




でも コレは完全にわらしべ長者現象です。Σ(;・∀・)

罰当たりなほど。。。



ということで 本日のタイトルとなりました。

お後がよろしいようで。(* ̄0 ̄)ノ





シマちゃん! こちらこそ 貰ってくれてありがとーなのに

こんなに申し訳ないわー。

ホントにありがとーねー (◎´∀`)ノ




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

無罪放免ヾ( ̄∇ ̄=ノ

10月の終りから悩まされてきたさっちーの膀胱炎騒動。

先週 ようやくクスリも飲み終えたので

再び病院に連れて行きました。

さっちーの大嫌いな病院。

ケージに入るのもいや!車に乗るのもいや!

いやいやいや~~~っ!

ずーっと怒り狂っておりましたが




1219

もう、まな板の上の鯉 ならぬ 診察台の上の猫状態。

この不満たらたらの表情ったら。。。( ̄▽ ̄)

でも先生は一生懸命 さっちーの皮下脂肪の上から触診を試みます。

体重は前回と同様 6.18kg。

尿検査の結果、pH値も潜血もすべて異常なし!

めでたく無罪放免となりました。ヾ(*・ω・)ノ゜

でも 寒い時期は膀胱炎の心配が続くので

次回は2月 ということでした。

みなさんも 冷えにはお気をつけくださいね。






Attachment00_copy

牛丼 作ったよ~♪ ヽ(´▽`)/





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

日曜日。

選挙行きましてね。

他に何も予定がなく。

年末だ ってぇのに どよぉ~ん としていました。



そろそろお好み焼きか たこ焼き というリクエストにお応えして

お昼ゴハンにお好み焼きでした。

ホットプレートを置いてあるあたりのホコリをついでに掃除。

台所の大掃除の時に と思ってたのですが

ちょうどよく終わらせてしまいました!(≧∇≦)




Foodpic2992294_copy

いわゆる「豚たま」です。

市販の粉に卵とお水、揚げ玉と紅しょうがを少し。

キャベツはどっちゃり入れます。

今回は桜海老を砕いたものを混ぜてみました。

生地の上にお肉をかぶせます。



Foodpic2992292_copy

ひっくり返すとこんな感じ~ ヽ(´▽`)/

やば~い! もう食べたいよー!!



Foodpic2992290_copy

焼けたらさっそくソースとマヨ。

青海苔とおかかをのせて いっただっきま~~す!

ちなみに お好み焼きの時のソースは

とんかつ(または中濃)ソースとケチャップをベースにして

お醤油とみりんで味を調節して作ります。

大阪人じゃあるまいし、そんな頻繁に使わないので

わざわざ買ったりしませんよん (*゚▽゚)ノ





そうそう、先日徳馬からプレゼントもらっちゃいました。



241216_007

替え玉つき ってのが大食いっぽくて。(≧∇≦)

左のアルミのパックが怪しくって、

「これって 脱法bud!?」 って聞いてみたら



Foodpic2992296_copy

ふりかけだった~!(≧∇≦)

なんだかプレミアムなヤツらしいんだけど

これ 何なんだろう。。。?





それからそれから 相棒のねこねこからもプレゼントもらっちゃった!

すごくイイ匂いのするクリスマスリースと クッキーと

そのほかカワイイ猫雑貨と お相撲のデザインの3Dの絵葉書。



それぞれすでに“持ち場”に散ってしまったので

写真がなくてゴメンね~  人( ̄ω ̄;)

でも いつもカワイイ猫モノで heart04だわ。



徳馬!ねこねこ!

ありがとーね~~~~! ヽ(´▽`)/




| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

猫に投票権。

さ、今日は選挙ですよ。

おかみっちょんが イチバン落としたい人はドジョウです。

でもあの人は仮に小選挙区で落ちたとしても

比例でゾンビ復活しちゃうでしょうね。



Attachment02

選挙公報が来たので 熟読するさっちー。

民主党を踏みつけています。

猫の未来を約束してくれない党には入れない ということですな( ̄▽ ̄)



Attachment01

ケツのニオイでも嗅げっ!annoy

ということでしょうか。

それにしても 総理大臣をやると みんな人相が悪くなりますね。



昨日は病院の秘密結社女子会がありましたので

久々に都心部へおでかけ。

横浜駅にも候補者が来てて 大声で「お願い」してました。

それを横目で見ながら

「子供手当てなんか税金の無駄遣いだ!」 と

鼻息の荒いお姉さんたちなのでした。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

熊ごはん。

この前のお休みに 熊がお昼ゴハンを作ってくれました。



241209_006_copy_3


せっせ せっせ。。。。sweat01




Foodpic2977264_copy

はい。できあがりました。

♪ チャーハンの素なら・・・・♪

でもニンジン増し、ネギ増し、卵多め です。ヽ(´▽`)/



ちょっと量が多いかも って言われたけど

すっかりまるっとペロっと食べてしまったよ~( ´艸`)プププ





241209_005_copy

さっちーは関係ないのでおねんね。



・・・・・・って ソレは返品する袋だから破かないでよねっ!\(;゚∇゚)/




太ももとおケツがパツパツだから返品するってことは

どーかご内密に。








 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ロック・オン!

1日おきの投薬はまだ続いていますが

もうそんなものは屁でもねぇ って感じのさっちーです。

目ヂカラもギラギラ。



241202_006

何か狙っています。



241202_003

右上の端っこにあるのがターゲットのようです。



241202_002

さっちーが狙っていたのはハムでした~ ψ(`∇´)ψ

“ジャンプ台”も一応用意してみましたが

使われませんでした。

じっとハムが落ちてくるのを待っていました。

でも ハムなんか食べさせないよ~だ ( ̄▽ ̄)







昨日の地震、ひさびさにビビりました。

横浜の熊家地方では震度4でした。

感覚としては震度4強だった と言いたい。。。

ぼの子さんが予知情報をツィートしてるのを参考にしていますので

そろそろ何か起きるのかな~ と漠然と思ってましたが

なんで よりによって

おかみっちょんが風呂に入ってるとき!

しかも 髪を洗おうとザブブブ~っと濡らしてる最中に揺れるかなぁ!

ドアの外で『タワシ追いかけごっこ』を待っていたさっちーが

オロオロしているかぁちゃんを見捨てて走り去って行くのが見えまして。


もっと揺れが強くなるのかな?

シャンプーかけたら とうぶん出て行かれないしな・・・

と数秒考えて

全身タオルをぐるぐる巻きにして部屋に戻り

テレビで状況を確認してから また風呂に入りなおしました。

さっちーは部屋の中を歩き回っていましたよ。

みなさんのところはいかがでした?






| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

これは!?

にゃーにゃーと吠えたり

すりすりと体をこすりつけたり

噛んだり 蹴ったり 引っ掻いたりして

さっちーはいろんな方法で意思表示をしますが



コレは  なに? (@Д@;











Attachment00

びっくりマーク!!!!!!



おいしかった  なのか?

それとも 足りない   なのか?

なんにせよ、上手に残しました。







241202_010

食べてすぐ寝ると 熊になるよっ!!! ( ̄◆ ̄;)






| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »