« あたりばち→ばちあたり。 | トップページ | た~べほうだぁ~い♪ »

2012年12月24日 (月)

ユメノイリグチ。

241223_007_copy

このコがユメノイリグチくん。

みんなの夢を一気にかなえてくれるはずのラッキーボーイ。



有馬記念。今年最後の神頼み ならぬ 馬頼み。

人気馬ばかりなんでねー。

これはもう AKBと同じく 好きなコに投票です。



Foodpic3010887_copy

でも その前に腹ごしらえね。

お約束の 名物焼きそば。大盛り@580円。

完全に2玉ぶんありますよ~ (*゚▽゚)ノ

キャベツもお肉もしっかり入ってます。



Foodpic3010888_copy

そしてコチラもお目当てのモツ煮@400円。

いつからこの値段になったのか、カップの受け皿がつくようになりました。

馬券売り場だけに ウマ~~~~!!! (≧∇≦)



さて、いよいよ夢を買いに行きますよ~。



241223_005

熊は自分の用意してきた資料をもとに思案中。



241223_004

おかみっちょんはペーパーレス。

スマホで情報収集~♪o(*^▽^*)o



ところが このとき 大きな落とし穴が空いていたことに

ふたりとも気づいてなかったのでした。

1枠2番のエイシンフラッシュ。ジョッキーはM・デムーロ。

天皇賞で勝ったとき ウィニングランの後

陛下の前に膝をついてご挨拶して高感度upになったといえば

ちょっとはニュースで見たりしました?

そのデムーロが 健康上の理由で取り消しになり

ジョッキーが三浦皇成に代わっていたんです。ヾ(*゚A`)ノ

今 問題のペニオクで話題になってる渦中のあの巨乳のダンナですよ。

ってか その前から熊家ではブーイング野郎なんですが。




しまった。。。買っちゃってる。。。。il||li _| ̄|○ il||li




おかみっちょんは 今回はもともと穴狙いだったので

あーもういいやー。もしかしたら大穴でコイツが来るかも。。。

みたいなやけっぱちでしたが

熊は家に帰ってからネットで買い足ししてました。

あー チケットで買っちゃったのはもうダメですけどねー。





241223_006_copy_2

必勝祈願 しておけばよかったかなぁ。。。

今思えば ココにも伏線がありましたな。



ということで、本命のゴールドシップが有馬を制し、

おかみっちょんは完敗!

大熊はほどほどに儲かったようなので

ランチバイキングをご馳走してくれー と言ったら快諾~。

さーさーさー。次回はシウマイ食べ放題のお話ですよー ヽ(´▽`)/





241223_010_copy1



ネコパンチくんは人気投票で堂々の18位だったけど

脚の不調の療養中で 年内はもう走らん って言っとったで。

でも来年はネコパンチの名を連呼する実況を聞きたいね。




鬼嫁ちゃんは どーだったかな? 気になる。。。( ̄▽ ̄)




|

« あたりばち→ばちあたり。 | トップページ | た~べほうだぁ~い♪ »

コメント

ネコパンチなんて名前の馬がいるの?
馬なのに猫・・・馬主さんがよっぽど猫好きなのかしらね?
競馬って、馬だけじゃないのね。
騎手の采配にもかかってくるなんて、なんだか難しい!
とりあえず、儲かった大熊さんおめでとう!
おかみっちょんさんも、次回はリベンジってことでがんばれ!horse

投稿: | 2012年12月24日 (月) 20:29

おお〜〜。おかみっちょんさんは競馬ファン?^^
うちの兄も馬好きです。(問いただすと必ず「オレは賭け事が好きなんじゃない。馬が好きなんだ!」と言います。笑)
とはいえ、私は全く疎くて・・・ついでに言うと”ペニオク”っていうのも初耳で、今ダンナに教わったところです^^

ご夫婦合わせて、プラスが出たんだから大成功でしょう♪
次はぜひ、ネコパンチで快勝して欲しい>▽<

投稿: nico. | 2012年12月24日 (月) 20:32

答えが書いてあるやないかいっ!

拝んでから買うべきでしたかね(笑)

まっ!後付と言うことで・・・

ほどほど儲かったは相当儲かったニャ!多分。

投稿: ニャンダホー | 2012年12月24日 (月) 23:04

>和さま
競馬って馬だけだよ・・・?( ̄◆ ̄;) あ、ジョッキーもってことか。
そーそー。乗り手との相性が悪いと馬の力量が発揮できないんだよ。
な~んて言ってるけどGⅠの時しかやらないから
いつも このコ誰のコ?(@Д@; って血統調べてさ。
競馬はデータが8割かしらね。あとは運。かなぁ。。。
熊家はやきそばがメインだったから~ψ(`∇´)ψ
翌日のお昼 ご馳走してもらったー! と思ったら
熊家のオフィシャルカードで支払いしてたよ( ̄▽ ̄)おいっ!


>nico.さま
いえいえ、年末ジャンボしか買わない一攫千金族と一緒よ。
賭け事ってある程度の投資(預金ともいう)をしないと
戻ってこないみたいね。
まさかの大勝なんかしちゃったら 後の人生怖いじゃない?Σ(;・∀・)
でもねー、前に行ったことあるんだけどさ、
競馬場で見る馬はホンっトにキレイなのよー。
神様が創った芸術品だなぁー゜*。(*´Д`)。*°って思えるの。
それに馬が駆けていく時の あの 胃袋に響く地鳴り。
あー!競馬場に行きたくなってきた~!\(;゚∇゚)/


>ニャンだホ~さま
答えじゃないって。伏線よ。「今年の漢字」が『金』で
ゴールドシップが来るって予想はあったんだけどもね、
今回はゴールドシップは来ないと思ったのよ。。。。
ってか、まさかのデムーロ離脱!コレ痛かったわ。
ほどほどに儲かったのは熊家じゃなくて熊だけ。
本命が来ちゃったから配当も低かったしね。
ついでに買ったロト6も見事にハズレちゃったよー。
福島が遠くなりにけり~。。。(;´д`)トホホ…

投稿: おかみっちょん | 2012年12月26日 (水) 06:33

冬の競馬場は寒いですよね。
私は競馬はカラキシなのですが
大王様が大好きなので時々一緒に行くことがありますが
あそこで食べるモツ煮とかって美味しいんですよね(*^_^*)
ねこぱんち、頑張ってほしいです~。

投稿: ガブママン | 2012年12月26日 (水) 07:16

おおお!!!
馬の名前が可愛いと、ついつい
興味をそそられちゃうよね!
いいねぇ。
競馬か・・・・・二十の頃に初めて馬券を買ったな・・・
もう、18年やってないな。

投稿: 石丸徳馬 | 2012年12月26日 (水) 08:29

焼きそばの青のりと紅しょうがの量にビックリcoldsweats02
こりゃ、美味しそうだheart01

馬はねぇ
昔、ちょこちょこ付き合わされていたけど、私はもうイイや

そう言いつつ、先日行ったライブハウスの棚に「テンポイント」とか「サイレンススズカ」とか見掛けて、『なんで、事故死した馬ばっかりgawk』と思ったのは、内緒ww

熊さん、優しいようでいて、結構しっかりしてますなww

投稿: シマ | 2012年12月26日 (水) 12:08

競馬かぁ〜!
いっちゃんママ、一度しか買ったことないよっ。
しかも、どの馬がってのもわからず
人の進める馬で券買ったf(^^;
競馬の神社ってのもあるの〜?
腹ごしらえの『焼きそば』美味しそう(*^-')b

そうそう、作ってくださったアームカバー職場に持ってってるんだけど
めっちゃ可愛いって大好評です♪

投稿: いっちゃんママ | 2012年12月27日 (木) 00:01


>ガブママンさま
冬の競馬場も寒そうだけど、ワタシが行ったときは真夏の大井でしたー。
海風が吹くもののやっぱり暑くてかなわんかったー。
今回は後楽園のWINSで買ったのよ。ってか横浜だと
100円券が買えなくて 全部1000円券になっちゃって損失がデカい!
なのでわざわざ焼きそばを食べに行ったってわけーψ(`∇´)ψ
大王様とご一緒に行くのって後楽園かい!?だとしたら
あのモツ煮の味を知ってるってことか!(*゚▽゚)ノ
ウマいよねー。タッパー持って行こうか っていつも言ってるの。


>石丸徳馬さま
バブルの頃はオグリキャップとか国民的アイドル馬がいて
金回りもよかったから女子がたくさんいたんだけど
最近はもう生活密着型の人ばっかりよ。って熊家もそうだけど。
最近はこれの父の父があのコかぁ。。。みたいな思い出ばかり。
あの頃の日本は活気があったけど 今度の政府もどーだかね。
ネコパンチくん、けっこう人気あるんだよー。名前は大事!(*^ー゚)b


>シマさま
盛りそのものも多いけど 紅ショもすごいでしょ?(≧∇≦)
紅ショと青海苔はご自由になのよー。コレは熊の好みで
わっさわっさとかけたもんで、食べ終わってから歯につく!つく!!
歯茎のすきまにも入っちゃってタイヘンだったわよー。←ばばあだもんで。
競走馬って所詮商品なんだけど やっぱり命だからねぇ。
骨折して途中で競走中止とかになっちゃったのは見てらんない。
その先が決まってるからね。。。。*((艸д・。`*)゜*。


>いっちゃんママさま
そんなもんよ。ワタシもほとんどカン。ロト6と一緒。
で、ロトも見事にはずれてた~!゚゚(´O`)°゚
競馬神社って馬券売り場の入り口にあってさ、
まぁ子供用みたいなもんで ちょっと拝むのは恥ずかしいね。
横目でチラっと見て よろしくね! みたいなお願いだけしたわ。
アームカバー ほんとはハナから作ろうかと思ってたんだけど
送り先を先に聞いちゃうとサプライズ感がなくなっちゃうし
もしかして使う機会がないかもー とか考えて。。。
お揃いにならなくてゴメンね。でも話題になってウレシイぞ(≧∇≦)


投稿: おかみっちょん | 2012年12月27日 (木) 06:38

ネコパンチの連呼 私も聞きたかったわ~
今回の有馬は結果のみ・・・
バタついたレースだったね
後は 年末ジャンボで6億円だわ!! 笑)

投稿: イノぶた | 2012年12月28日 (金) 20:00


>イノぶたさま
新潟競馬とかどぉ?毎年ワタシも夏になると大井に行こう!
って いつも意気込みだけ。やっぱ暑くてねぇ。。。
年末ジャンボ買ったのね。6億円あたったら3千万くらいください。
↑めっちゃリアルな数字。( ̄▽ ̄)使い道がバレる。

投稿: おかみっちょん | 2012年12月31日 (月) 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/48443266

この記事へのトラックバック一覧です: ユメノイリグチ。:

« あたりばち→ばちあたり。 | トップページ | た~べほうだぁ~い♪ »