« これは!? | トップページ | 熊ごはん。 »

2012年12月 8日 (土)

ロック・オン!

1日おきの投薬はまだ続いていますが

もうそんなものは屁でもねぇ って感じのさっちーです。

目ヂカラもギラギラ。



241202_006

何か狙っています。



241202_003

右上の端っこにあるのがターゲットのようです。



241202_002

さっちーが狙っていたのはハムでした~ ψ(`∇´)ψ

“ジャンプ台”も一応用意してみましたが

使われませんでした。

じっとハムが落ちてくるのを待っていました。

でも ハムなんか食べさせないよ~だ ( ̄▽ ̄)







昨日の地震、ひさびさにビビりました。

横浜の熊家地方では震度4でした。

感覚としては震度4強だった と言いたい。。。

ぼの子さんが予知情報をツィートしてるのを参考にしていますので

そろそろ何か起きるのかな~ と漠然と思ってましたが

なんで よりによって

おかみっちょんが風呂に入ってるとき!

しかも 髪を洗おうとザブブブ~っと濡らしてる最中に揺れるかなぁ!

ドアの外で『タワシ追いかけごっこ』を待っていたさっちーが

オロオロしているかぁちゃんを見捨てて走り去って行くのが見えまして。


もっと揺れが強くなるのかな?

シャンプーかけたら とうぶん出て行かれないしな・・・

と数秒考えて

全身タオルをぐるぐる巻きにして部屋に戻り

テレビで状況を確認してから また風呂に入りなおしました。

さっちーは部屋の中を歩き回っていましたよ。

みなさんのところはいかがでした?






|

« これは!? | トップページ | 熊ごはん。 »

コメント

そっちでも震度4とはw(゚o゚)w

こちら福島でも4でした。かなり広範囲で強く揺れたようですね!

何か倒れたとかはなかったですけど。

半年ぶり位でしょうか!?携帯の緊急地震速報が流れたのは!ビックリするもんですΣ( ゜Д゜)ハッ!

会社に戻る途中、ガソリンスタンドが混雑しているのを見て皆さん冷静にと思いましたね!┐(´д`)┌

ちゃんとタオルを巻いて出てきたとはちゃんと冷静でしたね( ^ω^)

投稿: ニャンダホー | 2012年12月 8日 (土) 09:17

信号待ちの軽トラの車内におりましたが、大震災二日前の大余震を彷彿とさせる記憶が甦りましたヽ(@ω@;)ノ もう、ユッサユサと大揺れの車内から、電線や信号機がガタブルしているのを見ると、「これ以上大きくならないよね?( ̄ω ̄;)」と心配に・・・

サスケ君、先ずは自分の保身ww これは避難のキホンですから( *´艸`)

投稿: 無芸大食 | 2012年12月 8日 (土) 10:24

その時間帯に入浴中だったことに驚き!!(←羨ましい・・・。)
昨年の3.11を思い出させるような地震でした・・・。
そばにいたお客様と手を取り合い、柱につかまりながら、揺れがおさまるのを待ちました。
怖かった・・・。

投稿: katsu-you | 2012年12月 8日 (土) 10:42

びっくりしたよね~。
長かったし。
余震はそっちのほうが大きかったんじゃない?
それにしても、入浴中の地震はいやだよね。
湯冷めして風邪ひかないようにご用心!

さっちー、ハムもらえた?(^^)

投稿: | 2012年12月 8日 (土) 16:48

うちは 震度3でしたけど・・・
丁度 実家で お父さんの誕生日会の準備で スーパへ豆腐とモツを買いに出かけていて、全然判りませんでした 笑)
家についてニュースを見て ブルって来ました・・・
そちらの方が 震度大きかったのね・・・


さっちーの目は クギズケね!! 笑)

投稿: イノぶた | 2012年12月 8日 (土) 20:19


>ニャンダホーさま
どっかでどなたかがコメされてたけど震度4っていっても
四捨五入して3.5~4.4までの範囲があるとしたら今回のは
4.3くらいに感じたおかみっちょんとさっちーですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
しかもなんで風呂に入ってるときかよっ!ってねー。。。
ちゃんとタオルを巻いてってさ、ずぶ濡れだったから!\(;゚∇゚)/
でも以前からトイレや風呂やエレベーターの中で
「もし今 大きな地震が来たら逃げられるだろうか・・・」
て思うことがあったけど あれから一層増えたなぁ。


>無芸大食さま
揺れたねー。ワタシも あー酒屋の損害はどんなだろう。。。
と思ったんだけど 必要以上に東北に連絡を取るな ってテレビが言ってたで、
きっと1~2本ぐらい転んでおわりだろう そう願うぞ
と祈っておりました。
熊は高速道路の上だったとかで 揺れた!揺れた!!と言ってました。
さっちーの冷たさときたら 冬の日本海もまっつぁおですわ( ´;ω;`)ブワッ


>katsu-youさま
熊家は夕飯が終わるとその日はもう終わったようなもので
風呂に入るなら夕飯前 が定着しております。( ̄▽ ̄)
なんせ、21時消灯でございます。そのかわり起床は4時半。
市場にでもお勤め?みたいな早起き。もしくは単なる年寄り?
you子ちゃんはもしもの時もお客様の安全確保で
きっと震えてるひまも与えられないんでしょうなぁ。
おもてなし業とはいえ あっぱれでございます!(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2012年12月 9日 (日) 10:02


>和さま
なんか いつから揺れ始めてたのかよくわかんなかったけど
けっこう長かったみたいだねー。それにしてもさっちーってば(´;ω;`)
しかしこれが昨年の余震だ ってんだから すごいねー。
でもさ地球の長い歴史からすると それもほんの一瞬の時間なのかもね。
トイレに座ってて、もし今地震が来たら コレは流れてくれるのか
それとも 階下との間のパイプにとどまってしまうのか
破損したらパイプの中味はどーなるのか (@Д@;
考えてたら出るものも出なくなるわよ。


>イノぶたさま
追加のモツと豆腐ね。たいがい売ってるパックの内容じゃ足りないよ。
熊家ならそれにネギも足しちゃうだろうなー ってか
そんなら最初から作れって話か? ψ(`∇´)ψ
実はこの日、風呂に入る数時間前にテレビを見てて
椅子のお尻の下がムズムズ振動してる気がして
地震?いや 灯りのヒモも揺れてないし 気のせいだろう
と思ってた後だったからよけいにビビったのよ。
イノぶた父さん お誕生日おめでとー!!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2012年12月 9日 (日) 10:11

久々にドッキドキでしたね!
地震はまだマシですが、津波被害が困りますね…
何事もなくてヨカッタデス♪
でも、311のパターンと似ているようでコワイですね~…。
311の前、309も確かM7があって
震度5弱だったと思います。
そして311にM9が…
まさか…今日ってことは無いですよね…?

投稿: ぼの子 | 2012年12月 9日 (日) 14:32


>ぼの子さま
いつもツィート参考にしてますよ!ってか なんとなくの心構えだけど。
あまり神経質になっちゃうのも自分を追い詰めるようで怖いし、
でもなにもせずボンヤリしてていいのか?とも思うし。
とりあえず、まさかの「今日」が通り過ぎてちょっと安心。
あ、でもその油断がいかんのですな。少なくとも
さっちーのゴハンだけは確保せねば!(*^ー゚)b
熊家も横浜とはいえ内陸だし高台だし、と 津波は大丈夫だけど
沿岸にお住まいのみなさんが心配です。。。

投稿: おかみっちょん | 2012年12月10日 (月) 06:40

すごかったらしいですね!
こちら関西は、(私は)ほとんど揺れに気づかず、大騒ぎになってたことすら、その日はテレビもつけなかったので知らなくて・・・。
お怪我等なくて良かった!!
さっちーくん、落ち着いて行動できたんですね。賢い。
どうか今後も気をつけてお過ごしください。

ハムがおいしいこと、さっちーくんは知ってるんだねえ♪
とはいえ、猫ちゃんには塩分がきつ過ぎますもんね。ささ、おかみっちょんさん。そんな目の毒になるような物は早くぱくっとお口に入れて食べちゃってくださいなー(笑)

投稿: nico. | 2012年12月10日 (月) 17:18

そういえば私も、入浴中に1回地震がきたことが・・・
脚は湯船に浸かって、ソックスを洗っていたら(学生だったんで)「ぐらぐらぐら」と。
あ・地震だね~と、のんきに洗い続けようとしたら、さらに「ぐらぐらぐらぐらぐらっ」
あ・これは立ってられんわ。止まったら、再開しよ。

と、のんきに湯船に浸かり、治まるのを待ってたら、治まったと同時に姉が2階から転がり降りてきたww
私はそのまま立ち上がり、お洗濯続行して呆れられましたわ( ̄▽ ̄)

でも、さすがに西方沖地震の時に、地震は怖い!って感じるようになりました
今回、軽くてよかったです
もう、落ち着い欲しいよ・ホント(´;ω;`)

投稿: シマ | 2012年12月10日 (月) 20:35


>nico.さま
今回は関東より西にはほぼ影響なかったようで。
横浜も震度4ではあったものの昨年の大地震で建物の耐震強度は
けっこうイケる と確信があるので、確かにビックリしたけど
命を脅かすほどではないな と思っちょりました。
まぁ今だから ってことかもしれんがねー。
そのときは さっちーがかぁちゃんを見捨てて走り去るのが見えたので
それがなんとも寂しかった~(つд⊂)エーン
しかし、13日の新月付近は緊張するようですぞ!
ハム? そんなものあげましぇーん!(*^ω^*)ノ彡


>シマさま
けっこう肝がすわってますな( ̄▽ ̄) その落ち着きは大事ですぞ。
日本は地震大国で 津波や余震といった状況を知っているけど
それでも実際に地面が揺れるとドキドキして思わぬ行動をとっちゃうもの。
きっとシマさんちは安全が確保されるでしょう!(*゚▽゚)ノ
西方沖地震。実は記憶の彼方にいっちゃってたのでWikiりまして
改めて調べたら 震度6 またはそれ以上だった ってヾ(*゚A`)ノ
関東に住んでるだけでこんなに印象が薄い  となると
東北大震災の支援金を沖縄県がパクって使った ってのも
そんな感覚のズレからきたのかなー って思ったりした。
※ アレ、もう少し待ってね (≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2012年12月11日 (火) 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/48127520

この記事へのトラックバック一覧です: ロック・オン!:

« これは!? | トップページ | 熊ごはん。 »