« 両国とねことねこねこと① | トップページ | 黒いちごのいっちゃんだ! »

2013年1月13日 (日)

両国とねことねこねこと②

ちゃんこ鍋でお腹ぱんぱんになったところで

この日のもうひとつの目的地、谷中へと移動します。



250109_011_copy

谷中といえば 夕焼けだんだん。

前回ワタシが行ったのは真夏の炎天下だったので

猫の毛の一本も発見できませんでしたが

今回はごろごろと居ましたよ。ねこ。( ̄▽ ̄)

みんな ちゃんとした体格で 毛つやも良くて

猫の日向ぼっこの風景はホントに癒されますね。




250109_009_copy

お散歩中のワンコがグヒグヒと鼻を鳴らしても

まったく無関心でお昼寝の猫団。あはは。(≧∇≦)



250109_010

実はこのワンコ、おかみっちょんにもグヒグヒ言って顔を舐めてきましたよ。

来るものは拒まずで しっかりうけとめました。

それにしても すごい体格。

ハーネスの背中のホック 留められてなかったし。( ̄◆ ̄;)




250109_015

完全にネコを意識して作った靴屋さんの看板です。カワイイ!




250109_014

こちらは有名な ネコのしっぽを売る店。

ふたりともここでおみやげをゲットしました。




640x640_rect_10780501

(食べログより拝借)

ねこねこが事前に調べておいてくれた 和栗の甘いもの屋さん。

人気店らしく メニューを見ながら待ちます。

その間 まー 迷うことったら迷う!迷う!!

みんな美味しそうだー!(≧∇≦)




Foodpic3059579

ねこねこのチョイスは和栗のモンブランとほうじ茶のセット。

何かサックリした生地がはさんでありました。

栗の甘みがこのサックリと絡み合ってウマイ!ウマイ!!



Foodpic3059577

ワタシが選んだのは温かい白玉のあんみつ。

焼き栗の香ばしさと素朴な甘みがトロトロの美味しさです。

さらに添えられた栗みつをかけて 1度で2度美味しい!

これはやっぱり緑茶じゃなくて ほうじ茶だねー と

ふたりともホクホクな笑顔で大満足です。




この日のおかみっちょんは ちょっと本調子でなかったので

ねこねこが気を使って ココでお開きを提案してくれました。

本当はもっと行きたい店もあるにはあったのですが

いやはや これから歩くには遠いし、

なんといっても 日が傾いてくると 気温がどんどん下がります。

戻ってくると だんだんの猫も少なくなっていました。

寒がりさんは 一足早くどこかに隠れたのでしょうかね。




谷中界隈は楽しいとこがたくさんあるので

また 日をあらためて出かけたいと思います。

ということで 今回はここまででした。

「顔認証事件」をほじくり返して笑ったってのはナイショ。




|

« 両国とねことねこねこと① | トップページ | 黒いちごのいっちゃんだ! »

コメント

谷中楽しいよね!
何回行ってもいいわぁ。
しっぽやも寄ったのね。
何本しっぽを食べたのかしら。(^^)

和栗やは、茨城県(笠間)の栗をつかってるのよ。
笠間の栗はこちらでも有名なの。
色々食べてみてちょ♪

投稿: | 2013年1月13日 (日) 08:29


>和さま
なんか 待ってたかのような早さでのコメ入れ!Σ(;・∀・)
まいど おおきに~!
そうそう、笠間の栗だよね。美味しかったよ~!
ただ火を入れただけであの甘さ ってのはまさに神業!
モンブランのパフェってのも美味しそうだったよー。
笠間といえば焼き物も有名だよね。陶器市とか行ってみたい。
しっぽはワタシが2本、ヤツは8本買ってた。
あーそうそう、ラーショウ 今年もやるってよ(≧∇≦)イヒヒ。

投稿: おかみっちょん | 2013年1月13日 (日) 08:40

ぎゃははははははははははははははははははははは
顔認証wwwwww
 
思い出し笑いしちゃった。ぷぷ。
 
谷中いいなぁ。
一度は行ってみたいところだよ。
 
いつか一緒に行こうね。
 

投稿: rider | 2013年1月13日 (日) 11:50

谷中!
猫好きにとってはもはや「聖地」ですよねえ^^
私もいつか行ってみたい♪
ネコのしっぽ???知らないや〜〜〜^^;この後
早速検索してみます>▽<
何から何まで猫づくしで、なんて楽しそうなお散歩でしょう♪♪♪

投稿: nico. | 2013年1月13日 (日) 11:57

ぷぷっ
前回から、気になってた
あのねこねこたんのカメラは、顔認証していたの?

それにしても、ネコ好きには危険なエリア
猫トモさんとお出かけするときは、お金に余裕を持っていかねばっ

体調、ダイジョブ?
ちゃんこの栄養で、カバーできたのかしら

投稿: シマ | 2013年1月13日 (日) 18:24

谷中って猫さんで有名ですよね^^
いや~みんやコロコロに良い体型じゃ♪
ご飯もらえてるのかな?

おかみっちょんさん・ねこねこさん、美味しそうなの
見つけるの上手ですよね?
アンテナ付いてる( ´艸`)プププ

おかみっちょんさん具合の方どうですか?
お風邪ですかね?

おっと!!どんこ椎茸失礼しましたm(_ _)m
命名でもいい?^^

投稿: いっちゃんママ | 2013年1月13日 (日) 18:27


>riderさま
ムキー!( #` ¬´#) アイツってば昨年の流行語大賞は
「顔認証」だとか言いやがって またビービー笑ってた。
この前i-Phoneでさっちーを撮ろうとしたら画面の真ん中に緑の枠。
あーコレが顔認証なのかぁ・・・って っておいっ!\(*`∧´)/
たぶん名古屋城で撮ったときはワタシが色白で背景が白かったから。
きっとそうに違いない。茶屋の中の薄暗いとこでも
背中側の外が明るかったから・・・そうに違いない。
いつでも一緒に行くぜ!(≧∇≦)
あ、谷中の酒屋で塩麹買った!


>nico.さま
谷中は聖地。まさにそう。招き猫にあやかってどこの店も
猫にからむ!からむ!!Σ(;・∀・) どこも便乗~!!
お猫さまのおかげで観光客が来るしね。ホントは猫嫌いでも
とろあえず猫もの置いておこう って店もあるかもしれん。←夢がない。
しっぽや 検索したかい?棒ドーナッツみたいだよ~。
中にクリームとか入ってておいちぃの。
東京界隈の旅の際には 是非谷中にも足を運んでねー。
ってか お供しまっせ!o(*^▽^*)o

投稿: おかみっちょん | 2013年1月14日 (月) 07:10


>シマさま
ねこねこのカメラはちゃんと顔認証してるらしい。
ってか アタシのもしてるからね!riderのがオンボロなのよ。
ワタシは2度目だったし、ちゃんこでお財布ゆるんじゃたし、
おやつの予定もあったから買い物は気を引き締めたわ~(≧∇≦)
ねこねこはお仕事用のおやつに しっぽを買い込んでた。
千駄木~根津 もっと行ってみたいとこタクサンあるのよ。
機会を見てまた「ねこさんぽ」してみたいわ。( ^ω^ )
体調はたぶん年のせいだわ。翌日には回復したし。。。


>いっちゃんママさま
今回の甘いものやさんは ワリと新しい店らしく、ねこねこのご希望。
美味しかったわー。栗。笠間の栗なんだって。甘さが微妙で
ほっこりしてウルウルしちゃうような栗だったのよ。
体調はね、そーいう時期のせいでしょう。激肩こり・激首コリで
鎮痛剤が効かなかったのよ。ねこねこには悪かったわ。。。
あ、どんこちゃんね。かわいくってイイけど
ゆずちゃん ってステキなお名前もらったのに ひどいー
って思って遠慮した。自分では気に入ってるけどねー。 ←こら!
好きに使っていいのよ~ ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2013年1月14日 (月) 07:21

去年の夏のちょー暑い日に、かみさん美容室だったので、子どもたちと3人で谷中のおいしいかき氷を食べようと思って上野側から入ろうと思ったら、墓地で迷って日暮里駅に。幼稚園児にはきつかったろうなぁ。汗だくの中、何故か日暮里駅近くの濃厚とんこつ醤油ラーメンを3人で食べました^_^;
今年の夏は谷中リベンジします!墓地からどう抜けるのか、地理を教えて下され。

投稿: 熊兄 | 2013年1月18日 (金) 15:16


>熊兄さま
あー、それは「ひみつ堂」のことだねー。↓コレ。
http://himitsudo.com/
子供に食べさせるのはもったいないかき氷だよー(≧∇≦)
それに、夏なら外で20分くらい待つこともあるから
熱中症対策もしていかないとね。店内も冷房はOFFだから。
ワタシは逆に日暮里から行ったからカンタンだったよ。
夕焼けだんだんのすぐ横あたりだし。
お墓から抜ける方法・・・? 
それはお祓いしないとダメなんじゃない?Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2013年1月19日 (土) 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/48701061

この記事へのトラックバック一覧です: 両国とねことねこねこと②:

« 両国とねことねこねこと① | トップページ | 黒いちごのいっちゃんだ! »