« 君の背中を追いかけて。 | トップページ | ばくばく ばーく! »

2013年1月20日 (日)

箱根は楽しい。

箱根の勢いのまま もういっこ投稿しておこう  っと。(*^ω^*)ノ彡



250112_024_copy

往路のゴールに着いたとき、ちょうど看板が取り外されるとこだった!

おじさんに待ったをかけて 急いで1枚だけパチリ。



250112_025

あと1分 着くのが遅かったら壊されてた~!

まさに“繰り上げ“になるところだったのだ~Σ(;・∀・)



250112_033_copy

昨年のお正月、有終の美を飾った山の神・柏原くんが

チームメイトに  温泉に行きたいねー  と言ったのに対し

どこ行く? 箱根? また箱根?  と返され、

箱根はもう やだー! と苦笑いしてたっけ。



車で箱根路をたどってしまった熊家は

まだまだ箱根を楽しみたい!*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。




250112_045

ゴール前の交差点には駅伝広場(といってもほんの一角だけど)があって

5区の高低差(下の部分)の凄さが刻まれてます。

今回 熊家は指をさしてるあたりからスタートしました。(上は地図)




250112_026

駅伝ミュージアムとか・・・



250112_028

芦ノ湖の遊覧船なんかはスルーして。。。




250112_053

甘酒茶屋へ移動~!


250112_047

甘酒!(≧∇≦) 大好き!!

ここは本物!天然の甘酒って味。 麹の甘さです。

おいしぃぃぃ~~~。。。。 


250112_049

熊は胡麻きなこ餅。 つきたてのお餅は温かくておいしい!

茶屋の中はランプの灯りだけで 入ったときは真っ暗だったけど

だんだん目が慣れてきました。


250112_051

伸び~~~るお餅。 お餅って楽しい!(≧∇≦)

茶屋の奥は囲炉裏に薪がくべてあって、

田舎の風景なんて知らないのに そのにおいがなんとも懐かしく

居心地が良かったので 大熊も大満足してました。




250112_057

体が温まったところで次の目的地に出発。

大涌谷ですよー!




250112_056

見よ~~! 日本一の富士山 fuji かっこいい~~~!!

右下のロープウェイがちっちゃい!(≧∇≦)


250112_072

大涌谷の名物はこの黒たまご。これがなんだかウマイ!

ひとつ食べると寿命が7年延びるんですと!

コレだけ食べたら金さん・銀さんを超えられるよー。



250112_064

ゆで卵を作ってる小屋でゴハンをもらってたニャンコ。

左のコは さいごまで顔がよく見えなかった~ ( ̄◆ ̄;)

250112_063_copy

このコたちの居るところ、名づけるとしたら

「カフェテラス『富士見』」 か? ( ´艸`)プププ



250112_066

うるさい中国人 外国からの観光客だらけの大涌谷を後にし、

折り返し6区のゴール地点 小田原中継所の鈴廣でお買い物。



250112_067

季節限定“野菜”の詰め合わせ。“海鮮”ってのもあったー。


250112_069

さんざん試食して悩んでコチラもゲット。

こーいう練り物、まったく苦手だったのに

年取ったのかなぁ。。。食べられるようになったー。

冷たいままでも美味しいけど

軽く炙ったら これもまた美味しかった!



250112_070

チーかまと梅干しも買っちゃった。

この梅干し しょっぱーーーーーっっ!!(*>◎<*) きゅぃーん!!

チーかまはヤバうまだった~♪ もうないよ。


と つらつらと撮った写真と「うまい!」の連発だけの報告でしたが

箱根はとても1日では回りきれません。

帰り道の小田原あたりにも

なんだか気になるトコロが目に付いて

これは春あたりから ちょくちょく行ってみましょうかねー。

新しい「おかみさんぽ」の期待が膨らみます。

|

« 君の背中を追いかけて。 | トップページ | ばくばく ばーく! »

コメント

神奈川と箱根って、名古屋と浜名湖って感じで近いんだよねー。
箱根っていったら、大名古屋帝国の中学生の修学旅行だわさ~。
 
バイク乗りまわしていた頃に、下道で10時間ぐらいかけて行ったこともあるよ。
なつかしーっ!
 
練りモノってさ。
昔の練りモノは全体的にまずかったさ。
最近おいしいよねー。
添加物も以前より減らしてあるしさ。
 

投稿: rider | 2013年1月20日 (日) 10:03

前回のコメントで駅伝オンチを暴露した和です。
来週開催の勝田マラソンばかりあたまにあったのかも・・・。(あちこち交通規制されて大変だから)

箱根に行ったらやっぱ大涌谷はいかなくちゃね。
そして黒たまご食べなくちゃ~ね。
空飛ぶ黒たまごはみた?
あと、白い卵が温泉にはいって真っ黒になってでてくるところ。
鈴廣の蒲鉾屋さんもいいけど、そこの近くの「生命の星・地球博物館」も楽しいわよ。
ぜひ寄ってみて!

投稿: | 2013年1月20日 (日) 10:39

富士山は
自分より美人がくると雲に隠れちゃうのよーfuji
あらっ?!
今回はくっきり富士山?あららっ?(・∀・)ニヤニヤ

箱根はいいよね~♪
trainだとすぐだし、
温泉よし! 美術館めぐりよし!
スイーツ天国うまし!
唯一の難点は宿泊料が高すぎるんだよなぁ( ̄▽ ̄)

投稿: ねこねこ | 2013年1月20日 (日) 13:34

富士山バックに猫の写真撮りてーーーーーーー\(;゚∇゚)/

なんて素晴らしいシチュエーションなんだw(゚o゚)w

投稿: ニャンダホー | 2013年1月20日 (日) 18:08


>riderさま
浜名湖って愛知県のモンだっけ?ってあらためて調べてしまったΣ(;・∀・)
箱根ってあまり庶民的なイメージじゃないじゃん?
だから熊家はいままで遠かったんだよねー。財布も距離も。
でも 学生が走って行けるんなら近いんじゃ? って錯覚して出かけた。
でもやっぱホントに近いってことに気づいたからこれからも行く~!
練り物ってマズかった。昔はね。きっと給食で食べさせられたものは
子供だましのニセモノだったんだなー。(*`ε´*)ノ


>和さま
ぶはは!(≧∇≦)そう返してきたか!ありがとーよー!
アタシもね、正月になると あーなんとなくそぉだったかも・・・
って感じで、昨年の成績とか道程のドラマとかすっかり忘れてて
燃えやすく鎮火も早い。。。。( ´・ω・`)
黒たまごを作ってるトコ撮ったけど真っ白になっちゃった。
空を飛ばすとこも見たよ。黒たまごは作りたてがイチバン美味かった!
地球博物館、気にはなったけど熊の興味がわかんなかったから
今回は提案しなかったけど「さんぽ」にはイイかな。

投稿: おかみっちょん | 2013年1月21日 (月) 05:57


>ねこねこさま
えー!? そんな話聞いたことねぇぞ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ?
写真撮ったときはキレイな青空の富士山だったけど
黒たまご食べてちょっとブラブラして帰る時には傘雲がかかってた。
この翌々日が豪雪の日だよ~\(;゚∇゚)/
今回は足湯にすら浸からないで帰ってきちゃったけど
立ち寄り湯もたくさんあるし、泊まらなくても楽しめそう。
これからはもっと箱根を見直そう と思ったよー!(≧∇≦)
ブログ 更新しろー!( ̄▽ ̄)


>ニャンダホーさま
こんな大涌谷にねこ!? って思ったけど数匹いたよ。
軽いトレッキングコースの藪の中にもいた。
ちょっと外れると有毒ガスのエリアだけど 猫は賢いから
きっとそんなトコは近づかないで ちゃんと温かくて
ゴハンのもらえるとこに住んでるんだなー と思ったわ。
富士山と猫かぁ。。。岩合さんなら撮れるかもねー(≧∇≦)
でもニャンダんトコにも磐梯山とかいい山があるじゃないか!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2013年1月21日 (月) 06:06

EKIDENCAFEに、吹いたww
わかりやすいけど、誰のセンスだーっ

甘酒、うんまいよねぇ
京都に行くと、ここで飲まなきゃ!ってお店があって、美味しいのは大歓迎だけど、1杯500円はボリすぎじゃね?とも思う(ーεー)

よく福男で報道される、十日戎の神社では、甘酒と一緒にゆで卵が普通で、ワイワイ言いながら卵をむいてる風景が見れて、おもしろい
地域性の特色って、予想外過ぎて楽しいよね(>m<)

練り物も、ほんとピンきりだよねっ
粉っぽいのもあれば、歯ごたえ満点のもあるし
うちの父が山口なんだけど、ふぐ入りの竹輪やかまぼこが、うんまいんだよ~
あれ、食べてみて欲しいかも

投稿: シマ | 2013年1月21日 (月) 09:04

おかみさんぽ箱根編
こりまた、充実しておりますなぁ~^^
いいなぁ~☆
箱根=温泉が頭に浮かぶ、いっちゃんママですが
修学旅行で遊覧船(グリーンの方)乗ったの思い出した^^;
この勢いで(勢い?)こっちにも来な~い??( ´艸`)プププ
大熊さん、いつも良いモデルしてくれるよね^^

投稿: いっちゃんママ | 2013年1月21日 (月) 17:24

箱根、実家からは割りと近かったのでよく行ってたので懐かしいです^^
特に芦ノ湖。(今回おかみっちょんさんご夫婦にはスルーされちゃってるけど。笑)

甘酒、今実家の母が甘酒作りにはまってて、今日丁度電話で甘酒の効能について色々ウンチク聞かされたところでした>▽<!(コレステロール下げてくれるとかなんとか^^;)
やっぱりその辺で売ってる甘酒と、ちゃんとした「本物の」甘酒って、違いますか?美味しいんだろなー♪

投稿: nico. | 2013年1月21日 (月) 17:26

あけましておめでとうございます〜

…て、今更ですがcoldsweats01

私も上空から富士山、見ること出来ましたよ〜ん
えへ。お忍び帰国してました(誰にお忍びじゃ)。

揚げ蒲鉾大好き〜〜〜〜!
美味しそうでつ。

今年もよろしくお願いしますheart02

投稿: ぷー | 2013年1月22日 (火) 02:43

>シマさま
駅伝カフェ 興味はあったけど熊のノリが悪く今回はパス。
甘酒はけっこうドコでも飲んでみたいタチなので
熊も「甘酒」のひらひらがあると あるよー!って教えてくれる。
練り物ねぇ。。。ワタシどっちかというと嫌いなほう。
それでも モノによっては食べられるくらいには成長したなー( ̄▽ ̄)
スーパーで売ってるのとか 苦手かもなぁ。もともとおでんがダメ。
それも少しづつ食べれるようになった。この歳でΣ(;・∀・)
ふぐ入りですって!? ステキー!(≧∇≦)


>nico.さま
へー!箱根が近いっつーことは 静岡でも右の方(←右って)だね?
ワタシなんか県内なのに意外と知らないトコばかりだよー\(;゚∇゚)/
甘酒の本物とそうじゃないものって ようするに好みだよー(≧∇≦)
でも味はもともとの酒粕で決まるね。いいお酒の酒粕を
酒屋に分けてもらって作った時はとろけるように美味く出来た。
甘酒は点滴と同じくらいの栄養補給ができるらしい。
だから昔から街道沿いの茶屋で出してたんだね~。


>ぷーさま
やだー! あけおめよ~(≧∇≦)
密入国してたのねー。(←あれ?)言って欲しかったわ~。もしかして
クマさんもご一緒?よね?ひと目拝見したかったわ。クマさん。
発砲事件のあと更新がなかったから 状況が悪くなって
撃たれて怪我でもしたかと思ったのよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
無事でよかったわ~。
じゃあ今年もよろしくねー! 日本旅日記、書いてちょーヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2013年1月22日 (火) 05:55

箱根イイですよね~♪
ワタシもまだ行きつくしていません…。
気に入ったところに何度も行って、
時間がなくて開拓出来ないことが殆どw
ワタシも練り物があまり好きではなかったのですが、
ココで食べたものは美味しかったデス♪

投稿: ぼの子 | 2013年1月22日 (火) 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/48776555

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根は楽しい。:

« 君の背中を追いかけて。 | トップページ | ばくばく ばーく! »