« 平成25年初場所11日め。 | トップページ | 韓国ふうふう鍋。 »

2013年1月28日 (月)

平成25年初場所11日めの続き。


結論からいえば 我らの白鵬さまは今場所は優勝なさいませんでした。




さて、ひよかっぱちゃんを最後に幕内力士の場所入りは完了。

ぞろぞろと国技館の中へ移動でございますよ。

中では「せきトリくんカレンダープレゼントと記念撮影」とか

「どすこい日本ボランティアチーム」の売店があったり

各種お楽しみ企画があって すごく忙しいのです。

ねこねこが番付表を買いに行ってる間に

おかみっちょんは式秀(しきひで)親方にサインをもらっちゃいました。




250123_051

うふ。元 北桜関。昨年末までは小野川親方だったんだけど

式秀部屋を継承して式秀親方になったのよー。

若い力士をどんどん育てて部屋を大きくしてほしいわー(≧∇≦)

ってか 何にサインしてもらってんの? って話。

実は 当日のチケットの裏側。

色紙じゃないとだめ? って聞いたら 

もーなんでもイイっすよー って親方が言うもんで とっさに。




250123_053

これが当日のチケット。チケぴやらで買うとそっけない印刷なんだけど

今年から? こんなカワイイ「せきトリくん」キャラのチケになってた!


250123_054

ちなみにこれが おかみっちょんの国技館デビューのチケット。

2年前のはこんなつまんない柄だったのよー。

こーいうトコにも広報部の努力がうかがわれるのよねー。





250123_0221_copy

幕内力士の土俵入りが始まったので いよいよ席について観戦!

おなじみ浮世絵美人(栃の若)の隣はネットでマツコと呼ばれてる宝富士。

黒い人とかマツコとか とうてい失礼なあだ名だけど

自分でそーいう風に1度印象付けてしまうと

これがまた思いいれもひとしおで 応援する気になったり。

だってみんな同じヘアスタイルで同じ裸んぼうなんだもの。

何か特徴がないと四股名と顔が一緒にならない人も多いんですわ。


でもこの人は別。 早く名前を覚えてもらおうと



250123_032_copy

時間いっぱいになると 右手に塩を山盛りにして・・・


250123_033_copy

・・・と大量の塩を巻くのが最近人気の旭日松(あさひしょう)。

昨年夏は兄弟子の優勝を自分のことのように喜んで

花道でびーびー泣いてる姿がなんともかわいかったでしたね。

でも そんなパフォーマンスなしでも名前を覚えてもらえるように

精進しなくちゃ だめだぞー! (≧∇≦)




250123_0411

そーそー。ワタシらのほぼ正面のたまり席(通称砂かぶり)に

ひときわ目を引くピンクの人が来てました。

初日と2日目は向正面にいましたね、おそろいで。

さりげなく座ってるつもりなんでしょうが あまりにも目立ちすぎ!

しかも。。。



250123_046

こんな無防備にテレビに映っちゃってるんだから~~~!!

シューズまでピンクかよっ!(≧∇≦)




まぁ楽しい国技館での相撲観戦ではあったのですが

最初に書いたとーり、

今場所は日馬富士(はるまふじ)の全勝優勝。

千秋楽には白鵬さまの横綱の意地を見たかったのだけど

う~~ん。。。残念!!



そして おかみっちょんのご贔屓 “まっすん”こと舛ノ山くん。

250123_035

今場所は負け越してしまいました。。。(ノ_≦。)

先場所 左肩を脱臼しながらも15日間相撲をとり続けたけど

ボロボロの身体を修復するには まだもう少し時間がかかりそうです。

心臓の病も心配。

仮に治療に1年休場しても

その先10年、20年 相撲ができる身体になってほしい と思っています。



でも、さすが平成生まれの現代っ子。


Bbnmv3dcyaaotfk

(千賀ノ浦部屋のツイッターサイトより拝借)

負け越してしょんぼりしてるかと思ったら

千秋楽後の部屋の打ち上げでは こんなカワイイ笑顔で歌ってたって!

キュートじゃぁ~~~!!!o(*^▽^*)o




さて、次はいつ観戦するでしょうか。

客足も増えてきたようだし、

早めにチケット押さえなきゃ~。

って まずは軍資金だ! 働かなきゃ~~~!! (≧∇≦)




ちょっとはお相撲に興味わいてきたかなー? ( ´艸`)プププ


|

« 平成25年初場所11日め。 | トップページ | 韓国ふうふう鍋。 »

コメント

ちょっと!
ブログ更新してるって言うから
きたら、
パソコン表示でコメント、
ノロノロー~
旭日松、いいよね!
高見盛の次の人気者だ!
枡の山も、ほうましょうに並ぶくらいの人気者!

また、大相撲ブーム、
来るね!
ちけットとれなくなるかも!

投稿: 石丸徳馬 | 2013年1月28日 (月) 18:38

ほっほお〜!お相撲ブームが秘かに到来しつつあるんですか^^
良いことですよねえ♪やっぱり何事も、活気が無いよりはある方が良いもん。
「せきトリ」くんのチケットも可愛いけど、でびゅーの時のチケットも味わい深くてけっこう好きです^^*「ザ・相撲」って感じで(笑)。

にしてもペーさん・・・・・普段からピンクとは、知らなかった!!!(@@;)

投稿: nico. | 2013年1月28日 (月) 18:59


>石丸徳馬さま
なんかココログのシステムだから仕方ないのよ~。
ワタシも友達ンとこコメするのに 全部書き終わってから
「ダメです」とかメッセージが出て凹んだことしばしば。
しかも同じ人ンとこでしょっちゅう。←ボケ。( ̄▽ ̄)
旭日松 頑張ってほしいけど いまいち力不足だなぁ。
いいキャラだから是非これからの相撲界を盛り上げてほしいよね。
まっすんも最近は女子ファンが急増してるらしい。
よーく見張っておかなくっちゃ!


>nico.さま
今 相撲協会のイチオシがこの「せきトリくん」。なかでも
ひよの山は代表キャラで、人気モノなのよー(*゚▽゚)ノ
お相撲は伝統を重んじる世界だけど 今まで悪い部分も継承してきて
八百長問題とかなんやらかんやらとまぁタイヘンなんだわ。
でも今は お客さんに楽しんでもらおうって一生懸命努力してるのが
いろんなところでわかる。イベントだけじゃなく力士や親方も。
式秀親方は自分が子供の頃からお相撲大好きだった人で、
東北大震災復興ボランティアチームの先頭にたって
会場内でも大きな声で呼びかけてたよー。うふ。いいひと。(≧m≦)
ぺーさんはたぶんパジャマもピンクだと思うよ。

投稿: おかみっちょん | 2013年1月30日 (水) 07:24

大量の塩撒きするのは旭日松っていうんだったわね。
でも、パフォーマンスが先行しちゃってるから、うちでは「塩をいっぱい撒く人」でとおってるの。
名前、覚えてあげなくちゃね。(^^;)

舛ノ山とあたった翌日の旭天鵬のコメントが笑えたわ。
「あたるのが辛かった。かわいいので、目があわせられなかった」だって。
なんかわかるわぁ。
旭天鵬のお人柄もでてるよね。(笑)

投稿: | 2013年1月30日 (水) 20:04


>和さま
塩をまく人!ウチでは【あさひまつ】って読んでる。だって
お味噌のメーカーの『旭松』(あさひまつ)ってあるじゃん!
熊はそーいういい加減読みが得意でさ、徳真鵬(とくしんほう)を
「とくまほー!」って言うし。。。( ̄▽ ̄)
旭天鵬のコメント、笑える~!解説の北の富士や舞ちゃんも
まっすんの魅力にひかれたひとたちで、角界でもファン急増らしい。
ワタシは“はるニャふじ”も好きだよん(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2013年1月31日 (木) 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/49008358

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年初場所11日めの続き。:

« 平成25年初場所11日め。 | トップページ | 韓国ふうふう鍋。 »