« ばくばく ばーく! | トップページ | 平成25年初場所11日めの続き。 »

2013年1月26日 (土)

平成25年初場所11日め。

初場所に行ってきましたよ。

今回もお供は 友達が少ない 仲良しの ねこねこ


* * * * * 【 業務連絡 】 * * * * *

ねこねこはブログを更新せよ!



さてと。

11時に待ち合わせして 席を確保したので

しばしソラマチなんぞでゴハンをしよう と計画し、


250123_002

行ってきた~! 相変わらず高ぇ~~!!(≧∇≦) ←そりゃそぅだ。


お昼は何がいいかねー とぶらぶらして決めたのが

回転寿司 トリトン ( ´艸`)プププ

旭川でトリトンに行った時 美味しかったからねこねこに勧めてみた。

やっぱネタ いいよ!(・∀・)b うまい!うまい!!


250123_003 こぼれかに軍艦 とか。


Foodpic3102034_copy あなご1匹にぎり とか。


Foodpic3102033_copy 厚切り北海道サンマ とか。


Foodpic3102030_copy 生白子軍艦 とか。


Foodpic3102029_copy_2 真いかの柚子塩にぎり とか。

他人が食った寿司ネタなんか見せられても

面白くもなんともないのはよぉーくわかっておりますとも!

でも 美味かったんでー!ヽ(´▽`)/

他にもたくさん食べてお腹がいっぱいになりましたよ~ん。



なのに。




250123_012

まだ入るの? ( ´・ω・`)  

いえいえ、実はかなりムリがありました。。。

だからソラマチ周辺の地域も少し歩いて見てみよう と思ったのですが

「情報発信所」みたいな場所は近所の老人の溜まり場で

完全に町内会館。。。。





さ、じゃぁ国技館に移動ね。 ←まるで見捨てたような言い方。


ふと見ると 両国行きのバス@1時間にたった1本 が来た!

どこがバス停かもわからず えっさほいっさと走り出すも

バスは無情にもふたりの横を走りぬけ・・・・

結局タクシーで両国へ戻りましたよ。

次の日筋肉痛で腿の裏がピリピリだったなんてことはナイショ。




予想に反してそれほど寒くなかったので

お外で力士の入り待ちをすることにしましたよ。

手が届きそうなほど近くで見られるチャンスだしー。

250123_015_copy

今場所は関脇の把瑠都(ばると)。

膝の調子が心配だけどがんばってー!


250123_016_copy

徳馬が「黒い人 チラチラ~」という小結 松鳳山(しょうほうざん)。

面構えがね。 強そうだよねー。

今場所は黄金のマワシが良くないみたい。

250123_017_copy

年末のテレビ番組とか 最近は露出度の高い豊ノ島(とよのしま)。

う~ん もう一歩かなぁ。でも応援してるよー。


250123_018_copy

大関 鶴竜(かくりゅう)。 ひよかっぱ。 ←おかみっちょん命名。

下のほうの番付の時は 時々汚い相撲をとったりして

あまり好きな力士じゃなかったんだけど

関脇のころから心を入れ替えたのか 取り口が変わってきたし

人柄も少し知ったりして 応援するようになったー。( ̄▽ ̄)

ファン心理なんて 単純なのよね。 ←そーいうの ミーハーって言うの。



おかみっちょんのご贔屓 舛ノ山くんは

到着の少し前にすでに場所入りしてしまったようで

今回も会えなかった~。残念~ (つд⊂)エーン



250123_014_copy1

と こんな感じで入り待ちしたんだけど

日本相撲協会もいろいろとキャンペーンしたり広報部の尽力で

昨年の同じ11日めに比べ 格段にお客が多いのにびっくり!

まだ平日は桝席B~C席はバラ売りも大丈夫だけど

A席は週末はもちろん 平日も完売だから

今後は気をつけてないと 席 取りっぱぐれるかも!( ̄◆ ̄;)

この勢いで地方場所にもお客さんがたくさん入るといいんだけど

それは難しいみたいねー。。。。。

とか書いてたら長くなっちゃったので

国技館の中のお話は 次につづくー! \(;゚∇゚)/

|

« ばくばく ばーく! | トップページ | 平成25年初場所11日めの続き。 »

コメント

うんうん!
現地にいると、テレビでは知りえなかった裏とかも、チラチラ見えたりして、オモシロイよねぇ~

私も一度、お相撲見に行ったことあるけど・・・
終わった後、出てきた力士が50代ぐらいの女性にぶつかって(力士が悪かった)、謝るどころか視線すら向けずに歩き去っていって、ビックリしたことあったよ(゚д゚)

その力士、すぐに見なくなった
素行の悪さって、堪え性のなさって感じね

それにしても、なにそのお寿司屋さん!
握りって、ネタしか見えないのあるし
生の白子を扱ってたりするって、よっぽど新鮮でおいしそ~(^q^)

投稿: シマ | 2013年1月26日 (土) 11:18

うまそうな寿司屋じゃ~(>▽<)
食べたい食べたいっ(>▽<)
腹減ったよぉ~。
あとご飯炊けるまでに10分もある…
 
おかみっちょんのお相撲のネタ、好きだわー。
お相撲への愛にあふれているぜっ(>▽<)
 
いいところを見て伸ばしていかんとねー。

投稿: rider | 2013年1月26日 (土) 12:54

おお、黒い人!!!
九州場所前夜祭で
「飲んでー飲んでー飲まれてー飲んでー」
を歌ってた。
あんまりうまくはなかった・・・。
でも、こわもての顔にはにつかない歌い方だった。

その寿司屋、すごいね!!
そんなの、テレビでしか見たことない!!!
軍艦大好きーー!!!

あー。
明日で終わりだね。
ドキドキ。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2013年1月26日 (土) 15:05

日馬富士優勝おめでとう!
あとは明日勝って全勝優勝を期待しましょう♪

お寿司おいしそうねぇ。
こっちも負けずに美味しいもの食べなきゃ!(笑)
松鳳山の金のまわしはちょっと目立ってるよね。
ここだけの話、色黒の松鳳山には似合ってない感じが・・・。(^^;)
折角だけど、来場所は違う色のまわしにしたほうがいいんじゃないかな?

今場所はTVでみてても入りがいいよね。
相撲人気、また盛り上がるといいよね~。
そして、レポートの続きが待ち遠しいぞよ。(笑)

投稿: | 2013年1月26日 (土) 21:09

今日、仕事中に「お寿司が食べたいなぁ~」っと思って
我慢したんだけど、お写真見て「食べたくてたまらん><」
になってしまった。。。
明日、一皿105円の所に走るか;:゙;`(゚∀゚)`;:
105円の所には無いだろうけど「真いかの柚子塩にぎり」
気になる~>▽<

お相撲かぁ。。。
把瑠都さん知ってるw
徳馬さんも好きだよね~^^
同じ趣味の猫友さん、いいよね!

投稿: いっちゃんママ | 2013年1月26日 (土) 21:55

くっ
ぐぐってみたら、このお店北海道かスカイツリーだけやんけーっ

こんな目に毒なもの貼り付けおって
許せーんヽ(`Д´)ノ

それにしても、お相撲さんも普通のコートを着たりするのね
やっぱ、特注なんだろうなぁ

投稿: シマ | 2013年1月27日 (日) 18:08

>シマさま
バブルの頃はホントにチケット取れなかったけど最近はこんな感じ。
当日売りの椅子自由席は朝から列が出来るけど 平日なら
桝席もバラで買えるよ。でもけっこうお客増えた。
ご婦人にぶつかって?だれ?そんな失礼なやついるのか?
そーいうのはね、ちゃんと覚えてて部屋の親方に言うのよ!
でもきっともう消えてるね。そんなヤツ。事件とかやったかも。
でもそれはきっとその人だけだったと信じております。


>riderさま
ゴハン 炊けた~?(*^ω^*)ノ彡 ってもう食べちゃったよってば。
ワタシのお相撲愛?そっかー 愛なのかー。ミーハーだと思ってた。
でもさー お相撲は競技で国技で伝統で神事なのよー。
知れば知るほど奥が深い!
「日本人横綱」を切望する声が多いのは確かだけど
相撲の心を理解してくれてれば外国人でもいいと思うようになったよ。
初場所が終わって 次の3月までヒマだ~(@Д@;

投稿: おかみっちょん | 2013年1月28日 (月) 06:06


>石丸徳馬さま
終わっちゃったね~。場所中は夕方が忙しくて疲れるよ。
3月まで充電しよう。みんなも怪我を治してね。←ダレに言ってる?
徳馬ンとこは日本海のおいしいお魚が入ってくるから
美味しくて安いおすし屋さんとかあるんじゃないの?
ねこねこはワタシよりたくさん食べてたよー。しかもデカいやつ。
穴子おいしそうだった。でもムリだったー。お腹ぱんぱんで
体中の血が胃に集中して貧血になりそうだったもん!


>和さま
終わっちゃいましたな。なんだろういつも千秋楽の後のこの脱力感。
やりきった って感じ? ←見てるだけのくせに。
高見盛引退したねー。なんか中日あたりから予感はしてたよね。
「千秋楽が終わったら」っていう発言も あー決めてるな と思ったし。
でもそれこそやりきった表情でよかったよ。最後☆だったしね。
松鳳山の金のまわしはやめた方がイイと思う。 ってか
ケツがきわどく汚かった。お手入れしたほうがイイと思う!

投稿: おかみっちょん | 2013年1月28日 (月) 06:15


>いっちゃんママさま
お寿司食べたかな~?( ´艸`)プププ ワタシも久しぶりだったよ。
ひとりだったら絶対こんな贅沢しないんだけど ダメだね。
友達がいると気が大きくなって財布のヒモが緩むよ。
せっかくだから、とか たまには とかいって自分を甘やかす。
でもそれがないと働いてる甲斐がないもんねー。(≧∇≦)
徳馬は 具合悪くて点滴されてる間も「相撲に間に合わん」
って思うほどの相撲好きだからねー。 ←過去ログを探せ!
筋金入りだよーψ(`∇´)ψ


>シマさまagain
トリトンって旭川だとふつーの回転寿司だよ。
こっちみたいな派手さもなかったし、どっちかというと安っぽい店構え。
ガイドブックとかでも紹介されてないかもなぁ。。。
熊家は熊兄の勧めで行ったらウマかったー って。
でもさすが北海道、安くて美味かった。
熊なんかサーモンを何皿食べたか。。。熊だけに。( ̄▽ ̄)
お相撲さんでもコートや羽織や足袋を着れるのは上位だけ。
下っ端は冬でも浴衣一枚、裸足に下駄。
だからこそ頑張って上に行きたいと稽古を積むのよ~(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2013年1月28日 (月) 06:24

トリトン!!知りませんでした。
今度機会があればぜひ行ってみたいと思います(*^_^*)
着物姿のお相撲さん、素敵ですね~。
そういえば最近「着物男子」が増えているのだそう・・。
でも、着物は痩せてる人より 恰幅のいい人のほうが
似合うように思います。

投稿: ガブママン | 2013年1月28日 (月) 07:11


>ガブママンさま
アハハハ!まず関東の人は知らないと思うよ。トリトン。
ソラマチが初の道外出店だもんね~。地元の店だったんよー。
まぁうれしいような 残念のような。だってツウだと思ってたからー。
お相撲さんで着物似合わんかったらシャレにならん~\(;゚∇゚)/
やっぱ着物は小太りくらいがよく似合う。女性の着物も
若くてヒョロイ娘っ子がいくら派手な着物着たって
ふっくらマダムの体型の人にはとうていかなわないって。
いわゆる昔の日本人ほど着物が似合うってことねー。
ワタシは肩がハンガーなので着物はNGよー(´・ω・`)ショボーン

投稿: おかみっちょん | 2013年1月28日 (月) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/48966493

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年初場所11日め。:

« ばくばく ばーく! | トップページ | 平成25年初場所11日めの続き。 »