« 投稿初め。 | トップページ | 両国とねことねこねこと① »

2013年1月 9日 (水)

実は猫だった。

“まっぱ”生活を始めて3日めのさっちーです。

脱皮~したことで気づいたのは

ぬるぬると重い。。。

今までは服のおかげで伸びに制限があったし

毛ぇで滑ることもなかったのですが、

抱っこタイムで なんか ずり落ちる。。。



250108_0051

だって 重いんだもん。。。(; ̄д ̄)



昨日の午後、掃除機をかけようと 窓を開けたら

ベランダにまだ少し日向があったので

(熊家の日照時間は少ない。。。。)

さっちーを甲羅干しさせてあげることにしました。




250108_0071 

新聞紙を敷いて その上にクッションを置きました。

ってか クッションじゃなくて、元はかぁちゃんの枕。

低反発性の低い枕を探してたのですが

なんかやっぱりしっくりこなくて放置してたら 取られました。

さっちーはこのまま日陰になってしまうまでウトウトしてました。




250106_0011


最終的にはお布団に落ち着きました。(*´ω`*)





なんでお腹をカジカジしなくなったのか考えてみましたが

やっぱり膀胱炎の時のビクタスSの効果しか考えられません。

ビクタスSには細菌性尿路感染症のほかに

細菌性皮膚感染症にも効果があるらしく

クリームタイプの製品もあるようなので

たぶん このクスリのせいだなー と思います。

あんなに痒がったのに 今ではお腹をさすっても

歯軋りして噛みたがることもほとんどなくなりました。



ただ、洋服も着なくなっちゃって

なんか  ふつーの猫になってしまって

物足りなさを感じている熊家なのです。( ̄▽ ̄)



|

« 投稿初め。 | トップページ | 両国とねことねこねこと① »

コメント

すっぽんぽんが あるべき姿なんだよね!! 笑)
確かにママが作った服も捨てがたいわ~
でも 良かったわよ!! 本当に!! ( ̄▽ ̄)


新潟もこの時期は 日照時間が なんもない・・sweat02
私も日光浴したい・・・・

投稿: イノぶた | 2013年1月 9日 (水) 22:15

おはにょーヾ(=^▽^=)ノ 
さっちー、裸、きもちいいだろーなー☆彡
うちもね、もう一回チャレンジしようと思って、
おかみっちょんさんが作ってくれた
エリザベス出してつけてみたけど
やっぱ、首がぎゅーぎゅーで
私の指一本入る余裕もなかったから
やっぱりあきらめたー(涙)
いまだはげのがんちゃんと
ふさふさに復活したさっちー。
やっぱ猫は、ふさふさがいいよね。

投稿: 石丸徳馬 | 2013年1月11日 (金) 05:17


>イノぶたさま
あー さっちーって 猫だったんだぁ。。。とあらためて思うわ。
寒くなったせいか、それとも本来の老猫に目覚めたのか
動きもおっとりしてるみたいだし、あまり怒らなくなった?
気のせいかわかんないけどね。気まぐれさっちーくんだから。
まだ時々ちょこっと齧ってるときもあるけど
前みたいにめっちゃハゲ ってほどじゃないし。
新潟ってこの時期ウツになる人が多いって聞いた。
雪国ってほんとタイヘンなんだなー って思ったよ( ̄◆ ̄;)


>石丸徳馬さま
なんかね、さっちー 猫が変わったようだよ。急に猫になった。
今までは「さっちー」だったのにねぇ。。。Σ(;・∀・)
そんでね、ふさふさじゃないのよ。もう生え揃うことはないわ。。。
ほよほよ~って薄毛なの。産毛よりもうちょっと生えてるくらい。
でもがんちゃんも長いよね。あのカラーはキツイでしょ。
でも何かが効いたんだよ。さっちーは。偶然の産物だね。
来月また獣医に行く時に この話しして聞いてみるよ。
がんちゃんも治るといいねぇ。。。(;´д`)トホホ…

投稿: おかみっちょん | 2013年1月11日 (金) 06:15

スゴイ分かるかも
餅のような猫って、重いしデカイから安定悪いし、支えようとするも、柔らかいせいでぬるぬると落ちていくww

うちの餅もそうだから、他人事と思えないわ~(TへT)

投稿: シマ | 2013年1月11日 (金) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/48663073

この記事へのトラックバック一覧です: 実は猫だった。:

« 投稿初め。 | トップページ | 両国とねことねこねこと① »