« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

電子レンジ事件。

毎日が事件の宝庫 おかみっちょんの売店。

「最近は○山さんネタ なんかないの?」

って聞かれたりして 期待されてる?

でも アノ人が来れば必ずネタなんで いちいち覚えてないんだわ。。。

だけど 久々に売店だより 書いてみる~ (≧∇≦)



病院内にお掃除の業者が入ってて

まぁ顔見知りだし、同じ外部業者ってこともあって

何かと話す機会が多い仲なんだけど

まぁそれでも鼻ツマミ者って やっぱりどこにもいるのね。



その人 毎朝ドリンクを買いに来るんだけど

開店するかしないかの瀬戸際 まさに忙しい真っ只中に来て

「もーいい~? これちょーだぁ~い!」 って大声で呼ぶ。。。

もちろん 他の患者さんも同じように待ってもらってるから

たとえ職員でもフライングは認めないし

もーちょっと空気読め!(`◇´*)  っていつも思ってた。




その人が先日 10時の休憩にお弁当を買って。

そんなにガッツリ 他のダレも食べてないよ!? ( ̄◆ ̄;) って量。

で、チンしてくわ  ってレンジを使おうとしたんだけど

扉がうまく開かなくて。

ガチャガチャさせてたもんだから ウチのSさんが

あー 待ってまって! やるから!

って代わって開けてあげて チン。。。。。

中から取り出すときはうまく開いたので

「あー コツをつかんだわ!」 って 再びドアを開けようとして

ガチャガチャガチャガチャガチャ!!!!




やめてぇーー!! 壊れちゃうぅ~~~!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



って止めに行ったときはすでに遅く。

電子レンジの扉は二度と開かなくなってしまいました。_| ̄|○ パタリ。。。



仕方がないので『故障中』の張り紙をして

Sさんがマネージャーに電話。

ワケを話すと彼は言った。 ソレはお客さんが壊したんじゃないか。


じゃあ そのときお客さんに弁償してもらえなかったの?



はぁ??? ( 〇□〇)シロメ。



って お前はバカか!? マネージャー! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

まぁ冗談で言ったんだろうけど

そーいう場合じゃないんだから。

温めなきゃ食べられない麺類とかあるのに

どーすんのよー!\(*`∧´)/




で、翌日 本社から新しい「電子オーブン」が来ました。

オーブン? 焼ける ってこと?

なんかヤな予感。 しかも それを裏付けるように

やたらと箱がデカい!

とりあえず 箱を開けて寸法を測ってみた。





棚に収まらない~~~~~!!!!

o(〃'▽'〃)o ドコマデバカナノ?





ふつー、家具・家電を買うときって

自分ちだって おき場所の寸法測ったりするでしょー。。。

なのに いきなり でぇーん って送ってよこして

マネージャーが馬鹿なの?

本社が馬鹿なの?

まぁどっちもだわね。。。。。

それに その“犯人” 平気で売店に買い物に来る。

『故障中』の張り紙見て あら、あたしかしら? とか言う。

あー もう みんな頭ン中 どーなってんのー!?



で、そうこうしてる間に○山さんが出勤してきたので

あとはお願いして勤務終了~ ( ̄▽ ̄)

さぁ どんな対応してくれたかしら。

それは 次回のお楽しみー (≧m≦)







cat cat cat cat cat 今日のレポート cat cat cat cat cat




猫友nico.ちゃんが 猫のホクロについて書いていた記事 →




で、緊急リポート。さっちーのほくろ。



250227_0101

右足のくるぶしのあたり?

気づいた時は汚れかと思った。。。

その横の少し大きめの柄の内側にも小さなホクロがあります。

でもそれはコレよりさらに小さく

毛の本数でいえば ほんの4本くらいしかないので

抜いたら消えそう ( ̄▽ ̄)。。。




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

王様の日向ぼっこ。

この冬最大の寒波到来らしい。。。




250213_003


さっちーはかぁちゃんの太ももで日向ぼっこなので寒さ知らず Σ(;・∀・)




250222_002

日向がなくなったら

乾燥機でほかほか中のお布団にダイブ。

しかもド真ん中 \(;゚∇゚)/




昨日 お散歩がてら行った商店街で

猫柄の布と目が合ってしまった。

端布だったけど 4種類衝動買い。

さて、何を作ろうか。。。



はっ! (@Д@; 城主から宿題出てたんだっけ!

忘れてた。。。。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

いかチョコ。

まずは コチラをご覧ください。




250222_004

さぁ、コレらは どなたから来たものでしょう。




熊 : またなんか届いたな。こーいうヘンなものは徳馬だろ!




あったりー!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!!

何がヘンか って いかチョコですってば。

何がどーなってんのかと思ったら

裂きイカがホワイトチョコでコーティングされてるんですってば。




『自分じゃ買わないでしょー  食べたら感想おしえてー』

と同封の手紙にあったので・・・

自分でも買わないけど 友達にも買うな!(´‐公‐`)

と送ってやりました。






250222_003

ちょっと検品させてみたけど 興味はないようでしたー\(;゚∇゚)/






down dollar down dollar down 今日のお先真っ暗 dollar down dollar down dollar 





昨日 「ねんきん定期便」ってのが来まして

あなたの老後はこんなに深刻な状況ですよー

でも国が決めたことだから 生きていけなくても仕方ないですねー

的な数字が印刷されてました。






250222_007_copy1




いや まったくほんとにそうだわ。。。

この前 誕生日に もう怖いものない って書いたけど

じょーだんじゃないわ。

おかみっちょんの存続の危機だわ! Σ( ̄ロ ̄lll)




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

ある日の同居ねこ。

さっちーをゴシゴシしてやった。


250216_015

鯖キジ白・鼻血ンぶー毛の証拠品。

白いトコと柄の部分と分けて毛玉にしてみました。



250216_006



若干むくれ中。。。( ̄▽ ̄)




250216_020



でも その後は 日の当たるお布団でふんにゃり。。。。




一応 ジャンルは「ねこ」なので。 ( ̄▽ ̄)







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

またまたまた頂き物でネタ。

ありがたいことに プレゼントが続々と届き

日ごろの仕事のストレスを癒すことができますです。


自称76歳記念に と もうひとつ届いたのは

大名古屋帝国の城主さま またの名を「民宿 らいだぁ」の若女将から。



250215_005

・・・・あいかわらず こんな宛先で送りつけてくるし。(ー`´ー)

ウチんとこの郵便やも 慣れてしまったのか?



で、中味は というと なんだっけ。

そーそー、みなさんがブログに頂き物を載せてる意味が

最近 本当に実感するようになりましたわ。

忘れちゃうのね! あとから戸棚からお菓子が出てきて

「あら。これ どなたに頂いたのだったのかしら?」 って。

だから 反応があろうとなかろうと絶対載せて残さなきゃ。

例え さっちーに邪魔されても。。。。




250215_002

猫がついた髪ゴム。 柄からすると なすび母さんじゃ!(≧∇≦)

そして その横にチョロリと居るのが コレはボタンだねー。

手作りだなぁ。。。こんな柄のコたち っているいるー!

でも縫い付けるとすると 目ぇが繋がっちゃうかなぁ?(@Д@;



で、宿題を出された。


250215_004_2 

コレは猫が巻き布を転がしてるの図 の布。

L.A.在住のビビの助さんからriderへのプレゼント。

やっぱり外来の猫は日本猫と違う!

何か作ってほしい との指令が下り

おパンツ以外に何がいいだろうかと思案中。

(一応希望は聞いてある。)




それ以外にも友チョコ在中。

チョコが大量に集まり うれしい悲鳴!(◎´∀`)ノ

賞味期限に注意しながら 少しづついただいておりますー。




で、そーいえば 誕生日に熊からは何も?

そんな疑問 お持ち? お餅? ←楽しい誤変換。



250214_016_copy

熊には簪(かんざし)を買ってもらった。

・・・とは言っても 先月 ねこねことソラマチに行ったとき

自分で買って、クレジットの請求書を回しただけ。

でも 黙っていたら泣き寝入り。。。 ←オーバーな (@Д@;




実は最近髪があまりにも長くなって

台所の菜ばしを使って髪を束ねたりしてたので

本物のかんざしを探していたのであったわけ。




250214_019_copy

こんな感じでかんざし1本で髪がまとまるんザマス。( ̄▽ ̄)

うなじの辺りの白っぽい毛は光ってるだけで白髪じゃありませんわよ。

ちゃんと染めてありますから。



250214_024_copy

こうやって見るとムラに染まってるわねぇ。。。

で、このかんざしの頭についているのは「とんぼ玉」といって

職人さんが手作りしてるもので ひとつづつ形が微妙にちがう。

こーいうのはイイですな。

コレは魚のうろこを表しているものだそう。

ねこねこはまた違うのを購入していたっけ。

髪はちゃんと椿油で少ししなやかにした方がもっとキレイにまとまるらしい。

撮影用に と 思いつきで大雑把にやったので

長屋のオバサンの後姿のようになってしまった。




歳をとるのが怖い時期もあったけど

自称76歳 ここまで来れば怖いものなし。

しいて言うなら地獄の閻魔様くらいかしら。

また1年 無事に生きながらえてやるぞい!(*゚▽゚)ノ





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

またまた頂き物でネタ。

先日 自称76歳を迎えまして

ちょうどそんな折にいただいたプレゼント。

ありがたや~! ヽ(´▽`)/



250214_004

仙台のお友達 しおんママさんからの贈り物。

緑色の「」はおかみっちょんのイニシャルですよー ( ´艸`)プププ

Rがつく名前はなんだろーねー。

らんこ・りせ・るな・れいか・ろどりげす。



ロ・・・ロドリゲスぅ~~~??? ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ないない!


お香が入ってた。ステキー。なんか女子の贈り物って感じでイイ!

それと 香立ても。 これが気配りってやつよ。

昔、喫茶店でバイトしてたとき 

灰皿 って言われたら お店のマッチも渡してね 

って言われたもんよ。



驚いたのは 紅茶が入ってたの。

この前 美味しいロイヤルミルクティが飲みたくて

紅茶専門店に行ったら 喫煙可の席にいきなり放り込まれて

怒って出てきちゃったばっかりだったの。

これで美味しいロイヤルミルクティを楽しめるわ~(●´艸`)うふ。

それにしても なんでわかったんだろう。。。。



あ、そうだ。




250214_002_copy

お香立てはニャンコだったー (*^ω^*)ノ彡

かわいい~~~!!!




250214_006

右上のにゃんこの箱には それはそれはキレイなチョコが!

いやぁ~ん 食べられない~(≧m≦)

でも食べる。



しおんママさん 覚えててくれて、

そして いつもステキなプレゼント ありがとー。

なかなか仙台に行けなくてごめんね。

でもでも 忘れてなんかいないのよ。

仙台市内はもうすっかり元通りみたいに見えても

まだまだのトコが沢山あるって。

あの日、連絡がとれなくて

ほんとに どーしよう って不安になって

「無事だって連絡とれたよ」 って知らせが来たときは

ほんとにほんとにうれしかった。

こちらこそ 末永くお友達でいてください~ ヾ(*´∀`*)ノ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

おまけつきさんぽのつづき。

大久保行って、甘酒横丁行って、日本橋行って帰ってきた日の夜。

テレビを見てて 熊が叫びました。



「深谷ねぎー!(*゚▽゚)ノ 」



で、いっしょに紹介されてた寒ざらしの白菜 ってのも気になった。

なんせ熊は おいしい白菜を求めてわくわく広場に買い出しに行くくらい。

ちょうどこの前の白菜がなくなったので

ねぎと白菜を買いに行きましょ って。

道の駅「おかべ」に白菜とねぎを買いに? Σ(;・∀・)

第三京浜から関越使って? ( ゚д゚)ポカーン

まぁ・・・いいじゃない。 ドライブよ。 連休だし。




250211_012

さすがにねぎの産地。どこもかしこもねぎ畑。

ライ麦畑でつかまえて ってのがあったけど

深谷ねぎ畑でつかまえて ってのはどぉかしら?( ̄▽ ̄)

道の駅には農産物以外にも地酒なんか置いてあって。



250211_011

新聞紙で包んである。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ コレって普通なの?

お酒は昨日買っちゃったから

ココでは酒粕だけ購入しました。



250211_023

おいしい甘酒ができました。(*゚▽゚)ノ



道の駅に納品に来てた農家さん。

なんか話っぷりに壁を感じた熊家です。

こっちゃぁ ただ白菜とねぎを買いにきただけなのに

(ってか わざわざ買いにいったんだよっ!)

まるで産業スパイを見るみたいな言い方。

悪いけど ねぎなんか作る広い土地 もってないからー(*`ε´*)ノ



ちょっと不機嫌になったおかみっちょんでした。




で、お風呂行ったんだっけ。『花湯の森』。

大きなお風呂は久しぶりだった~。

壺のお風呂に入ったり 露天風呂でのんびりしたり。

ねこねこに 面倒がってんじゃねーよー って言われないように

髪もちゃ~んと洗った。



じゃー お昼ごはん。





250211_021

「うさぎ庵」 お蕎麦やさんですよー。




250211_018

おかみっちょんは カレーうどん。

寒い日はカレーうどんがイイ!(≧∇≦)

おそばやさんのカレー って ホント美味しいよ~( ´艸`)プププ



250211_019

はい。今  あー コレは焼きうどんだー  って思ったでしょ?

コチラは うどんやき。 ←なんかイジワルだー (・∀・)

鉄板の上でじゅーじゅーして出てきたー。じゅーじゅー!じゅーじゅー!!

あれ? なんか面白いもの見つけたー!



250211_0201

宴会って ひとりじゃなきゃ成立する って 初めて知った。。。。

じゃあ ウチはまさに毎日が宴会だー! ヽ(´▽`)/わーい。




250211_006



二日続けて出かけちゃったから?

さっちーが かぁちゃんのお腹に乗って動かなくなりました。。。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

おまけつきさんぽ。

3連休でしたけど いかがお過ごしました?

熊家、特に予定もなくー。

お財布の中身もなくー。

コレといって行きたいトコもなくー。



でも ただグダグダしてるだけじゃもったいない。

近いトコでもいいからおでかけしよう。

そうだ。大久保あたりイイんじゃない?

コチジャンもなくなりそうだから そんなもんとか物色して

その後日本橋のあたりとかブラついて。


そんな適当な予定をたてて とりあえず大久保に出かけ

ホットックの屋台で買い食い。

予定どうりコチジャンとかお家用のホットックの粉なんかを仕入れてたら

お昼ゴハンにいい時間になりました。

以前は「韓国館」ってお店で食べてたんですが

昨年 閉まってしまい 新しい店を探してたんですが

その「韓国館」が再びお店を開いていたので

さっそくココで牛スジ煮込みを食べましたよ!



250210_002_2

ホットック食べる前に気づきたかったー。

すぐにお腹いっぱいになっちゃったー(@Д@; くるちぃ。。。

これは歩いて消化しなくっちゃ!



大久保を後にして日本橋へ。

最近 熊が発見したのだけど、

都内には休日に限り駐車可の場所がけっこうあるんですね。

もちろん条件はいろいろありますが

それさえクリアすれば わざわざデパートの高い駐車場を使わなくても

心配しないで停められるトコがあるんです。



日本橋に車を置いて 甘酒横丁まで歩きましたよ。

ここは日曜日はお休みの店が多く 人もそれほど多くなかったけど

通りの向こう 「玉ひで」には行列が出来てたわ~。

お腹がいっぱいだから なんとも感じなかったけどー( ̄▽ ̄)


250210_016

「森乃園」で極上ほうじ茶(小)を思い切って買っちゃった!

このほうじ茶を飲むと 今までのはほうじ茶じゃなかったんだ と思うほど

目からウロコのほうじ茶なのですー\(;゚∇゚)/



熊がトイレに行きたいというので 待ってたら



250210_004

なんか 怪しげなおばちゃん発見。

弁慶の像のとこで なにやら立ち居地キメて・・・



250210_006

誰に向ってってことじゃないんだけど 同じポーズ。Σ(;・∀・)



250210_0071 

弁慶を撮るフリをして おばちゃんも撮ってみた。

1度は立ち去ろうとして また荷物を置いて・・・

そんなことを2~3度やってたから ちょっとアブナイ人だったのかな?

お顔は一応隠したけど ホントはこの表情をお見せしたかった。



おばちゃんを3枚も載せてしまった。。。。



この後 特に閃くこともなかったので再び車を停めてある日本橋へ。

広い通りに向ってたら こんなシャッター。



250210_010

有名な老舗の仕出し弁当のお店らしいけど 知らなかったでした。

勧進帳。。。。團十郎さん、惜しいわ。。。惜しすぎる。。。



250210_011

♪カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂~♪ヽ(´▽`)/

あの白いクマちゃんたちのダンスが可愛くってねー。

大好きだったわ あのCM。

でも日曜日はお休みでした。



250210_014

日本に何軒あるかしら って 地球儀の専門店。

地球儀しか売ってないらしいんだけど 日曜日も営業してました。

で、『ご自由に見学してください』 って書いてあっても

ぜったい笑顔ですんなり入れないような雰囲気だったので 

表からちょろっと覗いてスルーしました。( ̄▽ ̄)



こんな感じで裏道・横道おさんぽして いよいよ大通り。



250210_013

島根のアンテナショップの前に登場したのは しまねっこちゃん?くん?

もー ゆるキャラ作ればいい ってもんじゃないのにー。

でもそこそこカワイイから許す。猫だし。



250210_015

熊が買ってくれる って言ったので いちじくジャムの入ったどら焼きを所望。

焼きさば寿司は メッチャ美味しかったっす!

もちろん 家に帰って 小腹が空いてから食べたんですのよ(*^ω^*)ノ彡



250210_019

にごり酒も買ってもらった~ (*゚▽゚)ノ

名前がかわいかったから。 「白ブタ」。

おかみっちょん まさかのお酒ワリと弱い~。。。

でも飲みやすかったでしたよ。 焼きさば寿司にピッタリでした。


おかみさんぽしたかった という熊は

なかなか満足のお散歩だったようです。

ひとりではちょっと覗きにくい場所も

ふたりだと平気で寄れちゃったりするかな。

たまには いいかも。“おまけさんぽ” ( ´艸`)プププ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

猫友 ママン!

このところ いただきものでネタをつないでるけど

そーいうことはツッコミなしね。



で、猫友のガブママンさんから 友チョコと

ステキなプレゼントをいただいちゃった~ヾ(@^▽^@)ノ

ガブママンは ガブちゃんのママだったんだけど

今ではカブちゃんのママで、アフロちゃんのママで、

カルちゃんのママでもある。

3ニャンと双子のイケメンな息子さんがいる

なんともうらやましいママなのだー!




250208_004

この真ん中のノートのコ。なんともイイ雰囲気だわ~。追いかけたい。

さっちーもきっとこんな頃があったのねー。

もうちょっと早くかぁちゃんのトコに来てほしかったわ。。。。

それとさ、なんでわかったんだろー。。。

「おこりんぼう・・・」って。




250208_006

見て! かぁちゃんに抱っこされたさっちー!(≧∇≦)

かぁちゃんの太い二の腕もオマケで写ってるわ!

なんともこのマヌケな表情がすごくさっちーっぽくてスキ。

ママン よくぞこの顔を選んでくれたわ~!

こーいうのレジンっていうの?

ワタシよく知らないんだけど この前riderが送ってくれた

キチコのママの作品も こんな感じのでさ、

器用な人はすごいなー って思うわ。



ガブママンさん ありがとー!ヽ(´▽`)/ 大事に使うねー。

お仕事バッグにつけて いつでもさっちーを自慢するわ!







さて、ここんところ またさっちーが腹の毛ぇをかじるようになったので

いつもの獣医に連れていきました。

さっちーのファン間違いなしオーラをゆらゆらさせる先生に

以前飲ませてたビクタスSと皮膚疾患の効果について聞いてみたら

やっぱり効果があるんですって。

膀胱炎の治療に飲ませてた抗生物質だけど

実は軟膏もでてて、これはボツボツに直接塗るんだけど

錠剤の服用でもオッケーなんですと。

偶然じゃなかったのねー。 このことに気づいてよかった!



さっそくその日から再びビクタスSを飲ませてます。

とりあえず2週間はキッチリ飲ませて

その後は常備薬的に使っていく方針になりました。

このクスリ 副作用が少なく 長期使用してるコもいるそうなので

これはホントにいい方向にいきそうですよ!

愛猫のお腹の毛ぇのガジガジでお悩みのおかぁちゃんたち!

いちど獣医さんにご相談されてはいかがでしょう。






250208_002

お医者のお土産に こんなカワイイ手ぬぐいをもらった!

やっぱ猫のケツ*印は最高だね!

って 助手さんと話してたときも

さっちーは 「早く連れて帰れ~annoy!!」 って叫んでましたとさ。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

予想どおり?

ほら、言ったじゃないさ。

あんなに大騒ぎして 雪だ!大雪だ! 電車も止まるぞ! って

他に話題ないわけじゃないのに。

そんな昨日の午後 絶妙なタイミングで出された津波注意報。

なんか、大雪の予報がハズレたのと

いつのまにか すりかわってたっけね。


そんな 降るの?これからホントに降る?

ってヤキモキしてた午前中に

一足早い友チョコをいただいちゃった!( ´艸`)プププ



「鬼パド」の鬼嫁ちゃん

ワタシがこのブログを始めて最初に知り合った猫友さん。

ネットで友人ができる!?(@Д@;  って

最初は疑心暗鬼だったワタシに

「じゃぁ 魚 送るから アドレス交換しよ!」 って声をかけてくれて、

それがきっかけで その後いろんなブロ友さん・猫友さんと知り合いに。

ワタシの心の扉を開いてくれた貴重な友人です。




250206_004

カワイイ~! チョコだー! 肉球もあるぞー! (≧∇≦)

やだ、かわいすぎて食べらんないじゃん。。。。

昼寝はやめられんが ダイエットはもともとしてないぞー!Σ(;・∀・)

おっと。他にも沢山入ってる~~~!



250206_002

鬼嫁ちゃんは広島の人じゃけー!

ガチガチのカープファンじゃけー!

ダンナのとーしゃんも そんな絡みじゃけー!

広島はレモンの産地じゃけー!

黒い猫の中身はラムネだそうじゃけー!



250206_005

中でもイチバン気に入ったのがコイツ。

イヤホンジャックを塞ぐヤツね。

実はこの日の朝も PCで見てて

欲しいなー 買っちゃおうかなー どーしよっかなー

と 欲しいものリストにぶち込んだばかりだったので

もー 飛び上がって喜んだとさ~ (≧∇≦)




鬼嫁ちゃん、覚えててくれてありがとー。

次の誕生日まで 自称もうすぐ76歳 がんばるからねー。

鬼嫁ちゃんも 余計なスクワットとかせんようにdanger

カラダ無理しちゃいかんよー\(;゚∇゚)/



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

雪になるのか?

先週末からの天気予報、水曜日にsnowマーク。

ホントに降るのかねぇ。。。

先月の大雪のこともあって

気象庁はちょっとホラ吹いてたりしてない?



250131_003_copy1

さっちーも予想してよ。

ヒゲがピリピリする とか そーいうのないの?



250131_002_copy1

そーいう感度は持ってないみたいだねー。。。。( ´・ω・`)





250131_005_copy1



お気楽なヤツはいいよね。

まぁ ワタクシ水曜日はお休みなのでそれほど影響はなさそう。

前回と違って 降っても朝がたまでらしいので

早く溶けてくれればオッケーなんですが。

子供の頃は冬の朝起きて ばーっ とカーテン開けて

なんだー がっかりぃ~ みたいなことよくあったっけ。。。。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

鼻血柄で有名なねこ。

あいかわらず新人がすること(出来ないこと?)に胃袋をチクチクと痛め

どーにもこーにもイライラがつのっていたワタシの元へ

神戸の手作りの天才nico.ちゃん から

なにやら贈り物が届きました。。。。。



250201_005_copy1

相変わらず荷物には「こわれもの」だの「上に載せるな」だの

配達人にあてた各種 脅迫めいた 注意勧告シールが貼ってあり、

中味は「クッキー」と申告されてるけど

そのわりには 箱がデカいのに ずいぶん軽い。。。( ̄◆ ̄;) なに?




実は この日 荷物を受け取る前に『サニレニ』の記事で

怪しげな猫の七宝焼きペンダントを見ていたので

も・・・もしや・・・  !? と思っていたら




250201_023

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これなのよー! \(;゚∇゚)/ すごくねー?

これって どっからみても



250201_0241

うちのオッサンだわよー!(≧∇≦) きゃー!きゃー!!きゃー!!

もぉnico.ちゃんの作品のファンのみなさんに申し訳ないわー!



250201_027_copy_2

首のシワを思いっきり伸ばして撮影してみた。

どこからみても注目の的まちがいなしでしょ!

nico.ちゃんには今までいろんな手作りの作品をいただいて

そのたびに感心してたのー。

でも 驚くのはこれからよ!







250201_011_copy

このオンナ だれー????

しかも なんで冷蔵庫の横で撮ってんの?

そんなことより お帽子よ。顔は見なくてイイから隠しておいた。

ベレーの似合うひとって ワタシは手塚治氏しか知らないわー!\(;゚∇゚)/



250201_020_copy

どーやってかぶったらnico.ちゃんの腕前を存分に披露できるか悩んだけど

モデルがこいつじゃムリだってことだったわ。。。

nico.ちゃん、ごめんね。イネージと遠かったら泣いて~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

誰か、 こーかぶるのよ 的なアドバイス求む!



ってかね、nico.ちゃんが覚えていてくれたのがうれしかったわ。

数年前 あれは何の企画?開設○年記念とかだったかしら。

nico.ちゃんの作品を抽選でプレゼントしていただける ってのに応募して

お帽子 是非欲しかったんだけど 惜しくもハズレちゃったのを

今でも憎々しく すごく残念に思ってるのよー  って つい 言っちゃってね。

昨年のワタシの あんなズタボロな腕カバーに感激してくれただけでも

ワタシは あー なんていいコなんだろう。。。 と思ってたのに

こんなステキなプレゼントまで! (ワタシは今月ちょうどお誕生月だ!)

このコがワタシの娘だったらよかったのに。。。( ̄▽ ̄) あっは~ん




あ、そうだ。

お品書きのクッキー。



250201_010

ほれ、早く食べれ! って。

しかもこのシールの食いしん坊 きっと手作りのハンコだわ!

あー この才能がうらやましい。

なんといっても こんなステキなコを奥さんにしてる 

nico.ちゃんのダンナの顔を拝みたいわ~! ←え?本人は?


クッキーはね、今日 土曜日の午後のティータイムに

ゆっくりいただくわね。

え? 早く食べろって? 

大丈夫よ。 開封したら

5分後にはなくなってるから。




250201_0071



お地蔵さんか 黒柳徹子みたいだわ。。。。Σ(;・∀・)



nico.ちゃ~~~ん! いつもいつもホントにありがとー。

自称 もうすぐ76歳 一生面倒みてねー!!ヽ(´▽`)/






| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »