« 猫友 ママン! | トップページ | おまけつきさんぽのつづき。 »

2013年2月12日 (火)

おまけつきさんぽ。

3連休でしたけど いかがお過ごしました?

熊家、特に予定もなくー。

お財布の中身もなくー。

コレといって行きたいトコもなくー。



でも ただグダグダしてるだけじゃもったいない。

近いトコでもいいからおでかけしよう。

そうだ。大久保あたりイイんじゃない?

コチジャンもなくなりそうだから そんなもんとか物色して

その後日本橋のあたりとかブラついて。


そんな適当な予定をたてて とりあえず大久保に出かけ

ホットックの屋台で買い食い。

予定どうりコチジャンとかお家用のホットックの粉なんかを仕入れてたら

お昼ゴハンにいい時間になりました。

以前は「韓国館」ってお店で食べてたんですが

昨年 閉まってしまい 新しい店を探してたんですが

その「韓国館」が再びお店を開いていたので

さっそくココで牛スジ煮込みを食べましたよ!



250210_002_2

ホットック食べる前に気づきたかったー。

すぐにお腹いっぱいになっちゃったー(@Д@; くるちぃ。。。

これは歩いて消化しなくっちゃ!



大久保を後にして日本橋へ。

最近 熊が発見したのだけど、

都内には休日に限り駐車可の場所がけっこうあるんですね。

もちろん条件はいろいろありますが

それさえクリアすれば わざわざデパートの高い駐車場を使わなくても

心配しないで停められるトコがあるんです。



日本橋に車を置いて 甘酒横丁まで歩きましたよ。

ここは日曜日はお休みの店が多く 人もそれほど多くなかったけど

通りの向こう 「玉ひで」には行列が出来てたわ~。

お腹がいっぱいだから なんとも感じなかったけどー( ̄▽ ̄)


250210_016

「森乃園」で極上ほうじ茶(小)を思い切って買っちゃった!

このほうじ茶を飲むと 今までのはほうじ茶じゃなかったんだ と思うほど

目からウロコのほうじ茶なのですー\(;゚∇゚)/



熊がトイレに行きたいというので 待ってたら



250210_004

なんか 怪しげなおばちゃん発見。

弁慶の像のとこで なにやら立ち居地キメて・・・



250210_006

誰に向ってってことじゃないんだけど 同じポーズ。Σ(;・∀・)



250210_0071 

弁慶を撮るフリをして おばちゃんも撮ってみた。

1度は立ち去ろうとして また荷物を置いて・・・

そんなことを2~3度やってたから ちょっとアブナイ人だったのかな?

お顔は一応隠したけど ホントはこの表情をお見せしたかった。



おばちゃんを3枚も載せてしまった。。。。



この後 特に閃くこともなかったので再び車を停めてある日本橋へ。

広い通りに向ってたら こんなシャッター。



250210_010

有名な老舗の仕出し弁当のお店らしいけど 知らなかったでした。

勧進帳。。。。團十郎さん、惜しいわ。。。惜しすぎる。。。



250210_011

♪カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂~♪ヽ(´▽`)/

あの白いクマちゃんたちのダンスが可愛くってねー。

大好きだったわ あのCM。

でも日曜日はお休みでした。



250210_014

日本に何軒あるかしら って 地球儀の専門店。

地球儀しか売ってないらしいんだけど 日曜日も営業してました。

で、『ご自由に見学してください』 って書いてあっても

ぜったい笑顔ですんなり入れないような雰囲気だったので 

表からちょろっと覗いてスルーしました。( ̄▽ ̄)



こんな感じで裏道・横道おさんぽして いよいよ大通り。



250210_013

島根のアンテナショップの前に登場したのは しまねっこちゃん?くん?

もー ゆるキャラ作ればいい ってもんじゃないのにー。

でもそこそこカワイイから許す。猫だし。



250210_015

熊が買ってくれる って言ったので いちじくジャムの入ったどら焼きを所望。

焼きさば寿司は メッチャ美味しかったっす!

もちろん 家に帰って 小腹が空いてから食べたんですのよ(*^ω^*)ノ彡



250210_019

にごり酒も買ってもらった~ (*゚▽゚)ノ

名前がかわいかったから。 「白ブタ」。

おかみっちょん まさかのお酒ワリと弱い~。。。

でも飲みやすかったでしたよ。 焼きさば寿司にピッタリでした。


おかみさんぽしたかった という熊は

なかなか満足のお散歩だったようです。

ひとりではちょっと覗きにくい場所も

ふたりだと平気で寄れちゃったりするかな。

たまには いいかも。“おまけさんぽ” ( ´艸`)プププ

|

« 猫友 ママン! | トップページ | おまけつきさんぽのつづき。 »

コメント

あー、いいな、いいなー^^
うちなんて引きこもりの三連休でしたよ〜。
家から出たのはスーパーに行く時くらい。出不精が風邪ひいたら三連休も台無しっす^^;
弁慶おばちゃん・・・お連れさんとか居ないで、ひとり???
ひとりでこの思い切ったポージング?!
・・・うん。それはたぶん、アブナイ人だったんだろうな・・・^^;
まあでも、誰に迷惑かけるわけでもないから良いけど♪

ゆるキャラの猫率、けっこう高いですよねー^^

投稿: nico. | 2013年2月12日 (火) 20:58

いいなぁ~ 近くに楽しい場所があって!
私は 森乃園の喫茶で ほうじ茶ビール飲んだぞ 笑)
ほうじ茶は まだ家にいっぱいあるから買わなかった!

試飲したけど美味しかったわ ( ̄▽ ̄)

なんだろう・・・
おばちゃん太極拳ではないのよね 笑)

投稿: イノぶた | 2013年2月12日 (火) 22:13

おまけつきって・・・。(^^;)
確かに2人だと、1人で入りにくいお店もいけて楽しいよね。
やっぱ、散歩は買い食いがたのしいねぇ。
わたしもどこか散歩してくるかな。

おかみっちょんさんと、ねこねこさんと3人で会ったとき、一番お酒飲みそうなおかみっちょんさんが下戸だったのと、一番小食そうなねこねこさんががっつり系だったのが衝撃的でした。(笑)
あ、わたしはどちらもほどほどです・・・。

投稿: | 2013年2月13日 (水) 00:07


>nico.さま
熊家も初日はスーパーで一袋9円のもやしとか買ってたよ。
熊が出かけない雰囲気だったから ワタシはグダグダしようかと。
そしたら急に火がついて出かけた ってわけ。( ̄▽ ̄)
弁慶のおばちゃん 是非顔を見て欲しかった。真剣そのものだから!
けっこう長時間いたから周囲を見てたけど知人らしき人はいなかった。
ぜったいアブナイ人だよねー。。。。( ̄◆ ̄;)
ゆるキャラはたぶん「ひこにゃん」を狙ってるんだね。
でも最近は似たり寄ったりだよ。


>イノぶたさま
見たよ!「ここンちはビールかよっ!」てPCに向って言っちゃった。
ウチはいつもほうじ茶アイスだけど さすがに寒くてお茶だけ。
甜ほうじ茶ってのを試飲したんだけど ノンシュガーなのに
甘い紅茶みたいな味なの!コレも欲しかったけど 熊も
コレも高いねぇ。。。 って言ったので
思い切って買わないことができた!Σ(;・∀・)
お仕事の師匠D氏にいただいた金沢の高級ほうじ茶が切れたから
こっちは思い切って極上のほうじ茶(小)を買ったよ(*゚▽゚)ノ


>和さま
まぁ行こうと決めてたらひとりでも入るけど その場で
どーしようかなぁ と思っても簡単に一歩踏み出すのは
やっぱ2人の時だね。なんかあったらコイツのせいに。。。って。
以前は休みの日に会社の近所に行くのはヤだって言ってたけど
路駐できる場所を発見したせいか ワリと積極的に出たねぇ。
そーそー。去年ね。アイツ細いくせにがんがん食うじゃん?
この前の寿司も その前のちゃんこ鍋も ぜんぜん量が違う!
ワタシも酒強そうなのに!!って言われるけどあんまりだし。
見かけじゃわかんないのよ~o(*^▽^*)o

投稿: おかみっちょん | 2013年2月13日 (水) 06:16

すげーーー!!!
どれもこれも
目がくぎづけだよ!!!
まず、
極上のほうじ茶って、そんなに違うんだー!!!
それから、
変なおばちゃん????
すっげーーー変だよ!!!
ある意味、ピーだよ!!!

地球儀、好きーー!!!
大好き!!!
いつか宝くじ6億当たったら、
地球儀の部屋を作るんだ!!!!
世界中の世界地図を集めて、
いろんな年代の地球儀を集めるんだーーー!!!!!
あ、
そうそう、
レジン、素敵だね!!!!
私のと、ちょっと飾りが違った!!!
さっちーのも、すっごく可愛いよ!!!

投稿: 石丸徳馬 | 2013年2月13日 (水) 06:42

そのオバちゃんの顔がすごく気になって仕方が無いわ
でも・・・頭は大丈夫かな?
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

投稿: みゆきん | 2013年2月13日 (水) 14:57

美味しい物、沢山~(*≧m≦*)
おかみっちょんさんには、「美味しい物見つける」センサーが着いてるんだよ♪
ほうじ茶も牛スジ煮込みもいいな(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

おばちゃん。。。これはおもろ過ぎる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ひとりでしょ?
春先は、変な人が現れるとゆうの良く聞きますが。。。
まだ、早いよね?
このお年で罰ゲーム???

投稿: いっちゃんママ | 2013年2月13日 (水) 18:52

やだっ
この弁慶おばちゃん見てたら、公園で「くるっくぅ~note」ってハトに話しかけてた自分を思い出したsweat02
1人と思ったら、わりと近くに人がいて、気が付かないふりして速攻逃げたけどww

甜ほうじ茶って、甜茶のほうじバージョンなのかな?
そりゃ、甘いだろうね~

投稿: シマ | 2013年2月13日 (水) 21:30

おーっ!
おかみっちょんも島根堪能してる(>▽<)
そーそー!鯖寿司がバカウマなんだよ、島根。
帰りに晩ご飯で少し買ったんだけど、ホントにおいしかった。
 
松江はしまねこばっかりだよ(笑)

ま、ネコだからいいけどさ。
どうせなら、もっとシマシマにしたらいいのに。
 

投稿: rider | 2013年2月14日 (木) 13:58


>石丸徳馬さま
極上ほうじ茶って初めて飲んだ時ビックリしたよ。ぜんぜん違った。
値段も普通のほうじ茶とは違かったわー( ̄▽ ̄)
地球儀って好き?ワタシはあんまり興味湧かなかったよー。
ってか地球儀屋って専門店があるってのが驚きだった。
弁慶のおばちゃんはちょっと徳馬のお母ちゃんをイメージしちゃった。
決してヘンなんじゃなくて ほら おかしな顔とかしてくれるから。


>みゆきママちゃん
おひさしぶりだわー。寒いでしょー?雪はどぉ?
ぷりんちゃんたち 元気そうでよかった。
コメの数がハンパないからコメしないけど
ブログは続けてねー(*゚▽゚)ノ
おばちゃんの顔? 真剣そのものだったよー。
まったく何者だったんだろうねぇ。。。Σ(;・∀・)


>いっちゃんママさま
罰ゲームだったんかー\(;゚∇゚)/ そっかー。。。
って 違うよー。すすんでやってる風だったよー おばちゃん。
ワタシの美味しいものセンサーってそんなに敏感じゃないのよん。
たまたま美味しいものに出会ったりするだけ( ^ω^ )
美味しくないものにも出会ってるけどねー。。。
春になるとやっぱおかしい人出てくるよねー。
ワタシもそろそろお外に。。。。Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2013年2月15日 (金) 15:31


>シマさま
えーそんなの普通だよー。だって外で猫に会ったら話かけるでしょ?
くるっくる~! って? ワタシは ホロッホロー!だよ。
そんで他に誰もいないふり、ってか周りに気づいてないフリする。
でもソレじゃ弁慶のおばちゃんと一緒だー\(;゚∇゚)/
甜ほうじ茶って 森乃園のHPによると甜茶とほうじ茶を
いい具合にブレンドしてるらしいよ。甜茶は花粉症にいい?


>riderさま
鯖寿司ウマいよねー。意外だったよ。あっちの方って地味じゃん?
西の方も西。本州のシッポだもんね。あ、シッポっていうか
骨盤あたり? ( ̄▽ ̄)
でも考えたら日本海だし、魚がおいしいワケだよー。
油塗ってた・・・じゃなくて 脂乗ってたねぇ~(≧∇≦)
そーそー。しまねっこだよー。もっとシマシマにするべきだね。
あ、しまねっこぬいぐるみとかあるのかな?

投稿: おかみっちょん | 2013年2月15日 (金) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/49358677

この記事へのトラックバック一覧です: おまけつきさんぽ。:

« 猫友 ママン! | トップページ | おまけつきさんぽのつづき。 »