« いかチョコ。 | トップページ | 電子レンジ事件。 »

2013年2月25日 (月)

王様の日向ぼっこ。

この冬最大の寒波到来らしい。。。




250213_003


さっちーはかぁちゃんの太ももで日向ぼっこなので寒さ知らず Σ(;・∀・)




250222_002

日向がなくなったら

乾燥機でほかほか中のお布団にダイブ。

しかもド真ん中 \(;゚∇゚)/




昨日 お散歩がてら行った商店街で

猫柄の布と目が合ってしまった。

端布だったけど 4種類衝動買い。

さて、何を作ろうか。。。



はっ! (@Д@; 城主から宿題出てたんだっけ!

忘れてた。。。。



|

« いかチョコ。 | トップページ | 電子レンジ事件。 »

コメント

さっちー、王様!マハラジャ!お大尽〜〜〜〜>▽<!!
ボワンボワンでほっかほかのお布団のど真ん中に収まる姿はもはや後光が射してますよ。
一緒に昼寝したい。。。♪

猫柄の布って、あんまり売ってるの見かけないのに4種類も!
おかみっちょんさん、やっぱり猫神がついてますねー^^
さてさて、どんな作品が生み出されるのか楽しみです!

投稿: nico. | 2013年2月25日 (月) 18:24

猫の布!!!
実は私も、作る暇なんかないのに、
布とか、ちょこっと見に行くのよ。
で、
「おかみっちょんさんに贈ろうか」
とかね、思っちゃうの。
丸なげ大作戦(笑)
でも、いちお、今までは、思いとどまった・・・・
あ、一回、やったね、今、思い出した(笑)


イカチョコ、白じゃなくて普通のチョコバージョンの
他の人に送ったの。
それを、ブログにアップしててさ・・・・・
ミイラみたいで、正直、引いたわー
ワタシ、なんて気持ちの悪いものを送ったのかしらって
自分でもドン引きよ・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
年金ね・・・・
毎月、給料から15000円ほど引かれてるわ・・・・
でも、ねんきん定期便で見たら、
「4900」円くらいしかもらえないってなってた。
ゼロが一個すくなくね???って思ったけど
そんなもんみたいだった。
国が、合法的に国民からカツアゲしてますよ!!!!

投稿: 石丸徳馬 | 2013年2月26日 (火) 06:40

[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・
 
 
呼んだ?
 
 
あ、こっちのヤツは急がないからっっ。
ホントだよ。
だってだって、私が作ろうとすると手縫いでできるものになるからさ~。
それでもいいんだけどさー。
手縫い嫌いじゃないし。
 
でもでも…
 
おかみっちょんにおくっちゃっえーっとラクしちゃったわけだしぃ。
 
オンザおかみっちょんのさっちーは、すげぇご満悦+勝ち誇っている笑みだな( ̄▽ ̄)

投稿: rider | 2013年2月26日 (火) 10:55

おっ、さっちーちゃんのおでこにもホクロ柄あるぅ(*≧m≦*)
nico.さんのブログにおみぽんのホクロがらについて
載ってた( ^ω^ )

さっちーちゃん、めちゃくちゃいい場所、陣取ってるじゃーん♪
かぁちゃんのお膝が一番温かいよね^^

おかみっちょんさん、お裁縫上手だもんね^^
4種類の布たち、どんなのに変身するか楽しみです!

投稿: いっちゃんママ | 2013年2月26日 (火) 18:36

>nico.さま
王様だよー。牢名主って呼ばれたりもするけどねーψ(`∇´)ψ
日向なら一緒にお昼寝できるよー。床暖房時もオッケ。
毎晩 最初は顔の横で寝始めるんだけど、
10分くらいすると足元に移動しちゃう。暖を取っただけ!?
猫柄の布、3枚は色違いで実際は2柄なの。でも昨日また
別の猫柄の端布を見つけて買っちゃった。Σ(;・∀・)
何を作るか。作らないで眺めてるか。。。


>石丸徳馬さま
あれーーーー!? アレは「何か作ってよこせ」だったのか?
あたしゃてっきり貰えたんだとばっかり。。。( ̄◆ ̄;)
そっかー じゃぁ ずっと待ってるんだね。
よし わかった。まだ手付かずの布もあるから何か作ろう!
でも気長に待つのだ。催促してはならんぞー(≧∇≦)
年金、もう暗いよね。しかも世の中 正社員を減らす傾向じゃん。
若いひとは納められないよね。・・・となると 我々の老後は
自分でどーにかせにゃならん。。。終わったな。。。

投稿: おかみっちょん | 2013年2月27日 (水) 07:38

>riderさま
実はミシン仕事は“降りてこない”と出来ないのだ。。。
でもそろそろ降りてきそうだからやり始めるかもよ。
最悪 夏までにはなんとかしたいと思ってるから
まぁ気長に待っててねー\(;゚∇゚)/
さっちー とにかくお日様と温かいトコが好き。
かぁちゃんが忙しいときは「おまえでもいいよ」って
熊の膝に乗ってやったりしてるよー。
猫に使われる大熊。しかもデレデレ。あはは。。。( ̄▽ ̄)


>いっちゃんママさま
え?デコ? って思ってあらためてデコ確認したよ。
すごい際にあった。でも次の記事でホクロをUPしたから見てね。
さっちー 温かいトコ大好き。膝っつーか太ももだけど。
今はかぁちゃんの布団で寝てるー。ほとんど1日布団。Σ(;・∀・)
いっちゃんママに送った腕カバーは冬用だから 春夏用もいるなぁ
って思ってるんだけど 使い心地は どぉ?( ´艸`)プププ
もしかして もう壊れちゃってるかもー!?(@Д@;

投稿: おかみっちょん | 2013年2月27日 (水) 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/49634674

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の日向ぼっこ。:

« いかチョコ。 | トップページ | 電子レンジ事件。 »