« ある日の同居ねこ。 | トップページ | 王様の日向ぼっこ。 »

2013年2月23日 (土)

いかチョコ。

まずは コチラをご覧ください。




250222_004

さぁ、コレらは どなたから来たものでしょう。




熊 : またなんか届いたな。こーいうヘンなものは徳馬だろ!




あったりー!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!!

何がヘンか って いかチョコですってば。

何がどーなってんのかと思ったら

裂きイカがホワイトチョコでコーティングされてるんですってば。




『自分じゃ買わないでしょー  食べたら感想おしえてー』

と同封の手紙にあったので・・・

自分でも買わないけど 友達にも買うな!(´‐公‐`)

と送ってやりました。






250222_003

ちょっと検品させてみたけど 興味はないようでしたー\(;゚∇゚)/






down dollar down dollar down 今日のお先真っ暗 dollar down dollar down dollar 





昨日 「ねんきん定期便」ってのが来まして

あなたの老後はこんなに深刻な状況ですよー

でも国が決めたことだから 生きていけなくても仕方ないですねー

的な数字が印刷されてました。






250222_007_copy1




いや まったくほんとにそうだわ。。。

この前 誕生日に もう怖いものない って書いたけど

じょーだんじゃないわ。

おかみっちょんの存続の危機だわ! Σ( ̄ロ ̄lll)




|

« ある日の同居ねこ。 | トップページ | 王様の日向ぼっこ。 »

コメント

徳馬さんからのチンチョコ・・・もとい、珍チョコ、うちにもいただきました〜^^!
開封して、一目見て、「ぶはっ!」って吹き出しました(笑)。
イカとチョコのコラボ。斬新だっ!>▽<

ねんきん定期便、けっこうな頻度で来ません?例の「消えた年金事件」の後遺症だろうけど、こんなには要らんやろって。。。
これこそ、税金の無駄ですよねえ???(@@;)
たぶんこの国のお偉方は、年寄り(←ご本人たちのことは含まず)は早く死ねと思ってるんじゃないでしょうか?そう思いたくもなりますよねえ。。。><;

投稿: nico. | 2013年2月23日 (土) 12:13

んでんでっ
このチョコのお味は、一体どうだったのーっ((o(´∀`)o))ワクワク

なんつーかさー
自分たちは2重に年金もらって天下りまであって定年はなく、やってらんねぇわ( ゚д゚)、ペッって感じよね
なのに、払わなきゃ財産差し押さえするぞって、納得いかんっつーの

未払い者が増える一方なはずだよね
払わずに、毎月1万円ずつでも貯めるほうが、よっぽど将来のためになりそうだ

投稿: シマ | 2013年2月23日 (土) 19:46

年金が少なくても、さっちーがいれば大丈夫♪
さっちーのニオイでゴハン3杯いける!!!

投稿: ぼの子 | 2013年2月23日 (土) 22:44

>nico.さま
チンアナゴを引きずってるね( ̄▽ ̄) いかチン。あ、珍チョコか。
食った!? 食ってみた!? もーヤだよぉ こーいうの。
でも慣れた。徳馬のセンス。どんとこい!(≧∇≦)
消えた年金事件も結局どーなったのかハッキリしないうちに与党が代わって
なんだかもぉ 日本そのものがお仕舞い的な感じ。
ワタシってこの世代では平均的な人生を送ってきてると思うので
多くのワタシ世代もしくはそれより若い世代がこの先
どんだけ苦労するか。。。 il||li _| ̄|○ il||li
料亭で他人の金で贅沢飯食ってる政治屋じじぃたちに
将来のことなんか考えられるワケがないんだよ。(# ゚Д゚) ムッカー


>シマさま
え?食べてみたいの?送ってあげようか? でも もしその気なら
湯煎したホワイトチョコにコンビニのさきいか浸して食べてみて。
民主がけっきょく実行できなかった議員数削減も
自民党になったらもうパァでしょ?そーいうこと理解して
安部「元」総理の周りでキャーキャー言ってるのか?
あの頭の悪そうなオバチャンたちは!(#`Д´)
ワタシももう払いたくない。自分で貯めるしかない。
でもわずかばかりの給料じゃ貯める金がない!
あ、あと子供手当てってのもどーなったの? あームカつくわ!


>ぼの子さま
いやぁ~ん(ノω・、) ぼの子さんはお花のお師匠さんで心配ないかもだけど
アタシなんか扶養家族だもん。。。でもとりあえず(←え!?)
熊を捕獲しておいてよかったわ。
熊もこの通知見て「かぁちゃん食っていけないじゃん!?」って言った。
だから 悪いけどもう別れてやらないからね って宣言したわ( ̄▽ ̄)
さっちーも鍛えなおしてタレント猫で売り出そうかしら!

投稿: おかみっちょん | 2013年2月24日 (日) 07:35

はいはいはーーーーいヽ(´▽`)/
お写真見てわかりました!
徳馬さんでーすw
偽お金でわかっちゃった( ´艸`)プププ
徳馬さん、面白いの見つけるの上手だし、元気が出る!
イカチョコの感想、聞かせて下さいね♪

我家にも私宛に年金定期便届きました!
まだ未開封なので開けるのが怖いなぁ><;
てか、よく届くんだけど、見てない事多いかもww

風邪っぴき治りましたヽ(´▽`)/
5日間、お仕事休んでのんびりできました♪

投稿: いっちゃんママ | 2013年2月24日 (日) 11:28


>いっちゃんママさま
あたりー!( ̄▽ ̄) こーいうの選ぶのってヤツしかおらん!
ニセ金シリーズ けっこうあちこちに送りつけてるよね。
コレは靴下だよー。お金はかかと側じゃなくて甲側だから
罰当たりじゃないよね?ψ(`∇´)ψ
いかチョコはね、2人でひと袋づつ食べたけど そのあと手が伸びず
キッチンで冬眠中。。。( ´・ω・`)
ねんきん定期便が来てからけっこう凹んでる。ワタシ。
熊が「こんなんだからバァさんたち辞めないんだよ」って。
もう なんか ヤだー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: おかみっちょん | 2013年2月25日 (月) 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/49591429

この記事へのトラックバック一覧です: いかチョコ。:

« ある日の同居ねこ。 | トップページ | 王様の日向ぼっこ。 »