« 韓国ふうふう鍋。 | トップページ | 雪になるのか? »

2013年2月 2日 (土)

鼻血柄で有名なねこ。

あいかわらず新人がすること(出来ないこと?)に胃袋をチクチクと痛め

どーにもこーにもイライラがつのっていたワタシの元へ

神戸の手作りの天才nico.ちゃん から

なにやら贈り物が届きました。。。。。



250201_005_copy1

相変わらず荷物には「こわれもの」だの「上に載せるな」だの

配達人にあてた各種 脅迫めいた 注意勧告シールが貼ってあり、

中味は「クッキー」と申告されてるけど

そのわりには 箱がデカいのに ずいぶん軽い。。。( ̄◆ ̄;) なに?




実は この日 荷物を受け取る前に『サニレニ』の記事で

怪しげな猫の七宝焼きペンダントを見ていたので

も・・・もしや・・・  !? と思っていたら




250201_023

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これなのよー! \(;゚∇゚)/ すごくねー?

これって どっからみても



250201_0241

うちのオッサンだわよー!(≧∇≦) きゃー!きゃー!!きゃー!!

もぉnico.ちゃんの作品のファンのみなさんに申し訳ないわー!



250201_027_copy_2

首のシワを思いっきり伸ばして撮影してみた。

どこからみても注目の的まちがいなしでしょ!

nico.ちゃんには今までいろんな手作りの作品をいただいて

そのたびに感心してたのー。

でも 驚くのはこれからよ!







250201_011_copy

このオンナ だれー????

しかも なんで冷蔵庫の横で撮ってんの?

そんなことより お帽子よ。顔は見なくてイイから隠しておいた。

ベレーの似合うひとって ワタシは手塚治氏しか知らないわー!\(;゚∇゚)/



250201_020_copy

どーやってかぶったらnico.ちゃんの腕前を存分に披露できるか悩んだけど

モデルがこいつじゃムリだってことだったわ。。。

nico.ちゃん、ごめんね。イネージと遠かったら泣いて~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

誰か、 こーかぶるのよ 的なアドバイス求む!



ってかね、nico.ちゃんが覚えていてくれたのがうれしかったわ。

数年前 あれは何の企画?開設○年記念とかだったかしら。

nico.ちゃんの作品を抽選でプレゼントしていただける ってのに応募して

お帽子 是非欲しかったんだけど 惜しくもハズレちゃったのを

今でも憎々しく すごく残念に思ってるのよー  って つい 言っちゃってね。

昨年のワタシの あんなズタボロな腕カバーに感激してくれただけでも

ワタシは あー なんていいコなんだろう。。。 と思ってたのに

こんなステキなプレゼントまで! (ワタシは今月ちょうどお誕生月だ!)

このコがワタシの娘だったらよかったのに。。。( ̄▽ ̄) あっは~ん




あ、そうだ。

お品書きのクッキー。



250201_010

ほれ、早く食べれ! って。

しかもこのシールの食いしん坊 きっと手作りのハンコだわ!

あー この才能がうらやましい。

なんといっても こんなステキなコを奥さんにしてる 

nico.ちゃんのダンナの顔を拝みたいわ~! ←え?本人は?


クッキーはね、今日 土曜日の午後のティータイムに

ゆっくりいただくわね。

え? 早く食べろって? 

大丈夫よ。 開封したら

5分後にはなくなってるから。




250201_0071



お地蔵さんか 黒柳徹子みたいだわ。。。。Σ(;・∀・)



nico.ちゃ~~~ん! いつもいつもホントにありがとー。

自称 もうすぐ76歳 一生面倒みてねー!!ヽ(´▽`)/






|

« 韓国ふうふう鍋。 | トップページ | 雪になるのか? »

コメント

もう届いたんだ!
さっちーだと思ったのよー!
その、鼻血ぶー柄!
でも、思ってたより、そのペンダント、目がキラキラしてる!
かわいいね!
さっちーだ!

その、帽子もかわいいね!
あったね。
帽子狙ってたんだー!っての。
ただしいかぶりかた、できてるよ!
ナイスベレー!

投稿: 石丸徳馬 | 2013年2月 2日 (土) 14:56

鼻血柄~!笑ったよ。
失礼よねぇ、さっちー。

さっちー、以外とベレー帽にあってるね。
黒柳〇子さん風でステキよ♪

投稿: | 2013年2月 2日 (土) 20:59

玉ねぎさっちーたんww
なんだか、のせ猫化が進んでる(>m<)b"

いや~
器用な方だねぇ
Riderさんのブログで、盛り付けのセンスにため息出たけど、こんなセンスまでお持ちとはっ
天は二物を与えるわ~

それにしても、姉さん
お首、長いのねーっ(゚д゚)!
眉認証の件でも思ったけど、眉の形キレーっ

投稿: シマ | 2013年2月 2日 (土) 21:31

じっくり拝見しに参りました〜〜!!(^m^)
すぐにさっちーさんってわかりましたよ!

七宝さっちーさんペンダント、nico.さんのブログよりもめっちゃはっきりクッキリ写っていて(nico.さんごめりんこ!!^^;)、その素晴らしさがより一層わかりました〜〜!!
目と耳はキラキラストーン、鼻と模様はチェーンで出来てるんですねぇ〜〜♪
こりゃぁ、素敵!! デザインも素敵〜〜♪
うちにも以前いただいたけど、家宝です!(^^)

ベレー帽も、似合ってらっしゃる〜〜!!
...........でも、さっちーの右に出る者はいないと思う。(^^;)

投稿: とろろ姉さん | 2013年2月 3日 (日) 00:16


>石丸徳馬さま
なんか、記事にしたときはすでに発送されてたらしい。
おみそちゃんとは同じ鯖キジシロ科の猫に属してるはずで
徳馬ンとこのがんちゃんもそうだけど、
でもこうも鼻血が見事なヤツはなかなかいないと思ってたから
かなりの高確率でさっちーだと予想したんだよねー。
届いた時はホント驚いたよ~。マトリョーシカもそうだったけど
nico.ちゃんはホントよく観察して作ってくれてるよ。
帽子、どーやってかぶったらいいのー? って熊に聞いた( ̄▽ ̄)
あーそんな感じ って言われたけど あってるみたいで良かった。


>和さま
いーのいーの。鼻血ンぶーってのは最初からだから(≧∇≦)
腹の薄毛とコレはさっちーのトレードマークなのよ!(≧∇≦)
編み物ってさ、ワタシが時々服を作るのと違って時間がかかるじゃん。
根気の要る作業だしさ、えらいなぁーと思うのよ。
昔はアタシも楽しくて何枚も編んだけど 今は余生が短いから
できるだけ早く作り上げようと とても編み物する気にならないわ。
さっちー このあと頭を高速回転して帽子をぶん投げた!Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2013年2月 3日 (日) 09:31


>シマさま
タマネギってか昔の還暦のじじいみたいだよね(・∀・)ニヤニヤ
なんでも似合っちゃうのが飼い主と似てるとこでさ。←これこれ。
nico.ちゃんは器用だよー。で、なによりセンスが良い。
さすが神戸のセレブ、凡人とは違うわ~ っていうと
「そんなことない~(≧∇≦)」 っていうんだけど
やっぱ違うわよ。手作りじゃないクッキーもハイセンスだった!
眉毛?ワタシ、眉書くのは得意なの。型紙とか使ってないよ(*^ー゚)b


>とろろ姉さんさま
あー!恐縮ですぅー(≧∇≦) 姉さんさんのヒラメキのおかげで
こんなステキなペンダントになってやってきましたよ~。
もともとnico.ちゃんの腕が良い というのも当然ですがー。
アップで撮れぬ云々とあったので 思い切り見せびらかし用に撮ってみた!
これはホントに家宝ですよー。早く猫友に自慢したい。
さっちー 被り物は苦手らしいので瞬撮。似合ってる?(≧m≦)
でもこのあとあっという間に投げ飛ばされまして。Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2013年2月 3日 (日) 09:42

おかみっちょんさん、紹介してくださって恐縮です!&ありがとお!>▽<
さっちーはね、何かめっちゃモデルにして色々作りたくなってしまう容姿をしておられるのですよね〜〜^^やっぱ、獣医さんもおっしゃるように類い稀なる可愛らしい顔をしてるからでしょうねっ(=▽=)

あ、↑シマさま、riderさんのブログのnicoさんは、もう一人の別人のnicoさんです〜〜(汗)!私の盛りつけセンスは、「下の下」ですから!(食材殺し。笑)
うひひ^^とろろ姉さんのアイディアを拝借して作った甲斐がありました!こちらこそありがとお!

ベレー帽、このかぶり方でじゅーぶんオシャレですう♪私も仕上がりを確認するため自分でアレコレかぶってみたところ、ロシアのクレムリン宮殿の屋根のように真上にぽっこり伸ばしてかぶってもちょっと可愛いかなあって思いました^^
さっちーのかぶりこなしもイキだねっ(笑)「ゆばーば」(@『千と千尋の神隠し』)的?!>▽<

投稿: nico. | 2013年2月 3日 (日) 13:22

いやん、素敵すぎる^^
おかみっちょんさん、羨ましい!!
七宝焼き、nico.さんのブログ見て、すぐ「さっちーちゃん」
ってわかったよ!
ほいでもってベレー帽、その被り方でいいですよ~( ^ω^ )
お顔が見れないのが残念だけど、髪の感じとか似合ってます♪
さっちーちゃんが被るとキノコちゃんだ( ´艸`)プププ

投稿: いっちゃんママ | 2013年2月 3日 (日) 14:28

今年、ベレー帽の人をよく見るよ。
そのへんのショップ店員さんもsign01
まさかそれは広島だけか(笑)
私も、色んな生地や色のベレーもってるよflair
定員さんに聞くところによると
かぶり方は、おでこ出そうが、前髪出そうが
耳引っかけようが自由みたいhappy01
似合っていればOKよっgood

さっちーくんの表情、おもしろすぎ(笑)
七福神の大黒天さんにも似てるかなhappy02

投稿: 鬼嫁 | 2013年2月 3日 (日) 15:03

>noco.さま
とんでもねぇ!こちらがありがとーだぁ!ヽ(´▽`)/
クッキーね、メールしたけどメチャ美味かったよー!
店 出せ~!横浜に支店も出せ~! そこで雇ってくれ~!Σ(;・∀・)
獣医が「カワイイ」っつーのは半分リップサービスだと思うけど
「ねこ病院」のセンセはさっちーにマジ惚れしとるな と感じてる。
そんだけ鼻血ンぶぅ模様は魅力的だってことだねー。
さっちーの湯婆はイイとしても おかみっちょんのクレムリンは
ちょっと悪グレムリンのイタズラ的でいただけないかもなぁ。。。
そーいうのは若い方にお任せして正統派で使用しますー(≧∇≦)


>いっちゃんママさま
そっか。いっちゃんママもさっちーの鼻血模様に覚えがあったのね。
なんかさぁ 見たことある とかコメされちゃってて
恥ずかしいやら驚いたやら、何気にご訪問いただいたりとかしてるのね。
もちょっと文面とか高尚な雰囲気にしたほうがイイかしら。。。
でも猫がねこだしねぇ。。。こんな雰囲気でイイかしら。
ベレーって幼児期以来で大丈夫か?と思ったけど
おかみさんぽに行く時にかぶろう!と思ってるのよー( ´艸`)プププ


>鬼嫁さま
ぬぁにっ!? ベレーのブームが来とるんか!?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「似合っていればオッケーよ」 とな?( ´・ω・`)
それは似合っていればのハナシで ワタシの場合顔が出せないので
確認してもらえないんだけど けっこうギリだったりするかも。。。
でも基本的に帽子は似合うと自負しているので黙ってりゃわかんないよね。
って 何がわかんないのかわかんないけど とにかくステキなので
是非これをかぶって山下公園とか元町あたりをお散歩したい!( ´艸`)プププ
大黒様にならないように注意しなきゃ!danger
でも腹がすでに大黒・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

投稿: おかみっちょん | 2013年2月 4日 (月) 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/49120355

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血柄で有名なねこ。:

« 韓国ふうふう鍋。 | トップページ | 雪になるのか? »