« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

ねこねこ家訪問の巻。

きょねん、福島のラーショウに行ったときも雨だったし

お伊勢参り&名古屋ツアーも一部雨だった。

この人は雨オンナだ。( ̄▽ ̄)。。。





250327_003

日本橋から二里二十五町三十三間→およそ10.6km強といったところ。

こちらが ド板橋の標でございます。

傘をさしながらの撮影で 近くに寄る意思もなく。

とりあえず行った証拠 みたいな。





250327_007_copy

お天気だったらぜったいキレイ間違いなしの桜!桜!!桜!!!

この日は真冬並みの寒さだったのでした。



ハッピーロード大山であれこれ見たんだけど

お惣菜とか、魅力的なトコなんだけど

ちょっと電車の中で臭っちゃいそうなものばかり。

近所に住んでたら ゴハン作らなくなりそうだった。

で、寒かったんで No Photo  で ごめんね・ごめんねーΣ(;・∀・)



桜も満開を越えてるのに

温かいもの食べよう な気分ではいったのが


250327_002_copy

沖縄そばの店でしたもんねー。\(;゚∇゚)/

ソーキそばよ! おきなわそばのお出汁はほんと優しい味だね。

この前のケンミンショウでやってたらしいけど

沖縄そば は ラフテーが乗ってんの。

ソーキそば は 骨付きのお肉。

意外と知らない人がいるらしいので ココで覚えておきましょうね。




250327_009_copy

行き馴染みのちゃんこ屋の前で 四股を踏むねこねこ。。。。

新弟子募集中のポスターがあった。



250327_011_copy

ここは縁切榎。板橋宿の名所ですってば。

皇女和宮が降嫁の際、縁起が悪いからと

この場所を迂回したという逸話があるそうですが、

庶民には 悪縁は絶ってくれるが良縁を結んでくれる といわれてるようで。

以前 福岡の某ねこ友につきまとってるストーカーを排除していただくべく

ここにお札を納めさせていただいた とのこと。

まだあるかなー って捜索中だけど、

もうナイヨ! (@Д@;


で、ようやくねこねこ家に到着~。



250327_018

トロ・ぜにがた氏。 ムチムチで美味しそう!(≧∇≦)



250327_024

にくきゅう柄と・・・



250327_023

ベーコンエピ も背負ってるよ~ ヽ(´▽`)/



250327_020

“毛はたき”にアグレッシブに反応してくれるトロちゃん!

カラダに似合わず俊敏な動きで キャーキャー喜ばせていただきましたわ。



250327_026_copy

でも 抱っこはキライ。( ̄◆ ̄;)

この ブンむくれ面ったら。 

よく見ると真ん中分けのガリ勉くん顔だね。



ふわふわボールを追いかけるトコとか撮影したかったんだけど

なんせ動きが早いのと デヂガメラの性能がベタ悪で。

宇佐親分さんのような美しい飛行写真は撮れなんだよ。。。il||li _| ̄|○ il||li



今回で3回目の訪問だったんだけど

みぃ姫には今回もお会いできず。

ってか いいの。余計なストレスになっちゃイケナイんだもの。



ずーずーしくも手ぶらでお邪魔しちゃったのに

賞味期限ギリギリの 美味しいお菓子と

さっちーのカラダにも配慮した新製品のサンプルまでいただいちゃったわ。



250327_037_copy

さすが23区。 近所にこんな美味しいベーグル屋さんがあったり。

マジ美味かったっす。B・L・T!!

ブログには なんじゃらカフェやら レストランほにゃららとか

魅力いっぱいの板橋だわね。




今度は裏横浜をご案内する ってぇ約束をして帰ってきましたけど

さて、横浜の裏って どんなんだろー。。。

と今から脳みそ回転させまくっております。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

いきなりの春。

先週末 熊家地方でも桜の満開を迎えました。

各地のイベントの担当者さんたちは 大慌てだそうで。



250325_002_copy

ワタシも友達K子ちゃんのハナを連れて 三ツ沢公園にお散歩。

例年の週末に比べ お天気もなんだかパッとしないのもあって

花見客は少なかったみたい。




250325_015

K子ちゃんといえば お母さんが昨年末に亡くなって。

そのお母さんが お父さんと今のトコに家を建てたときのアジサイが

熊家のベランダで今年も元気に春を迎えています。

家を建て替えたときにアジサイは全部取っぱらっちゃったので

このアジサイが唯一の子孫 ってワケです。




250325_012

マーガレット 満開です。




250325_010

ローズマリーも爆咲き!




250325_0141

いつも思うけど ハーデンベルキアって 怒り顔。




250325_0051

で、イチバン気を揉んでたのがキキョウです。

キキョウは球根の状態で越冬し、 翌春 再び芽を出すのだけど

なかなか出てこなくて。

もう少しで掘り起こしちゃうとこだった!







春といえば さまざまなアレが飛び交う季節。

それもあるのかないのか、

さっちー 数日前までものすごい噛みっぷり。

腹の毛ぇも薄い どころか 犬のようにつるりんこ。

抗生物質に耐性ができたらしく 効かなくなって

本人は ひっきりなしのガジガジで、

こっちは見守りで 両方とも睡眠不足で半ノイローゼ。




いつもの“さっちーLOVE”の獣医じゃない担当医さんだったけど

お姉さんだったので さっちーもしぶしぶガマン。

血液検査と皮膚真菌培養検査をして

違う抗生物質とステロイドと胃薬を処方だしてもらいました。

諭吉さん さよーなら~~~~! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも さっちーのためだ。。。。

250325_018




昨日はよく寝てました。

コチラもそれなりに寝れました。

詳しくはまたご報告しますー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

くまもん?

ブロ友で 放浪癖のあるイノぶたっち から

なにやら楽しげな箱が届いたよ(*゚▽゚)ノ



Attachment01

まずは倉庫番の検品を受けまして。。。



250318_001

箱の横っ腹には こんなイタズラ書き! ( ´艸`)プププ



250318_003

にてねぇ~~~~!! (≧∇≦)


って、右のわんこはナンだ!? Σ( ̄ロ ̄lll)




250318_005

この前 珈琲豆買いに行った って書いてたけど

ソコんちの豆が入ってた! ヽ(´▽`)/ やったー!

猫ばかにはお馴染みの広重の猫だらけクリアファイル、

どーしてわかったのか 髪をいたわるシャンプーのセット、

逆さまになってるけど おかみっちょんのお好み系 寿司のマグネット。

それと かかとをこすれ! と ミニたわし。。。。Σ(;・∀・)

それと 忘れずに甘いものも入れてくれた。 コレは熊用だな。




毎朝コーヒーなんだけど インスタントばっかり。

でもここ数日はイノぶたっちのおかげで

美味しい珈琲をいただいておりますー o(*^▽^*)o

イノぶたっち いつもナイスな貢物をありがとー!

また遊ぼうね~!(◎´∀`)ノ






downwardright upwardright downwardright upwardright 今日のちょっと困った downwardright upwardright downwardright upwardright




年始には偶然ながらも抗生物質のおかげで

お腹の毛ぇの状態が改善されつつあったさっちーですが

どうも第2段階のクスリの効果がまったくない。

それどころか 逆行してる感じがしたので

ちょっと調べてみると

抗生物質に耐性ができることがあるらしい。

要するに 効かなくなる ってこと。




250323_002

のんびり日向ぼっこしてるかと思えば

一心不乱に服の上からカラダをかじる。

nico.ちゃんがおみそちゃんに使ってたバイオフレッシュも購入。

それも使いつつ、

来週にはお医者に連れて行く予定でございます。



シクシクシク。。。。。。。。




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

グレグレグッズ。

ねこは時々ヘンなもので陶酔しますがね。

マタタビが好きなコもいれば まったく反応しないコもいる。。。

さっちーはマタタビが大好き。

熊家ではグレグレ棒と呼んでるけど

グレグレトンカチなお嬢さんもいますな。

その様子はコチラ→



で、さっちーは新しいグレグレグッズを発見した。



250306_005

汚い皮手袋。。。。il||li _| ̄|○ il||li



250306_012

うっとり。。。。



250306_0171

いりません。




ゴムとんかちと皮手袋の共通点は

くさい?

でもソレとマタタビとの共通点は みつからないねぇ。。。




ちなみに。



250306_022

あいかわらず かぁちゃんの脱いだものも好きです。



くさいのか!? ( ´;ω;`)ブワッ




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

こんな使い方あるでー。

なんか今週は すごい風の日が多かったー。

昨日は天気予報で雨が降る って言ってたから

大急ぎでベランダを掃き掃除したんだけど

まーーー どこから飛んできたのか 山のような砂っぽこり!

慌ててマスクしたんだけど・・・




250302_012_copy


そぉよ。そのぐらいすごかったわ。

ホコリだけじゃなくて、有毒なナントカってのも飛んでたかも。。。。





世間は花粉症のみなさまが難儀されてて

ほんとにお気の毒さま。(´・ω・`)ショボーン

この時期だけは ほんとに鈍感でよかった と思いますわ。



で、そんなみなさんに 耳寄り情報。





アイスとかケーキとかお魚とか買って

いつの間にか溜まっちゃう アレ。

困ってたりしません?





250307_014

実は某サイトで見つけたんですの。

用意するものは あの厄介者の保冷剤。

と てきとーなグラスやコップ。 透明な容器がイイですよ。

それと、もう使わない香水とかアロマオイル。



容器に保冷剤の中味をずるずる~~~っと出して

アロマオイルを2~3滴。もしくは香水をシュッシュッかもう1回シュッ。

で、丈串なんかでかき混ぜれば出来上がり。




250307_016

こんな感じの消臭剤ができあがりました。

まぁ 消臭ってか 芳香剤だわね。

玄関やおトイレなんかに お気に入りの香りを置くのはいかが?




イヤになっちゃうこの季節、

これで少しは気分upupになるかしらー? (*゚▽゚)ノ




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

新・おさんぽの友。

普段は小さなトートバッグでお買い物に行くおかみっちょん。

おかみさんぽすると なんとなくお土産買っちゃったり

もうちょっと大きいボッサリした感じのが欲しいなぁ。。。


と、思ってたら

猫友のシマちゃんが こんなの紹介してくれて。




買っちゃった。






250307_013

なんか 写りこんでる。。。。Σ(;・∀・)

そう!ミシンする猫のバッグー!

「出来上がるまで 決して扉を開けないでください・・・」

何 縫ってんのー?(≧∇≦)




このバッグ、フェリシモのなんですー。

紺色か白かコレ。どれが来るかはわからなかったけど

カーキは第二候補だったからコレでいいことにして

継続は中止しましたよん。



マチが大きくとってあって 入れ口の両側がホックで止められるように。

肩紐は斜めがけ用に 位置が考えられてます。

ちょっと短いかなぁ。。。

あと2~3センチ長かったら 冬のダウンの上からでも

斜めがけできるんだけど。






250307_012_2

さっそくさっちーに取られました。( ̄▽ ̄)





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

おかみさんぽ ~22~

指輪を預けて一週間。

引き取りに行くにもお金がない!

だって月末前だったんだもーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、月をまたいで取りに行きましたわ。

今回は市営バスの1日券を購入@600円。

3回乗れば元が取れる。



この日はポカポカ陽気でおさんぽ日和。

「スカートで・・・」とつぶやいたら

あちこちから矢のような衝撃波が!( ̄◆ ̄;)



まずは熊家山を下りて最初のバスに乗車。

で、東海道付近で一度下車してからJRを渡って浜松町交差点へ。

ここは箱根駅伝2区のコース。

外国人留学生がDNAに任せて爆走するところ。

250307_001

JRの高架を歩いていたら ちょうど成田エクスプレスが通りました。

こんなところからも横浜は世界と繋がってる!



渡り終えたら次のバスに乗ります。

先月指輪を預けた黄金町のお店の近くで下車。

お直しの代金は、一緒に磨きを頼んでおいた

ガーネット石のシルバーのリングとあわせて3800円也。

指輪は しないでいると指が元に戻ってしまうけど

し続けてるとまたそこが痩せてくるものです。

ちょっとまだキツいかなー と思ったけど

歩いてきて少しむくんでたし。

1回だけに限りお直しはタダ って言われてたけど

たぶん大丈夫でしょう。 これ以上指が太らなければ。。。

と自分では納得。




指輪を引き取っておひるごはん。 今回はタケヤじゃなくて別のトコ。

でもやっぱり伊勢佐木町の端っこ地域。

250307_006

一六地蔵尊の隣、水幸楼。(←リンク貼らない。)

横浜ってサンマーメン発祥の地だって 知ってました?

ココもサンマーメンが売りなんです。


扉を開けると地元の人らしきおばちゃんたちと作業員風のおやじ。

席について「サンマーメンおねがいします」。



・・・・・・・が、お返事なし。

聞こえなかったのかな? と思いつつ 待ってみると

「サンマ ヒトツ」  と中国語系日本語でオーダーを通してる。

なんだよ 聞こえてるんじゃん! 返事しろよー! (*`ε´*)ノ



250307_005

サンマーメンだよーん。

・・・・・ちくそー。  ウマイじゃねぇか!

中華そばだよ。あんかけだよ。ポッチリと散らばってるグリンピースがイイよ!

お約束、上あごの皮ヤケドしましたけど なにか?( ̄◆ ̄;)

この店はラーメンが550円。サンマーメンは650円。

ココはそういう店 ってことで割り切ってしまえば 再訪もアリかも。

愛想はないけど 地元の人とはうまくやってるみたいだし。



サンマーメンでお腹いっぱい。。。。

に ならなかったんだわー、今回は! \(;゚∇゚)/

で、なんだか話題のカフェがあるらしいので そこから歩くこと数分。

でも お休みだった。 定休日じゃないのに。( ´;ω;`)ブワッ

今日はツイてない日?


じゃあ、伊勢佐木町をブラブラするかー と歩いてたら

軽トラのじじぃにどやされる。 アタシの1番キライな人種。

ここはそんな地域。野蛮な人が多いのね。

そういえば 中学の友人宅がこの近くだったけど

そこんちのお母さんもがらっぱちな人だったなぁ。。。

などと考えてたら

前回お土産にケーキを買った「浜志″まん」の前に着いたのだわ。

あー ここにしよう。



この前思ったの、ケーキももちろん美味しかったんだけど

ここのお店の方は接客がイイのよ。

病院の売店もこーいう風だといいんだろうけど

面倒な人が多くて ヤになっちゃうことばかり。

なかなかここのお店のように美しい接客ってできないわ。。。

さっきの中華料理屋のねぇちゃんも見習えよ!



喫茶コーナーでコーヒーとのセット@700円を注文。

オーダーを受けてからコーヒーを淹れ始めるので

お時間 ちょっとかかるけど ホントおいしいコーヒーよ~ヽ(´▽`)/



Foodpic3248340_copy

あれもコレもみんな美味しそうなケーキだけど

今回はモンブランにしましたよー。

ショーケースの中のさらに特別なケースの中にいるのはナゼだろう。

よほどのお嬢さまなのかもしれない! と思ったので。




Foodpic3248344_copy

ロールケーキにカスタードのクッションにのった栗の甘露煮、

ホイップクリームとマロンクリームの冠。

なのに ぜんぜん甘すぎない。。。

さっきまでのイヤ~な気分を溶かして流して

どこかに消し去ってくれるようなおいしさでしたよー。



よぉーし!もっと宣伝しちゃお! (≧∇≦)




250307_010

喫茶スペースはショーケースの前にあるんだけど

ひとりで座ってると もちろんケーキのみなさんが目の前に並んでるのね。

どれもこれも「オイシイヨ!」「ワタシノホウガオイシイヨ!」って言ってるみたい。

イチゴのショートケーキなんてお姫様みたいにキラキラしてたわ。



ここの雰囲気って、

神田に「近江屋洋菓子店」って歴史のあるケーキ屋があるんだけど

なんとなく そこに似てる。

流行りのパティシエがつくる洗練されたデザインのケーキじゃなく、

こつこつと誠実に作ってきたモダンな洋菓子。

それをゆっくりと でも気取らずに味わう

地元の人が通う店 そんな感じです。

すっかりファンになったおかみっちょんです。



この後は横浜駅東口へ行ってユザワヤに寄りたいので

またまた黄金町駅まで歩いて そこから3回目のバスに乗りました。


ユザワヤでちょろちょろと材料を買い物をして

こんなもの作ってみました。




Attachment00

猫のトートバッグ。裏地もつけたよ。。。Σ(;・∀・)

イメージしてた寸法とちょっと違ったけど まぁいっか。←いつもてきとー。

お財布と携帯と化粧道具とハンカチくらいしか入らないけど

そのぐらいがかえってちょうど良かったりして。



ユザワヤの後は熊家山にバスでGO~!

今回のおさんぽはバスを有効に利用したおさんぽでした。


またサボらずに更新できるかな? (;´▽`A``

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

おかみさんぽ ~21~

あー。。。。ブログ怠けぐせ。。。

毎日 あーコレも書こう、コレうけるぞー、と

頭の中では構想が膨らんでいるのに

なぜ PCの前に足が向かないのだ。。。。il||li _| ̄|○ il||li

このおさんぽも実は先月の初旬の話。



ちょっと間が開いちゃったから軽~く書いておきましょう。



実は 結婚指輪をサイズ直ししようと思って出かけたワケです。

場所は京浜急行 黄金町駅のすぐ近く。


250307_002_copy

ガード下の小さな工房で作業してるのは この店の4代目さん。

横浜商工会議所から 創業100年企業の表彰を受けています。

もともとは質屋さんだったのが 今では貴金属の加工業になったとか。

なぜココに決めたかというと、ネット検索してたら ワリと安価だったのと

お値引きクーポン券があったので。

100年続いていても 4代目さんは時代に合わせて頑張ってるのかなー

とか勝手な想像をしつつ、

安いのはありがたいのでー  (・∀・) えへへ。





で、指輪はお預けして お昼ごはんに。

下調べしておいた 喫茶 タケヤさんへGO!

っていっても ほんの2分くらいで着いちゃった。Σ(;・∀・) 近い!



250214_013_copy

うぅ~~。。。。寒そうだわ。このときは2月だったもの。

ちなみに、入り口に写ってる方はワタシじゃありませんので。




ここ、猫カフェだって聞いたんだけど。。。。




猫ちゃんは?  ってマスターに聞くと

今日は寝てるよー  とのことで あぁ残念。

250214_012

で、スパゲティ ナポリタン~♪ ヽ(´▽`)/

タバスコの瓶がおかしいほどデカイ!

粉チーズは売ってる容器のまま出てきたりしないで

スープカップで供されます。

店内の雰囲気を生かしたかったので 画像加工してません。

壁には古いジャズのポスター。

流れてるのはブルース。

マスターは鼻歌まじりでマイペースに調理。

ナポリタンはお約束の“ナイデンテ”の茹で上がり。

喫茶店のナポリタンの王道の味。

ウマイとかそーいうのじゃなく コレなの。

雰囲気ね。まさに港町ブルースの店なのでした。



猫ちゃんに会えなかったし ちょっと歩けば伊勢佐木町。

とはいっても 外れの端っこだけど

まぁ行ってみますか。



で 訪れたのが浜志″まん(はまじまん)ってケーキ屋さん。

ここも昔っぽい雰囲気が残ってました。

店内には喫茶スペースがあって 通りを行き交う人を眺めながら

のんびりコーヒー&ケーキのセットがよさそう。

でも今日はお土産にケーキを買って帰ります。



250214_011

あ・・・・( ̄◆ ̄;) 帰って開けたら 変形してしまってた。。。。

左上はサバラン。 サバランって扱ってるとこ減ったー \(*`∧´)/

ワタシ サバラン大好き~!

で、この店の看板商品はボストンクリームパイですが

このミニ版がお手ごろなので買ってみました。

もちろん変形したのは輸送途中の不備で、この店のせいではありません。

これ オイシイ! 横浜にこんな名物があったのかー と驚きました。

横浜のお菓子でとっさに思いつくのってハーバーくらいだったけど

これはまさに自慢できる!

今度ダレか横浜を案内する時は必ずココへ行きますよ!o(*^▽^*)o




さて、指輪は1週間後に出来上がります。

取りに行くついでに またお散歩してみましょう。








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

ネコに小判。

大熊が会社の社長さんからの頂き物を持って帰ってきた。

頂き物っていっても 社長は糖尿だから食べられないってだけ。

でも あげる人はやっぱり選ばれるワケで。




250302_005

さっそく王様の検品。

ってか 乗るな! \(;゚∇゚)/


250302_007

踏みつけて・・・




250302_015_2

スリスリして・・・


250302_008

とにかく 乗る。

美味しいクッキーサンドだったけど

さっちーにはゴディバもロイカナもレベル的には一緒みたいΣ(;・∀・)





もうひとつ 頂き物。

コレは熊の内弟子くんからのお土産。


250302_001_copy

群馬渋川名物の焼きまんじゅう~ ヽ(´▽`)/

コレはねぇ、炭火で焼くと甘味噌だれが香ばしくっておいしい~!

食感は 中がふわふわでパンみたい。

いちど蒸し器で2~3分蒸してふっくらさせてから

グリルで味噌をつけながら焼きました。



250302_002

ほう~ら。ツヤツヤで 味噌が焦げたトコがカリっとしておいしいよ!

隣のミニほうき。甘味噌を塗るのに使ってー と添付されてるもの。

でもなんかムラになりそうだったので

シリコンの刷毛を使いましたよん。





250302_014_2

まんじゅうよりかぁちゃんの腹のほうが柔らかい ってか?

おいっ!\(*`∧´)/




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

大活躍(>▽<)

新しく来た電子オーブンを ○山のバァさんがどーしたか、

気になる。。。 でしょ?

まず、帰る前に“おねがい”していったので

すっかりその気になった様子に

午後からの相棒 Kっちが

「うまく操縦したじゃない」 って感心してたけど

アナタがいつもトロすぎるのよー \(*`∧´)/ って思ったわー。



○山さんは まず、マネージャーに電話。

大きすぎて棚に収まらないと報告。すると、

コレしか本社になかった、これ一台っきりだから なんとかしてー とのこと。

il||li _| ̄|○ il||li 



で、俄然やる気出たんですな、バァさん。( ̄▽ ̄)

Kっちの報告によると

まず バックヤードにあるその大きな箱を

どぅりゃっ! と ひとりで裏口から倉庫に運び出し、

病院の設備課に行って ワケを話し

アースの取り口とか配線とかの相談をして

係りのおじさんを呼んできたら

これは電気担当に言った方がいい ってことで

例の真犯人の業者の電気係のおじさんを呼んでもらい

配線の処理をしたら

今度は本体の足が棚からはみ出ちゃう。

(※ ソレはワタシが最初に言ったろっ!annoy  )

と、そこに 同じく設備課の もちょっと若いおじさんが通りかかって

こんななのよぉ~ って 若干 “ねこ”に変身途中の雰囲気で言ったら

台になる板(厚さは2センチくらいあった)をどこからか調達してくれて

見事に大きな電子オーブンは 元の場所@アイスケースの上に設置。

その間 あっち行ったりこっちに頼んだり、

「ぜ~~~んぶ アノ人ひとりでやったんだわよ。

あたし、『手伝いますから声かけてー』 って言ったんだけどね」

とはKっち談。




で、このオーブン やっぱり焼けらしい。




「説明書に 使用前に空焼きして って書いてあったから

空焼き10分くらいしておいたわよ。」



って、昨日 ○山のバァさんが言ったんだけど

説明書には 背面は壁から10センチあけて・・・・ って書いてあるのに

ほとんど密接してるよ!? Σ(;・∀・)

それで空焼きした ってこと?

恐ろしやぁ~。。。。Σ(゚д゚lll)アブナッ !




250228_003_2

さっちーは ほっかむりで待機?



250228_0041



実は ○山のバァさんが なにもかもひとりでやったのには

ちょっとした裏話があって、

棚卸しの時に 勝手なことをしてみんなを不愉快にさせたKっちに

かなり腹を立ててた○山のばぁさん。

おそらく 協力して何かやる って気が起きなかったのかも。

(まぁ昨年はその本人が旅行でサボってたんだけどね)

それに、ひとりはレジにいなきゃいけないから

Kっちにオーブンのあれこれを任すのには

大きな不安があったんでしょうな。

もともとトロい人だから。。。( ̄▽ ̄)



というわけで 無事に大きなオーブンは売店におさまりました。

今回は○山のバァさんが大活躍だったので

大げさなほど 健闘を褒め称えておきました。

コレが厄介な人とうまくやるコツです (≧m≦)






| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »