« くまもん? | トップページ | ねこねこ家訪問の巻。 »

2013年3月27日 (水)

いきなりの春。

先週末 熊家地方でも桜の満開を迎えました。

各地のイベントの担当者さんたちは 大慌てだそうで。



250325_002_copy

ワタシも友達K子ちゃんのハナを連れて 三ツ沢公園にお散歩。

例年の週末に比べ お天気もなんだかパッとしないのもあって

花見客は少なかったみたい。




250325_015

K子ちゃんといえば お母さんが昨年末に亡くなって。

そのお母さんが お父さんと今のトコに家を建てたときのアジサイが

熊家のベランダで今年も元気に春を迎えています。

家を建て替えたときにアジサイは全部取っぱらっちゃったので

このアジサイが唯一の子孫 ってワケです。




250325_012

マーガレット 満開です。




250325_010

ローズマリーも爆咲き!




250325_0141

いつも思うけど ハーデンベルキアって 怒り顔。




250325_0051

で、イチバン気を揉んでたのがキキョウです。

キキョウは球根の状態で越冬し、 翌春 再び芽を出すのだけど

なかなか出てこなくて。

もう少しで掘り起こしちゃうとこだった!







春といえば さまざまなアレが飛び交う季節。

それもあるのかないのか、

さっちー 数日前までものすごい噛みっぷり。

腹の毛ぇも薄い どころか 犬のようにつるりんこ。

抗生物質に耐性ができたらしく 効かなくなって

本人は ひっきりなしのガジガジで、

こっちは見守りで 両方とも睡眠不足で半ノイローゼ。




いつもの“さっちーLOVE”の獣医じゃない担当医さんだったけど

お姉さんだったので さっちーもしぶしぶガマン。

血液検査と皮膚真菌培養検査をして

違う抗生物質とステロイドと胃薬を処方だしてもらいました。

諭吉さん さよーなら~~~~! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも さっちーのためだ。。。。

250325_018




昨日はよく寝てました。

コチラもそれなりに寝れました。

詳しくはまたご報告しますー。

|

« くまもん? | トップページ | ねこねこ家訪問の巻。 »

コメント

おかみっちょんのとこは、色んな植物があるんだね~。
その怒り顔の花も、よくみりゃ可愛い・・・かも。

さっちーのガブペロ、なかなかよくならないのね。
今年はいろんなものが例年以上に飛び交ってるせいなのかもしれないね~。
なんにしろ、はやくよくなるといいね。
お大事に!

投稿: | 2013年3月27日 (水) 20:41

怒り顔のお花、宇宙人みたい(笑)。
そしてあのお花を「怒ってる」と表現するおかみっちょんさん、相変わらずナイスセンス(*^^*)

さっちーのお腹、つんつるりんかあ。。。
一度お腹がおはげチャンニなると、元通りになるのみんな苦労してますよね…。
新しいお薬効くと良いんだけど。(;_;)
いっぱい眠って、免疫力アップしてね!!

投稿: nico. | 2013年3月27日 (水) 20:45

この前 杉から 黄色いアレが風にまって飛んでく様を見て・・・
これじゃ~なるわ!! 花粉症って思った!! ( ̄д ̄)


なんだか 九州開花!なんて聞いた数日後には東京も開花ってすごいねえ~
開花が楽しみだわ!! ( ̄▽ ̄)
怒ったお顔はマントヒヒににてる!


さっちー 心配ね・・・
お薬がさっちーに合ってくれるといいね!!
寝れないよね・・・本当に・・・

投稿: イノぶた | 2013年3月28日 (木) 19:55

気になって眠れないって、分かる!
人間だって、痒いと我慢できないから、動物はなおさらねぇ・・・

お薬、今度のはバッチリ効きますように(>人<)

投稿: シマ | 2013年3月29日 (金) 19:02

>和さま
しょせんベランダ園芸なので。しかも“枯らしの手”(;´д`)トホホ…
世話をしなくても丈夫なコたちが熊家のベランダの住人ですー!
ハーデンベルキアは集団で咲くからこれからが見頃。
でも寒いんだよねー。桜が咲いてっから。。。
さっちーは一喜一憂の日々だねー。なかなかうまくいかない。
でも一時ほどの激ガジではないので 夜はまぁまぁ寝てるよ(;´Д`A ```


>nico.さま
ハーデンベルキアでしょ?へんな顔だよねー。これもともとは
豪州の植物だから湿度に弱く、梅雨時に突然死することが多いんだって。
ワタシが放ったらかしにしてるのがイイのか、もう5~6年?
ツルリンコさっちーね、昨晩 お腹にシュッシュしてるのを熊が見て
その脱毛っぷりに驚いてた。まさかそんなにハゲてるとは って。
でもシュッシュは効果あるみたい。
やり始めてから大人しくしてる時間が増えたし。
でもまだまだ要観察よー\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2013年3月30日 (土) 07:22


>イノぶたさま
うちの売店のI田さんはモウレツな花粉症だけどさ、
曰く、もうヒノキに変わってきた って。スギちゃんは終わった!
ハーデンベルキア 宇宙人って言われたりマントヒヒって言われたり(≧∇≦)
でも藤のようにわさわさ咲いて キレイなんだよー( ^ω^ )
さっちー、一時より少ぉぉ~しイイ感じ。
かぁちゃんの手をわずらわせて イケナイ子だっ!(ノд・。)


>シマさま
ひどい時は本人(さっちー)も寝てなかったからねー。
真っ暗な部屋ン中に くちゅくちゅくちゅ・・・ って
クチを動かす音がしてさ。。。怖いでしょ。Σ(;・∀・)
灯りをつけると 見るなーーー! みたいな猫がいて。
疲れたよ。このコの首をひねって私も一緒に・・・みたいな
そんな気分になったよ。。。。
今は少しよくて まぁまぁ寝てる(;´▽`A``

投稿: おかみっちょん | 2013年3月30日 (土) 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/50971760

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりの春。:

« くまもん? | トップページ | ねこねこ家訪問の巻。 »