« 大活躍(>▽<) | トップページ | おかみさんぽ ~21~ »

2013年3月 4日 (月)

ネコに小判。

大熊が会社の社長さんからの頂き物を持って帰ってきた。

頂き物っていっても 社長は糖尿だから食べられないってだけ。

でも あげる人はやっぱり選ばれるワケで。




250302_005

さっそく王様の検品。

ってか 乗るな! \(;゚∇゚)/


250302_007

踏みつけて・・・




250302_015_2

スリスリして・・・


250302_008

とにかく 乗る。

美味しいクッキーサンドだったけど

さっちーにはゴディバもロイカナもレベル的には一緒みたいΣ(;・∀・)





もうひとつ 頂き物。

コレは熊の内弟子くんからのお土産。


250302_001_copy

群馬渋川名物の焼きまんじゅう~ ヽ(´▽`)/

コレはねぇ、炭火で焼くと甘味噌だれが香ばしくっておいしい~!

食感は 中がふわふわでパンみたい。

いちど蒸し器で2~3分蒸してふっくらさせてから

グリルで味噌をつけながら焼きました。



250302_002

ほう~ら。ツヤツヤで 味噌が焦げたトコがカリっとしておいしいよ!

隣のミニほうき。甘味噌を塗るのに使ってー と添付されてるもの。

でもなんかムラになりそうだったので

シリコンの刷毛を使いましたよん。





250302_014_2

まんじゅうよりかぁちゃんの腹のほうが柔らかい ってか?

おいっ!\(*`∧´)/




|

« 大活躍(>▽<) | トップページ | おかみさんぽ ~21~ »

コメント

おお!
さすが社長さんからのお下がりは、物も豪華ですなあ〜^^!
うんうん。やっぱり社長さんだって人間だもの。普段憎からず思ってる人にあげたいですよねー>▽<
日頃の行いが良い人が得をするのは良い事だ♪

「味噌が焦げたトコ」とゆーくだりを読んでるとき、我が家の2ニャンのことが脳裏をよぎり(名前的に、ね^^)思わずふっと頬がゆるみましたです(=m=)

投稿: nico. | 2013年3月 4日 (月) 18:00

なんだか 熊さん手土産持って帰りますねェ~

社長さんともなると もらうレベルが違うわね!

渋川の焼きまんじゅう!
チェックです!!

サッチーには マタタビさんが 一番・・・・
いやママの は・・・・・あははははっ・・・・

投稿: イノぶた | 2013年3月 4日 (月) 20:15

○山のばあさん、やりますなぁ~^^
って、「ふむふむ」と読んでると最後に落ちが
あったのに笑った( ´艸`)プププ
あららっ><
Kっちさん、棚卸の時、なんや、やらかしたんですね。。。

さっちーちゃんは、人間の美味しい物より、梱包材のが
嬉し楽しいよね♪
スリスリしてるとこ鼻血ブーですぞ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
焼きまんじゅう、香ばしそうで美味しそう(*≧m≦*)

投稿: | 2013年3月 5日 (火) 16:52

↑の名無し、大馬鹿者のいっちゃんママですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: いっちゃんママ | 2013年3月 5日 (火) 16:54

群馬にゃ
「焼きまんじゅう」だけでなく「味噌パン」もあるでよ。
違いが分からんが、、( ̄▽ ̄)

投稿: ねこねこ | 2013年3月 5日 (火) 19:11

さっちーたん、そんなフェロモン垂れ流したら、あきまへんがなっ!
卒倒者続出よぅlovely

そういえば、昔いた職場のマネージャーも、譲り渡す人居たけど
奴は「しっかりしたブランド以外は、食べたくないから」って失礼な相手だったわー

熊さんの職場の方は、まともな方が多そうで良いですにゃ~

投稿: シマ | 2013年3月 6日 (水) 07:41

王様の検品!
さっちーホントに王様みたいだ~!(笑)
ゴディヴァのチョコをいただくなんて、熊さんの職場も羽振りがいいですな。(^m^)

渋川の焼き饅頭美味しそうね。
自分で味噌をつけて焼くタイプなのね?
焼きたては美味しいだろうねぇ。(うっとり)

投稿: | 2013年3月 6日 (水) 23:19


***** 遅くなりました!お返事~ *****


>nico.さま
庶民の熊家でもゴディバくらいは知ってるので嬉しかった(≧∇≦)
時々中国語のまったく読めない説明の箱とか来るけど
開けずに変色していっておるー\(;゚∇゚)/
そっか。お味噌が焦げたトコ ってのはまさにオニギリず。
そりゃーニヤけるねー。ワタシいままで単体の意識だったけど
こーなると2人でひとつriceball ってワケだねー(≧∇≦)

>イノぶたさま
熊は社長さんの帰宅係&デイサービス(通院とか)をしてるので
「これは奥さんに」とかいって和菓子とかもくれたりするけど
いちど「おいしいって喜んでました」なんて言おうもんなら
何度でも同じもの、しかもだんだん増量してくるので・・・_| ̄|○
でも社長もアラ卒(九十歳)だから仕方ないか。
渋川の焼きまんじゅうを知らない群馬県人はいないよ(≧∇≦)


>同僚のいっちゃんママさま
○山のババァ まだまだネタはあるよー。昨日もね、・・・
って書き出すと たぶん○山ブログになっちゃうよ。
そんなカテ作りたくないしー!Σ(;・∀・)
Kっち あいかわらずのオトボケ。脳みそのネジが緩んだまま
サビついてる感じの人。でも、あんなに棚卸しの時腹立ててたのに
もうKっちのことかばう発言の○山ババァ。SさんとIさん、
Kっちのこと「○山のイヌ!」とか言ってたψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2013年3月 8日 (金) 06:28

うは~!!
ゴディバですか(゜.゜)!!
社長さんは食べられなくて残念ですが
熊家としては嬉しい贈り物ですねv
でも、私としては
焼きまんじゅうのほうにそそられます~\(^o^)/
甘しょっぱくて美味しそう~。
え?これ、群馬では有名なのですか?
知りませんでした。覚えておこう~( ..)φメモメモ

投稿: ガブママン | 2013年3月 8日 (金) 17:42

さっちーにはゴディバもロイカナもレベル的には一緒みたい

ぶぶぶ!なるほどねー^^
王様の検品は必須だよね。さっちーさんごくろうさまです。
さっちーさんの無表情な検品に笑ったぁ~

投稿: 鯖猫 | 2013年3月 9日 (土) 14:07


>ねこねこさま
味噌パンかぁ。。。それは味噌あんが中に入ってるだね?
それだと味噌の存在感が大き過ぎていかんなぁ。(@Д@;
もしくは味噌がパン生地に煉りこんである?Σ(;・∀・)
それはさておき、焼きまんじゅうはウマいぞ。若い頃には
この良さがわからんかったが 今ではウマい!(≧∇≦)


>シマさま
いんやぁ~~~!!ないない!熊の職場だってヨソと一緒。
熊の社長の娘のダンナってのが一応上の方にいるんだけど
コレがなんだか頼りないんだって。だから社長はその方より
熊の方に信頼があったりする。熊は煮ても焼いても食えるからね。
ワタシの前の職場の会長(社長の母)は逆な人で、
盆暮れの届き物は残さず持って帰って来い って人だった。( ̄▽ ̄)


>和さま
金色のモノに乗ってるだけでエラそうだよねぇψ(`∇´)ψ
羽振りがイイわけじゃなくて 単なる手土産でしょー。たぶん。
コレ、チョコの詰め合わせじゃなくてビスケットサンドだし。
それほどのお値段じゃないんじゃないかなー(≧m≦)
まぁ社長さんもヨソにお土産するときは神田の名店で用意してるから
そーいう見栄も大事だよね。

投稿: おかみっちょん | 2013年3月10日 (日) 07:24


>ガブママンさま
群馬県で知らない人はいないと思われる~\(;゚∇゚)/
まさにソウルフードではないか?昔からあるしね。
群馬出身のSさんは 子供の頃はこんなオヤツしかなかった って。
学生の頃の友人の父も渋川の人で、赤城山と焼きまんじゅうが自慢だった。
この味噌がなかなかのミソで。甘辛い。日本人なら好きな味。
ハズレのない味噌で これは焼餅なんかにもピッタリだねー(≧∇≦)


>鯖猫さま
猫って検品好きだよねー。みなちゃんもする?
さっちーは荷物が来ると 布団にもぐってても ガサガサって起き出して
だーーーっって飛んでくるよ。で、段ボールの箱に乗って・・・
最近はテーブルの上のものも検品するようになった、ソレはいいが
中味があったまっちゃうからヤメテ~\(;゚∇゚)/
チョコの詰め合わせじゃなくてよかったー。。。。

投稿: おかみっちょん | 2013年3月10日 (日) 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/49828371

この記事へのトラックバック一覧です: ネコに小判。:

« 大活躍(>▽<) | トップページ | おかみさんぽ ~21~ »