« ネコに小判。 | トップページ | おかみさんぽ ~22~ »

2013年3月10日 (日)

おかみさんぽ ~21~

あー。。。。ブログ怠けぐせ。。。

毎日 あーコレも書こう、コレうけるぞー、と

頭の中では構想が膨らんでいるのに

なぜ PCの前に足が向かないのだ。。。。il||li _| ̄|○ il||li

このおさんぽも実は先月の初旬の話。



ちょっと間が開いちゃったから軽~く書いておきましょう。



実は 結婚指輪をサイズ直ししようと思って出かけたワケです。

場所は京浜急行 黄金町駅のすぐ近く。


250307_002_copy

ガード下の小さな工房で作業してるのは この店の4代目さん。

横浜商工会議所から 創業100年企業の表彰を受けています。

もともとは質屋さんだったのが 今では貴金属の加工業になったとか。

なぜココに決めたかというと、ネット検索してたら ワリと安価だったのと

お値引きクーポン券があったので。

100年続いていても 4代目さんは時代に合わせて頑張ってるのかなー

とか勝手な想像をしつつ、

安いのはありがたいのでー  (・∀・) えへへ。





で、指輪はお預けして お昼ごはんに。

下調べしておいた 喫茶 タケヤさんへGO!

っていっても ほんの2分くらいで着いちゃった。Σ(;・∀・) 近い!



250214_013_copy

うぅ~~。。。。寒そうだわ。このときは2月だったもの。

ちなみに、入り口に写ってる方はワタシじゃありませんので。




ここ、猫カフェだって聞いたんだけど。。。。




猫ちゃんは?  ってマスターに聞くと

今日は寝てるよー  とのことで あぁ残念。

250214_012

で、スパゲティ ナポリタン~♪ ヽ(´▽`)/

タバスコの瓶がおかしいほどデカイ!

粉チーズは売ってる容器のまま出てきたりしないで

スープカップで供されます。

店内の雰囲気を生かしたかったので 画像加工してません。

壁には古いジャズのポスター。

流れてるのはブルース。

マスターは鼻歌まじりでマイペースに調理。

ナポリタンはお約束の“ナイデンテ”の茹で上がり。

喫茶店のナポリタンの王道の味。

ウマイとかそーいうのじゃなく コレなの。

雰囲気ね。まさに港町ブルースの店なのでした。



猫ちゃんに会えなかったし ちょっと歩けば伊勢佐木町。

とはいっても 外れの端っこだけど

まぁ行ってみますか。



で 訪れたのが浜志″まん(はまじまん)ってケーキ屋さん。

ここも昔っぽい雰囲気が残ってました。

店内には喫茶スペースがあって 通りを行き交う人を眺めながら

のんびりコーヒー&ケーキのセットがよさそう。

でも今日はお土産にケーキを買って帰ります。



250214_011

あ・・・・( ̄◆ ̄;) 帰って開けたら 変形してしまってた。。。。

左上はサバラン。 サバランって扱ってるとこ減ったー \(*`∧´)/

ワタシ サバラン大好き~!

で、この店の看板商品はボストンクリームパイですが

このミニ版がお手ごろなので買ってみました。

もちろん変形したのは輸送途中の不備で、この店のせいではありません。

これ オイシイ! 横浜にこんな名物があったのかー と驚きました。

横浜のお菓子でとっさに思いつくのってハーバーくらいだったけど

これはまさに自慢できる!

今度ダレか横浜を案内する時は必ずココへ行きますよ!o(*^▽^*)o




さて、指輪は1週間後に出来上がります。

取りに行くついでに またお散歩してみましょう。








|

« ネコに小判。 | トップページ | おかみさんぽ ~22~ »

コメント

ブログが億劫・・・そういう時期、ありますよねー^^
嫌なわけじゃなくて、ただなんとなくPC開けるのがめんどくさい、みたいな(笑)。
私の場合、丁度同じ感じでミシン出すのがめんどくさくて、「それ絶対ミシン出して縫った方が早いぞ」とゆー物でも手縫いで縫っちゃったりします。
結局手間ひま10倍くらいかかるのに^^;

ナポリタンって、見ると食べたくなる!
折よく、我が家は昨日トマト鍋して今日はその残りにパスタぶちこもうと思ってたので・・・「ナイデンテ」のナポリタン風味に仕上げたいと思います>▽<

横浜って美味しい物だらけってイメージあります♪ボストンクリームパイも美味しそう!上に乗ってるの、何だろう?栗???^^

投稿: nico. | 2013年3月10日 (日) 10:29

嫌じゃないけどブログが億劫な時あるあるぅ~
いっちゃんママ、そうゆう時、PC開いたとしても、すぐ閉じちゃいます(;´▽`A``

結婚指輪のサイズ直しかぁ~^^
痩せちゃったのかな?
いっちゃんママ、結婚指輪なくしました^^;
そして、ぽっくん氏もなくしてます。。。
なので、怒られることもなく、おあいこw

昔ながらのナポリタンって感じ~>▽<
めちゃくちゃ、美味しそうです!
お店もそんな感じだw
こうゆうとこって美味しいんだよな~^^
ケーキも。。。ボストンクリームパイ初めて見たよw
美味しそうだわ(*≧m≦*)
nico.さん、仰るように横浜は、美味しいのいっぱいで
羨ましいです!

投稿: いっちゃんママ | 2013年3月10日 (日) 15:47

私も なかなか記事書けなくてね・・・
ツイッターもイマイチ行ってないのよね 
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

指輪お直ししたのね!
私は伸ばしてワンサイズ大きくしました!
楽になったわ 笑)

ナポリタンだぁ~
美味しそう!!
タケヤ!雰囲気もいい感じね!

私のもサバランお願いしやぁ~す!!
(^O^)/

投稿: イノぶた | 2013年3月10日 (日) 20:03


>nico.さま
ん~。。。億劫?ってこともないんだけど集中力が続かない(;´д`)トホホ…
夜 家事を終えてゆっくりやれば出来るんだろうけど
その時間にはもうオネム。。。○|_| ̄ =3 ぷー。
だから、毎日必ずUPしてるブロガーってすげぇ!って思うね。
nico.ちゃんもけっこう頑張ってるじゃん(*゚▽゚)ノ
で、ミニボストンのてっぺんにいたのは なんだったっけ?Σ(;・∀・)
って一生懸命考えて くるみに砂糖とチョコレートだったな と。(*^ー゚)b


>いっちゃんママさま
ココログのアクセス解析を見ると ココに来てくれる奇特な方々は
平均70人/日。少ないながらもその方たちに何かお土産を・・・
と思って 書こう、書こう、と気持ちはあるんだけどなぜか。。。
指輪は入らなくなったのだっ!\(;゚∇゚)/ 直したのにまだキツイ。
やっぱ半サイズじゃなくて1サイズ大きくしなきゃダメだったかも。
横浜にいてもオイシイものばかり食べてるわけじゃないよ。
送ってもらったうどん、おいしくいただいたよーヽ(´▽`)/


>イノぶたさま
指輪 直した。でもあまり大きくなってなかった。。。。_| ̄|○
もう1回直そうかなー。ずっとはめっぱなしならいいけど
ワタシの場合家では外してるから着脱回数が多いんだよね。
それがスムーズじゃないなら意味ないじゃん ねぇ。。。
あ、ピヨピヨつぶやき やってるよ。読むほうが多いけど。
PCに向うと簡単に1~2時間経っちゃって 家のことがおろそかに。
喫茶店のナポリタンってか そこの猫に会いたかったんだけどさー。
お昼時だったのに お客数人だった。ダイジョブ?

投稿: おかみっちょん | 2013年3月11日 (月) 06:04

黄金町、普通の町になったよね。

昔は入り込むのが怖かった所でした。

京急のガード下は怪しいお店がたくさんあった


投稿: フォワード | 2013年3月11日 (月) 10:02


>フォワードさま
そう。昔はへんなトコだった。こんなとこに住んでるの?
って友達に言いたかったけど ちょっと言えなかった。
今では若干やわらかくなったのかね。
大岡川沿いにはおサレなカフェなんかも出来てるし。
ってか、「峠の釜飯」はもうイイよ!
スポンサーサイト出ちゃってるじゃないかーヽ( )`ε´( )ノ
代打でもいいから出せー!

投稿: おかみっちょん | 2013年3月12日 (火) 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/50683257

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~21~:

« ネコに小判。 | トップページ | おかみさんぽ ~22~ »