« おかみさんぽ ~23~ | トップページ | 春の遠足 【現地編】 »

2013年4月21日 (日)

春の遠足 【のりもの編】

おでかけネタが続きます。

時系列的には逆戻りします。


横浜では桜の花がもう終わってしまって

ハゲハゲの姿になってきた頃。

熊が仕事を抜けて神田駅に走って行って取った切符で

横川の釜飯を食べに行ってきました。




250413_005

臨時列車なので 上野駅には“撮り鉄”たちがうじゃうじゃ。

こいつらのお行儀がひじょーーーーーーに悪い!

ソレはまた最後にね。




で、「快速 碓氷」の車内。

250413_0091

実はけっこう“鉄分”を多く含んでる熊です。。。




250413_0141

燃料も積み込んで あとは出発を待つばかり。




250413_018

朝から何も食べてなくて空腹のおかみっちょんは

発車前にお弁当を開封!

これから釜飯食べに行くのにねぇ。。。




250413_020

ちなみに熊は発車してしばらくはビールタイム。

そののち お弁当に着手してました。肉三昧弁当!ψ(`∇´)ψ




電車に揺られながらの駅弁ってイイですよねー。

熊が言うには、この キハなんとかって車体の揺れと音がイイんだそうで。

ワタシはまぁ たしかにノスタルジックな気分は好きだけど

「キ」がつくほどではないですかねぇ。。。

でも 旅は着くまでも楽しめるので

のんびり系の列車もできるだけ残してもらいたいと思っていますよ。




で、臨時列車に群がるのは上野駅だけじゃなくて

途中駅にもわんさかいましたよ。

250413_0221

ぜーーーったいオカシイよー\(;゚∇゚)/


駅だけじゃなくて、こんなところにも。。。


250413_0241

群がってるぅーーーー! (@Д@;

ま、コレはほんの一部で 大人しくしてる方です。

途中の踏み切りや橋や いたるところでこんな状況でした。

これなら桜の木を切っちゃうヤツも出るでしょう。

度を越してるっつーの!







250413_080

上野から2時間で終点の横川の駅です。

この日はホントお天気が良くて最高の遠足日和でしたよーヽ(´▽`)/





上野駅構内は暗くてヘッドマークがキレイに撮れなかったので

帰りに横川の駅で撮影したものがコチラ。

250413_084

・・・じゃなくて。



250413_086

・・・じゃなくてー。



250413_088

ハイ コチラ。(*゚▽゚)ノ




で、当然帰りのホームにも・・・

250413_08311

いるいるー! でもあっち側のホームで静かに撮影してるところは

なかなか謙虚でよろしいです。



がっ! (-゛-メ)




今回の旅で ひじょーに気分が悪かったのが

この鉄野郎ども。

特に、コイツ!この“子鉄”!(*`ε´*)ノ

250413_092

どこのクソ坊主か知らないけど 車内を何度も走ったりウザイこと!

帰りの発車前に 車掌に運転席を後で撮影させてくれだの言ってたし、

こーやってアナウンスを録音してたり。

えぇ 構いませんよ。自分の買った自由席でやれば。



挙句の果てに こう言いにきました。

「上野の前が最後のアナウンスするんで

話し声とか入っちゃうんで 静かにしてもらえますかー」





はぁーーーー!? (゚Д゚ )???

ナニ言ってんのーこいつー!




えぇもちろん 大熊に一喝されてましたけどね。




だいたい そんなに雑音が困るなら ひと車両借り上げてからにしろ ってぇの。

それに、他人にものを頼む時に  

そーいうヘラヘラした顔や言い方をするもんじゃない!

しかも相手は目上の人ならなおさらだ!

車掌さんにだってそうだ。

相手が子供でも一応お客さんだから仕事的に対応してくれてるけど

お前らの友達じゃないんだから! 

簡単になんでも言うことを聞いてくれるなんて

勘違いすんじゃねーよーーーーっ!!!

ばか! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;






と、最後は怒りのランボーでおしまい。

次は気を取り直して 楽しい遠足の様子をお伝えしますよー ヽ(´▽`)/



|

« おかみさんぽ ~23~ | トップページ | 春の遠足 【現地編】 »

コメント

スペシャルな電車で、美味しいゴハンを食べに行く・・・て最高の遠足だなあ♪
大勢の人が必死で外で撮影しようと待ち構えてる電車に、乗車出来てるのって、すごく良い気分になれそう(笑)。

鉄道ファンだけじゃなくて、必死こいて写真撮ろうとしてる人って基本、周り見えてないから迷惑なこと多いですよねえ><;遊園地の女子高生とかさっ。

そしてこのガキンチョ(=▽=)。横顔の小太りな感じが、すでになんか憎たらしい。(←偏見。笑)
キチンと一喝できる大熊さんは尊敬すべき大人だと思います^^
最近大人もなんか勘違いしてる人が多くって、「子供の思い出作りのためなら大人は多少のことは諦めたり我慢したりするべき」みたいな考えする風潮、ないですー?!なんか「社会全体で子育て」の意味を履違えてる気がする!
子供なんて理不尽な目に遭いながら、いろんなこと学んで成長するんだあっ!!・・・と、個人的には思います^^。

投稿: nico. | 2013年4月21日 (日) 10:49

私鉄道全然しらないんけど・・・
その臨時列車って人気なの?珍しいの?
私も車で移動中に よく見る!!
電車は クラクション(電車でもクラクション??)
鳴らされてるの見るわ  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そんなことしてると 禁止になっちゃうよ!って言いたいわ!
鉄道ファンだからって 許される認識止めた方がいいね!
熊さんの 言ったことが彼に通じてるといいなぁ~

おかみちゃん 足がセクシー 笑)
 

投稿: イノぶた | 2013年4月21日 (日) 13:06

なにこの子鉄!
大人になりきれてない子供??
めちゃくちゃムカつくんですけどヽ( )`ε´( )ノ
何勘違いしてるのかしら!?
お前の為には知らせてる電車じゃねーよ!
大熊さんナイスです(*^ー゚)bグッジョブ!!
せっかくの美味しかったお弁当が台無しだ><

鉄道マニアさんの気持ちがよくわかんないんだけど
車体の他にプレートも気になるのかしら?

投稿: いっちゃんママ | 2013年4月21日 (日) 18:03

写真撮るの好きだけど、やっぱりちょっとマナーは気にしちゃうわ。
その子供はいくつくらい?1人で乗ってたの?
もしかして指定席にやってきての傍若無人ぶり??
だとしたら、他の客の迷惑になるから自分の席に戻るように言うのが大人の務めだわね。
なかなか言い難いんだけどね~。
だから、大熊さんはすごいです。
正しい大人の対応ですね。

それにしても美味しそうな駅弁!
で、釜飯は?(笑)

投稿: | 2013年4月21日 (日) 19:38

恫喝、もとい、一喝した熊ちゃんにエール!
スッキリしたわー。
 
クソガキかと思うと、注意するのも面倒になっちゃうけど、大人が、特に男がガツンと叱るのは、とっても必要なことだよね。
 
熊ちゃん、エエ男!
そんな熊ちゃん捕まえたおかみっちょんはエエ女!
(捕まえた?)(←この漢字は使うな?)
 
電車は、なんだかんだ言って楽だよ。
私は飛行機より電車で移動かなー。
 
もっと言えば船がいい( ̄▽ ̄)
景色が日常じゃないから、すごいいいんだよぉぉ。
時間かかるけどね。

投稿: rider | 2013年4月21日 (日) 21:29

熱いんですよねーーーーーっ!鉄道の方々┐( ̄ヘ ̄)┌

猫撮りはおしとやかがモットーーーーです。\(;゚∇゚)/

これを除けば楽しめましたかな?

それと!ヘッドマークってぐるぐるいろんなの出てきて楽しめたでしょ!

投稿: ニャンダホー | 2013年4月21日 (日) 22:18

*************************

えっとー、大熊の名誉のため詳しく書いておきますがー、
記事の最後の部分はおかみっちょんの心の声でして、
熊は子鉄にはもっと簡単にもっと優しく言いました。
おかみっちょんが 子鉄の申し入れに対し、
「なんでよっannoy」と言ったところ、子鉄が
「音が入っちゃうんで」 と言った。 で、大熊が
「出来たらね」 と一言でおしまいにした。
でもその後 ワタシらがアレコレ話してるのが聞こえたのか
子鉄は自由席に戻りながら このオンボロ車両のドアを
ガーン って乱暴に閉めたので、
熊は「電車に愛情がないなんて鉄ちゃんを名乗る資格なし!」
と怒っていた。これが詳細でございます。 m( _ _ )m

*************************

投稿: おかみっちょん | 2013年4月22日 (月) 05:56

>nico.さま
電車通勤してた頃、いつも乗る電車の前に出雲からのブルートレインが着くの。
ソレを毎日ホームで羨ましく思ってたのよ。だから数十年経って
自分が北斗星に乗ってホームのサラリーマンを車内から見たとき
すごい優越感に浸れたよーψ(`∇´)ψ
少子化、世の中が子供を大事にする。大いにけっこう。
でも育てる=甘やかす ではないはず。子供はペットじゃないんだから。
世の中やっぱりどっか歪んでるね。


>イノぶたさま
一般人の知らない鉄ちゃん同士の習慣みたいなの あるのかもしれないけど
常識を逸脱してる習慣なんてありえない!(*`ε´*)ノ
何をするにしても基本は「ひと様に迷惑をかけない」だからね。
ま、この たぶん中坊くらいに見えたけど、子鉄、親もこんななんだろ。
もしかしてもっと年齢が上だったら もうコイツ終わってる。
アタシの足が・・・なんですか?Σ(;・∀・)


>いっちゃんママさま
ワタシが子供の頃、何かに詳しい子はクラスに必ず何人かいて、
そーいう子は「○○博士」って呼ばれてみんなから尊敬されてた。
今では「鉄道マニア」とか「鉄ちゃん」とかかわいく呼ぶもんだから
調子こいてんのかー!?みたいに思ったり。。。
たぶんこの子鉄は周りを見ることがこの先もずっと出来ない、
文字どーり、同じレールの上をどこまでも行くしかない
そんな人間になりそうですな( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2013年4月22日 (月) 06:12

今、美しい朝日を浴びながら、投稿してます。
石丸徳馬です。
いかがお過ごしでしょうかヾ(=^▽^=)ノ
いいね!!!
電車で遠出!!!
ゆっくりビールなんて飲みながら
駅弁!!
いいね!!
撮り鉄軍団、すげぇー。
基本、レンズの中しか見てない感もまた
すげぇー。

「大人のモノの言い方全集」
っていう、
すげー本を買ったのよ。
それを、ブログの記事にしようと
一ヶ月くらい前から思ってるのに
すぐ忘れちゃう。
バカだな。私。
コンタクト、新しくした???
私も、行きたいのよね。
最近、これでいいのかしら?
みたいなかんじがあって。
でも、面倒なのよねえ。。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2013年4月22日 (月) 06:20

>和さま
写真を撮るのは国民的ブームになりつつあると思う。
もちろんそれは悪いことじゃないけど一億総カメラマン化で
ドコでも撮ってオッケー ってのは違うよね。
外食で写真撮るのもいきなり大きなデジイチとか出して
いつまでーもカシャカシャ音がしてると、なんか気分悪い。
ワタシは古い人間なのかしら。(;´д`)
子鉄は子鉄軍団で乗ってたみたい。上野に着いてもホームを走ったり
大勢ではしゃいでたから。


>riderさま
日本の鉄道は速さばかりを競ってるけど 実はお客はそうでもないんじゃないかな。
北斗星で北海道に行ったときはその長い時間が楽しかった。
次はサンライズ出雲に乗りたいと思ってる熊家なのじゃ。(≧∇≦)
ワタシは船はちょっと苦手だけど豪華客船を見てると
やっぱり1度は船旅もしてみたい。大人の贅沢だよね。
最近は子供に逆切れされて刺されてケガ・・・ってのが怖いから
むやみに注意なんかしなくていいよ!って熊には言ってるの。
他人ちの子供なんか曲がって育とうが本当はどーでもイイ!(;-ω-)ノ


>ニャンダホーさま
いいのよ。夢中になれるものがあるってスバラシイことだもの。
鉄道マニア、どーぞやって。でも巻き込むなよ!って感じかしら。
気持ちはわからなくもない。でもルールをわきまえろって言いたかったのさ。
ヘッドマーク けっこういろいろ出てきて面白かった。
中でも光ってた二つを記事で採用しましたーヽ(´▽`)/
猫撮りもね。田代島とかの様子見てると 民家の庭に入ったりして
こっちもどーかねぇ。。。と思うけど?

投稿: おかみっちょん | 2013年4月22日 (月) 06:27

身体中が鉄分でできているジジィでも
撮り鉄のマナーの悪さには憤慨しちょるでー。
しかもガキが大キライ!!
ジジィならわざと大声でしゃべってやって
何か言われたり悔しそうにしてたら Ψ(`▽ ´)Ψケケケッ と笑うね。
泣いたりしようもんなら「ザマーミロ!」とも言うww
なんとも大人げない鉄男の大先輩よww

松川屋の牛肉弁当はうまかね~(>▽<)

投稿: ねこねこ | 2013年4月22日 (月) 08:43

>石丸徳馬さま
そっか、昨日はお休みだったんだね。また露天風呂行ったのか?(≧∇≦)
「大人のモノの言い方」って本 気になるから紹介して。
いつもの馬鹿の本も面白いけどね。
レンズの中しか見てない かぁ。なるほど、そうだね。
視野が狭いってことか。せっかく望遠使ってるのにね。
コンタクトは明日行く予定。遠近両用の無料お試し ての見つけた!
なんかこんなとこも便利な世の中になってきたよーヽ(´▽`)/


>ねこねこ@沖縄帰りさま
鉄分だけじゃなくてビタミンも摂らなきゃダメだよー(*゚▽゚)ノ
オトナのマナーも低いと思うことあるけど 子供はもっとダメだ。
押さえが利かないし、その前に 親に教わってないんだろうね。
パブリックスペースでの過ごし方ってのをさ。
よくさ、子供が騒ぐからファミレスでしか外食できない って言うけど
ファミレスなら騒いでいいのか!?( ̄◆ ̄;)
どこに行っても静かにさせるようにするのが躾けだろーがさ。
皇室のお子様たちをみなさいよっつーの( #` ¬´#)
出来ないことじゃないんだから!
ねー (・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2013年4月23日 (火) 06:04

あ~
いるいる!
狭い場所でも、三脚立てて、必死にファインダーのぞくバカども

通れないしジャマだから、蹴倒そうかといつも思うわ
(高いし弁償が嫌だから、軽く引っかかる程度にとどめるけど)

な~んで個人的な芸術作品を作るために、周りがガマンしなきゃいけないのよヽ(`Д´)ノって、マジ迷惑で腹立つ
自由席なのに、勝手に入り込んで何ほざいてんだか
そのドアの閉め方も、最低ね

やつらは、カメラの中を見てるんじゃないのよ
自分の中の、撮りたい「美しい世界」しか見えてないの
この角度で、こういう風に撮る!って理想が出来上がってるから、周りは見えずに突っ走るww

ちょっと前、どっかの高校の写真部だったかが、線路内に入り込んでニュースになってたよね
しかも、顧問が一緒だったげな☆
ホント、自分たちの世界を楽しみたいなら、迷惑かけずにマナーを守れ!と言いたい

大勢人が居る場所で、三脚に子供がつまずいて転んでも、自称写真愛好家は子供を恫喝するらしいですぜ。。。
お前が迷惑だろうよ(-""-)

投稿: シマ | 2013年4月23日 (火) 10:07

こういう夫婦で過ごす遠足旅行っていいですね(*^▽^*) えぇ、きっとウチの家内は速攻で爆睡すると思いますが( ̄▼ ̄|||)

この子鉄、ムカつくなww 上から目線ってのが気に入らん。 大抵は親も同じレベルだぞ。 バカは遺伝するんだ。 ここで根絶やしにしておくか?ヾ(^▽^* 大熊秘伝の“三年ゴロシ!!” あれっ?σ(゚・゚*)無しでしたか・・・

自分も写真愛好家ですので、どんな風に見られているのかを気にするようにしています。 大抵の風景写真家は夜明け前から朝方が活動時間帯ですので、あまり人目に触れることはなかろうかと思います。

でも鉄撮りは異常ですよ( ̄□ ̄;) ボクは年に一度も撮りませんが、自己中人間の多いこと多い事( ̄▼ ̄|||) それも嫌になった原因かも知れません。

投稿: 無芸大食 | 2013年4月23日 (火) 21:32


>シマさま
いやー、シマちゃん怒らせたらこわいねー(≧∇≦)←怒らせてみたい人。
撮り鉄たちを甘やかしてるのはやっぱり世間かもね。
よくさ、廃止になっちゃう最後の発車ホームに
落ちんばかりの人が溢れかえってるのをテレビでやるじゃない。
で「ありがとー」とか言ってる。あれ馬鹿だよね。
そんなに廃止が惜しいならもっと普段から乗って存続に貢献すりゃイイのに。
それになんて邪魔な子鉄ども。あいつらこそホームから落としたいよ。


>無芸大食さま
桜やイチョウやいろんなもの撮影してるじゃない?でさ、
時々イイ大人が湿地帯に入っちゃったり迷惑駐車したりしてるの見るじゃん?
なんかさ、大人がコレじゃ子供にはダレが指導するの!?
って思うよね。┐( ̄ヘ ̄)┌  特にホント撮り鉄って絶滅させたい!
“三年殺し”? まさか。大熊はそんなことしないってば。
本気出したらゴキジェット並みの瞬殺能力があるんだから!(≧∇≦)
たまには奥ちゃまと電車の旅なんて いかが?( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2013年4月24日 (水) 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/51315867

この記事へのトラックバック一覧です: 春の遠足 【のりもの編】:

« おかみさんぽ ~23~ | トップページ | 春の遠足 【現地編】 »