« 春の遠足 【現地編】 | トップページ | 春の一大事! »

2013年4月29日 (月)

GW初日に。。。

連休前半、いかがおすごしでしょーか。

ワタクシ、思いも寄らぬ状況になり

最悪の連休初日でした。

でもまぁ午前中は概ね良好だったんだけど。。。




土曜日は国技館で横審の稽古総見が一般公開されるので

是非行ってみたい と思ってたのだけど

今回は当初の予定どーりコチラに行くことにしました。




250427_003

五反田にある「信濃屋」という鶏肉専門店です ヽ(´▽`)/

数ヶ月前から大熊が通うようになって。

鶏の唐揚げがすごくオイシイんですよ。

焼き鳥も売ってるんだけど、レバーがふわっふわでね。

家に持って帰ったらもう当然冷めちゃってるんだけど

温めなおしても まだフワフワ(≧∇≦)

で、最近 やたらテレビの情報番組で紹介されてるのでわかったのは

鳥メンチが美味いらしい!

大熊もその存在には気づいてたけど

いつも売り切れてなかなかGET出来ずにいた てことなので

こりゃ行こう! ってね。

で、7時からやってる ってので 早々と乗り込んだら

揚げ物は9時くらいから。。。






250427_0051

じゃあ それまでお蕎麦でも食べよう って朝ごはん。

都内には多いんだって。知らなかったけど「ゆで太郎」。

こちらは『朝そば(おろし)』で 290円!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

蕎麦なんか 朝からバカほど食わないんだから

この量でちょうどいい!

しかも 290円だし!

これ、近所にあったら昼ごはん困らないなー。。。。

と思ってたら つい最近 区役所の斜め前に出来てた!

やったー!これからは「ゆで太郎」に頼るよ~!





で、朝そば食べて、鶏肉買って 焼き鳥買って もちろん鶏メンチも。

揚げたてを店先でかぶりついたよー!

慌ててたから写真も撮らず。

うんめーーーーっ! ヾ(@^▽^@)ノ

最高に美味い!

鶏ひき肉だからサッパリしてるけど

揚げ油に鶏肉の脂を使ってるので 旨みがぎゅっと閉じ込められてる。

これ、買い食いアイテムだねー。





などとご機嫌だったのもつかの間。

この後 おかみっちょん 奈落の底に落ちまして。

膀胱炎 勃発しました。。。il||li _| ̄|○ il||li

もう土曜日の夜だし どーしようか悩んでるうちに

血尿~~!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だめー!早く治りたい~!




熊がいろいろ調査して とりあえずウチの病院に聞いてみた。

だって、熊はもう飲んじゃって運転できないので

歩いて行けるトコがイイと思ったんだもの。

でも  断られた。

で、関内駅の近く、横浜スタジアムの歓声の中

夜11時までやってるクリニックに突入。




早速尿検査をしたら

コップの中は キレイなクランベリージュースだった。

検査の画像を見て先生が・・・

Cocolog_oekaki_2013_04_29_07_03

(イメージ図)

中が透明な丸いのがありますね?

え、ドレですか?

これ全部です。

・・・・・・(汗)。

コレが赤血球。で、ぶよぶよしてるのが白血球。膿のもとです。





こりゃヒドイ~。。。

でも腎う炎はまぬがれたので一安心。

抗生物質をもらって アドバイスどーり水をたくさん飲んだので

今日はもう痛みもなく 快調でございます。

でも 菌を撲滅するために お薬はあと3日。

後半に備えて良い子にしてよー っと。







bicycle spade bicycle spade bicycle 今日のブルーマンspade bicycle spade bicycle spade








250427_0021


どんだけ青が好き?




|

« 春の遠足 【現地編】 | トップページ | 春の一大事! »

コメント

前半までは「また美味しそうな物食べてる〜〜〜>▽<!」ってウハウハ見てたんですけど、膀胱炎とはっ(T^T)!!
連休中になるとは、踏んだり蹴ったりですよね。疲れが溜まってたのかも。。。
「どれですか?」「これ全部です。」・・・・(T▽T)

菌を撲滅するために、最後まできっちりお薬飲んで、安静にして完治してくださいね。
痛くなくなって、せめて良かったです〜〜〜!

投稿: nico. | 2013年4月29日 (月) 13:05

おぉ~!?(゚ロ゚屮)屮 大丈夫かぁ~? おかみっちょん! ってか、さっさと対処するあたりはサスガだヾ(^▽^*

「ゆで太郎」はお店によって少々ブレがあるらしいですよ。 でもこのコスパの良さは羨ましい限りです。

投稿: 無芸大食 | 2013年4月29日 (月) 14:04

Noooooooo!ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー
 
大変だったねぇ。
痛かったやろぉ。(´;ω;`)ブワッ
アタシも経験あるからねぇ。
 
ひとまず安心だよねぇ。

ううっ。よかったよかった。
 
腎盂腎炎はさ。
突然高熱が出るからね。
意味不明な高熱が出たら、そっこーで救急外来にタクシーで飛びこむのよ!
おパンツ持って。
 

投稿: rider | 2013年4月29日 (月) 16:56

ぎゃーーっΣ( ̄◇ ̄*)
ウフフッ、おかみっちょんさん、ゴールデンウィーク満喫してるって思ってたら。。。
ぼっ膀胱炎になっちゃったの(;_;)
今、落ち着いてる?
今日お仕事って言ってたけど。。。
もう、無理しちゃ駄目ですよ!

投稿: いっちゃんママ | 2013年4月29日 (月) 18:28

>nico.さま
おかげさまで今はもうどうにか。。。Σ(;・∀・)
膀胱炎の引き金は主に四つ。まず身体的な疲労。それからストレス。
後は水分の摂取不足と不確実な排泄。それと冷え。
今回自分の中ではすべてが当てはまるなぁと思ったのでした。
それにしても久々にあの痛み。この前のさっちーもさぞや痛かったろう
といまさらながら猫のことを不憫に思ったら その気持ちが通じたのか
医者から帰るまで同じ場所でじっとしてたさっちー、朝まで
かぁちゃんの顔にぴっとりくっついて寝てくれましたーo(*^▽^*)o


>無芸大食さま
さっさと対処したのだけど もっとさっさとすれば良かったとも。
アヤシイと思った昼過ぎにもさっさと医者に行けば
あんな血ぃ見ることにはならなかったかも。それに、
医者を決めたときには熊はすでに飲酒。_| ̄|○
なので助手席に熊を置いて、自分で関内まで運転して行ったってわけー( ̄◆ ̄;)
「ゆで太郎」はご存知だった?もしかして郡山にはあるとか?
まだ直近の「ゆで」には行ってないので近々行ってみるつもり!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2013年4月29日 (月) 18:47


>riderさま
痛かったよぉー!久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━! って感じ。
なんかね、その医者が言うには とにかく水を沢山飲んで
どんどんどんどん出すように頻繁にトイレに行け ってーの。
まとめて出そうとすると腎盂腎炎になりやすいらしく
「そうなるとこのGWはもう終わったようなもんです」だってΣ(;・∀・)
当日の夜と昨日はちょっと微熱があって怖かったんだけど
夜にはすっかり爽快な気分になれたので、今日は仕事に行ったわ。


>いっちゃんママさま
そーよぉー!お仕事行ったわー!\(;゚∇゚)/ 今日は4時間45分勤務。
しかも1人だから気分は楽だったわ。お菓子の片付けもはかどったし。
でも膀胱炎は参った。さっちーの苦しみがいまさらながら・・・
でもさっちーもかぁちゃんの苦しみがわかるのか
ずっと心配してそばにいてくれたのよー。
さっちーを産んでよかったわー( ´;ω;`) ←産んでない。
それにしても親子で薬飲んでちゃ世話ないね。てへへ。。。

投稿: おかみっちょん | 2013年4月29日 (月) 18:56

最悪の事態・・・。
最余は「鳥メンチにあたったのか?」と思い、次に「朝ごはんの蕎麦にあたったのか?」と思ったわ。

膀胱炎、女性は結構なってる人多いんだってね。
私の友人でも数人が時々なってるよ。
季節の変わり目とかストレスがたまったときとかなりやすいんだってね。
暖かくしてお薬飲んで早くよくなってね。

お大事に!

投稿: | 2013年4月29日 (月) 22:44


>和さま
もしかして未だ膀胱炎の経験がなかったらそれはシアワセよ!
以前 売店のSさんが膀胱炎になってウチの病院の先生に
オンナと生まれたら膀胱炎はいわば宿命みたいなもんです って言われた。
でもねー、そんな宿命は捨てたいねー。
もうオンナも半分終わってるし。。。ψ(`∇´)ψ
茨城ツアー もういつでも計画オッケーなので調整しようよ。
なんなら和猫のテニスの試合応援ツアーでもいいよー(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2013年4月30日 (火) 06:26

同士よ~ 。・゜゜(ノД`)

クランベリージュースのような血尿、、
アタシャ そこまでは経験なし 。
災難だったねぇ、、(´-ω-`)
まぁ 快方に向かってるならヨカタヨカタ。

riderちゃんはおパンツだけでなくブラも忘れずに(笑)

姐さんの和姫さまへのコメレス、
ナニ?ナニ?
茨城ツアーとな?!
ちょっとぉーー!!
ナニ 抜け駆けしてんのさぁーーっ o(=`ェ´=)o

投稿: ねこねこ | 2013年4月30日 (火) 18:26

揚げたて鶏メンチに思いを巡らせてたら・・
何と膀胱炎とはcrying
早い処置で悪化せずに済んで良かったです。
痛いし、あの感覚は嫌だもんね。
無理しないで、スッキリ治してね。
お大事に!

投稿: おひめどん | 2013年4月30日 (火) 23:37

>ねこねこさま
おぉ!同士~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ最近は猫だけでなく
ヒトにも膀胱炎が伝染る!? しかもNET上で。。。(@Д@;
ちょー短時間で急激に悪化したよー。血ぃ見るとはなぁ・・・
茨城ツアーは2ケツで行くに決まってるじゃないか。
誰かが行動を起こさないと ほれ、ケツの大きい・・・じゃなくて
ケツの重い(同じようなものだ)三人だしさ。( ̄▽ ̄)
とりあえず現地のインタプリターのやる気を促してみた。


>おひめどんさま
悪化せずに というか 悪化しかかったトコで踏みとどまった感「大」( ̄▽ ̄)
膀胱炎は抗生物質でイッパツ撃退 って知ってたけど
もう数年前からよく効くクスリは市販されなくなっちゃったのよ。
コレは女にとって 大打撃よー。すぐに治したいのは頭痛と同じか
それ以上に即効性が求められてるのにねーヽ( )`ε´( )ノ
なんかここ数日で疲れて3歳くらい老けた感じ。←でも痩せてない。
必死で水分補給してるけど お肌はカサカサなのー。(;ω;)

投稿: おかみっちょん | 2013年5月 1日 (水) 05:52

私・・・半日以上 トイレ我慢することが よくある・・・
限界を超える我慢・・・
お医者さんにも 原因・・・わかってるよね・・・
っていつも言われるんだ!
ゆえに 私には薬は常備品!

炎症になると あんなに我慢出来た トイレが我慢できないのよね 笑)

ライダーでミドレンジャーってのはいるよ ( ̄д ̄)

投稿: イノぶた | 2013年5月 9日 (木) 23:09


>イノぶたさま
ダメだねぇ、半日もトイレに行かないなんて!\(*`∧´)/
パン作ってる徳馬もそのぐらいトイレ我慢させられてるって言うけど
ソレって人権侵害だよ!行きたくなったらトイレには行ってね!
常備薬で一時的に症状がなくなっても 菌は全部退治できてないから
またくり返して発症するんだよー。腎臓にもアブナイからねΣ( ゜Д゜)
今日からちゃんとトイレに行きなさーい!

投稿: おかみっちょん | 2013年5月10日 (金) 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/51418854

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日に。。。:

« 春の遠足 【現地編】 | トップページ | 春の一大事! »