« お腹いっぱいの後は。 | トップページ | 熊家の正麺。 »

2013年5月20日 (月)

老兵は去った。

毎日がネタの宝庫、売店の大御所 ○山さんが

今月15日をもって退職しました。

あー残念。

アレだけのネタを提供してくれる人

たぶんウチの売店ではもう現れないと思いますよー\(;゚∇゚)/

○山さんが辞めるに至った経緯はコチラ→  で見ていただいて  と。



で、きっかけとなったHの申し出もあったように

○山さんはHのことがお嫌いだったのね。

当然 マネージャーに言うくらいだから

Hも○山さんのことは大嫌い。

お互いに思ってることは同じだから

この場合は 相思相不愛?(・∀・)ニヤニヤ




250306_0201

それはちょっと。。。( ̄◆ ̄;)



で、○山さんの23年に及ぶ売店勤務の最後の日。

ってか そんなに勤めてたのかぁ。。。

そりゃ実質上のボスだから

リーダーから外されたら面白くないわなぁ。

あの性格だし。




あ、その前に 辞める前日の話だ。

ワタシとHが早番で、○山さんが午後入れ替わりに入ってきたのね。

ワタシが○山さんと顔を合わせるのはこの日が最後だったので

すれ違いのほんの5~10分ほどの間だったけど

少しばかりの引継ぎをしてから、

「いろいろお世話になりました~。

また『△ま◎ん (近所のスーパー)』でお会いすることもありますよね。

そのときは声かけてくださいね。

皮膚科に来られるでしょ? 顔 出してくださいよー( ^ω^ ) 」

と ご挨拶しましたよ。 普通に。 

そんなこと ぜんぜん思ってなくたって

そー言うのが社会人としてのエチケットだもの。

だって そのほうが気分いいでしょ?

向こうだって そんなに本気に受け取ったりしないだろうけど

「ありがとうございますー そうね また会うわよね」 って言ったし。

そしたら、その会話に割って入ってきて Hがこう言った!

「あーワタシはたぶんもうお会いすることもないと思いますので、

これ ほんの気持ちなんですけど。」

と言って 紙の小袋を差し出したのだ。

「そーいうことをすると 他の人が余計な気をつかうことになるから

しない方がいいんじゃないの?」

と ワタシが言い終わるか終わらないうちに・・・

○山さんの怒りは沸点に! \(;゚∇゚)/



なによ!これ。 私は受け取らないわよ!

そんなことされたら私も何か

用意しなきゃならないじゃないよ。

まったくだ。ただでさえ 辞めることが納得いかない人に

どーしてそーいう追い討ちをかけるかなぁ。

しかも最初に火を起こしたのは他でもないHなのに。。。



数分間、 

ほんの気持ちなんで

いやだ 受け取らない

の攻防が続いて

最後にHが帰り際 

「じゃあ捨てていただいても構わないんで」

と吐き捨てて帰っていったのだー \(*`∧´)/



その後 その包みがどうなったのかは

ダレも知らないんだけど、

本当の最終日は早番だった○山さん、

長年ともに働いてきたSさんとⅠ田さんとも

この日は最後の顔合わせだったのに

Cの証言によると まぁ ものすごいあっけなく

「はい お世話になりました。」

と言って さっさと帰って行ったってー Σ(;・∀・)



結局 嫌な雰囲気を最後までキッチリ残していってくれたおかげで

辞めてから数日たってるのに

まだムカムカした気分を引きずっているSさんとⅠ田さんなのだー!

これで月末にはHが辞めることになるんだけど

さぁて、どーするかね。彼女は。

みなさんにはまたあらためて持って来ますんで とか言ってたけど、

ワタシはそーいう“気持ちの押し売り”みたいなの すごく嫌い。

ちなみに 次の補充はもう決定してて、

火曜日には勤務に就いて 指導は主にSさんがすることに。

それならワタシも安心してやっていけますわ ( ̄▽ ̄)

リーダーという格付けはしないにしろ

実際にはトップにいるSさんとⅠ田さんが

この先どんな猛威をふるうのか。。。。。

それはそれで新しい脅威だったりして。(;´д`)トホホ…

|

« お腹いっぱいの後は。 | トップページ | 熊家の正麺。 »

コメント

社交辞令を超えた
「攻撃」
みたいなやりとり。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
「捨てて頂いても構いません」
とか言いながら渡すって

何よーその中身は爆弾か何かなのか?

強者ぞろいだね。
怖いわー。
そんなところに私が放り込まれたら・・・・
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
あ、うちもねぇ
大臣が25日でやめるのよ。
26日から、新しい人が来る!!!!!
なんかさー
もう辞めるってわかってる人だから
多少の失敗は、もー誰も何にも言わないのよ。
そしたらさ
「お前、それ、喧嘩売ってるのか?」
って、言いたくなるようなミスをしてくれるんだよ・・・。

投稿: 石丸徳馬 | 2013年5月20日 (月) 07:35

最後の最後まで、やってくれましたねぇ~( ´艸`)プププ
売店で23年勤務に笑ってしまった←失礼;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Hさんの件が無ければ、やんわり去って行ったかもだけど。。。
無ければ無いで、何かしらあったかも??
それにしてもHさん、ばぁさんの事嫌いなのに
「なぜそんな事するのか?」ワタクシには理解できません><

さぁ~、これからどうなるのかしら?
SさんとI田さんの態度が180℃変わったら
どうしましょうヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
○山のばぁさんの様になりません様に。。。

投稿: いっちゃんママ | 2013年5月20日 (月) 16:08

そおかあ。。。お餞別って迷惑って取られることもあるんですね。気をつけよう。まあ、職場それぞれのノリもありますもんね^^。空気読むのが大事ってことかな?

しかし、くれた物を「要らん!」と突き返すのは、それも社会人としてどーかって感じですよねえ^^;嫌いな人からの物でも、やはりそこは人として「どうもありがとう」って言うべきじゃないかと思うんですが>▽<;それこそもう二度と会う人じゃないわけだし、最後のガマンとして円満に接すれば良いのにね。二人とも。良いオトナなのにね。二人とも。(笑)

投稿: nico. | 2013年5月20日 (月) 18:55

まあ~・・・
Hさんも 気持ちない事しちゃ~いけんわいね!
私だったら嫌いな人から頂きたくないもんね!
使いたくないし、お口に入れたくもないわ!

そーとーお互いに溜まってたんだろうね!
来月から なんだか 小ざっぱりした感じね! 笑)

そーでもないかな?? ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: イノぶた | 2013年5月20日 (月) 20:12

いやー、傍若無人な振る舞いする人は、去るときもそうなのね。
そういえばうちの傍若無人のオバサンも、去る日は午後から半休とってあっさり帰っていったわ。
普通はお世話になった部署とかに挨拶まわりしたりしてその日は最後までいるもんだと思ってたけど。
部次長含め、ほとんどの人が「えっ?もう帰ったの?」と驚いたほど。

それにしても、お餞別でもめるのも大人気ないわね~。
〇山さんは、最後まで話題提供してくれたわね。(^^;)

投稿: | 2013年5月20日 (月) 23:16

いいねぇ~!(>▽<)
最後まで期待を裏切らない○山のばーさん、さすがやわ(爆)

しっかしHも相当なタマだ。
まぁ ヨカッタじゃん!
一気にめんどーな2人が辞めてくれて(笑)
これぞ 一挙両得?(・∀・)

投稿: ねこねこ | 2013年5月21日 (火) 00:07


>石丸徳馬さま
そう。社交辞令ってことを知らない。自我の押し付け合い。
なんだか醜いよ。こーいうのってオバサン特有だよね。
オッサン同士だとどっちかが先にバカにして喧嘩になるか
呆れて引き下がるか。。。。
大臣も辞めるのか。あとはいっちゃんママのとこの
「仕切り魔」さえ消えてくれれば万々歳だ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どーせ辞めるんだから ってもうみんな放置するじゃん。
それを「優しくなった」って勘違いするHって やっぱバカだなー。と思う。


>いっちゃんママさま
長いよねー。23年勤務って。社員だったらかなりの退職金?
今の会社になってからは10年くらいだけど、
前のオーナーの時から働いてたからこの界隈じゃ「かお」よ。
でもこんな辞め方だからたぶん院内の人にも挨拶しないで辞めたと思う。
こっちから聞くのはヤだけど、お掃除のチームの人とか
早く聞きに来てくれないかなー って思ったりして( ´艸`)プププ
SさんとI田さん、若干パワーUPしてる。(@Д@;やばい。


>nico.さま
餞別っていうか「決別」みたいな感じのやりとりだった!Σ(;・∀・)
ルリ・デラが辞めた時も「菓子折り」をひとりづつ分用意してくれて
そのときはみんな「気が利いてる」って言ったのになー。
やっぱ辞め方っていうか日頃の、なんていうのか 仕事っぷり?
人柄?なんかそーいうので変わるね。
普通だったら「こんなもの!(*`ε´*)ノ」て思っても
ありがとー って言うよね。一応は。オトナなんだから。。。

投稿: おかみっちょん | 2013年5月21日 (火) 06:14

めでてぇっ!(>▽<)
とにもかくにも、めでてぇ!
 
酒だ酒だ!酒もってこぉぉおいっ。
 
あと一人やめたら、平和が来るぞー。

投稿: rider | 2013年5月21日 (火) 14:10

>イノぶたさま
今回の○山さん退職事変の元はといえばHだからねー。
でもソコんとこは○山さんは知らないってのが
なんともシアワセな人 ってか 不公平かなー。
あくまでも本社の意向だと思ってるからねー。
アタシはともかくSさんとI田さんは未だにブチブチ言ってるし。
それよりこの先もまだ不安が続くんだよぉ。。。(;´д`)トホホ…


>和さま
いろんな人がいるなぁ って思うよねー。こんな狭い職場なのにさ。
しかもみんなオバサンばかり。SさんもI田さんも
子供3人育て上げてるツワモノだから ワタシなんか太刀打ちできないよ。
○山さんにはあれからお会いしてないんだけど
出来ればもう二度と会いたくない気持ちがバケツいっぱいですわ。
和ちゃんトコの例の人も辞めたんだねー。
なんか日本は全体的にイイ方向に!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: おかみっちょん | 2013年5月21日 (火) 22:31


>ねこねこさま
最後の最後の後のおまけもあるんだよー。制服のエプロンを
返しに来たとき、Sさんが勤務だったんだけど
「I田さんは辞めないの?annoy(-゛-メ)」 って言ったって。
それでI田さんの勤務の日を避けて来たんだなー。
しかもそのとき ちょうど○山さんの噂話をしてたとこだったから
いきなり裏口から顔を出して ビックリした って言ってたよー(≧∇≦)
そう。Hもなんだか面倒なヤツだよー(○`ε´○)


>riderさま
そー。思いがけず急に消えてくれることになって助かった!
でも今回の一件で SさんとI田さんが馬力UPしてきて
これもまた面倒な感じ。(-゛-メ)
ってか みんながワガママ言い始めてる傾向だなー。
ワタシも余計なこと言わないように気をつけていこうと思ったよ。
それより 昨日から来た新人が 想像以上の老婆だったので・・・ _| ̄|○


投稿: おかみっちょん | 2013年5月22日 (水) 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/51686092

この記事へのトラックバック一覧です: 老兵は去った。:

« お腹いっぱいの後は。 | トップページ | 熊家の正麺。 »