« ねこの日・ねこダブル~。 | トップページ | オムレツ! »

2013年5月29日 (水)

知らなかったよ。。。

すんませんね。お返事放置で。

見捨てんといてぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、おべっか使うよ。


250529_003

ほれ。(≧∇≦) キュートなさっちー!

ダメか。こんなイヤイヤ顔のさっちーじゃ。。。

お洋服 着替えるのにブラッシング~。

ごぉーしごぉーし!

そしたら こんなに毛ぇの玉が取れました!ヾ(*゚A`)ノ

みかん位の大きさあった。




さて、と。

なんかねぇ。。。知らなかったんだけど。


この前辞めたアノ人のご主人

亡くなってたんですって。


しかも、1月に。


しかも 亡くなったってのに 仕事休まなかったの。

そりゃ気づかないわ。



昨年の暮れも押し迫った27日  って言ってたっけ?

頭が激しく痛くなった って別居中のご主人から電話があって

駆けつけて救急車呼んで 即入院して すぐ手術して

そのまま 意識も戻らず。。。ひと月ほどで。。。


ワタシ、その間 お仕事一緒に組んだりしてたけど

入院してる ってことすら知らなかった。

確かに慌しくシフト代わってもらってるなぁ とは思ったけど

ワタシと代わると早起きしなきゃなんないから

みなさん ワタシには声かけないのね。

亡くなったことを最初に聞いたのは もう20年も一緒に仕事してたあの人で、

それもこの3月に こっちから聞いて初めて明かした事実だ ってんだから

そりゃもう驚いたのなんのって。

そんなに長くともに働いてきたのに 一言もなくて。

近所には知られたくないから口外しないで って口止めされて、

その後だったわ、 アナタの下では働けない って退職を言い出したのは。




今頃になって聞かされたワタシも驚きましたけどね、

ずっと約束どーり沈黙を守っていたのに

そんな 裏切りともとれるようなこと裏で言われて

イヤな思いして退職を見送って。

すごーくツラくて重かった   って言ってた。



突然 ダンナが死んで、

それでも仕事に来れる人 って  どぉなの!?

知られたくないから  ただそれだけで

喪に服す ってことしないの って  どぉ!?

強い人 ってだけじゃ割り切れない思い。。。

職場にも言わないって 水臭いとか 通り越して

わたしたち って あんなにガマンしてたのに

なんだったの!?




いまさらながら アノ人の自分勝手さにみんなで呆れてるところです。

もう いなかったことにしよう。

考えたり 思い出したりするのも ヤ。



|

« ねこの日・ねこダブル~。 | トップページ | オムレツ! »

コメント

すっごいなぁーsign03
さっちーの分身みたいな毛玉~sign03
身~軽くなったんとちがう?
江守徹か中尾彬みたいに渋いにらみを利かせたさっちー、
大人のなニャンコの魅力を感じるわheart01

すっごい・すっごいなぁーsign03
その人。
いなくなってからもかき回して、
嫌な気分にさせる人。
理解しがたい人だけど、
自分でもわけわからないんじゃないかしら。
その時の気分で生きてる人みたいに思えるわ。
うん、もう忘れちゃおうpig

投稿: おひめどん | 2013年5月29日 (水) 14:10

かわいそうな人だねぇ。
もう、記憶から抹殺決定だっ。
その分は、さっちーと各ネコ会&お出かけの記憶で埋め尽くすのだーっ。
 

投稿: rider | 2013年5月29日 (水) 15:53

大きな”さち玉”が出来ましたねぇ(*≧m≦*)
そうそう、もう居ないアノ人の事忘れちゃいましょう!
ホンマ寂しいとゆうかかわいそうな人
我が強い分、みんなに相談や頼る事出来ないんだろうね。

>その時の気分で生きてる人みたいに思えるわ。
おひめどんさんの仰るように私もそう思う。
仕切り魔と似てるとこあるし、仕切り魔とばあさんが
一緒に仕事してれば毎日揉めて大変だΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: きんときまめ | 2013年5月29日 (水) 17:20

みかんくらいって、相当ムダ毛、取ってもらったんだね、さっちー^^。
その仏頂面、マニア(=私含む)にはたまらないぞ〜♪

すごい人ですよね。
一人、事情を知っていながら職場の同僚にも黙ってなきゃいけなかったその人、辛かったろうなあ・・・。←ということには、気づかないんでしょうね。自分のことだけが大事な人ですねえ><。

投稿: nico. | 2013年5月29日 (水) 18:50

愛するさっちーにそんな顔されるのって・・・おかみっちょん、なにしたの?(爆)

それにしても、つくづくすごい人だったんですねぇ。
なんでそこまでご主人がなくなったことひた隠しににするのかしら?
近所にも知られたくないからなんて・・・。
まぁ、別居してたのをみんなに知られたくなかったからなんだろうけど、そこまでプライドが高かったんですかね~。

ま、そっちは早く忘れて、さっちーを愛でましょうよ。

投稿: | 2013年5月29日 (水) 20:33

わ!!
わ!!
びっくりした~ (゚Д゚)ノ
すごい毛玉・・・毛糸かと思ったわ!
夏準備 完了!!・・・・かな?
さっちーぶー垂れてるけど 笑)


やっぱ 変わった人だったんだね!
でも 似たような人うちにも居たよ!
散々 入院した母親の話をしてて・・・
お見舞いに行ったりしたのに。。。
亡くなって2か月後に 『実は・・・』って話を聞きました。


結局 仕事も人間関係もうまくいかなくて辞めちゃったけどね!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

居るんだよ!そーゆーひと!

投稿: イノぶた | 2013年5月29日 (水) 20:47

>おひめどんさま
ブッヒャッヒャ~(≧∇≦) しぶぅーい!江守徹!中尾彬!
でもさっちーってホントはそんな年齢なんだよねー。
よかったよー さっちーが猫で。ヤだよ そんな顔の猫だったら。
あの人のことはホントに疲れた。常識や想像を超えたとこで
物事を考えたりしてるからね。ってか本能のまま!?
ダンナさんのことはお気の毒だけどワタシたちは
あの厄介払いができて気持ちがどれだけ楽になったか。。。
近所っていったらそうだけど、正直 もう一生会いたくない存在。


>riderさま
そーだよ、実はかわいそうな人だよね。でもさ、その話聞いて
なんだか情けないやら悲しいやらでナミダがうるポロだった。(ノω・、)
バカにするのもいい加減にしろ!って怒りもあったし、
今回は名前を全面的に伏せたけど、その長く一緒に勤めた人も
もう自分の中では終わった人 って言ってた。どーでもイイって。
まぁ本人はご主人の会社の役員になったし、娘が後を継いだし
遺族年金で左団扇だし、もう働かなくてイイから
海外行の相談とかしてるらしいよ。┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: おかみっちょん | 2013年5月30日 (木) 06:11

さっちーたん、ぶ~たれてても、カワエエのぅ(*´▽`*)
ブラッシング、嫌いなんかい?

こないだの、最後の日のやり取りを思い出してさ
お見舞いとか、御香典とか、したくなくてもするじゃない
そのお返しをするのが、嫌だったんじゃないんかね

もらう分はイイけど、返すのは嫌って感じ?
ああいうお返しものって、考えるのもけっこう難しいし
それで話さなかったって気がする

どっちにしろ、思い出すたびに必ず眉間の皺が深くなる人だわ
リセットは出来ないけど、姐さんや残った人達は、ちゃんと楽しんで生きて行けるよね♪
彼女は、それが出来ない、可哀想な人なんだわ

投稿: シマ | 2013年5月30日 (木) 12:59


>きんときまめさま
そーなんだよねー。しかも気分で動いてるくせに
考えて行動してるふぅなコト言ったりするんだよー。
でもそれっていわゆる「自論」ってヤツだよね。
ルリ・デラが辞めたのもアノ人が絡んでたんだけど
その後の職場(100均だけど)にわざわざ行って声かけたり
困ったさんなんだよねー。だからダンナがオンナ作って
家を出たってのも納得って話だったんだよー。
さっちー玉 久々にデカいのが収穫できたよー。


>nico.さま
あ、偶然にも関西続きだ!ヽ(´▽`)/
ムダ毛ねぇ。。。猫のムダ毛ってどっからドコまで!?(@Д@;
要らない毛ぇは全部抜けてくださーい て言ったら
丸裸になっちゃったりして!でもそーいう猫種いるよね。
ファーミネーターに興味があるのよー。ゴッソリ取れるっていうアレ。
でもワタシの周囲には使ってる人がいなくってさ
効果のほどが検証できないのー。ダレか知ってる?使用者。
もうみんなアノ人の話とか カケラも出さなくなったよ( ̄◆ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2013年5月31日 (金) 05:41


>和さま
さっちーはこれでもかぁちゃんのこと愛してるのよ。たぶん。
コレはカメラのせいなの。さっちーは撮られるのが好きじゃないのねー。
モデル料を払わないからかな?( ̄ω ̄;)
近所に知られたくなかったって言ったって もうみんな知ってたよ、
あそこンちが別居してるってのは。そーいう話って止められないじゃない。
でも住んでない人が亡くなったってのはさすがに伝わらなかった。。。


>イノぶたさま
お見舞いに来てもらったのに亡くなったのを言わないってのは
さすがにダメでしょ。それ おんなじだね。
こっちもさ、オバサンの3人は入院したの知ってたのよ。
ワタシは知らなかったからまぁ別としても。ってかさ、
入院してるってことも言わないってのも どーかと思うわ。
ワタシってそこらの新人と同じ扱いだったってことよ(# ̄З ̄)
もーイイけどね。終わったし。
さっちーの毛玉 ほしい? ( ´艸`)プププ


>シマさま
さっちーはブラッシングそのものは そ~んなにキライじゃないよ。
好きでもないけどね。。。。( ´;ω;`)ブワッ
まぁアノ人はとにかく知られたくなかったみたい。
だって知られたら聞かれるじゃない、どーだったの とか
ずっと入院してたの とか なんで亡くなったのとか
なんで別居してたの とか。 は!(@Д@; 今思ったけど
もしかして「いっしょに住んでたらもっと早く手をうって
ご主人は助かったんじゃ?」って言われるのを恐れてるとか・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2013年5月31日 (金) 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/51820414

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかったよ。。。:

« ねこの日・ねこダブル~。 | トップページ | オムレツ! »