« こんなこともあった と思い出す。 | トップページ | おかみさんぽ ~24~ »

2013年5月 5日 (日)

熊実家。

久しぶりに熊実家にお邪魔してみました。

お正月に行ったので4ヶ月ぶり。

姪っ子は5年生、甥っ子は小学校に上がったので

もうそろそろ遊び相手はイイかなー という時期でしょうかね。




季節の変わり目に 熊母が体調を崩したこともあり、

このGWはキャンプなどハードな予定は立てていませんでした。

この前おかみっちょんも膀胱炎になったりして

結果的には出かける予定をたてなくてよかったでした。

でも子供たちは遊びに行きたいよ!(*゚▽゚)ノ

で、ラッキーにもオートキャンプ場が一泊だけとれたので

熊兄一家は出かけて留守だったけど

熊爺(父)も  たまには大人だけってのもいいな と

静かな休日です。





250504_003

庭先では熊母の育ててるクレマチスが大輪の花を咲かせてます。

クレマチスは種類が豊富で、これは珍しい八重咲きのものです。

熊母の庭仕事はけっこう豪快。性格のまんまですヾ(@°▽°@)ノ

邪魔になったら大きな木もバッサリ切るし、

花も大きな鉢にガツンガツン植えて

細かいこととかあまり気にしないトコが 見てて気持ちいいくらいです。





250504_0051

お昼ごはんにお寿司をご馳走になったうえに

夜は用意してくれてた なかなか上等の牛肉をお庭で焼いて食べました。

最近 豚や鶏ばかりだったので 久しぶりの牛さん!

美味しかったー (≧∇≦)

炭おこし&焼き係りはたいがい大熊で

ソレ焼いて とか アレないの? とか あーせいこーせい と 

クチを主に動かすのは熊爺です。

しかし、この辺りの爺どもは家から出るとき

み~んなキャップ帽をかぶってるんですよ。

逆にいえば キャップ帽をかぶってるのは 間違いなく爺ども って事実。



250504_0041

幼稚園の時から空手をやってる姪っ子。

先日 小五女子の部で全国優勝しました。

彼女は組み手(相手と拳を交える)より

型競技(技の型を1人で演じる)が得意のようです。

「自分の鍛錬を確認するのに他人を痛い目に合わせるのはいかがなものか」

という熊の懸念からすると なんかホッとします。




さっちーが投薬中ということもあり

ほんの一泊、それもそそくさと帰宅 といった短時間の滞在でしたが

ばぁちゃんの元気そうな顔も見たし、

じじぃは年をとったのと 膝が痛いのでおとなしかったので

こちらも安心して帰路につきました。





loveletter birthday loveletter birthday loveletter 今日のバースデーカード birthday loveletter birthday loveletter birthday 





250504_008

冷蔵庫の側面に

12月がお誕生日だった熊母へのバースデーカードが貼ってありました。

ピンクの紙は姪っ子が書いたもの。

絵が得意の彼女らしく 笑った顔がそっくりに描けてます。上手!

クリーム色のカードは甥っ子の字。






250504_0091



『 いつもにんにくありがとう 』






((o(>▽<)o))





|

« こんなこともあった と思い出す。 | トップページ | おかみさんぽ ~24~ »

コメント

なんだかほのぼのなお里帰りでしたね〜^^
おかみっちょんさんたちのお顔が見れて、お義母さんも喜ばれたでしょうな♪ご回復をお祈りしております。
キャップをかぶってるのはみんなおじいさん・・・(爆)。
うちの父もそういえばかぶってる^^;去年「麦わら帽子が最近は売ってない」って言って嘆いておりましたから、キャップ以外の選択肢が無いのかも>▽<

姪っ子ちゃん、空手で優勝ですかあ!スゴイ!!
そして「にんにくありがとう」の甥っ子ちゃん、ユニーク!(笑)

投稿: nico. | 2013年5月 5日 (日) 12:32

>nico.さま
いつもヒトと熊と猫で生活してる熊家は子供の声とか
ちょっと苦手だったりするけど この日は静かで爺もホッとしてた!
よく売店のオバサンたちが「孫も3日」って言ってる。
かわいい孫も3日いたらウザイってことらしい。。。。
でも子供にとっておばあちゃん・おじいちゃんと暮らすことは
後々ためになることが自然と身につくと思うので
ワタシはイイことだと思ってるのよん。
爺たちが何でキャップ帽をかぶってるのかはわからないけど
あまりにもその着用率が高くて大笑いしてしまったよ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2013年5月 6日 (月) 06:14

ご無沙汰しています。
ゆっくりできた連休だったようですね。
ハードに動き回るのも楽しいですが、こういうときにゆっくりするのも身体のためには良さそうです。

膀胱炎、もう大丈夫でしょうか?
くれぐれも気をつけてくださいね!
ではでは。

投稿: タンゴの飼主♂ | 2013年5月 6日 (月) 18:08

> キャップ帽をかぶってるのは 間違いなく爺ども って事実。

ぷぷっ。
うちも田舎だから、キャップ帽率高いのよ。
笑えたわ。
ちなみに、うちの父もいつもかぶってます。(^m^)

姪っ子さん、優勝おめでとう!
競技会で優勝って、やっぱり大変よね。
一生懸命がんばったからだね。
ほんとうにおめでとう!

なんか、いい里帰りしてきたわね。
充実のGWでしたね。

投稿: | 2013年5月 6日 (月) 19:50

そうでしたか~。
今年は大人だけの 静かだけど
“美味しい”里帰りでしたね(^_-)-☆

姪っ子さん、スゴいじゃないですか~!!
甥っ子さんは どんなにんにくもらってるのかしら^m^?
きっと美味しくて元気になるんだろうな~v

投稿: ガブママン | 2013年5月 7日 (火) 07:48

膀胱炎はもう大丈夫~?

お里のご両親様、大熊様とおかみっちょんのお顔見られて嬉しかったでしょうね。
久しぶりの帰省だとあちらこちらに動き回っちゃうけど、
こうしてお家でくつろぐのも良いですね。
おかみっちょんの笑顔できっとお母さまも元気もらったと思うわhappy01

姪っ子さん甥っ子さんのバースデイカード、
笑顔のおばあちゃんと、ありがとうがいっぱいのお手紙に、
ホロリとさせられちゃいました。
姪っ子さん、優勝おめでとうsign03

投稿: おひめどん | 2013年5月 7日 (火) 11:24

すばらしいねぇ!!!
空手の達人への階段まっしぐら!!!
クレマチス。
買おうとしたけど
やめた・・・・
剪定しきらんけんねぇ・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。

あ、コンタクト
私も、アレルギーだから、1day
だけど、
ハードのほうが本当はいいらしい。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2013年5月 7日 (火) 15:57

>タンゴの飼い主♂さま
前半でいきなり「電気系統の故障」みたいな状況だったので
全体的にゆるゆるな今年のGWだったのでしたー(;´д`)トホホ…
さっちーもワタシもイイ年齢なので もうムリはきかない
ってことなんだろか。。。まだ早い気がするけど。。。
でもキチキチな予定を立てなくてよかったー。結果オーライ(*゚▽゚)ノ


>和さま
競技会とか発表会って大人になると少なくなってしまうものじゃない?
和猫は時々試合にでるけど そういう刺激ってすごく大事だよね。
ワタシも歌ってた時はコンサートって発表の場があったから
すごい励みになったし、ヘタでも達成感があるよね。
姪っ子はパパも弟もいっしょに稽古してるし すごく頑張ってるみたい。
キャップ帽の着用率は都心から離れた方が高いのか と思ったら
そうでもないみたい。近所にもいっぱいいた!(≧∇≦)


>ガブママンさま
そーそー。にんにく・・・って 何!? と思ったらね、
ばぁちゃんが食べさせてるんだって。最近は給食の時間が厳しくて
時間になったら食べ終わらなくても片付けなきゃならなくて
1年生には牛乳を飲むのが精一杯なんだと。で、午後帰ってくると
電池切れでヘロヘロだから体力UPにニンニク ってことらしい。
アタシなんか食べるの遅かったから昼休み中食べてたけどねー。。。

投稿: おかみっちょん | 2013年5月 8日 (水) 08:38


>おひめどんさま
膀胱炎はもう撃退したよー!ヽ(´▽`)/ でも水分補給は気をつけてる。
今回はばぁちゃんも病み上がりだったから特に出かける予定も立てなかった。
ちょうど子供たちもいないから静養になってよかったみたい。
甥っ子はホント面白いヤツなんだよー。ニンニクのほかにも
お留守番つきあってくれてありがとう って書いてあるでしょ?(≧∇≦)


>石丸徳馬さま
クレマチスって剪定するの? ばぁちゃんがそんな手をかけてるなんて
聞いてないけどなぁ。。。ワリと大雑把に育ててるようにみえた。
アレルギー性結膜炎 って言われたんだよねー。特に目薬とかしないけど
コンタクトは長時間装着しないように ってのは守ってるんだけど、
よく調べたら ワタシ、けっこう年数使ってるみたいだ。。。_| ̄|○

投稿: おかみっちょん | 2013年5月 8日 (水) 08:45

焼豚ごちそうさま!バッサバッサ庭の木を切ってくれるんで、キャンプの薪にはことかきません! 焚き火イイよ〜!夜が涼しいウチに行きましょうよ!

投稿: 熊兄 | 2013年5月 9日 (木) 08:32


>熊兄さま
100g5000円のちゃーしゅーは美味しかった?(≧∇≦)
暴力団もビックリの価格破壊だよー! ←え?
そーそー、ばぁちゃんが 枝みんな持ってったー って言ってた。
2階は練習場になってたねー( ´艸`)プププ
焚き火はイイんだけど あの煙がねぇ。。。
それにキャンプだと熊のイビキがすぐ耳元で
ぜったい寝れなくてイライラするのよー。。。
行くとしたら夏休みかな・・・?

投稿: おかみっちょん | 2013年5月10日 (金) 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/51497304

この記事へのトラックバック一覧です: 熊実家。:

« こんなこともあった と思い出す。 | トップページ | おかみさんぽ ~24~ »