« 熊家の正麺。 | トップページ | 知らなかったよ。。。 »

2013年5月23日 (木)

ねこの日・ねこダブル~。

250522_0171

昨日は22日 毎月恒例ねこの日スペシャル~ヾ(@~▽~@)ノ

ということで 猫友の顔合わせでした。



前日の夜、某 城主

翌日のひまつぶし@東京駅の仲間を公募していて、

いつもの人 を誘って立候補してみたら ド真ん中でHIT。

ダブル猫友と思いがけず会えることになりましてん。

昨年のお伊勢さん&名古屋ツアー以来です。

でもこの2人、アメフラシなので めっちゃ心配。。。ι(´Д`υ)アセアセ




城主、ただの猫ばかじゃありませんよー。

あちこち出張して講演してる“しぇんしぇー”ですわ (≧∇≦)

この日は はるばる尾張から桐生に出向いて東京で飲む。

立派だ。

しかも お店探しからお席の予約までやらせてしまった関東組。

それじゃダメじゃーん!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





250522_0071

ノドが乾いた人はジンジャエール、

ちょっと飲める気分だけどお腹の調子がイマイチな人はカンパリオレジ。

ガンガン来いー! の人はウーロンハイ でスタート。

(しかもこの人 「これウーロン茶だ」 とか言うし。)

で、キレイな野菜のピクルスとかつまむ。




250522_0091

アヒージョ。あっちーじょ!(≧∇≦)

そうそう、店に入ったとたんにこの匂いだった。

オリーブオイルとにんにくの香り。

イタリア食堂 「TOKABO」はイタリアの居酒屋風。 らしい。

イタリア行ったことないしー (´・ω・`)ショボーン




250522_0111

仕事してきた人は腹ペコさ。

出てきた瞬間にひと切れ消えた。( ̄▽ ̄)

おいしいねー。ピザはシンプルがイチバンうまい!




250522_0131

こらこら まてまて!手が早いっ Σ(;・∀・)

もーね、2人とも いっさいお写真撮りませんでしたよ。

おそらく

『 詳しくはコチラをみてねー (*゚▽゚)ノ 』

とか言って 簡単にリンクを貼って終わるつもりなんだ。

んにゃろー (# ̄З ̄)

で、このバーニャカウダなるお料理なんだけど

実は ワタクシ このとき初めて食べました。

おいちぃですねぇ 婆猫飼うだ。 ←猫の日にちなんでみた。




いろんな話しましたよー。

なんせ熟女子の会ですから。

それぞれの職場のあんなコトやアイツの話とか。

見えるとか見えないとか感じるとか そーいった話、

クシャミした人 けっこういたかもね(≧m≦)

あっという間にbullettrainひかり名古屋行き最終のお時間がせまり

シンデレラたちはお店を出ました。

城主につきあって ワタシも新横浜まで新幹線に乗車。

この技がけっこうラクだったのねー (・∀・)イイ!

家に着くまで一滴の雨も降らなかったのは

【八重洲の奇跡】 として長く語り継がれるに違いないですな。




250522_015

桐生のお土産もいただいた。

でも この次は・・・




250522_016_edited

乾あわび茸  じゃなくて、




250522_016_edited1

乾燥あわび  でヨロシク!

あ、群馬は海無し県だったっけ。 ( ̄◆ ̄;)

待ってろよー 極上ひつまぶしー!




この日 気になったのは

ねこねこの使ってる新しいファンデだったってことは

もう バレてる?Σ(;・∀・)




|

« 熊家の正麺。 | トップページ | 知らなかったよ。。。 »

コメント

城主とねこねこさんとおかみっちょんさん^^。
仲良しトリオ、一年ぶりの集結ですね♪エエなー>▽<!
後ほどriderさんのブログが「こっちを見てね♪」方式になってるかどうか見てこようっと。(笑)

今回はお湿り(=雨)無しでしたか。
乾燥アワビ茸のご利益かも???(=▽=)

投稿: nico. | 2013年5月23日 (木) 17:37

あっ バレた?(>▽<)
だってcameraめんどーくさいんだもん ( ̄▽ ̄)

お二人のおかげで元気チャージできたわ♪
ありがとねぇ~happy02

投稿: ねこねこ | 2013年5月23日 (木) 18:28

昨日は女子会だったんですね~^^
おかみっちょんさん、riderさんとねこねこさんと
仲良しだもんね!
めちゃくちゃ楽しそう♪
話も尽きないだろうねぇ~(*≧m≦*)
お料理もお土産も美味しそう♪

>ねこねこさんの使ってる新しいファンデ
めちゃくちゃ気になるんですけど~

おっと!雨降らなくて良かったね( ´艸`)プププ

投稿: きんときまめ | 2013年5月23日 (木) 19:25

熟女子会だったのねぇ。
私も同じ日体育会系熟女子会だったわ。(笑)
やっぱ女子会は楽しいよね。
今度は私も混ざりたいわ♪

それにしても全然雨降らなかったの?
マイナス×マイナスがプラスになったってことだわね。smile

投稿: | 2013年5月23日 (木) 19:48

くしゃみでなかった・・・・( ̄ω ̄;)
小さい人の話、聞いた?
あれ、本当なんだよーーー
(。`Д´。)
いいねぇ、気軽に会える距離・・・
あたしゃーーーー
なんでこんなに遠くに住んでるんだっっ
チクショー!!!

乾あわび。
燥をあえて抜くところが
なんか意味あつたのかな。
あたらしいファンで???
え?
なにつかつてんの?
あたしはBBクリーム。

投稿: 石丸徳馬 | 2013年5月24日 (金) 07:26

おおおおおおおおっ!
もうアップされているっ!
やばいよやばいよっ。
 
たましいヌケヌケで、写真なんか撮ってないわよ!
 
もちろん「詳しくは こらち 」だわ(>▽<)
 
だけどたのしかったねー。
もっともっとおかみっちょんとねこねこ話を聞きたかったけど、
なんか変なハイテンションというか灰テンションで済まんかったねぇ。
 
また機会があったらウチのお化け屋敷に泊まりに来てね!

投稿: rider | 2013年5月24日 (金) 08:26

熟女会、楽しそ~!
あっち見てこっち見て全体の状況が目に浮かびましたよ(笑)
いつの日か参加したいでーす!( ̄∇ ̄)

投稿: KAZ | 2013年5月24日 (金) 15:52

22日がcatの日だったら11日はdogの日だワンhappy01

いいね、熟女子会。
楽しそうだsign03
お手付きの料理の写真もリアル感があってバッチリいいよsign03
バーニャカウダ、脂質異常のダンナハンの為
野菜を多く採る為によく作ったもんだけど、
ソースを作るの面倒でいつの間におろしポン酢で食べるようになったらバーニャカウダじゃないって怒られた。

新横浜まで新幹線bullettrain私もいつかやってみたいnote

投稿: おひめどん | 2013年5月25日 (土) 13:38

指輪で、誰のフライングかバレバレ(>∀<)ノシ
ここが、ウワサの店名を忘れたお店ねっ
私も、胸を張って忘れる!と宣言できる店名だわ~

クールビューティーさんは、きっちり写真撮ってはるって、さすがやわ~
私も、熟女子会、参加した~~~い

投稿: シマ | 2013年5月26日 (日) 12:02

* * * * m(。≧Д≦。)m * * * * 


すんません!すんませ~ん!! おかみっちょんウソつきました。
昨日 夕方までにお返事・・・とか書いておいてスッポカシました。
その罰が当たったのか、先ほどお返事3コほど書いたとこで
全部消えました。。。 il||li _| ̄|○ il||li

>nico.さま
城主とは8ヶ月ぶりなんだけど その間をかんじなかったねぇ。
もうね、猫友とかじゃなくて親戚のおばちゃん みたいな。
あ、従姉妹ってことにとどめておこうか。コワイコワイ。
ねこねことのお出かけでは降らないこともあったけど
城主がこっちに来る時は台風だったりしたから
今回はまさに奇跡としか言いようのないお天気だったわーヽ(´▽`)/
アノ2人は文字だけで盛り上がりを伝えられるけど
ワタシはビジュアルに頼らないと。。。ってことで
ひたすら撮影したけど それでも何品かは撮りわすれました!Σ(;・∀・)


>ねこねこさま
おいこら、めんどくさい はワタシの特許じゃ!(*`ε´*)ノ
んまぁココんとこちーっとも書いてないから
きっとUPしないんだろーなぁ と思いつつ。( ̄▽ ̄)
城主は器が大きいね。いろいろ問題があっても なんか
どーでも良くなるっていうか そんな大事なコトでもないのかー
みたいに パァっと視界が開ける感じだね。
(このぐらい褒めておけば乾しあわびも来るかも)
相撲が終わっちゃって脱力の日々。。。
( ゚ ρ ゚ )ボォー

投稿: おかみっちょん | 2013年5月29日 (水) 07:14


>きんときまめさま
女子会っていうのもハバカラレルおばちゃんの会よψ(`∇´)ψ
お料理美味しかった。バーニャカウダって初めて食べたし。
2人ともお野菜大好き派だから普段の熊家よりヘルシーだった!
ねこねこのファンデ すごいキレイに肌に馴染んでたよ。
ココを見てみ ↓
http://www.liberata.jp/shopbrand/007/P/
ま、コレを使っても あのような妖艶な表情になるわけではないので
不安がらずに塗れますぞ。 ←不安?Σ(;・∀・)


>和さま
「日体系女子会」って読んでしもぉたじゃないかー!\(;゚∇゚)/
が、内容はソレにちかいな。がはは!
こんときは、前日の夜に急に決まったもんでさ、
龍神さまも気づかなかったらしい。
和猫も混じってほしかったねぇ。泊りがけでくるか!(≧∇≦)
ってか 城主がソッチ方面に仕事に行くかもね。
名古屋から群馬に日帰りで東京で飲んで帰る ってのスゴイ!

投稿: おかみっちょん | 2013年5月29日 (水) 07:23


>石丸徳馬さま
出たよ~(≧∇≦) 出た出た。アンタの話!夏場所のハナシ!
アタシはそーいうの まっっったく感じないんだけど
ねこねこは去年泊まりに行った時感じたっていうんだよー。
ホラあそこンち、川が近いじゃん?徳馬が見たのもソコから来たとか。。。
あ、ねこねこのファンデ なかなか良さげだったよ。
金かけてるからねー。美魔女を目指してるのかも。
アタシは普通の魔女でイイや。( ̄▽ ̄)


>riderさま
UPは早かったけど それきり放置になってしまったー。
週末でかけたり その後売店でちょっと心が疲れることがあってさー。
言い訳てんこもりー!o('∇')o えへへ。
疲れてただのどーだの っていうワリには元気そうだったよ?
灰テンションだったのかー。そっかー。でも楽しかったよ。
新幹線で帰るってのもワタシ的には楽しかったヽ(´▽`)/
また遊んでくれー!

投稿: おかみっちょん | 2013年5月29日 (水) 07:35

>KAZさま
出ましたよー!キチコちゃんのお話も。ワタシもお会いしたい!(≧∇≦)
猫友の糸は水面下でジワジワと繋がりつつあるんだー。
でもね、そんなつながりなのに、城主のケイタイ番号を知らなかった。
そんな笑劇・・・じゃなくて衝撃の事実だったわけでーΣ(;・∀・)
あ、相模原で集結ってハナシも出た。ワタシ水曜日が定休で
お店に行きたいけど休みと重なっちゃうんだよねー。
キチコぉ~(´・ω・`)ショボーン


>おひめどんさま
そーそー。11日はわんこの日さ!ヽ(´▽`)/
カリン嬢は元気にブヒブヒしてるかー?heart04
いまはまだ過ごしやすいけどこれから暑くなると
お散歩の時間もたいへんだねー。
バーニャカウダって家でも出来るのか!まぁ熊家じゃムリだなー。
お野菜はキライじゃないけど あのテのものは食べてくれなさそう。
OG会には行きたくないけど熟女子会は楽しいぞ!( ̄▽ ̄)
新幹線で帰ればそっから地下鉄でぴゅーんだから早いよ!


>シマさま
指輪 覚えておったか!すごい!生でもかわいかったよ( ^ω^ )
城主はね、自分で「ここどぉ?」って予約してくれたのに、電話で
「店の名前がわかんなーいo(;△;)o 」って言うし。
それにしても ダレも写真撮らないってどぉよ!?
って思ったのでとりあえず記録係になってみた。
イチバンめんどくさがりのアタシがですわよ!

投稿: おかみっちょん | 2013年5月29日 (水) 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/51744829

この記事へのトラックバック一覧です: ねこの日・ねこダブル~。:

« 熊家の正麺。 | トップページ | 知らなかったよ。。。 »