« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

ついにヤツがやって来た!

前の前の日の予報は suncloud でまずますだった。

で 約束して翌日に 予報はcloudcloud

それでもまだ良かった。

が当日は、空梅雨か?って思われた6月でも最高の降水量の日となり

妖怪アメフラシの威力をあらためて思い知らされた。。。


あんまり時間がないから 絶対抑えておきたいツボは何か聞くと

「飲茶とにくきゅうパン」 ( ̄▽ ̄)


ということで まずは中華街で飲茶だね。


250626_003

蒸し餃子、海老蒸し餃子、ほうれん草餃子、フカヒレ入りスープ餃子。。。。


250626_004

湯葉巻きオイスターソース。。。



250626_006

季節のオススメ蟹の小籠包、ニラ揚げ餃子、春巻き。。。。

定番も抑えつつ 焼きそばあたりシメに と思ってたけど

あー 意外と食べられないもんだねー。お腹苦しい。

これ以外にも普通の小籠包とオススメ海鮮小籠包も食べた。


250626_008

後悔しないほどガッツリ食べたい と言ってたこの方。

デザートのマンゴープリンでお腹いっぱいになったようで。

ま、良かったよ。飲茶 食べ放題。満足満腹~ヽ(´▽`)/



お腹がちょーいっぱいになってお店を出る頃には完全に本降り。

じゃーじゃー降ってるけど腹ごなししなきゃ ってんで

山下公園前の銀杏並木をを歩くおばちゃん2人。。。。

足元は悪いけど 観光名所気分は味わってもらえたみたい。

2キロほど歩いて 無事 にくきゅうパンをゲットして熊家に直行。

お天気こんなだし、とにかく帰ろうや みたいな。。。



250626_0142

家に着いたら玄関でさっちーがお待ちかね。

でもまさかヨソのおばちゃんが入ってくるとは思ってなかったみたいで

そのまま固まって写真撮影に応じてた( ̄▽ ̄)

その後は「さっち!さっち!!」と狂ったように連呼する

この人は

そう みなさん 大正解のねこねこでありますーψ(`∇´)ψ



さっちー基本的にオンナならオッケー。

おねぃさんが理想だけど おばちゃんでもガマンできる。

しかも 熊婆ちゃんなんか大好きな人だし。


250626_0261

抱っこもクリア。 生さっちーの重みを味わうねこねこ。

ってか さっちー 自分を見失って魂抜けた!? Σ( ̄ロ ̄lll)


250626_0202

さっちーの顔がおかしい!!! (≧∇≦)

でも ねこねこは一生懸命さっちーの後頭部を撮影してたー!




偶然にも近所で○山さんに出っくわす って思わぬオマケもついて

短い滞在時間なりにも話題は豊富だったんじゃないかしら。

最後は大熊も帰ってきてご対面となり

「あんなに大きいと思わなかった」 ってお褒めの言葉を残し

(あ、違う?)

ねこねこは雨雲とともに板橋へ帰っていきましたーo(*^▽^*)o





250626_0291

この夜は早めに爆睡モードでバッタリ倒れたさっちーだったのでした。



雨の中 た~~~くさんのお土産カリカリを持ってきてくれたねこねこ。

ありがとーねぇ~!

ま、これに懲りずに また来てちょ (≧m≦)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

緊張の表情!

250626_0231




この人は ダレだ!?




ふふふふふふ。。。。。( ´艸`)プププ




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

ハズレのあとにはアタリがあるのさ。

250620_004

いきなり食い物の写真だ! ( ̄▽ ̄)



この前 横浜そごうの中にあるカフェでランチしてみた。



こんなメシじゃ 腹の足しにならん! 的な量だった。_| ̄|○





250620_017a

いや、大食いじゃなくても あれは小学生の給食の量だよ。。。




帰りがけにこんなもの買った。



250623_017

「これを買うべきか・・・」 とつぶやいたら

超マッハで 買え!! と返事が来たので 買いました。( ̄▽ ̄)


で、猫ついでに こんなものも買った。



250620_007

コレは買うだろー! (≧∇≦)



250620_008

見づらいけど 猫だぴょ~ん (*^ω^*)ノ彡


他にも


250620_0091

くまとか・・・



250620_0111

うさぎもいた。( ̄▽ ̄)





はい、今日はこれで おしまい~ (◎´∀`)ノ








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

日曜日は寝てよう日。



250623_012


かぁちゃんの布団に顔をどっぷり沈めて寝てます。\(;゚∇゚)/



250623_014

コレがマクロモード。 被写体から10センチのところから撮影。

けっこうキレイだよねー。



昨夜は電子ズームの仕方についても研究。

徐々に3号くんを乗りこなしてる

脳みその柔らかいおかみっちょんです。



250623_008


そりゃデジイチ+高級望遠レンズには敵わないけど

シロウトが家で撮影して楽しむにはもう十分。

月の“うさぎ模様”も このくらい写ればねー (◎´∀`)ノ




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

カテゴリーは「猫」だったっけ。

。。。。。ってこと 忘れてた。

ンなもん どーでもいいよねー (・∀・)



250618_0011

確かに デジガメラ3号くんは 2号くんより“眼”がイイみたい。

適当でもしっかり写る。



250618_0021

おっさん度は少なめに撮ってね という顔。( ̄▽ ̄)

ふん、自覚してないくせにー。




毎朝 ウチの院長が 具合はどうか と聞いてくれる。

問診はタダなのか?

ついでに処方箋も書いてくれよ!

ウチの院長、看護士のオバサマたちには

「チビ太」 と呼ばれてるんだけどね。



Photo_2



そっくりー (≧∇≦)






| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

デジガメラ3号。

この前 福島に行った時 破壊してしまった

デジガメラ2号くんの後釜がやってきた。


K0000409700_2

これこれ。ほとんど2号くんと同じ。

でも色は女王様仕様のローズレッドよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

(実際はグロッシーレッドという。)


で、当然被写体は王様よ。



250616_001

もう6月も半ばだっつーのに かぁちゃんの布団で寝てるわー\(;゚∇゚)/



250616_004

アップで撮ってみた。

けど、なんかマクロモードの使い方がよくわからん。。。o(-"-;)o



250616_0061

ベランダで桔梗を撮ってみる。

逆行だったから? 実際にはもっと青く写ってしまったので

ちょっと補正しちゃった。



250616_007

オレンジの花はそれなりにオレンジに撮れた。



250616_009

アジサイに至っては 家の中のとっちらかり具合も鮮明に。。。\(;゚∇゚)/



なんかすぐにカメラが熱を持つのが気になる。

動画とか撮ってるわけじゃないのになぁ。。。




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

コレは猫か!?

昨日は一日中降ったりやんだりで 薄ら寒い熊家地方でした。

四国からは「暑いー!」とメールが来たのでビックリ。

いつもとは違う日のお休みだったのと雨で

何をしていいかわからないうちに1日が過ぎてしまったよil||li _| ̄|○ il||li

あ、でも夕方になってから

少しばかり宿題の製作にとりかかったけど

完成までまだまだお待たせしちゃいそう。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ




さて  と。




またまた面白いものをネットで発見したよー (o・ω・)ノ




 

Photo_2

違和感なさすぎで、こーいうイキモノなのか!? Σ(;・∀・)


Photo

このあたりはカワイイ。

ってか、右上の白いヤツなんか ハリポタに出そう。



Photo_5

いやいやいやいや。。。。怖いってば! \(;゚∇゚)/



Photo_6

合成だとわかっててもかなりリアル。

北欧の森の奥深くなら ホントにいそうだねー。





250306_0111



ウチのおかしなねこちゃんも もしかしたら翼を持ってたりして。





| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

熊の買い物。

大熊は地面に関係したお仕事がメインなので、

都心部より地方の

まだ“地面”があるところに出かけることが多いのね。

で、最近は北関東~南東北あたりが拠点なんだけど

出先でその土地の新鮮な野菜とか

買ってきてくれるんですわ。




で、 最近ウケたのが コレ。





250605_001


あにきの化石 だったら怖い。。。。ヾ(*゚A`)ノ





mobilephone mobilephone mobilephone mobilephone 今日の問題点 mobilephone mobilephone mobilephone mobilephone




この前 某自治体で、

“飼い猫”を 首輪に気づかず殺処分してしまった というニュースを見て

その詳しいことを検索してたら

こんなのが表示された。。。。。






Dscn0040




ヨドバシ。。。。(´;ω;`)


なんか、も ちょっと 考えようや。 こーいうの。。。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

いやな季節を乗り切ろう。

梅雨はキライ。

子供の頃から 大嫌いだった。

髪の毛がくにょんくにょんでぼーぼーになる。

足元はびしょびしょで靴下にはドロ跳ねがとぶし。。。


でも 今年の梅雨は ちょっと違うよー (≧∇≦)




Photo

ねこが元気に走る傘 買いました。

見てわかるように ビニール傘なんだけど ジャンプ式で

お値段なんと にっきゅっぱ!

こんな楽しくてにっきゅっぱ! (≧∇≦)



カインズでゲットできます。

お近くにカインズがなかったら お取り寄せも出来るよー(*゚▽゚)ノ




ちなみに熊家の周辺にはパシオスと同様 ないので

出先の熊にメールで調達要請して買ってきてもらった!

これでこの梅雨をルンルンで過ごすよ ヽ(´▽`)/


と思ってるんだけど

なかなか雨が降らなくて 出番なし。。。。( ̄▽ ̄)


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

とうとう馬鹿になった。

ここで紹介して みんなに大人気だった「猫バカの服」。

大熊に言わせりゃ 「馬鹿まるだし」 だったのに

とうとう 落ちたのよ。 ふふふ。





Attachment01

じゃじゃーん! 半そでTシャツ ゲットー! しかも4Lサイズー(≧∇≦)

そう。とうとう 大熊も自分の「猫バカ服」を買ったー!





Attachment02

それだけじゃなく、いつものMサイズも買ってきた!

コレはもう引き取り手があるので

みなさん!またまたお近くにパシオスがあったら行ってみてね。

ちなみに大熊が行ったパシオスは関東北部のようですよ。





Dsc_0108

他にもこんなパンツや・・・




Dsc_0109

こんなのとか。。。




Dsc_0110

これなんか 本戦応援の際に着用したら 人気者間違いなしでしょー?

ってか、

店ン中で写真撮ってんじゃねー! \(;゚∇゚)/


実はこの前 福島でこんなん買っちゃった。


250527_001

中心部より外周に行くほど出会うチャンスは増えるみたいね。

ネットでも一部では探してる人 けっこういる。

付いてるタグの『NECOBUCHI-SAN』 ってのがキーワードみたい。

でもブランドのHPは無いみたいだし、

これからも偶然の出会いを待つしかないのかしらね。( ´艸`)プププ






Attachment041

すでに 板橋宿あたりで“ねこ馬鹿度数”を上げたヤツがいる と

報告ありー! ψ(`∇´)ψ





| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

老婆の休日 後編。

やばい。。。日が絶ちすぎた。。。

しかも咳喘息から風邪を呼び込んだらしく

一時は38度の熱が出てしまって

おかみっちょんの小さな記憶容量が一部破壊されたもよう。。。

さて 旅の後半です。

夜中に目が覚めたらお風呂に行く というのが大熊流の温泉の楽しみ方。

これが出来ないと その宿は認めない という持論がありましてね。

「扇や」さんは 一晩中いつでも入れたので 熊も大満足。

お目覚めも爽やかで、

朝ごはんの前に 近所にお散歩に行こう~。


250526_039

温泉神社に行って 大黒天さまにお参り。 暗くてお顔がわからんー!


250526_041

こんなのあったよー (◎´∀`)ノ

さぁさぁ、さっそく占ってみて!

ちなみに熊家は「大吉」。 ンなもん 当たり前だのクラッカー(≧∇≦)


250526_042

温泉神社の周囲をぐるりと回って桜坂を下りて鏡ヶ池まで歩いてみたー。

ちょうどワンコのお散歩タイム。池の周囲はお散歩にもってこい。

このあたりに住んでるってことは温泉街でお仕事の人かな?

池に生えてるヨシの影からヨシキリの声がして、

夢中でその声の主を探したわ!

チラっとだけ見えたけど ヨシキリは

スズメよりちょっと大きいくらいの小鳥だった。


250526_044

坂を上って宿に戻る途中で足湯を発見。

少しぬるめだったけど いいね、足湯。

※湯加減を見てるのは足湯守りの人じゃありませんでっせー。


250526_045_2

昨夜は気絶寸前の満腹越えだったけど、お散歩したので少しこなれた。

朝ごはんも美味しくいただきましたよー( ^ω^ )

温泉玉子が食べ放題! 大熊にはパラダイスぅ~ヽ(´▽`)/




そして熊家設立記念日当日は


Dscn0011

こんなかわいいケーキでお祝いしたよーんヾ(@~▽~@)ノ

半分こづつしてペロリ~!


福島もまだ戻ってないとこは全く手付かずで

熊は今 いわきの方面でお仕事を頂戴して

復興のお役に立つべく働いてますけど

実際にはなかなか。。。

ま、熊家は福島と縁が切れることはないので

またちょくちょくお邪魔したいと思いまーす!ヽ(´▽`)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

老婆の休日 前編。

いやー 6月ですよ。

高島易断 大当たり!

5月は『眼病注意』って書いてあって、

まさに月末 眼科に行ったし。(アレルギー性結膜炎ね。)

もうすっかりおめめパッチリよ!

6月は『持病再発注意』 ってあったから

もしかして また 膀胱炎か!? と思ったら

眼科のあと、咳喘息が数年ぶりに再発! (;´д`)トホホ…

この咳がけっこう酷くて ツライ日々を送ってまする。。。

でも 『異性問題』も注意 っとも書いてあるんだけど

なんか浮いたハナシでもやってくるのかしら。ヾ(@~▽~@)ノ ←待ってる。



さてさて、先日 熊家設立記念日にあたり

たくさんのお祝いを頂戴いたしまして

みなさん ありがとさまです~。 ヽ(´▽`)/

先週 お墓参りに行ったんだけど

そんなこともチラっと頭にあったので

いつもはビジホでチープな旅の熊家も

今回はステキな温泉旅館に泊まっちゃった!



久しぶりに大きなお風呂に入ったー!

でもその前に アソコに行かなきゃ。




250526_011

「花カツミ」さんに行って とんこつ海苔らーめん食べたー!

テーブルの色と海苔がかぶってるけど ザク刺ししてあるんです。

ちょうど昨年のGW、ラーショウに行って ねこねこと食べて以来

まるまる1年ぶりっ!ぶりぶりーっ!

今回は“ゆきちから”の細麺でオーダーしたんだけど

「ごま風味にしなくていいの?」 ってマスターに聞かれてビックリ!

アタシったら そんな大事なこと忘れてたわ!!Σ(;・∀・)

ってか、そんなたまにしか現れないワタシの好みを覚えてくれてるなんて

うふ。 美味しいらーめんがもっと美味しくなっちゃったわ(≧∇≦)

※食べ終わる頃には貸切状態だったのでコーヒーをご馳走になっちゃった。




らーめんの後はコッソリいつもの酒屋さんに行って

元気なお顔を確認。

フォースコリーの効果について 他、 云々かんぬんお話して

お宿へ向う~。



今回のお宿は岳温泉の「扇や」さん。

ここはブロ友katsu-you さんのお勤め先でして、

以前 立ち寄り湯で利用させていただいて すごくいいお湯だったので

是非一度泊まりたいと思っておったわけです。

ここのお宿はクチコミの評判も上々。

どこも清潔に整えられてるし そこここでイイ香りがする。

浴室やお部屋には女性にウレシイ心配りがたくさん。

そのひとつがコチラ。



250526_014

お風呂に行くのに着替えや化粧道具を入れたり

ちょっと近所にお散歩に行くときに身の回りのものを入れたりするのに

こんなバッグがあったら すごく便利でありがたいでしょ?

味気ないビニールの巾着があるだけでも役には立つけど

これなら絶対使いたい と思うし

お客さんが 使いたい って思わなきゃ 置く意味ないもんね。

この宿はそういう心配りのあるお宿です。

仲居さんも感じのいいお姉さんで 居心地良かったよー。



あぁそうだ。肝心のお料理ね。

ここ、「一品減らして腹八分目コース」って宿泊プランもあるんだけど

一品減らしたくらいじゃ腹八分目にはなりませんよ ってくらい出た。



250526_016

まず お席にセットされてるのがコチラ。

どれも美味しかったんだけど 特に気に入ったのが胡麻豆腐。

その胡麻だれ?っていうのか? やたらに美味しくって

最後は指でこそげとって食べたってのはナイショのハナシで。



Attachment01

で こんなお品書きが添えられてましたわ。(≧∇≦)ウケた。



250526_020

熊はエビが大好きなので ワタシの分のエビの頭も食べちゃった。。。



250526_023

椀物は海老しんじょ。ふわっふわだし いい香り。

大熊の椀に木の芽が入ってなかったことは黙認しました。



250526_0171

メインはあだたら酵母牛陶板焼きをチョイス!

柔らかくて甘みがあって美味しいお肉だったー。

牛さん ありがとー!ヽ(´▽`)/



250526_026_edited

そうそう、コチラはkatsu-youさんからの贈り物。

ちゃーんと瓶が冷やしてありました。 さすが!

遠慮なくご馳走になりました~。ありがとー (*゚▽゚)ノ



で、なんやかやと次々にお料理が出て

お腹は満腹を通り越して気絶寸前になってしまった。



250526_034

なので、シメのあさりご飯はお握りにしてもらって

お部屋に届けていただいちゃった。

お部屋は美しい中庭に面したお部屋。2人でも十分の広さ。

せっかくのお部屋がお夕飯のニオイで満たされるのが苦手なので

夕飯はお食事処で  とお願いしておいたところ

個室を用意してくれて ホントのんびりできたよー!

いろいろ気をつかってくれたんだねー。

ありがとー! いいお祝いになったよー(◎´∀`)ノ




のんびり大きなお風呂に浸かってリフレッシュ♪

足が伸ばせるってイイわー o(*^▽^*)o

この続きは次回ね。




| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »