« カテゴリーは「猫」だったっけ。 | トップページ | ハズレのあとにはアタリがあるのさ。 »

2013年6月23日 (日)

日曜日は寝てよう日。



250623_012


かぁちゃんの布団に顔をどっぷり沈めて寝てます。\(;゚∇゚)/



250623_014

コレがマクロモード。 被写体から10センチのところから撮影。

けっこうキレイだよねー。



昨夜は電子ズームの仕方についても研究。

徐々に3号くんを乗りこなしてる

脳みその柔らかいおかみっちょんです。



250623_008


そりゃデジイチ+高級望遠レンズには敵わないけど

シロウトが家で撮影して楽しむにはもう十分。

月の“うさぎ模様”も このくらい写ればねー (◎´∀`)ノ




|

« カテゴリーは「猫」だったっけ。 | トップページ | ハズレのあとにはアタリがあるのさ。 »

コメント

サッチー、思いっきり脱力で寝てますね~(*^_^*)

まだ咳出ますか。
私は今回は咳+熱+鼻水で
まだだいぶ治まったものの 咳+鼻水出てますね~。
ティッシュの消費量、ハンパないです(^_^;)
あとね~、瞼がまだらに赤く腫れてます(ちと痒い)
半年くらい前に皮膚科で診てもらったら 私くらいの年齢の女性に多い症状だと言われました。
そのときもらった練り薬塗ってるけどたいして効かないです。
やっぱり、年齢的な衰えとか ホルモンバランスの乱れとかで
体が抵抗力なくなってるような気がします。
院長、「大丈夫?」って聞いてくれるなら
なんなのか調べてくれたらいいのにね(^_^;)

投稿: ガブママン | 2013年6月23日 (日) 09:27

日曜日は「寝てよう日」!(笑)ウマイ!!
私も日曜日は寝てよう日で、いつも遅く起きてたんですけど、最近ベランダの緑どもが気になって、アホみたいに6時起きしちゃうの^^;←子供か!
でもさっちーみたいに幸せそうな寝顔して横で猫が寝てたら、「もう一度寝ちゃおうかな〜♪」って一緒にねむねむしちゃいそう〜!
にくきゅうも柔らかそうだなあ^^

あ、おかみっちょんさん。今別のブロガーさんの記事読んでたら、今晩は「スーパー満月」でお月さんが一番地球に接近するから普段よりもずっとずっと満月が大きく見える日なんですって!
今日の20時12分頃がピークらしいですよ〜。曇ってるから見えるか怪しいけど、もし気が向いたら見てみてくだされ>▽<

投稿: nico. | 2013年6月23日 (日) 10:21

「日曜日は寝て曜日」いいじゃないですかぁ( ^ω^ )
ワタクシ今日一日寝て過ごしました^^v
そしたらね、夢を見まして泣いて目が覚めました^^;
さっちーちゃんは、かぁちゃんのお布団に埋もれて
どんな夢見てたんでしょうねzzz

マクロモード綺麗^^
さっちーちゃんのあんよのホクロまで写ってますよ~。
最近のデジカメさん凄い!!
お月様も十分すぎる位綺麗です。

投稿: きんときまめ | 2013年6月23日 (日) 18:10

おーカメラ。。。
一番の悩みどころ・・・
カタログ見たり・・・PCカチャカチャ・・・
どれがいいか悩み中です。
お月様すごくきれいだわ!

こちらでもスーパームーン見れるかな??
雲あるからなぁ~

投稿: イノぶた | 2013年6月23日 (日) 19:53

いいね!!
あたらしいカメラ、使いこなしてるねヾ(=^▽^=)ノ 
月もすっげーーーキレイじゃん!!!
あたしのカメラでも、撮れるのかしら???
日曜日は寝て曜日。
わたしも、ついつい、いつもと同じように
早起きしちゃうー。
といつても、そうでもないか。
ま、五時すぎまで寝るのは無理だなぁ。。。。

私のカメラ、いろんなモードがあるけど、なんか
イマイチ。
いろんなモードがありすぎでめんどくさいから
電話したのよ
メーカーに。
そしたら、
「オートに設定するのが一番です」
だって(笑)
猫を撮るのも花を撮るのも、人間も、
カメラが自動で判断してくれます、って言ってたけど
これが、イマイチなんだよなー。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2013年6月24日 (月) 06:47

いやいやいや、あらためてさっちーは特別可愛いです。おっとりしているし、本当に綺麗な猫さんですよねー。
それにしても、おかみっちょんさん、やっぱり新しいカメラ、画質最高ですね。スーパームーンも綺麗にとれてますね。いいなあ。

下の記事の鳥と猫との合成はあまりにもマッチしていて素晴らしすぎます。誰がこんなの思いつくのか、尊敬してしまう。

ああ、さっちーの心からのリラックス感。なんて幸せそうな…。つくづく、さっちーはおかみっちょんさんのところにもらわれて本当に幸せだなーと思いました。

ではでは、おやすなさいまし。

投稿: ノラドラ | 2013年6月24日 (月) 22:00


>ガブママンさま
どこまで似てるのか驚いた!というのも実はワタシも瞼で悩んでて。
もともと奥二重なんだけどムダに二重になったりしててね。
赤く腫れてはいないけど ぶぅっと膨らんでる感じ。
この前テレビでもやってたけど、長年使ってたものが
急に肌に合わなくなったりすることがあるらしい。
それは目薬だったり化粧品だったり。コンタクトが原因かもしれない。
ってとこで ワタシは化粧品をとりあえず変えてみた。
少し良くなった。瞼のガサガサした表面もふわふわになったし。
まぁさ、いろいろ変化がある年代だよね。次は何が出るかなΣ(;・∀・)


>nico.さま
スーパームーン 知ってたよ~。ぼの子さんが「キヲツケテ」って言ってた。
超接近の時間は雲に隠れて見えなかったよー。残念~(´・ω・`)ショボーン
ワタシ、さっちーの存在を近くに感じると寝れる。
夜中に眼が覚めて
な~んか寝付けないなぁ このまま眼が覚めちゃいそうだなー
と思っても さっちーがドカっっと腕枕とかしにくると寝れる。
あの毛ざわりと温度とにおいが安心の素なのかなー( ´艸`)プププ


>きんときまめさま
あー昔はよくあったなぁ。目覚めと同時に泣いてることに気づくてこと。
最近は泣くのもめんどうになったのか そんな夢見なくなった。
夢を見ないってのは現実に埋もれてるってことか。
年寄りの典型だなー。。。。_| ̄|○
そういう意味ではさっちーも夢とか見てないかも。
ただひたすら寝てる。イビキもすごい!(@Д@;
マクロモード だんだんとわかってきたよ。
他にもいろんな機能があるからこれから試してみるよーo(*^▽^*)o

投稿: おかみっちょん | 2013年6月25日 (火) 06:11

土日はむしろ、平日より早めに起きなくちゃ!の予定が多い和です。
先週の日曜日も6時前起床!普段より30分以上早かった・・・。

カメラいいですね。
おかみっちょんの布団に顔を埋めて寝入るさっちー。(笑)
よく撮れてますよ。

投稿: | 2013年6月25日 (火) 22:52

>イノぶたさま
まだ悩んどるんかい! (≧∇≦)
カタログ見てても決まんないよ。まずは手にとってみなきゃ。
電気屋かカメラ屋に行くのだ! で、触ってるうちに
購買意欲がもりもり出てくるぞ!ψ(`∇´)ψ
まるまる満月さんは見れたかい? こっちはダメだったよ。
その前後の日にはハッキリ見れたのにな~。。。


>石丸徳馬さま
オートに設定するのがイチバンですぅ~!? (゚Д゚)ハァ?
そりゃ 「めんどくさいお客にはこう言いなさいマニュアル」だな。
自分のトコの商品に自信があったらちゃんと説明するだろーが。
だめだ!捨てろ! ヽ( )`ε´( )ノ  ←他人のモノだと思って・・・
ウチもね、普段から早寝早起きの習慣だからさ、
日曜日だってちゃんと起きちゃうのよ。猫以外はね。
でも涼しいうちのほうが宿題がはかどるよ。←小学生か!


>ノラドラさま
ちょっと猫絡みのいろんなことがあって ドラちゃんには
複雑な近況だったのではないかー?
ま、いろんな命との関わりとか通りすがりとか あるよね。
さっちーは最初からワタシ目がけてやってきたので
運命というか、もう決まってたこと って感じの出会いだったね。
ナナちゃんはイイ男だし、きっといい貰い手がつくと思うよ。
ドラちゃん、せっかくの充電期間だから あまり悩みすぎて
体調とか壊さないようにね。お掃除もムリせずやってね。


>和さま
だよねー。和ちゃんは週末のほうが忙しそう!(≧∇≦)
テニス部の和ちゃん うらやましいよ。元気で。
ワタシはもう膝がアレだから走ったり飛んだりできないけど
たまに泳ぐのはできるかなー とか 頭のすごく遠いトコ、
火星か土星くらいの遠いトコで思ったりする。
で、今日はお休みなんだけど いつもどーり5時前に起きた。
しゃーないね。熊と猫がいるから。。。

投稿: おかみっちょん | 2013年6月26日 (水) 06:45

ピンクの肉球、萌え~heart04
美しすぎるsign03
なにかお手入れしてるの~?

日曜日は寝て曜日。
まししく昨日がそうだったわ。
寝ても寝てもいくらでも寝てられたの。
カリンも一緒に寝て曜日だったよんheart01

投稿: おひめどん | 2013年7月 1日 (月) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/52146456

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は寝てよう日。:

« カテゴリーは「猫」だったっけ。 | トップページ | ハズレのあとにはアタリがあるのさ。 »