« コレは猫か!? | トップページ | カテゴリーは「猫」だったっけ。 »

2013年6月16日 (日)

デジガメラ3号。

この前 福島に行った時 破壊してしまった

デジガメラ2号くんの後釜がやってきた。


K0000409700_2

これこれ。ほとんど2号くんと同じ。

でも色は女王様仕様のローズレッドよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

(実際はグロッシーレッドという。)


で、当然被写体は王様よ。



250616_001

もう6月も半ばだっつーのに かぁちゃんの布団で寝てるわー\(;゚∇゚)/



250616_004

アップで撮ってみた。

けど、なんかマクロモードの使い方がよくわからん。。。o(-"-;)o



250616_0061

ベランダで桔梗を撮ってみる。

逆行だったから? 実際にはもっと青く写ってしまったので

ちょっと補正しちゃった。



250616_007

オレンジの花はそれなりにオレンジに撮れた。



250616_009

アジサイに至っては 家の中のとっちらかり具合も鮮明に。。。\(;゚∇゚)/



なんかすぐにカメラが熱を持つのが気になる。

動画とか撮ってるわけじゃないのになぁ。。。




|

« コレは猫か!? | トップページ | カテゴリーは「猫」だったっけ。 »

コメント

デジカメ2号くんも後釜のデジカメ3号くんも
綺麗に撮影できてますね( ^ω^ )
マクロモード???
うむむっ(´-д-`)
さっちーちゃんのお毛毛も鮮明に写ってるよ!
お花も綺麗だし~♪
アジサイ、赤紫?ピンク?(*≧m≦*)
この色が出るって事は、育て方もそうだけど
いい土なんだよね?^^
我家の実家のは、ピンクの苗もらったのに毎年ブルーだよ^^;
土が悪いんだね。

投稿: きんときまめ | 2013年6月16日 (日) 19:34

王様さっちーのアンニュイな表情がいいわhappy01
そのひげを触ってみたい…
逆襲にあっちゃうかなhappy02
いつもお花をきれいに咲かせてるね~

梅雨の雨降りもなんのその!
新しいカメラ持ってお出かけするのも楽しいよね。
また、おかみ散歩楽しみにしてま~すnote

投稿: おひめどん | 2013年6月16日 (日) 19:41

私もカメラ思案中・・・
毎日のように電気屋に行っては にーちゃんに質問!!
そのうち飽きてくるんだろうな~って思いつつ。。。

1CMマクロ、広角24MM、ジオラマ撮影OK、・・・・・
あ~またカタログとにらめっこ!!

明日は お休みなんでカメラ片手に菖蒲でも見に行こうかな?

投稿: イノぶた | 2013年6月16日 (日) 20:22

いいねぇ、新しいカメラ。
実を言うと私のデジイチもちょっ不調。
広角&普通サイズのレンズをつけると、シャッターが下りなくなるんです・・・。
うーん、修理しないといけないねぇ。

折角新しいデジカメ買ったんだから、ここはやっぱりおかみさんぽで試し撮りしないとね。
さっちーのアップ撮りはばっちりなんだから!

投稿: | 2013年6月16日 (日) 22:29

>きんときまめさま
おつっ!(*゚▽゚)ノ 今日は早番で7時15分からだよー。
デジガメラくんは2号の後継機だけどVer.UPされてるから
知ってる使い方でもちょっと慣れるまでタイヘンかもー。
さっちーが振り向いたら自動シャッターflairって機能もあるんだよー。
アジサイは土なんかほっぽりっぱなし。土のpH度で色が変わるじゃん。
HCに行くと「青色用の肥料」とか売ってたよ。Σ(;・∀・)
あ、マクロ?接写よ。接写。
拙者、猫馬鹿侍~! 残念!!( ̄▼ ̄|||)


>おひめどんさま
ぜ~んぜん。さっちーはオナゴが好き。とくに美人が大好物。
おひめどんなら、おひげどころか抱っこも出来るよΣ(;・∀・)
お花はキレイに咲いてるとこしかご紹介してないからさ。
ホントは「枯らしの手」を持つおかみっちょんなのよ(ノω・、)
おひめどんちゃんのお庭は今年はどーなってるのかなー。
グリーンカーテン、キュウリかな?ゴーヤかな?( ^ω^ )
カリン嬢にも会いたいな~(人●´ω`●)


投稿: おかみっちょん | 2013年6月17日 (月) 06:12


>イノぶたさま
いろいろカタログ見たんだけど結局前のニコンの後継機にした。
機能はほとんど変わらなくて でも処理が早くなったし
タッチパネル式になってラクになったとこもあるけど
プラスされた機能がちょっとわかりづらく活用しきれてないの(´・ω・`)
年寄りは新しいモノがなかなかねぇ。。。
おかみさんぽのご要望があるからそろそろ出かけようかと思うけど
この天気だしねぇ。。。
菖蒲か!いいね。キレイだろうなーヽ(´▽`)/


>和さま
いやー ワタシはまだまだデジイチは。(;´▽`A``
ポッケサイズのカメラで十分よー。だって被写体がねこだもの。
おかみさんぽねー、近所でちょっと気になってるトコもあるけど
お天気が悪いし なんだか蒸し暑いし って
モノグサーナの本性発揮のシーズンになってきたわーΣ(;・∀・)
どっか涼しくって おぉ! ってトコ ないかしら。。

投稿: おかみっちょん | 2013年6月17日 (月) 06:21

いいなぁ。新しいカメラっっ!!!
あたしなんか、
ムービーのカメラでそのまま、
フォト撮ってるよ。。。。
もう、前のデジカメ。放置しっぱなしだから、
バッテリー死んだかも。
新しいカメラ、ピンクかぁ。
音は出るの??
ヶシャって。
ききょううえてるんだぁ!!
可愛いよね!!

投稿: 石丸徳馬 | 2013年6月17日 (月) 15:33

おニューのデジカメくん、めっちゃ奇麗な色ですね〜^^
女王様の赤、かあ。赤といえば、『シャア専用』のイメージになってしまう私はガンダム世代でございます♪
て、脱線してしまいましたが^^;
今までの写真より、鮮明に撮れてる気がします!
さっちーのお鼻のとこの短い毛の感じとか♪

でも熱もつっての、ちょっと気になりますね。
メーカーに大丈夫ですかね?って聞いてみても良いかも???

投稿: nico. | 2013年6月17日 (月) 18:01

>石丸徳馬さま
いーか?結果的には良かったのか? まだ2号くんでも良かったんだよ。
ガンガン慣れて使い込んでるとこだったからね。
でも新しいのが来ると それなりに進化に感心しちゃってさ。
シャッターの音は消せるんだよ。設定すれば。猫用に消してる。
バッテリーはネットで買うと安いよ(*゚▽゚)ノ
キキョウは球根で越冬するの。コレは去年買ったコだよー( ^ω^ )


>nico.さま
赤といえばシャア ってとこが世代の差だねぇ。ウチの熊と同じだ。
そうそう、シャアといえば この前 熊に『ザク豆腐』を買ってやったんだ。
なんかもったいないとか言ってまだ冷蔵庫で待機してるけど( ̄▽ ̄)
で、カメラの性能的にはさっちーの鼻の短い毛も鼻のブツブツ感も
もうちょっと撮れるはずなんだけど マクロモードがよくわからん。
熱はちょっと様子見てるよ。。。( ´・ω・`)

投稿: おかみっちょん | 2013年6月19日 (水) 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/52057821

この記事へのトラックバック一覧です: デジガメラ3号。:

« コレは猫か!? | トップページ | カテゴリーは「猫」だったっけ。 »