« いやな季節を乗り切ろう。 | トップページ | コレは猫か!? »

2013年6月12日 (水)

熊の買い物。

大熊は地面に関係したお仕事がメインなので、

都心部より地方の

まだ“地面”があるところに出かけることが多いのね。

で、最近は北関東~南東北あたりが拠点なんだけど

出先でその土地の新鮮な野菜とか

買ってきてくれるんですわ。




で、 最近ウケたのが コレ。





250605_001


あにきの化石 だったら怖い。。。。ヾ(*゚A`)ノ





mobilephone mobilephone mobilephone mobilephone 今日の問題点 mobilephone mobilephone mobilephone mobilephone




この前 某自治体で、

“飼い猫”を 首輪に気づかず殺処分してしまった というニュースを見て

その詳しいことを検索してたら

こんなのが表示された。。。。。






Dscn0040




ヨドバシ。。。。(´;ω;`)


なんか、も ちょっと 考えようや。 こーいうの。。。




|

« いやな季節を乗り切ろう。 | トップページ | コレは猫か!? »

コメント

あにきの化石。。。水木一郎が産まれませんように。。。( ´艸`)プププ
『Z』『Z』煩いですよ~(笑)

おい、おいっ、ヨドバシさん。。。
不謹慎にも程がありますよヽ( )`ε´( )ノ
てか、電器屋でしょ??
何してんのよ。。。

お仕事、Sさんの代わりに入ってるんですね。
お疲れ様ですm(_ _)m

投稿: きんときまめ | 2013年6月12日 (水) 10:15

あにきの化石もコワイけど、あにきの卵もなんかヤですよねっ。
て、本家の「化石卵のあにき」ってのも十分そそられるネーミングだけど(笑)。出先でちゃんとお土産買って来てくれる大熊さんはやっぱりおかみっちょんさんにぞっこんラブですな♪(うちのは言わないと買って来ない!)

ヨドバシ、節操が無いにもほどがある><;
こんなん、逆効果の広告ですよね。
てか、首輪に気付かないで殺しちゃうなんてこと、普通無いでしょ?!って思うのは私だけでしょうか・・・。そんなにも機械的に殺すの?って、恐ろしくなった。。。

投稿: nico. | 2013年6月12日 (水) 18:07

「化石卵」はなかなか面白いネーミングですが、なぜ「あにき」・・・。
こんな面白いもんを仕事先でみつけちゃう大熊さん、さすがですね。
これでぜひ、おかみっちょんさんには「恐竜のゆで卵」を作って欲しいなぁ。
そういう名前の料理があるのよ。ぜひぜひ!

投稿: | 2013年6月12日 (水) 20:49

化石卵・・・食べれるんだよね ( ̄д ̄)
なかなかのネーミング!!


殺処分・・・なんか読み違えしてる??私・・・
そこまで (たとえ)野良だって邪魔者扱いなんかね・・・
この前 地域猫見たばっかだから複雑・・・
間違って殺しちゃいました!!ごめんね!!的な話・・・
これって動物愛護的には問題ないの??

投稿: イノぶた | 2013年6月12日 (水) 23:14


>きんときまめさま
ふつーの卵だったよー(*゚▽゚)ノ ヘンなものは入ってなかった!
ん?『Z』って『109』のこと?これけっこうな実名表示なんだよー。
ヨドバシはねー、たぶんヨドバシも知らないうちに
こーなったと思うよ。検索ワードが自動的に挿入されるように
セットされてんだねー。よくあるよ。まったく関係ない店に
「○○なら当店で」みたいなの。
でもコレはいくらなんでもヒドイなぁ と思った。。。(ノд・。)


>nico.さま
いやいや、大熊は基本的に自分の好きなものしか買ってこない。
あ、でもカインズに行って傘買ってきて って言ったら行ってくれる(≧∇≦)
玉子とかトマトとか豚肉とか鳥メンチとか、とにかく好きなもの。
だからオクラ買ってきて って言っても買ってこないよ。
ヨドバシの広告は酷いけど 自動的に出るようになってるんだねー。
この事件そのものも悲劇だよね。酷すぎた。。。(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: おかみっちょん | 2013年6月13日 (木) 06:02


>和さま
この卵 まったくもって不明。( ̄▽ ̄) ナゼあにきなのか、
ナゼ化石卵なのか。それこそ検索したらヨドバシに当りそう。
恐竜のゆで卵は知らなかった。タマネギの皮を使うなんて
最初に考えた人はすごいね。子供は喜びそうだ!
今度作って甥っ子にも見せてやろうかなψ(`∇´)ψ
ホントにジャングルで採取したんだよー とか言って騙す。。。


>イノぶたさま
んとー、最初にこのニュース見たときも信じられなかった。
いくらこのコが暴れてたからって、いくら毛深いコだったからって
ちゃんと首輪を確認してりゃ飼い主さんに戻ったはずなのにね。
ワタシだったら。。。って想像しただけでも背筋が凍るよ。
でもね、地域猫(いわゆる野良猫)を捕獲してどっかに持ち去る業者、
あるみたいだよ。なんか恐ろしい世の中だね。。。

投稿: おかみっちょん | 2013年6月13日 (木) 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/52006620

この記事へのトラックバック一覧です: 熊の買い物。:

« いやな季節を乗り切ろう。 | トップページ | コレは猫か!? »