« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

お披露目パーティー。

『どすこい めで鯛カップ』を贈った彼女の披露宴が

昨日 観音崎のホテルであったのですよ。

直接 ご招待のお声がけはあったんだけど

バイキング式パーティだからカジュアルで来て って言われて。

こーいう中途半端なのって オジサンは困るんだよね。

普段は“シャツ・パン”で、仕事はスーツ。

それ以外は専門分野じゃないから。

けっこう悩んだけど

どーせもう2度と会うこともない人ばかりだから

カジュアルでいこう! ってことにした。



おかみっちょんは 昨年作ったワンピースに

レンタルのアクセサリーとビーズ的なハンドバック。

髪は例のカンザシ1本で くるっとまとめたよ。

しかし、 世の中便利よー。

買ったら何万もするものが2,000円かそこらで借りれちゃう。



Anteprima_bag

これが借りたバッグ。



Anteprima

これが借りたネックレス。夏だからシルバーにした。



で、




こんな感じのふたり。

250727_0211

以前から 彼女の好みは大熊がビンゴだった と言ってただけあって

大将 でかっ! Σ(;・∀・)

食べること 大好きらしい。

わかるよ。。。。




お仕事柄 彼が夜いない日もあるらしい。

そんな日はゴハン作るのもめんどーだから

作らない&食べない ってことになっちゃうときも。

優しい彼は 彼女を気遣って電話してきた。





ごはん 食べた?

うん。カップラーメン。 カレーのやつ。

え? ほんと? ちゃんと・・・

ちゃんと・・・?



ご飯 入れた?





そーうことかいっ! (≧∇≦)




ファーストバイトの儀式(最近流行ってるね)では


250727_012

お約束どーり、彼女がケーキをがんがん皿に盛って・・・



250727_014

クチの中に押し込み・・・



250727_018

片付かなかった分は自分で食ってた。

衣装 汚してたね ふたりとも。。。



いままで身の回りにいろんなことがあった彼女だけど

ようやく運命の人に出会ったんだなー と思いました。

これからも ふたりで仲良く 唐揚げ1㎏ 食べてくれー!ヽ(´▽`)/




お手本は熊家で。 ( ̄▽ ̄)







| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

大御所交代。

○山さんが辞めたあとの売店がどんな具合かってのは

いままでもチョロチョロ書いてたけど

いやー なんかめんどくさいことになってますよー。


○山さんは自分勝手な判断で他の追随を許さない人だったけど

Ⅰ田さんも根拠のない自論に疑いを持たない人。

自分の失敗は気にしなくても他人のことには口を出す。

しかも 指図好き。( ̄▽ ̄)

なのに!

Ⅰ田さんの中ではSさんがリーダーだと考えてるらしいのが

なんとも面白いとこなんですけどね。

ま、今のⅠ田さんのほうが不人気だってことは

本人以外の全員の意見なんだけど。



○山さんがいなくなって 仕事の分担を振り分け直したんだけど

Ⅰ田さんの仕入れがあまりにもバランスが悪く、

しかもヨーグルトとか乳製品をやってるので賞味期限がびみょー!

で、毎朝出てる人の方が締めきり時間の兼ね合いもイイので

おかみっちょんに仕事が回ってきてしまった。

そのかわり医療用の弾性ストッキングをⅠ田さんに回したんだけど

こっちは毎日の仕事、あっちはせいぜい週に1度の仕事。

これって 不公平でしょー?

でも Sさんは 「Ⅰ田さんじゃめちゃくちゃだから やって。」 って言うし、

それはそうだ と思ったので 引き受けた。_| ̄|○





250707_0361

けっきょく こんな不公平な仕事分担なうえに

働きの悪い『109』とみんな同じ時給だ ってんで

かなりテンション下がってますー。。。il||li _| ̄|○ il||li



鰻が食べられるくらいのお給料が欲しい。。。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

ぶるぶるがくがく。。。

夕方の情報番組では

都内のゲリラ豪雨の様子とか。

東横線が止まっちゃって線路を歩く乗客の様子とか。

レポーターは 待ってました!とばかりに街にくりだしてたけど

なぜか熊家の上空にはそんな厚い積乱雲は来なかった。。。

他所の雲のはじっこが少しかかったくらい。

雷も遠く 雨が強かったのはほんの15分程度。





250724_001

それでも怖いものは怖い。

いつものトコに避難するさっちー。




250724_0061

出てきたのは雨が止んで30分くらいしてから。

お腹がすいちゃったのねー (≧∇≦)




ところでみなさんは

うなぎ 食べました?



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

おねだり。

ここ数日はなんか涼しい熊家地方です。

みなさん いかがお過ごし?

朝ごはん 食べてます?

一日の活力源だから朝は食べた方がイイ って先生と、

いや 午前中は前の晩の夕飯でエネルギーは足りる って先生と、

どっちがホントなんでしょー。。。

ただ、仕事が終わるまで休憩がないおかみっちょんは

やっぱり朝は食べて行きます。

冬は温かいものを食べてたけど

夏は暑くてそーいうのダメだー。

カラダには温かいものがイイってわかってるんだけど。



で、夏の朝食はもっぱらシリアル。

フルグラですよ!フルグラ。ふるーつぐらのーら!

で、シャクシャクと食べてると 来るんですよ。





250720_0031

まだまだ。シャクシャク。。。( ̄~; ̄)



で、ずーっとこんなふうに眺められて 食べて、



250720_0041

残った牛乳をなめたい ってことなんですよ。

さっちーのように便秘がちなコには

ほんの少量なら牛乳は ウ○コのために役に立つ って

前の獣医さんから聞いてたので

すこーしだけ なめさせてます~ ( ^ω^ )



250720_0051



もうおしまい。 Σ(;・∀・)







| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

ハーゲンダッツ!

普段なら手が出ない庶民の高嶺の花ハーゲンダッツ。

売店でも通常価格284円で販売してるけど

看護師さんが 今日はご褒美だ~ って言って買うくらい。

あとは裕福な年金生活者。

でもヒョンなとこで198円だったから 買っちゃったー!(≧∇≦)



250718_006

期間限定抹茶トリュフ。

爽やかな抹茶アイスの中にホワイトチョコのパリパリが楽しい一品。

スプーンですくってあげたら食べなかったのに

容器ごと見せたら なめた。。。_| ̄|○

かぁちゃんの使ったスプーンはヤだ ってぇのか?




eye camera eye camera eye 今日の盗撮? camera eye camera eye camera



夏はスカート短いよー。

パンチラ 注意!




Photo



パン ちらっ




ψ(`∇´)ψ




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

味のある中年男。



250714_011

これはアジ。 Σ(;・∀・)



生肉や生魚をいじってると どこからともなくやってきて

見せろー とか かがせろー とか言うので

鼻っ先にぶら下げてやった。

モウレツな勢いでニオイをかぐ。

どーやったら そんなに細かく鼻の筋肉が動くんだ!? Σ( ̄ロ ̄lll)



250714_009

・・・・ と見ていたら 一瞬のスキに頭にかぶりついた!



すばやくアジはレスキューしたけど

生の魚は口に合わないらしく

これ以上のおねだりはありませんでした。


250714_0231



おいっ! マグロなら刺身で食べるだろーがーっ! (*`ε´*)ノ






洗濯層のお掃除のはなしですけど、

梅雨前に やろう と思って7月になっちゃたんだけど

You tubeでも見られるアレでやったのね。

過炭酸ナトリウム。

前にやった時はけっこう高温のお湯でやったんだけど

効果がもっとも高いのは30~50℃だっていうので

そのあたり気をつけてみたら

んまぁーーーーーーー出る出るヘドロ!!!\(;゚∇゚)/




今思えば画像に残して紹介すればよかったかも。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

働かざるもの。。。

昭和のいつごろまでだったか

お父さんの夕飯は一品多かった。

お父さんは外で働いてきてえらい。



おかみっちょんが子供だったころは

親父の好物がウマイものだ と知ってから

ちょうだいよ だめだよ けち の軽い戦いが何度もあって

おふくろが ないしょね と言って

台所でコッソリくれたりしたっけ。



いま お父さんの権威はどこまで落ちたんだろうね。

それどころか、いい年をした息子ですら

働かないで家にいたりするらしい。

働いていたとしても 自立なんてとてもムリ。

そんな稼ぎ もらえないもんね。




うちにもいる。

働かないでゴハン食べてるやつ。




250711_0111






今日を乗り越えれば3連休の方、

ここに来て お仕事辞められて夏休みに突入の方、

よかったね。。。。

あたしゃ 『109』の代わりに明日出勤だよ。(´;ω;`)ウウ・・・

辞めるか覚えるか どっちかにして。





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

アナタのおニオイ だいじょぶ?

250709_0151

毎日暑いけど まだ7月も三分の一なのねー。

病院って普段からヘンなニオイするけど

暑くなると 肉体労働の補助さんたちもけっこうキテる。

特に男子の補助っ子たちがね。

若いからしょうがないんだけどね。

そーいえば 何年か前にワッキーのキツい男子補助がいたけど

辞めさせられたんだよねぇ。。。



お出かけ前にもう1度

アナタのおニオイ 要チェックよ! (*゚▽゚)ノ






250708_001

さっちーが使ってるサプリ 『フェロ・フォーム』。

これでお皮膚が丈夫になるらしい。

ビタミンAさんが入ってるんだって。

粒が大きくて 半分に割って2回に分けてあげてるけど

毎回窒息しちゃいそう! Σ(゚д゚lll)アブナッ !

この写真撮るとき 顔認証はボトルのコにヒットしたわ。

さすがさっちー かぁちゃんのコだけあるわね。




ちっ! (-д-;)





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

あけましたな!

梅雨 明けましたわ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

でも 暑さがこれからどんどん増してくるのね。。。

水分と塩分と 適度な糖分も

バランスよく摂らなきゃね。

おかみっちょん 品出し作業で大汗かいて

お店で売ってる経口補水液をはじめて飲んだー。

飲みながら 所さんの顔が浮かんできた。

あぶない あぶない。。。

鏡で見たら 顔が真っ赤だったもん。





250707_003

さっちーも 朝 起きたらまず水分。




250707_0061

そして食べる。 ( ̄▽ ̄)



最近、さっちーがどのくらい食べてるんだろーと思い

ゴハンの量を毎回計ってます。

ひとり王様のさっちーは ゴハンの争奪戦がないので

最初のひとくちをガツガツ食べて

そのあとはダラダラと時間をかけて食べるので

お皿には20gくらい入れておきます。

それが1日3回 で だいたい60g食べてる ってことなんですね。

ウ○コが出ない日は食欲も落ちめなので

そーいう日は減らしたり。。。。。


親子ともども 少し減量しないとねぇ。。。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

はるっち体型。

250702_001



見たまんま。。。( ̄▽ ̄)



はるっちをご存じない方はコチラをどーぞ。 →

ってか はるっちを抜いた!? Σ( ̄ロ ̄lll)




pig clover pig clover pig 今日の戦利品 clover pig clover pig clover






この前の土曜日、柏(千葉県)の公設市場ってトコに行って来た。

大熊がいつも豚肉(←げろウマ!) を買ってきてくれるトコで、

一度じかに見てみたいと思って連れてってもらった(≧∇≦)

もちろんオイシイ豚肉も仕入れたけど

この日は「土曜市」ってのをやってて 一般市民がけっこういてね。

ワタシも勢いがついて いろいろ買ってみたのが コチラよ。



250628_007

味付けもみのり2パック

青森県産にんにく2コ

EXバージンオイル(ブランドとか気にしない)1本

かどやのいりごま1袋

黒胡麻豆腐2パック連 1コ

白胡麻豆腐2パック連 1コ

昆布だし顆粒1袋

その他アスパラ2束

で 1番高額だったのは どれか!



EXバージンオイルの180円 だぴょ~ん! ヽ(´▽`)/




市場はイイねぇ~~~。





| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »