« はるっち体型。 | トップページ | アナタのおニオイ だいじょぶ? »

2013年7月 7日 (日)

あけましたな!

梅雨 明けましたわ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

でも 暑さがこれからどんどん増してくるのね。。。

水分と塩分と 適度な糖分も

バランスよく摂らなきゃね。

おかみっちょん 品出し作業で大汗かいて

お店で売ってる経口補水液をはじめて飲んだー。

飲みながら 所さんの顔が浮かんできた。

あぶない あぶない。。。

鏡で見たら 顔が真っ赤だったもん。





250707_003

さっちーも 朝 起きたらまず水分。




250707_0061

そして食べる。 ( ̄▽ ̄)



最近、さっちーがどのくらい食べてるんだろーと思い

ゴハンの量を毎回計ってます。

ひとり王様のさっちーは ゴハンの争奪戦がないので

最初のひとくちをガツガツ食べて

そのあとはダラダラと時間をかけて食べるので

お皿には20gくらい入れておきます。

それが1日3回 で だいたい60g食べてる ってことなんですね。

ウ○コが出ない日は食欲も落ちめなので

そーいう日は減らしたり。。。。。


親子ともども 少し減量しないとねぇ。。。




|

« はるっち体型。 | トップページ | アナタのおニオイ だいじょぶ? »

コメント

関東、梅雨明けしたんだ\(;゚∇゚)/
こちらは。。。蝉鳴いてるけど明けたのか?
ジメジメ・ムシムシで気持ち悪いよぉ><

この間、大変でしたね><
大丈夫だったのかな?

そうそう、これからどんどん暑くなるから
水分・塩分・糖分、まめに取らないとね!

さっちーちゃん、お水ごくごく(程よく)
ご飯もりもり食べて暑い夏乗り切ろうね^^

昨日ワタクシ水分取り過ぎて体がしんどい(;´Д`A ```
駄目だね。。。がぶ飲みは><

PS.ありがとう^^
蝉、脅かしたら(網戸叩いた)飛んでった♪

投稿: きんときまめ | 2013年7月 7日 (日) 09:00

明けましたね〜^^
こちら関西も今日は朝からお日様ビッカビカでっせー>▽<!
植物がよく育つ〜♪と、私はご機嫌です^^
が!
確かに熱中症は怖いですね><;
私もバイトの仕事、トイレに行くヒマも無いくらいの
ドタバタなので水分摂取はまるで出来ない状態^^;
気をつけなきゃ〜〜〜!

減量も大事だけどー、でもしっかり食べないと夏バテしちゃう
から!^^
減量は涼しくなってからってことで!>▽<

投稿: nico. | 2013年7月 7日 (日) 14:24


>きんときまめさま
セミってさぁ 地上での命が短いじゃん。
だから出来るだけいじめたくないんだけどさ、
もしもニャンコが咥えて捕獲しちゃったら タイヘンよ!
だから早々にお引取りいただくのがイイと思ったの。
でもウチは夏の朝 それこそ虫の息になってるセミが
マンションの廊下に横たわってたりしたら、
土のあるとこに移動してあげるの。コンクリートの上が最期なんて
自分がセミだったら悲しいもんね。。。。(´・ω・`)
あ、凹んだ缶コーヒーは皆で分けた。(・∀・)えへへ。


>nico.さま
そーなのよ。梅雨の雨も夏のカンカン照りも 植物には必要なものよね。
つい 雨って憂鬱って思うけど降らなきゃお米が出来ないし
暑くて死にそうー って思うけど、お日様をたくさん浴びたトマト!
甘くてオイシイもんねー(*゚▽゚)ノ
トイレが近くなるから ってお水を摂らないのは年寄りがよくするんだよ。
で、熱中症になって運ばれちゃう。
ダメだよ。お水摂らなきゃ。おトイレもちゃんと行ってね(。>0<。)

投稿: おかみっちょん | 2013年7月 7日 (日) 19:48

いいなぁ~梅雨明け。。。
こっちは ずーっと雨・・・
それも人が外に出ると大雨down
室内に入ると晴れたり。。。ムカッ!!

私も 本格的に考えないと。。。
ダイエット! Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: イノぶた | 2013年7月 7日 (日) 19:58

5日金曜日は半日降ったりやんだり、7日日曜日は夕方大雷雨!
これも梅雨明けの証拠なのかしらねぇ。

さっちーは1日3食なのね。
うちは1回25g弱で朝と夕方の2食だよ。
そしてやっぱりお水はよく飲むわ。
チッコもいまのところ、「シャー!」って音立ててるから安心安心♪
チッコの音はストルバイト経験猫のバロメーターよね。

投稿: | 2013年7月 7日 (日) 20:20

>イノぶたさま
あ。まだ梅雨明けしてなかったんだー。もうメッチャ暑くてさ、
日本全国梅雨明けしたんかと思ってた。←“自分が真ん中”主義。
ワタシが知る限り、イノぶたっちはダイエットの必要はないね。
これからモデルを目指すってんならハナシは別だけど
ぜんぜん標準枠だと思うよー。それよりアタシだよー。
完全に中年太りに突入だよー。 ←まだ中年だったのか?Σ(;・∀・)


>和さま
なんか和猫地方は「竜巻警報」って新しい分野を作ったよね。
しかも最近頻繁に出るじゃん?怖いよー(@Д@;
そーだよねー。子供の頃って雷が鳴って梅雨明けして
さぁ!夏休み!!遊ぶぞー(≧∇≦)  だったよねー。
最近はなんだかズルズルしてゆるゆるでだらだらだよなぁ。
いろんなことにケジメがないね。 ←そーいうこと?( ̄○ ̄;)
あ、さっちーね。日によって50gしか食べない日と
60g超えの日とあるんだー。バラバラ。

投稿: おかみっちょん | 2013年7月 9日 (火) 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/52344642

この記事へのトラックバック一覧です: あけましたな!:

« はるっち体型。 | トップページ | アナタのおニオイ だいじょぶ? »