« 働かざるもの。。。 | トップページ | ハーゲンダッツ! »

2013年7月15日 (月)

味のある中年男。



250714_011

これはアジ。 Σ(;・∀・)



生肉や生魚をいじってると どこからともなくやってきて

見せろー とか かがせろー とか言うので

鼻っ先にぶら下げてやった。

モウレツな勢いでニオイをかぐ。

どーやったら そんなに細かく鼻の筋肉が動くんだ!? Σ( ̄ロ ̄lll)



250714_009

・・・・ と見ていたら 一瞬のスキに頭にかぶりついた!



すばやくアジはレスキューしたけど

生の魚は口に合わないらしく

これ以上のおねだりはありませんでした。


250714_0231



おいっ! マグロなら刺身で食べるだろーがーっ! (*`ε´*)ノ






洗濯層のお掃除のはなしですけど、

梅雨前に やろう と思って7月になっちゃたんだけど

You tubeでも見られるアレでやったのね。

過炭酸ナトリウム。

前にやった時はけっこう高温のお湯でやったんだけど

効果がもっとも高いのは30~50℃だっていうので

そのあたり気をつけてみたら

んまぁーーーーーーー出る出るヘドロ!!!\(;゚∇゚)/




今思えば画像に残して紹介すればよかったかも。






|

« 働かざるもの。。。 | トップページ | ハーゲンダッツ! »

コメント

ワイルドだぜぇ~♪ 決定的瞬間を撮ったなぁ~(^◇^;) こういうタイミングでシャッターが切れるのも、写真センスの良さですよヾ(^▽^*

生魚はと言うよりも“丸魚”だなww ちゃんと三枚に卸して皮引き・骨抜きをしたら、やっぱり食べちゃうかもよ♪( *´艸`)

投稿: 無芸大食 | 2013年7月15日 (月) 10:53

さっちーちゃん、すんすんすん♪
鯵丸かじりは、えぇとこのお坊ちゃん、
さっちーちゃんには似合いませんぞ( ´艸`)プププ
調理したのをちょこっとお皿に乗せてあげたら食べるかな?
うちの黒い方は、焼いたものだと、飼い主の目を
見計らって、盗み食いする。。。絶対^^;


丁度、過炭酸ナトリウム家にあるじぇーーーい>▽<
やってみよーーーーっと♪

投稿: きんときまめ | 2013年7月15日 (月) 11:22

うちの猫たちも生魚、ダメです〜^^
マグロのお刺身も食べないし、焼き魚も食べないし。
もはや猫失格と言っても過言ではない!>▽<
さっちーは焼いたり手を加えたら食べるんですか?^^
お坊ちゃんですなあ♪

洗濯槽の汚れ、ドカーンと取れると気持ちよいだろな〜!
やってみようと秘かにニンマリしております(=▽=)

投稿: nico. | 2013年7月15日 (月) 12:28

>無芸大食さま
いやー ボケボケだしー!\(;゚∇゚)/ デジガメラ3号くんでも
これが限界だわー。さっちー 早い早い!Σ(;・∀・)
そーだねー。丸魚だったから食いが鈍かったのかもー。
たしかに刺身には敏感に反応するし 食べてる間ずっと見てるよ。
箸がお皿とクチを往復するのと一緒に頭が動いてさ。
テニスの試合を真横から見てる観客みたいだよ!(≧∇≦)


>きんときまめさま
アジは大丈夫なのかねぇ。けっこう脂がノッってるからなぁ。
マグロは赤身に限ってなら少しあげてもいいよ って
前のにゃんこが もう食欲ぜんぜんなくなった時に獣医に聞いた。
南蛮漬けにしたのは欲しがらなかったよー。 って当たり前か。(・∀・)
洗濯槽のお掃除はネットに分量とか出てるからよく見てやってね。
恐ろしくて笑っちゃうくらい汚れてたよー( ̄◆ ̄;)


>nico.さま
そーだ。お魚直送便は?今は暑いからお休みかな?
nico.ちゃんはすごいゴッツイ魚とかもおろせるようになったよね。
すごいエライねー。ワタシなんかイワシやアジでもういいわ。
しかも頭とったりお腹出して終わり。何枚におろす?
まるのまま揚げちゃえー だよ~ん(≧∇≦)
最近はスーパーで調理してもらうの。ゴミ出るし。
洗濯槽の汚れとり やった方がいいよ。ぜったい腰抜かすって!

投稿: おかみっちょん | 2013年7月18日 (木) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/52454574

この記事へのトラックバック一覧です: 味のある中年男。:

« 働かざるもの。。。 | トップページ | ハーゲンダッツ! »