« ハーゲンダッツ! | トップページ | ぶるぶるがくがく。。。 »

2013年7月21日 (日)

おねだり。

ここ数日はなんか涼しい熊家地方です。

みなさん いかがお過ごし?

朝ごはん 食べてます?

一日の活力源だから朝は食べた方がイイ って先生と、

いや 午前中は前の晩の夕飯でエネルギーは足りる って先生と、

どっちがホントなんでしょー。。。

ただ、仕事が終わるまで休憩がないおかみっちょんは

やっぱり朝は食べて行きます。

冬は温かいものを食べてたけど

夏は暑くてそーいうのダメだー。

カラダには温かいものがイイってわかってるんだけど。



で、夏の朝食はもっぱらシリアル。

フルグラですよ!フルグラ。ふるーつぐらのーら!

で、シャクシャクと食べてると 来るんですよ。





250720_0031

まだまだ。シャクシャク。。。( ̄~; ̄)



で、ずーっとこんなふうに眺められて 食べて、



250720_0041

残った牛乳をなめたい ってことなんですよ。

さっちーのように便秘がちなコには

ほんの少量なら牛乳は ウ○コのために役に立つ って

前の獣医さんから聞いてたので

すこーしだけ なめさせてます~ ( ^ω^ )



250720_0051



もうおしまい。 Σ(;・∀・)







|

« ハーゲンダッツ! | トップページ | ぶるぶるがくがく。。。 »

コメント

さっちーちゃん牛乳好きなんだね~^^
その眼差しを見るとおかみっちょんさんが
牛乳まで綺麗に平らげてたら
さっちーちゃん怒るだろうなぁ( ´艸`)プププ

私も朝ごはん食べてますヽ(´▽`)/
残り物のパン(;´▽`A``
出すものも出さないとだし、元気が出ない!!
同じくお弁当なしの日は、休憩ないので
食べて行っても腹減りまくり~><

投稿: きんときまめ | 2013年7月21日 (日) 10:30

うちもぎうにう好きだよ〜
大きめのお猪口に一杯ぐらい飲む( ̄O ̄)

お腹が少し緩くなるから、便秘がちの子にはぴったりよね。

投稿: rider | 2013年7月21日 (日) 16:21

さっちーもちゃんと待機するんだね~(^o^)
じーーっと上見て待ってるさっちー、可愛すぎです(*゚ー゚*)
カリンも足元でくれくれ光線を発しながらひたすらお座り待機します。
なぜか新聞読むだけの時も
お茶だけの時も
食卓に座るとすかさず足元に来てお座りでくれくれ光線ですわ(^-^;

フルグラ優しい甘さで美味しいよね~。
うちも一時ハマって朝食に食べてました。
小腹が空いた時はそのままポリポリしたりしてね。

投稿: おひめどん | 2013年7月21日 (日) 22:19

フルーツグラノーラ、高いんだもん。
カロリーもちょっと高めじゃない?

うちは牛乳あげたことないなぁ。
牛乳はコーヒーに入れるだけだから、さすがにあげられないし。

それにしても、さっちーの「くれ。まってるよ。」顔は、たまらん!

投稿: | 2013年7月22日 (月) 18:50

この可愛い顔でみつめられたら、あげずにはいられませんなー^^
うちのキジシロ嬢は、同じ調子で私のパンを狙います(=▽=)。

おかみっちょんさんちの夏の朝食はシリアルか。なんて健康的!
私シリアルあんまり好きじゃないんですけど、フルグラは好き〜♪去年ダイエットしてた頃はやたら食べてた>▽<!

投稿: nico. | 2013年7月22日 (月) 19:01


>きんときまめさま
なんか食の好みが変わったのよ。
子供の頃はそんなに牛乳って好きじゃなかったのに
おっさんになってから欲しがるようになったのよ。
赤ちゃん返り? ←まさか。。。
え?パン?あ、そっか。自分で焼いたのを食べられるんだね。
いーなぁ、きんときと一緒の職場がいいなぁ~(≧∇≦)
アタシの朝食は期限切れでもらって帰ってきたベチャベチャのメロンパン。
でもトースターで焼いて復活させたらカリカリになったよ。


>riderさま
おちょこに1杯飲むってひとりで?みんなで?ひとりだと多いくない?
さすがにさっちーはそこまで飲まないよ。スプーンに半分くらい。
でもお腹の固いコにはいいんだよね。クスリなんか使うよりずっといい。
そーそー前のコは卵も好きだった。しくじって落とすと
すごい勢いで飛んできたもんなぁ。。。

投稿: おかみっちょん | 2013年7月24日 (水) 07:47


>おひめどんさま
カリンちゃんに見上げられたら「待て」とかできない!
はーいカリンちゃん!ぎうにうでちゅねー とか言っちゃう。
フルグラって好きだー。ドライフルーツってカラダにいいんだよね?
でもさ、奥歯の溝に埋まるじゃない。コレが朝たいへんだわ。
食べてすぐ歯磨きタイムなんだけど、その前にお掃除しないと
歯ブラシだけじゃ取れないのよ~。。。


>和さま
ぬぁにーっ!? フルグラはカロリー高いのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
や・・・やばい。。これ以上は増加の速度を落とさねば。
(痩せる気はないのか?)
牛乳は少しだけあげてるよ。フン詰まるとゲロっちゃうからね。
それと消化器サポート(可溶性繊維)でモリモリだー\(;゚∇゚)/


>nico.さま
パンがお好き?うふ。かわいいわ。さっちー パンは興味なしよ。
さっちーが好きなのはメロンとチーズとハムとお肉とお魚と海苔と。。。
ってけっこう味を知ってるってことだー!あかーん!(@Д@;
ん?ダイエット? アナタにそんな必要はないわよー!\(*`∧´)/

投稿: おかみっちょん | 2013年7月24日 (水) 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/52540875

この記事へのトラックバック一覧です: おねだり。:

« ハーゲンダッツ! | トップページ | ぶるぶるがくがく。。。 »