« おねだり。 | トップページ | 大御所交代。 »

2013年7月24日 (水)

ぶるぶるがくがく。。。

夕方の情報番組では

都内のゲリラ豪雨の様子とか。

東横線が止まっちゃって線路を歩く乗客の様子とか。

レポーターは 待ってました!とばかりに街にくりだしてたけど

なぜか熊家の上空にはそんな厚い積乱雲は来なかった。。。

他所の雲のはじっこが少しかかったくらい。

雷も遠く 雨が強かったのはほんの15分程度。





250724_001

それでも怖いものは怖い。

いつものトコに避難するさっちー。




250724_0061

出てきたのは雨が止んで30分くらいしてから。

お腹がすいちゃったのねー (≧∇≦)




ところでみなさんは

うなぎ 食べました?



|

« おねだり。 | トップページ | 大御所交代。 »

コメント

今の時期、ゲリラ豪雨多いですよね!
この間、こちらがゲリラだったんだけど昼寝してて全然気づかなかった∑(゚∇゚|||)
さっちーちゃんの避難場所は、洗面所なのですね( ´艸`)プププ
かぁちゃんにくっ付いて方がもっと安全だよ~ヽ(´▽`)/

うちは、うなぎ丼ならぬシラス丼を食べました(*≧m≦*)
うなぎ無しのタレかけご飯が好きです(笑)←変?
熊家は食べたかなぁ?^^

投稿: きんときまめ | 2013年7月24日 (水) 08:38


>きんときまめちゃん
降るトコは降るんだけど 熊家地方はそんなでもなくて不完全燃焼。
どーせなら気温が10℃くらい ぐーっと下がるくらい降って欲しい。
さっちーは近所の花火でもビクビクして洗面所。
ゴハンの途中でもとにかく逃げる!(≧∇≦)
うなぎって言えば22日に送り込みでうなぎ弁当来たんだけど
そりゃーもう貧弱で!しかも1300円なんて売れないわよ!
3個来て2個廃棄! \(;゚∇゚)/
熊家はうなぎ未食ですぅぅ~(´・ω・`)ショボーン

投稿: おかみっちょん | 2013年7月25日 (木) 06:27

うちの方はいきなりドッカーンて雷2つは落っこちたよーwobbly
雷とか気にしないうちのお嬢だけどさすがに飛び起きてたわ。
緊張が解けたグッタリのさっちーを抱きしめてあげたいわ。
可愛そうに、怖かったのね…

今年は鰻高いから買わないつもりだったのに、
ダンナハンが帰りに買ってきちゃった。
中国産じゃないのに焼き加減がダメで、
高いばっかりでちっとも美味しくなかったです。
ショックshock

投稿: おひめどん | 2013年7月25日 (木) 14:54

東京、神奈川方面はすごかったのね。
こっちは大したことなかったわ。

さっちー怖かったよね。
で、さっちーもウナギ味見したの?(笑)

投稿: | 2013年7月25日 (木) 19:36

ニュースで見て、ビックリしてましたよーー!
こちら関西は「雨」と予報されても晴れて来る・・・といった調子なので、すごく驚きました。おかみっちょんさんのお家のあたりはそれほどではなかったんですね。良かった!
さっちーは、カミナリこわいこわいの子?ちんまりして・・・怖かったね(;;)にしてもさっちーの輪郭は、なんでこんなに可愛いんだろ〜〜〜>▽<(おばちゃん、悩殺されました♪)
うちのオニギリ姉妹は、台風とかカミナリはテンション上がって窓に張り付いてかぶりつきで見ております^^;

ウナギ、食べました^^!私はあんまり好きじゃないんですけど、ダンナに「ウナギ食べたい」って言われたので・・・ごはん作らないで良いチャンスなので、ここぞとばかりにウナギにしました(笑)。

投稿: nico. | 2013年7月25日 (木) 20:48


>おひめどんさま
最近はちょっと内陸部の方がカミナリ落ちてるかなー?と思ってたら
今日の未明には金沢区の方で停電するくらいの雷雨だったらしいよ。
ウチのあたりはショボい。でもさっちーには激震なのね。
だから今もぐったり寝てるよー(≧∇≦)
うなぎねー。高いよねー。でもどうせ高いなら腹くくって
高くてもオイシイもの食べたいよねー。


>和さま
さいきん和猫地方はどぉ?いつぞやみたいな雹とか降らない?
昨日の午後は群馬県のあたりがヤバかったみたいだね。
贅沢言っちゃ怒られるけど ガツン!と降って気温下げてもらいたいな。
うなぎ?熊家だって食べてないのにさっちーになんてダメよー!
それにうなぎは骨があるからニオイだけよん(≧∇≦)


>nico.さま
さっちーはどの部分も概ね○でできております(≧∇≦)
○をいくつか重ねて書くとさっちーになる みたいな。。。
カミナリねー、ぜったいダメだねー。まずピカッってなるじゃん。
そこで はっΣ( ゜Д゜) ってなって、しばらーくして
ゴロ。。。って鳴ると もういない。。。 \(;゚∇゚)/
うなぎ食べたいんだよー。でもせっかくだからオイシイのを食べたい。
なんか都内の鰻屋って最近中国人観光客で埋まってるってよ!( ̄◆ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2013年7月27日 (土) 08:56

最近多いゲリラ豪雨・・・
私は 車に長靴は常備してるから
へっちゃらだけど!! ( ̄▽ ̄)!
運転してて 目の前が見えないってのが怖い・・・

さっちーの雷避難場所って 音がしないの?
怖いんだね!!

投稿: イノぶた | 2013年7月28日 (日) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/52582243

この記事へのトラックバック一覧です: ぶるぶるがくがく。。。:

« おねだり。 | トップページ | 大御所交代。 »