« アナタのおニオイ だいじょぶ? | トップページ | 味のある中年男。 »

2013年7月12日 (金)

働かざるもの。。。

昭和のいつごろまでだったか

お父さんの夕飯は一品多かった。

お父さんは外で働いてきてえらい。



おかみっちょんが子供だったころは

親父の好物がウマイものだ と知ってから

ちょうだいよ だめだよ けち の軽い戦いが何度もあって

おふくろが ないしょね と言って

台所でコッソリくれたりしたっけ。



いま お父さんの権威はどこまで落ちたんだろうね。

それどころか、いい年をした息子ですら

働かないで家にいたりするらしい。

働いていたとしても 自立なんてとてもムリ。

そんな稼ぎ もらえないもんね。




うちにもいる。

働かないでゴハン食べてるやつ。




250711_0111






今日を乗り越えれば3連休の方、

ここに来て お仕事辞められて夏休みに突入の方、

よかったね。。。。

あたしゃ 『109』の代わりに明日出勤だよ。(´;ω;`)ウウ・・・

辞めるか覚えるか どっちかにして。





|

« アナタのおニオイ だいじょぶ? | トップページ | 味のある中年男。 »

コメント

はい。夏休み突入組です。

おかげで一気にビンボーまっしぐらで
どこにもお出かけできません(´-ω-`)

来年の初場所 行けるかなぁ、、(´;ω;`)


投稿: ねこねこ | 2013年7月12日 (金) 20:16

私も三連休♪
でも、今日と明日はジオパーク関係の準備やら案内やらで忙しい♪
最終日は掃除しないとヤバし・・・。

うちにもおるよ、働かない独身男子ニャン。
しかも、ご飯催促するし。(^^;)

投稿: | 2013年7月13日 (土) 19:34

いいのいいの
猫は「カワイイ屋さん」なんだから
その代わり、癒しや和みを、たんまりくれるから♡

そう言えば、おトイレどうなった?
うちも、1号が、よくはみチッコしてね
入り口の所に、ペットシートひいてるの

下に防水のシートを敷いておけば、ペットシーツから漏れても、拭けばオッケー
買い換えてハラハラするより、慣れたおトイレで一工夫って、どうかな~

投稿: シマ | 2013年7月14日 (日) 14:15

お疲れ様です^^
今日はお休み?
ワタクシはAM中働いてきました!!

うちにも働かないで3食昼寝付きのご身分の方達が
2名おります^^;
1名は、癒しとゆうお仕事をたま~にしてくれるんですけど
もう1名の方は、我侭ほうだい何もしません
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: きんときまめ | 2013年7月14日 (日) 14:46


>ねこねこさま
ストレスから開放されて喜んだのも束の間!?
お財布事情はなかなか解決しないのが現実ねー(´・ω・`)
初場所までには小銭を貯めて!なんとか行きましょうや。
まぁこの時期は暑くて求人どころじゃないから、
とりあえずいろんなもの温存してウノキロリ~ヽ(´▽`)/


>和さま
3連休かぁ。ホントはワタシもそうだったんだけどさー
『109』がひとりでレジのトラブルを処理できなくて
まだ任せらんないから って急遽。。。_| ̄|○
掃除っていえばさ、一昨日の夜から昨日にかけて
洗濯層の掃除したのよ。ドロドロがすごかったよーヾ(*゚A`)ノ
はるっち いいなぁ。会いたいなぁ。。。( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2013年7月15日 (月) 07:47


>シマさま
あー気にかけてくれてありがとぅ~(*゚▽゚)ノ
そうそう、おトイレね。詳しく本文に書こうかと思ってたんだけど
そんな記事でもないかー って 棚上げにしてたけど
熊にも「おからのニオイが強くてやだ!これじゃさっちゃんも使わない!」
って言われたんで、お花の匂いつきのおから砂を混ぜた。
昨日はうまくしてくれてたよーん( ^ω^ )


>きんときまめさま
お勤めおつかれさまっス!<(´・д・`)ノ
エアコンがんがん!? いいなぁ。。。ウチんとこ熱帯地なみ。
病院内のエアコンもそんなに強すぎないし、売店の中って
冷蔵庫があるからタダでさえ暑いのに場所的に凹んでて
なかなか冷えないとこなのよー。だから首に保冷材仕込んで巻いたり
つねにドリンク飲みながらやってる。 のに 痩せない。。。

投稿: おかみっちょん | 2013年7月15日 (月) 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/52413680

この記事へのトラックバック一覧です: 働かざるもの。。。:

« アナタのおニオイ だいじょぶ? | トップページ | 味のある中年男。 »