« 近頃流行りの。。。 | トップページ | ピシっと! »

2013年8月14日 (水)

2013熊家夏季合宿 in 清里。

毎度おなじみ清里キャンプ。

ほとんどここばかりなので チェックインも説明なし。

「○番ねー。はいコレもってってー」 で終り。( ̄▽ ̄)

清里も 今までにないほどの異常猛暑。

避暑地感 ゼロ。。。。

初日は一週間のお疲れが出て ほとんど楽しめなかったー_ノフ○ グッタリ

でも二日目にはなんとか7割くらいに回復! (←低っ!)




250812_0031_2

新人シェフが朝ごはんを用意してくれてるよー。

もうちょっと集中力が続くといいんだけどね (;・∀・)




250812_015_2

ゴハンを食べて元気が出たら 暑さを逃れて高いトコへGO!

足元を鹿が跳ねて通って行ったよヽ(´▽`)/




250812_0171_2

甥っ子は熊が大好き。カラダで受け止めてくれるからねー。




250812_020_2

標高1900Mで食べる「スカイソフト」も

撮影中にデロデロになる暑さ。

ココにきてもまだ暑いって おかしいよ!清里!!




250812_024_2

せっかくの景色もこんなかんじ。

百合がたくさん咲いてたー ヽ(´▽`)/

下りは歩いてる人もいたね。でも熊家はリフトで下山。

暑くて遭難しちゃいそうだもん。。。Σ(゚д゚lll)アブナッ !




250812_0311_2

甥っ子はとーさん(熊兄)と工作。

隣のライバルに目もくれず もくもくと輪ゴム鉄砲を作る。

この後はファミリー組と老人隊に分かれー。



老人隊は清里駅で「峠の釜飯」をゲットしてお昼ゴハン。

それぞれ半分しか食べられず、残りのゴハンを夕飯に。

熊は焼きおにぎりにして食べたー。

食休みのあとにお楽しみのお風呂へ。

今回は泉温泉健康センターにお邪魔するー。




ココは地域の人向けだけど その他の人ももちろん利用可能。

お湯は肌にまとわりつくね。でツルツルな感じ。美肌の湯?

露天風呂はないけど内湯はボコボコ泡が出るし サウナもある。

大広間は時間制限がないので 朝から来てるだろ!って人が多かったなー。

みんな家にいても暑いしエアコン代節約してるね。

マグロ漁港のようだったよー。

しかもお湯のお持ち帰りは100リットルで100円。

なんという大盤振る舞い\(;゚∇゚)/ ちょー穴場スポットだったー。






と、ここまで一度書いて消えたのよ。il||li _| ̄|○ il||li






さっちーは今までも夏の2泊3日お留守番 やったことあったけど

今年はあまりにも暑すぎる!

それにもう年齢的にも心配なので

今回初めて猫シッターさんをお願いしたのね。

先月 すでにお見合い済みで 相性に問題ないのはわかってたし

この前ねこねこが来たときも平気だったから安心してたんだけど。。。







250812_035

あまりにもなれなれしいぜ!(# ̄З ̄)

コレはシッターさんのお留守番レポート。

「落ちついてお留守番してました。ゴハンは完食してました。」 って

あんた いつもより良いコじゃないさっ! Σ( ̄ロ ̄lll)

足元でゴロゴロしたり、撫でてー って催促もしたらしい。。。

まぁこれでいつでもお出かけできるってことだね。







250812_0371

いや、ぜんぜん何の心配もしないで留守番してたっぽいじゃないか。





シッターさんはホントにありがたいですわ。

今の時期 ゲリラ豪雨とかになって停電したら

帰るまでエアコンが使えなくて室温がどーなるか。。。

でも鍵を預けてあるので 万が一の時はお願いできるし

もちろん健康状態の確認もできるし

なにより さっちーがリラックスできたのが良かったみたい。




ということで夏季合宿は終了~(◎´∀`)ノ

すでに通常勤務に戻ってるおかみっちょんでーす。。。


|

« 近頃流行りの。。。 | トップページ | ピシっと! »

コメント

おかみっちょんさん、おかえり〜〜^^!
え!もう通常業務復帰?!(@@)
それは・・・お疲れさまでございます!

一度書いた記事が消えると、気力が萎えますなあ(T^T)
ちゃんと書き直してくれたおかみっちょんさんに拍手!

清里、見てる分にはすごーく爽やかそう^^
だけどやっぱり、暑かったんですねえ。今年はどこ行っても暑いんだな、きっと^^;
甥っ子くん、やんちゃそうで可愛いですね♪子供らしい表情に和みます。

シッターさん、良いなあって思っちゃった。さっちーの甘甘な表情が微笑ましい〜^^
でも、実際自分の猫が他人様にこんな表情を見せてるのを目の当たりにしたらジェラシーメラメラになりそうだけど(笑)。

投稿: nico. | 2013年8月14日 (水) 11:47

おかえりなさい(*≧m≦*)
そうかぁ、お疲れのところのキャンプだったんですね。
帰って来て、どっとお疲れが出たんじゃないですか?

でもやっぱりキャンプの光景見ると楽しそうで
羨ましいなっ♪
BBQ!BBQ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
甥っ子ちゃん達もいい思い出になったろうなぁ~☆

さっちーちゃん、お留守番お疲れ様でした^^
シッター頼む前のお見合いあるんだね。
お写真見ると。。。めちゃくちゃ甘えてるじゃないですか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
自分以外の人に。。。くぅ~(/□≦、)って、なっちゃうけど。。。
また、お家明ける時、安心だよね^^

通常勤務に戻ってるのかぁ。。。
お疲れ様です^^
私は明日からお休みです♪

投稿: きんときまめ | 2013年8月14日 (水) 20:38

お帰りなさーいhappy01
清里も暑かったんだねwobbly
お山は空気が澄んでる分、ビシバシ来ちゃうんだよね。
紫外線もきつかったかもしれないから、お手入れお忘れなくネwink

甥っ子さんの工作、ゴム鉄砲は出来上がったのかな~?
いいよね、無心になって作るって。
楽しそうだわ。
これ、そのまま夏休みの宿題になっちゃうねgood

さっちー君のお留守番、シッターさんにお任せ出来て安心でしたね。
現実、我が家は停電があったのよthunder
何があるか判らないですもんね。
いつも道りに過ごせて何よりでした。

投稿: おひめどん | 2013年8月15日 (木) 01:26

おかみっちょんさん、こんちは。ぷーです!
ご無沙汰しております〜、失礼しております〜。

さっちーの相変わらずの可愛らしさにデレデレして拝読いたしました。

最高気温の記録更新の日本だけど、おかみっちょんさん、お体にお気をつけ遊ばしてね〜。
近々ブログ再開しよっかな〜、て考えてます(はよせいっ)。
じゃ、またヘンテココメント書きに、お邪魔しますわね〜〜。

投稿: ぷー | 2013年8月15日 (木) 02:54

おかえり~。
「スカイソフト」を「スイカソフト」と読んで「赤くないじゃん?」と思った和です。

あらまー清里暑かったのね。
こっちのほうが涼しかったかもしれんよ。
海に近いし世間様のいうほどは暑くなかったからね。
さっちーもシッターさんとのんびりまったりできたみたいだし、いい夏休みになったねぇ。(^^)

投稿: | 2013年8月15日 (木) 13:24

さっちー、メロメロやないかいっ(>▽<)
きっときっと私が行っても隠れるんだろうよっっ
フンッ
 
清里に行ってたんだねぇ。
清里じゃなかったらあーた!
36度超えるわよっっ

名古屋がどんだけ暑かったと思ってるのよ――っっ
つか、今日も暑いけどさ~
 
お疲れさまでした★
キャンプのできる人ってさ。
停電とかサバイバル系、強いよね。
 
地震の時に、カッチョエエって思ったよ。

投稿: rider | 2013年8月15日 (木) 18:53

>nico.ちゃん
夏休みはキャンプの3日間だけ。あとは通常勤務なのよ。
何もしないでちゃんと休む日が欲しいよ。しかも書いた記事消えたし。
甥っ子は小1、姪っ子は小5でどっちもクソガキ真っ只中。
熊はどーかしらないけどワタシはもうテンパってるよ。
来年はどーかなぁ って感じ。ばぁちゃんも もういいって言うし。
nico.ちゃんはこーいうの相手に仕事してるんだよね。
つくづくエライと思うよ。。。
シッターさんに懐いてる我がコの様子はかなりの嫉妬心メラメラよ!


>きんときまめちゃん
もうオバチャンは疲れてるのよ。だから初日はしんどかった。
でも今回は熊兄さまが猛烈に張り切ってアレコレしてくれて
すごく助かったっていうか楽させてもらいました!( ^ω^ )
シッターさんって家の鍵預けるから抵抗あったけど
向こうはプロだからね、逆に友達よりいいかもしれない。
お仕事もう通常のおかみっちょん、ちょっと辞めたいモード出てきた。
この前きんときちゃんのトコに書き込んだの反映されてなかった。
なんでだろー。。(´・ω・`)

投稿: おかみっちょん | 2013年8月16日 (金) 05:59


>おひめどんちゃん
紫外線見えるんじゃないか ってくらい強かった。(見えないよ!)
工作作業は楽しそうだったね。短時間で作れるから
子どもの集中力も制限時間内って感じだしね。
姪っ子はアロマ水を作ってた。いい香りに出来上がってたよ。
さっちーの真夏のお留守番はいつも心配でそわそわしてたけど
シッターさんが途中で様子を知らせてくれるのはすごく安心!
しかもペットホテルの1日分の料金と同じで良心的だよん。


>ぷーさん
うわー!ひさしぶりだーヽ(´▽`)/ 元気だったー?
もうさ、発砲事件のあとの更新がないから
事件に巻き込まれたか心配してたよ。って前も書いたかも。
そっちの社会情勢もなんだかアレだけど日本もなんだかなーだわよ。
住みにくい世の中だわね。まったく。
せめてダラダラのさっちーでも見て和んでちょ!
更新 まってるよー(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2013年8月16日 (金) 06:09


>和ちゃん
そー言われて見たらアタシも「スイカソフト」って読んじゃった。
清里は暑かった。昼間はね。夜は涼しくて寝やすかったけど
その温度差がカラダにきつい。歳が大波で押し寄せるわ。。。
そーいえば茨城に遊びに行ったのは9月だったなぁ。
大洗の海が気持ちよかった。あー海に浸かりたい!
何もしない休日 プリーズ!!!。゜゜(´□`。)°゜。


>riderさま
いやいや大丈夫。ねこねこが来たときも大丈夫だった。
たぶん「女」と認識すればオッケーなんだと思うよ。
キャンプする人=サバイバル っての笑った!(≧∇≦)
最近のキャンプ場って昼間のように明るいよ。投光機とか使うヤツいる。
いかに不自由なくキャンプするかって傾向でね。
キャンプって不自由を楽しむもんじゃないの?
まぁだから装備が整っててサバイバル時に強いのかね。
でもちょっと違うよなぁ て キャンプ場で考えたりした。

投稿: おかみっちょん | 2013年8月16日 (金) 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/52875662

この記事へのトラックバック一覧です: 2013熊家夏季合宿 in 清里。:

« 近頃流行りの。。。 | トップページ | ピシっと! »