« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

笑顔が大事。



250831_0021

かぁちゃんの枕に顔をくっつけて寝る。




250831_0031

笑ってるーーー!!!(≧∇≦)






昨日 マネージャーが来た。

駅から坂を歩いて上がってきた って

汗だくだくで風呂上りみたいなナリで。

そんなんでお客さんの前に出ないで! って叱ったわ。



で、テストみたいなのやったのね。

ほとんどがひっかけ問題。おおむねひっかかった。( ̄▽ ̄)

でも 自分で書くとこは上出来。 まずまずの好成績だったんだけど

最後に今後の抱負を書かされて。

よくレジのおねえさんの名札に書いてあるのを思い出して

『明るく笑顔で接客』  って書いてやった。

それよりも

『時給に見合った適切な対応』 とかのほうが良かったかな?




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

富士山。

250821_013

猫腹山に寄りかかる富士山。



今年は世界文化遺産登録のおかげで

富士山の夏の登山者がべらぼうに増えたって。

猫も杓子も富士山。

『一生に1度は登りたい』  けっこう。わからなくもない。

でも素人登山者が増えて 関係者はいろいろ苦労してるらしい。

特に常駐するお医者さんや山岳救助のみなさんがタイヘン。

ちょっとヘンだと思ったら ムリをしないで中止してね。

もちろんゴミなんか捨ててくんじゃねぇよ。



え?ワタシ?

富士山は眺めて拝むもの と 昔から決めてます。( ̄▽ ̄)




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

アメフラシの猛威。

毎日暑いじゃん。

風は少し秋めいたような気もしないでもないけど

雨が降らない熊家地方。

窓 開けられなかったんだわ。 ホコリがすごくてね。




で、雨乞いに来てもらったわ( ̄▽ ̄)v






250821_0072

もうこんな余裕かましてた。 どっちも。

さっちー 最近は、前回のねこねこ来襲以来

シッターさんとも接触して

家人以外の人との交流も上手になったねぇ。





250821_018

外は暑いし、当然お天気も危ういから(雨乞いに来てるんだし)

何か買いこんで熊家でダベリングしようー ってことに。

ねこねこのお土産はスイカペンギンのパンと このかわいいケーキ!

おみっちょんの大好きなシロフクロウさんとスイカペンギン。

かわいいの 食べられない~!(≧∇≦)




でもおいしかった。ご馳走さま。

味的にはシロフクロウさんが爽やかでよかったね。





買い込んだお弁当でお腹がパンパンでゴロゴロしてたら。。。







250821_0021

見事に雨乞い大成功。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

自分が居るところだけじゃなく 自分ちのあたりも降らせるとは

遠隔操作も出来るようになったんだな。

雨が降り始めたら 部屋の中で「アメフラシの舞」を踊る妖怪。

これは人助けに 四国の水不足の方に行ったら?



こっちは短い時間だったけど

この日のねこねこ地方は夜遅くにも2回目の雷雨があり

ちょうど帰宅時間と重なって

お約束どーりだったとか。( ̄▽ ̄)





おもてなしが下手なおかみっちょんだけど

また水不足の時に来ていただこう っと ヽ(´▽`)/






cat house cat house cat 今日のお留守番 house cat house cat house




先日お願いした猫シッターさんのブログで

さっちーのお留守番の様子がUPされてた!

コチラから どーぞ。 →



あまりのまったり顔に

かぁちゃんはヤキモチだよー!(*`ε´*)ノ




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

あれー!?

ぷぷぷぷ。( ´艸`)プププ








250819_0021




気づいてないんだねー。。。



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

ピシっと!

前へ~~~・・・・




250814_004

ならえっ!!!




いまいち。。。。( ̄◆ ̄)






夏の終わりが見えてきたような今朝のすがすがしさ。

でもまだまだだよねー。

あとひと月くらい。暑さ寒さも彼岸まで とはよく言った。

じゃあ そのあとどこかに出かける計画でもたてようか。







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

2013熊家夏季合宿 in 清里。

毎度おなじみ清里キャンプ。

ほとんどここばかりなので チェックインも説明なし。

「○番ねー。はいコレもってってー」 で終り。( ̄▽ ̄)

清里も 今までにないほどの異常猛暑。

避暑地感 ゼロ。。。。

初日は一週間のお疲れが出て ほとんど楽しめなかったー_ノフ○ グッタリ

でも二日目にはなんとか7割くらいに回復! (←低っ!)




250812_0031_2

新人シェフが朝ごはんを用意してくれてるよー。

もうちょっと集中力が続くといいんだけどね (;・∀・)




250812_015_2

ゴハンを食べて元気が出たら 暑さを逃れて高いトコへGO!

足元を鹿が跳ねて通って行ったよヽ(´▽`)/




250812_0171_2

甥っ子は熊が大好き。カラダで受け止めてくれるからねー。




250812_020_2

標高1900Mで食べる「スカイソフト」も

撮影中にデロデロになる暑さ。

ココにきてもまだ暑いって おかしいよ!清里!!




250812_024_2

せっかくの景色もこんなかんじ。

百合がたくさん咲いてたー ヽ(´▽`)/

下りは歩いてる人もいたね。でも熊家はリフトで下山。

暑くて遭難しちゃいそうだもん。。。Σ(゚д゚lll)アブナッ !




250812_0311_2

甥っ子はとーさん(熊兄)と工作。

隣のライバルに目もくれず もくもくと輪ゴム鉄砲を作る。

この後はファミリー組と老人隊に分かれー。



老人隊は清里駅で「峠の釜飯」をゲットしてお昼ゴハン。

それぞれ半分しか食べられず、残りのゴハンを夕飯に。

熊は焼きおにぎりにして食べたー。

食休みのあとにお楽しみのお風呂へ。

今回は泉温泉健康センターにお邪魔するー。




ココは地域の人向けだけど その他の人ももちろん利用可能。

お湯は肌にまとわりつくね。でツルツルな感じ。美肌の湯?

露天風呂はないけど内湯はボコボコ泡が出るし サウナもある。

大広間は時間制限がないので 朝から来てるだろ!って人が多かったなー。

みんな家にいても暑いしエアコン代節約してるね。

マグロ漁港のようだったよー。

しかもお湯のお持ち帰りは100リットルで100円。

なんという大盤振る舞い\(;゚∇゚)/ ちょー穴場スポットだったー。






と、ここまで一度書いて消えたのよ。il||li _| ̄|○ il||li






さっちーは今までも夏の2泊3日お留守番 やったことあったけど

今年はあまりにも暑すぎる!

それにもう年齢的にも心配なので

今回初めて猫シッターさんをお願いしたのね。

先月 すでにお見合い済みで 相性に問題ないのはわかってたし

この前ねこねこが来たときも平気だったから安心してたんだけど。。。







250812_035

あまりにもなれなれしいぜ!(# ̄З ̄)

コレはシッターさんのお留守番レポート。

「落ちついてお留守番してました。ゴハンは完食してました。」 って

あんた いつもより良いコじゃないさっ! Σ( ̄ロ ̄lll)

足元でゴロゴロしたり、撫でてー って催促もしたらしい。。。

まぁこれでいつでもお出かけできるってことだね。







250812_0371

いや、ぜんぜん何の心配もしないで留守番してたっぽいじゃないか。





シッターさんはホントにありがたいですわ。

今の時期 ゲリラ豪雨とかになって停電したら

帰るまでエアコンが使えなくて室温がどーなるか。。。

でも鍵を預けてあるので 万が一の時はお願いできるし

もちろん健康状態の確認もできるし

なにより さっちーがリラックスできたのが良かったみたい。




ということで夏季合宿は終了~(◎´∀`)ノ

すでに通常勤務に戻ってるおかみっちょんでーす。。。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

近頃流行りの。。。

250730_0341

セピア調~~ (◎´∀`)ノ

「ボクのおじいちゃんってイケメンだねー 」 とか言われそうな

なかなかの昭和チックな仕上がりですわ。



今日から2泊で熊家合同夏季キャンプ in 清里  です。。。

今回は中日に猫シッターさんをお願いしたので

そのあたりの様子がどーなるのか 楽しみ~ ( ´艸`)プププ




ではでは、みなさま よい夏休みをお過ごしくだされ! ヽ(´▽`)/





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

担当のイチオシ!

今年はやたら暑い。 気がする。

というのも、病院が夜間のエアコンをセーブしてるから。

守衛室の前を通ると室内から冷気が流れ出てくるけど

泊まりの間 救急室までの廊下のエアコンは切られてるんだなぁ。

救急室の前の待合ソファーのとこも

エアコン ついてたり切られてたり。

とにかくビンボー病院だから節約してるらしい。

そのおかげで売店のチョコに事故が続出!

もうドロドロだよ。。。




そんななのに、コレを入れたのさ。



Photo

チロルチョコのバリィさん。

いよかんマシュマロとサクサククッキーの2種類が入ってる。

爽やかないよかんの風味が夏の疲れを癒してくれてる~ヽ(´▽`)/

これ美味しいよ!





Attachment011



中味のオトボケ具合もなかなか。





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

バルス!

0418_0251



かぁちゃんもだよ。。。




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

再度 MARK ISへ!

この前はメチャ混みだったけど

昨日はだいぶお客さんも落ちついたみたい。

前回行った手芸・洋裁用品屋でもらった

10%オフのクーポンが期限切れになっちゃうので

またまた行ったってわけ。




開店とほぼ同時に行って やっぱり1時間くらいウロウロする。

なんで布とか見てて飽きないのか不思議。

ユザワヤのストックの量には負けるけど

ここのはすごくセンスが良くてかわいい。

ユザワヤでは置いてない布もみつけられるから楽しいよ。

脇がほずれちゃったタオルを補修しようと思って

バイアステープを選んだけど

家にある余り布を使ってくるんだらカワイイ ってことに気づいた!

よってバイアステープは買わなかったー。




ちょっと早いけどお昼ゴハンにフードコートへ行ってみた。

丸亀製麺はすでに列ができてる。。。

ほかで食べられないものがないかキョロキョロ。。



250731_007

「博多だるま」があった!

久々のとんこつラーメン~!味玉入り!ヽ(´▽`)/

ちょっと動物臭がする。でも味には臭みがないのね。

背脂も浮いてるけど クセになるわ。

でもこの丼がなんか中華屋みたいでヘンな感じがしたけど

もともとコレで出してるのね。ふーん。

とにかく 食べ終わった頃にはほぼ満席になってたからよかったわ。





250731_009

お土産は「アンティ・アンズ」のソフトプレッツェル。

おかみっちょんの大好きなシナモンシュガーですだ!(≧∇≦)

食感はチュロスみたい。もちょっとパンぽくモチっとさせた感じ。

作ってるとこも見れるので面白かった。

地下の食品売り場には美味しそうなお弁当がた~くさんあったけど

ラーメンも食べちゃったし 今回はパス。




MARK ISの困ったトコは子供連れがメチャ多い。

今は夏休みだから小学生やら園児やらいっぱいだけど

ソレとは別に バギー軍団がけっこういる。

子供を遊ばせられる施設があるし

近所のタワーマンションのママさんたちの溜まり場になってるかんじ。

ちょっとエネルギーをためていかないと圧倒されちゃうなー。





250731_0131


バスと電車で出かけると汗かくー。

さっちーはかぁちゃんのニオイでヘロヘロ~~~ \(;゚∇゚)/





| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »