« お披露目パーティー。 | トップページ | バルス! »

2013年8月 1日 (木)

再度 MARK ISへ!

この前はメチャ混みだったけど

昨日はだいぶお客さんも落ちついたみたい。

前回行った手芸・洋裁用品屋でもらった

10%オフのクーポンが期限切れになっちゃうので

またまた行ったってわけ。




開店とほぼ同時に行って やっぱり1時間くらいウロウロする。

なんで布とか見てて飽きないのか不思議。

ユザワヤのストックの量には負けるけど

ここのはすごくセンスが良くてかわいい。

ユザワヤでは置いてない布もみつけられるから楽しいよ。

脇がほずれちゃったタオルを補修しようと思って

バイアステープを選んだけど

家にある余り布を使ってくるんだらカワイイ ってことに気づいた!

よってバイアステープは買わなかったー。




ちょっと早いけどお昼ゴハンにフードコートへ行ってみた。

丸亀製麺はすでに列ができてる。。。

ほかで食べられないものがないかキョロキョロ。。



250731_007

「博多だるま」があった!

久々のとんこつラーメン~!味玉入り!ヽ(´▽`)/

ちょっと動物臭がする。でも味には臭みがないのね。

背脂も浮いてるけど クセになるわ。

でもこの丼がなんか中華屋みたいでヘンな感じがしたけど

もともとコレで出してるのね。ふーん。

とにかく 食べ終わった頃にはほぼ満席になってたからよかったわ。





250731_009

お土産は「アンティ・アンズ」のソフトプレッツェル。

おかみっちょんの大好きなシナモンシュガーですだ!(≧∇≦)

食感はチュロスみたい。もちょっとパンぽくモチっとさせた感じ。

作ってるとこも見れるので面白かった。

地下の食品売り場には美味しそうなお弁当がた~くさんあったけど

ラーメンも食べちゃったし 今回はパス。




MARK ISの困ったトコは子供連れがメチャ多い。

今は夏休みだから小学生やら園児やらいっぱいだけど

ソレとは別に バギー軍団がけっこういる。

子供を遊ばせられる施設があるし

近所のタワーマンションのママさんたちの溜まり場になってるかんじ。

ちょっとエネルギーをためていかないと圧倒されちゃうなー。





250731_0131


バスと電車で出かけると汗かくー。

さっちーはかぁちゃんのニオイでヘロヘロ~~~ \(;゚∇゚)/





|

« お披露目パーティー。 | トップページ | バルス! »

コメント

手芸屋さんって、フツーに一日居れますよね〜^^!
(体力・・・というか、脚力さえもてば。笑)
ユザワヤって、イマイチ可愛い布が無いんですよね^^;
そんなセンスの良い布地がおいてる店があって良いなあ♪
さすが横浜。さすが都会。

そうそうそうそうそう!!(激しく共感)
バギーの群れは、気をつけないと轢かれますからねー^^;
つま先をちょびっととか、絶妙に痛い所を踏んで行く(笑)。
近寄らないに限ります!

投稿: nico. | 2013年8月 1日 (木) 18:52

>なんで布とか見てて飽きないのか不思議。
それは~。。。お裁縫好きな、おかみっちょんさんの心をくすぐってるからですよψ(`∇´)ψ
脇がほずれちゃったタオルを補修やっちゃうんですね!
凄い!凄~いヽ(´▽`)/
おかみっちょんさんのお家のタオルはオリジナルやっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ラーメンにソフトプレッツェル、こんな時間ですが食べれますよ~( ´艸`)プププ
とんこつで、めっちゃキツイ匂いのありますよね。

夏休みはどこも人が一杯ですよね><
えっ、バギー群れ???
あれですよね?。。。四輪バイク?∑(゚∇゚|||)

投稿: きんときまめ | 2013年8月 2日 (金) 05:56

あぁぁぁぁ(;´艸`) 「博多だるま」が出店しているんですかぁ~?! いいなぁ~、いいなぁ~ヽ(´Д`;)ノ

投稿: 無芸大食 | 2013年8月 2日 (金) 17:45


>nico.さま
ユザワヤって品数はとにかく多いけど ダレのセンス?みたいな
ださださな布とかあるとがっかりするねー(´・ω・`)
今度 日暮里の布地問屋街に行ってみようと思うの。
もちろん猫の聖地 谷中にもいくわよ!(≧∇≦)
でも、そんなに買っても作る時間と腕はどーすんの!?って感じだけどね。
バギーの連中、最近ナマイキよ!人の足蹴ったり踏んだりしても
知らん顔のヤツいるからね。(`◇´*)


>きんときまめさま
端っこがほずけたタオルなんか捨てちゃえよ!って思うけど
買ったばっかりで壊れたからもったいなくてさ。。。びんぼー。
そのくせバイアステープ買おう とか思うんだからさ、
そんならタオル買えば?とか自分でつっこんだ。( ̄▽ ̄)
本場九州のとんこつは動物臭がするっていうけど ホントかなぁ。。。
バギーさぁ 最近のってけっこうごっついじゃん。いくら軽いっていっても
5~6kgのニンゲンと荷物が乗ってりゃぶつかったら痛い!っつーの。


>無芸大食さま
キタキタキタ!(≧∇≦) 待ってたよ!オジサン!!
博多だるまに決めたのはオジサンに教えなきゃ って思ったのもあって。
こーいうの好きなんじゃないかなー と思ったよ。
さすがにひとりで無芸撮りは出来なんだΣ(;・∀・)
煮卵がじゃっかん固かったのが残念。替え玉も150円は高っ!
でもラーメン本体は美味しかった。汗かいたけどね。

投稿: おかみっちょん | 2013年8月 3日 (土) 06:12

先週、初めて行ったのMARK is。
そしたらすっ転んじゃって…。
丁度フードコート付近で、誰かさんが油モノ落したみたいでツルッとねcoldsweats02
まだ右膝がいたむわ。

手芸屋さんて面白いから要らないものまで買っちゃうのよね。
今は麻の布地を染める染料欲しい。
お気に入りの帽子が色褪せちゃったから染めたいなぁ。
まだかぶれるし。

我が家じゃほつれたタオルは雑巾になっちゃう。
おかみっちょんを見習ってモノを大事にしなきゃhappy01

投稿: おひめどん | 2013年8月 5日 (月) 01:03


>おひめどんちゃん
だいじょーぶー!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 膝打ったの?ひねったの?
初めて行ったトコで転ぶと後々まで印象悪いよねー。
帽子染めるの?ソレいいね。ワタシもレースのお花やリボンとかつけて
リメイクしたことあるよ。なんか手を加えると一層愛着がわくよ!
家で染める時はしっかり染料を定着させないと
襟やオデコに色が着くからきをつけてね!
タオルは買ったばっかりで壊れたから悔しかったのさっ!
温泉タオルだったら即雑巾だよー!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2013年8月 8日 (木) 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/52691162

この記事へのトラックバック一覧です: 再度 MARK ISへ!:

« お披露目パーティー。 | トップページ | バルス! »