« 富士山。 | トップページ | 凶暴なねこ。 »

2013年8月31日 (土)

笑顔が大事。



250831_0021

かぁちゃんの枕に顔をくっつけて寝る。




250831_0031

笑ってるーーー!!!(≧∇≦)






昨日 マネージャーが来た。

駅から坂を歩いて上がってきた って

汗だくだくで風呂上りみたいなナリで。

そんなんでお客さんの前に出ないで! って叱ったわ。



で、テストみたいなのやったのね。

ほとんどがひっかけ問題。おおむねひっかかった。( ̄▽ ̄)

でも 自分で書くとこは上出来。 まずまずの好成績だったんだけど

最後に今後の抱負を書かされて。

よくレジのおねえさんの名札に書いてあるのを思い出して

『明るく笑顔で接客』  って書いてやった。

それよりも

『時給に見合った適切な対応』 とかのほうが良かったかな?




|

« 富士山。 | トップページ | 凶暴なねこ。 »

コメント

私もかなりの汗っかきで、家で拭き掃除しただけでも服着たままシャワー浴びたのか?!ってくらいビショビショになっちゃう〜〜〜^^;きっと夏生まれだから、赤ん坊の時、生命維持のため自動的に汗腺が発達したんだろなー、なんて。接客業は向かないですね^^

ひっかけ問題にほぼほぼひっかかるおかみっちょんさん、好き〜〜〜♪(笑)

投稿: nico. | 2013年8月31日 (土) 11:40

さっちーちゃん、かあちゃんの枕で良い夢みてるね!

テストなんてあるのかい?Σ( ̄◇ ̄*)
ほぼ引っ掛かった、おかみっちょんさんナイスです(*^-')b

売店さんは、お店の顔だもんなぁ。
いつも笑顔で元気良く(^-^)

うちの所は、売店の方には、よくマネージャー来るけど、パン屋の方にはサッパリ来ないよ。
この夏に一度来て面接するって言ってたのに…。
来やがりませんよ・・・(;´д`)
明日から9月です。

投稿: きんときまめ | 2013年8月31日 (土) 14:40


>nico.ちゃん
そりゃアタシも仕事中汗だくよ!目に汗が流れてきちゃうくらい。
でもレジに立つ時は出来るだけ拭いて出るの。だって女優だもの。
マネージャーはシャツの下に肌着を着ない主義なんだって。
前も後ろも肌が透けるくらいぐっしょりだったから
お客さんの前に出るには不潔だ と思ったのよ。(# ̄З ̄)
ひっかけ問題だなと思ったけどひっかかったわ。別にいいのよ。
それで時給が下がるほど給料もらってないし(;-ω-)ノ


>きんときまめちゃん
はい、ひとつ間違えましたね。「売店の顔」ココがミソ。
「会社の顔」を自覚して接客。。。が正解だった。
ひっかかったよ アタシも。(# ̄З ̄)
マネージャーに用があるときは待ってちゃダメだよ。
積極的に呼ばなきゃ。それでもダメならキメに
「お忙しいようなら上の方に直接いいます」
って言うと急いで連絡してきたり来たりするよ。
ウチのSさん、マネージャーが留守電の返事をちっともよこさないから
本社のO島に直接電話したら
5分もしないでマネージャーがかけてきたって。(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2013年9月 1日 (日) 07:37

うちのカリンはよく枕のニホヒを嗅いでるよ。
母ちゃんのニホヒに夢中なのさっhappy02
笑ってるさっちー君、枕に顔うずめてどんな夢見てるんでしょうね~。
バラの香りに?王子様になった夢でもごらんあそばしてるのかも?

キャー、抜き打ちテスト?
ひっかけ問題にひっかかるのも難しいもんよね~
グッ・ジョブbicycle

投稿: おひめどん | 2013年9月 2日 (月) 09:09

こんにちは。
さっちーが、さっちーが…
可愛過ぎて
画面のこちらからもだえておりまする。

あ〜〜〜〜〜ん、さっちーーーーーー!

投稿: ぷー | 2013年9月 2日 (月) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/53092384

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔が大事。:

« 富士山。 | トップページ | 凶暴なねこ。 »