« あれー!? | トップページ | 富士山。 »

2013年8月24日 (土)

アメフラシの猛威。

毎日暑いじゃん。

風は少し秋めいたような気もしないでもないけど

雨が降らない熊家地方。

窓 開けられなかったんだわ。 ホコリがすごくてね。




で、雨乞いに来てもらったわ( ̄▽ ̄)v






250821_0072

もうこんな余裕かましてた。 どっちも。

さっちー 最近は、前回のねこねこ来襲以来

シッターさんとも接触して

家人以外の人との交流も上手になったねぇ。





250821_018

外は暑いし、当然お天気も危ういから(雨乞いに来てるんだし)

何か買いこんで熊家でダベリングしようー ってことに。

ねこねこのお土産はスイカペンギンのパンと このかわいいケーキ!

おみっちょんの大好きなシロフクロウさんとスイカペンギン。

かわいいの 食べられない~!(≧∇≦)




でもおいしかった。ご馳走さま。

味的にはシロフクロウさんが爽やかでよかったね。





買い込んだお弁当でお腹がパンパンでゴロゴロしてたら。。。







250821_0021

見事に雨乞い大成功。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

自分が居るところだけじゃなく 自分ちのあたりも降らせるとは

遠隔操作も出来るようになったんだな。

雨が降り始めたら 部屋の中で「アメフラシの舞」を踊る妖怪。

これは人助けに 四国の水不足の方に行ったら?



こっちは短い時間だったけど

この日のねこねこ地方は夜遅くにも2回目の雷雨があり

ちょうど帰宅時間と重なって

お約束どーりだったとか。( ̄▽ ̄)





おもてなしが下手なおかみっちょんだけど

また水不足の時に来ていただこう っと ヽ(´▽`)/






cat house cat house cat 今日のお留守番 house cat house cat house




先日お願いした猫シッターさんのブログで

さっちーのお留守番の様子がUPされてた!

コチラから どーぞ。 →



あまりのまったり顔に

かぁちゃんはヤキモチだよー!(*`ε´*)ノ




|

« あれー!? | トップページ | 富士山。 »

コメント

すごっ!
さすが妖怪アメフラシ。
ここまで効果があるとはね。
私の晴女パワーもねこねこさんの前には無力っぽいわね。(^^;)

さっちーのまったり顔みた!
可愛い♪
かぁちゃんヤキモチやくのわかるわ♪

投稿: | 2013年8月24日 (土) 19:44

さっちーちゃん余裕かましてる顔だ( ´艸`)プププ
カメラ目線までバッチリ決めちゃって。

私も結構雨女だけど。。。ねこねこさんパワー凄い∑(゚∇゚|||)
こちらに来ていただけないでしょうか?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こちらは2県分の水が必要なの!
香川は高知のダムから水を引いてるので。
昨日、雨降ったけど、全然足りない><

可愛いケーキ((w´ω`w))

投稿: きんときまめ | 2013年8月25日 (日) 05:21

ねこねこさん、ひょっとして昨日あたりから関西地方に出張したりしてません?^^こちら現在ザンザン降りでございやす。ほぼほぼ、一ヶ月ぶりの雨だ〜って思ってたら、今度は大雨警報発令中〜^^;

さっちーのお留守番風景見てきましたよ〜!
マッタリ過ぎるやろ、さっちー。(爆)
でもこうやってリラックスしてくれてるとわかったら、今後も安心してお願いできますよね^^

投稿: nico. | 2013年8月25日 (日) 11:37

近所で雨乞いダンス踊ってるのかな~、ポツポツ降ってるじょ~rain
今日はすっかり涼しくて気持ち良いね。
久々にエアコン無しで過ごしてます。
今夜は例のアレに行ってくるよhappy02
駅から歩かなきゃだから、その時だけ雨乞いダンス休んでほしい。
1次会で帰るからそれ以降はジャンジャン降っても良いからね~bleah

お留守番風景見てきたけど、さっちー君たら母ちゃんの居ぬ間にあんなに甘えちゃって~happy01
やきもちの塊になっちゃうよね。
さっちー君たら、罪な男だわcat

投稿: おひめどん | 2013年8月25日 (日) 14:37

おかしいわ。
今日のワタクシは家から一歩もでてないのに?
無意識に関西への遠隔操作しちゃった?( ̄▽ ̄)

早明浦ダムの救済!行きたい!
香川で讃岐うどんガッツリ喰って
高知でカツオたらふく喰って柚子ぽんず買って帰るの~(>▽<)

投稿: ねこねこ | 2013年8月25日 (日) 19:26

さすけ君ナデナデされてご満悦顔ですね~♪
お留守番の様子紹介していただいてありがとうございます!

初めてとは思えないほど貫禄に溢れたお留守番でしたよ~♪

お洋服も記事を読んでいただいた方から好評です!!

さすけ君の記事にこちらもリンク貼ってしまいました~。また遊びに来ますね!!

投稿: ことねこ | 2013年8月26日 (月) 07:46


>和猫ちゃん
いやー ここまで降水確率が高いと恐ろしい!
本人が「神」というだけのことあるね。
渇水ダムの地域に一週間くらい送り込みたいよ。
郡山ん時も和ちゃんがいる間だけでもギリギリ負けてたよね。
お留守番さっちーの顔見た?あんなまったりしてたなんて
けっこうショックだよ。。。( ´・ω・`)


>きんときまめちゃん
おとといあたり降ったんじゃない?でもこの夏は異常だね。
一部の地域ばかり大雨で実は横もほとんど降ってないなぁ。
妖怪アメフラシのパワーはすごいよ。ここまで降ると
一緒にお出かけもちょっと考えちゃうーΣ(;・∀・)
四国ではsuikaペンギンって馴染みがないだろうけど
関東ではけっこう人気キャラなんだよねー。
ケーキ美味しかったよーヽ(´▽`)/


>nico.ちゃん
残念ながら妖怪アメフラシは出張してなかったってー。
そっちにも誰か強力なアメフラシがいるんじゃないか?Σ(;・∀・)
さっちーのお留守番風景 なんか安心が半分・がっかりが半分。
まぁシッターさんが男だったらたぶん血の海になってたと思うけど
これがまた優しいおねぇさんなもんで さっちー大好物だわ。
かぁちゃんなんかいらない って言われそうだよ(;´д`)トホホ…

投稿: おかみっちょん | 2013年8月28日 (水) 06:49


>おひめどんちゃん
アイツさ、ちょっと降り始めたら家ン中で踊ってんのさ。
でも踊らなくても降るんだけどね。「神」って言ってるよ( ̄▽ ̄)
お留守番中のさっちー、今まですごい気になってたんだよね。
2泊の時なんか もうナミダにくれてるかも って。
ところが実際はこんなにルンルンだったんだよーΣ(;・∀・)
ところでアレ、おつかれさまでした。( ´艸`)プププ


>ねこねこさま
アンタったら、渇水地域に降らせなさいってーのψ(`∇´)ψ
四国さ、1度も行ったことないのよ。行ってみたいわ。
海に囲まれてお魚おいしそうだし、山の幸もたくさんよ。
鳴門の灰干しわかめってのが美味しくってさ。あとスダチとかかんきつ類。
カツオとうどんとそれからそれから。。。
とにかく足を早くなんとかしなきゃね。

投稿: おかみっちょん | 2013年8月28日 (水) 06:57

>ことねこさん
いらっしゃいませ。先日はたいへんお世話になりましたヽ(´▽`)/
みんな驚いてるとーり、さっちーデレデレでしたな。
かぁちゃんの面目まるつぶれです(≧∇≦)ヤラレター!
猫に服を着せることに抵抗がある人 絶対いると思うんですよ。
もちろんワタシもオシャレで着せたくはないんだけど
やっぱり着てないとお腹が血まみれになったりするんでね。
獣医さんからも「お腹かじるコ多いんだよねー」って聞いて
みなさんどーしてるんだろう っていつも思ってるんです。
同じ悩みを持つ飼い主さんのヒントになったらイイな。
これからもさっちーをよろしくお願いしますねー(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2013年8月28日 (水) 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/53010976

この記事へのトラックバック一覧です: アメフラシの猛威。:

« あれー!? | トップページ | 富士山。 »