« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

変なポーズ。





250927_0041


べーーーーっ!(・∀・)






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

秋の遠足。

250922_0162_3

ちょっとカジカジ拡大中。。。




と 一応さっちーの顔を出したとこで

悲しい3連休のおかみっちょんを千葉に連れてってくれたよ。

連休にならなかったんだから 3連休とかいわないな。




250922_002_2

アクアライン使って内房に上陸ね。

富津の道楽園でお寿司をゲット。

これはおかみっちょん用。中トロも生えびもイクラもあるよ。



250922_004_2

運搬中にちょっと寄ってしまった。

こっちは大熊の。コレで880円。安っっ!!!

マグロ大量よー (*゚▽゚)ノ




250922_006_2

野島崎灯台の足元の小さな漁港みたいな堤防の手前でお昼ごはん。

番屋みたいなトコの軒先をちょっと拝借して。



250922_0081_2

とんびー。道をはさんだ向いのホテルの上で狙ってるのさ。

食べてる最中 ずーっと旋回して様子見てた。

まったく 目が良すぎ。\(;゚∇゚)/



250922_014_2

今まで何度か通ってたはずなのに気づかなかった。

こんなトコにピーナッツソフトクリームの店。



250922_0131_2

これが驚きのうまさだった!

ピーナッツクリームパンとか大好物の熊家は

店の前でペロンとひとくち舐めて狂喜乱舞。

やばいー!今度は保冷材を大量に持って来なきゃ。

カップのヤツ お土産にしたいよ。



お土産といえば コレもいけた。


250922_018_2

スーパーやコンビニなんかにある

ねちょねちょした食感のじゃなくて

さっくりしてさわやかにこってり。 ←なんだ?なんだ??



とにかく、お取り寄せしたいくらい美味しかった。

ビールに合うね と言いつつ

冷蔵庫にビールがなかったのに

あっという間に食べつくしてしまった。。。( ´・ω・`)





お天気良かったからねー。

車もけっこう多かったし。

お休みの日に出かけると

必ず 熊の運転に苛立ちを隠さないおかみっちょんだけど

やっぱり今回もイライラしてギリっ(#`皿´) っとしましたわ。






あ、そうだ。



250922_019_2


千葉のゆるキャラ ぴーにゃっつ。

2013年ゆるキャラグランプリ、25日現在81位です。

1位を突っ走ってるのは 出世大名家康くん。



家康  くん 。。。。って。。。( ̄◆ ̄;)





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

おまけの遠足。

先週、大熊が郡山に日帰り出張に行く というので

急遽 ついて行っちゃった。

日帰りだし 仕事だから 観光はナイけど

コレさえ食べられれば!




250918_005

毎度おなじみ 花カツミ~ヽ(´▽`)/

とんこつのりラーメン胡麻風味ゆきちからバージョン。

おかみっちょんのちょー定番。

いつもながら この1杯のためだけに来てもイイ!(≧∇≦)



ラーメンを美味しくいただいて

マスターと奥さんと楽しくお話をして、

熊のお仕事も終わったし、

帰るぜ。 ←早っっ Σ(;・∀・)





が、途中にあった。

いいなぁ こーいう店が近所にあって。




250921_005

モデルは熊だよ。サイズはLが3こ。( ̄▽ ̄)



250921_006

はい B面。協力は大切だよ。

でも よく見るとサカナを要求してる ずーずーしいヤツだ。



250921_007

もう涼しくなってシーズンも終わりだってぇのに

ようやく短パンをゲットできた熊は大喜び。

なんだよ!最初はバカにしてたくせにっ!\(*`∧´)/

でも最近は猫ばかTシャツでコンビニなんか行っちゃえる

すっかり信者になっちゃった。






このシリーズを着てる患者さんがたまに売店に現れたりするんだけど

そーいう時って なんか サービスしてあげたくなっちゃう。

何もしないけど。ψ(`∇´)ψ




日曜日。皇太子ご夫妻が郡山の地を訪れられたとのこと。

ぜっかく郡山に行くんなら

花カツミにお寄りになればよかったのにね( ´艸`)プププ





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

ご出身はどちら?

台風の後 一気に秋に近づいて

今日は中秋の名月。

♪空にはまぁるいお月さま~♪



売店で表示してる値札なんですけどね

突然本題に入っちゃいましたけど

EOSってシステムで日本全国の店から本社に依頼するんです。

バーコードをピピ って読んで 値段を打ち込むだけ。

あとは本社がシール台紙にプリントアウトして

お店に届く ってわけ。




で、今日 ぶふっ っと吹き出しました。






250918_006


残念だけど ちょっと訛ってるね。。。。(≧∇≦)





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

シアワセってなんだっけ?♪

250901_0301

壊れないよ。

台風くらいで壊れるようなマンション売ってたら詐欺だよ。\(*`∧´)/

こういう時 お外で生活してる猫たちは

どこで雨風を凌いでいるんだろう。

つくづく さっちーはシアワセな猫ちゃんだよね。



シアワセの感度には個体差があって

それは動物も人間も同じ。

ある人はもう十分シアワセ と思うことでも

いや、ワタシにふさわしいシアワセはもっと高いとこにある という人もいる。

そしてそれは傍から見てても同じ。

コレはシアワセの形だ と自分では思うことも

他の人から見れば そうじゃない ということもある。



シアワセの形はひとつではないでしょう。

そして複数で同じシアワセを分かち合うこともできる。

分かち合うシアワセはいつしか常識的になり ルールができてくる。

他人から見ると歪んでいると思うルールでも

その中でシアワセを共有してると違和感がなくなる。



常識的なルールは必ずしも正解かというと そうではないが

広い範囲で常識として定着していることは

多くの新しい情報や調査に基づいて上書きされていくのに対し、

限られた地域での常識は

正しいとか正しくないに限らず 長年の勘違いによることが多いと思う。

そして新しい情報の拡散には時間がかかるもので

発信地から離れていくにつれ速度は遅くなり内容は薄くなっていく。



SNSやブログなどで

相手を見ないでも自分の意見を発信できるようになって

範囲そのものが狭まってはいるけど

そのかわりに異なったルールがぶつかり合うようにもって

異種格闘技のような状況を見ることが多くなった。



自分の意見を強く持つことは大事だけど

気づかないうちに間違った方向に行っているかもしれないってことを

時々考えることも大事だと思う。

そして それが出来ない人は

たいていコッソリと嫌われているものだ。

所詮 相手は自分の思ったような言い方で意見をしてはくれないのだ。

共感だけを求めていると 結局何も見えないままだ。

自分のシアワセも相手のシアワセも。



ある人のツイートに影響されて

今日はちょっとコ理屈こねてみました。

コメ欄 全開です。(* ̄ー ̄*)

ただし長文は勘弁してください。

老眼にキビシイです。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

運動しなきゃね。

250901_0331

こっそりベランダに出たのはダレだー!Σ( ̄ロ ̄lll)

お手手が汚いぞ!




さて、面白いもの見つけましたよ。

愛猫の運動不足や肥満にお悩みの方に朗報!

コチラを見てちょ →


youtubeの貼り方がよくわかんなくてスマンです。




でもこれすごいよねー。

置く場所があったらさっちー用に設置したいよ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

東京オリンピック 再び。


250901_0232


ってワケで決まりましたな。

2020年の夏季オリンピック・パラリンピックの開催が東京。

前回の東京オリンピックを知っているおかみっちょんです。

だって自称76歳だもの。(じゃなきゃ合わないじゃん?)


前回の招致活動に失敗したのはロビー活動だった って言われてるけど

都知事の人相もけっこう影響したんじゃない?暴走老人( ̄▽ ̄)

まぁ今の都知事もけっこう悪人顔だと思うけど。



熊家も基本的に、ってか 熊は猛反対だったのね。

東京でやるってことは昼間開催されるでしょ?

その間 主要道路の交通規制や渋滞が増えて仕事に支障がでる。

と同時に その時間は観戦出来ないジレンマなわけだ。

時差がある国なら家で観戦できるのに ってね。



でもワタシ、今朝 プレゼンの映像を見て

あー東京のプレゼンはよく作られてるなぁ と思った。

マドリードもイスタンブールも歴史的な街と自然を打ち出してるけど

東京は人の心がテーマみたいだった。

それと、子供たちの未来のために って感じ。

これってやっぱり震災以降の人と人とのつながりとか、

ワタシはキライな言葉だけど「絆」が前面に出て

原発の危険とか不安とかを覆い隠しちゃったんだな。




オリンピックは同時にパラリンピックも開催されるわけで、

それに参加する車椅子や特別な選手達の移動を考えると

やっぱ国内の方がいいかもなー って思った。



“五輪招致請負人”って人がいるんだねー。

もちろんJOCも今回この人に多額の報酬を払ってるって。

オリンピック候補地から呼ばれれば 金を貰ってどこにでも行く。

昨日の友は今日の敵 ってか。

これは「絆」とは程遠いビジネスのお話ね。




「チカラを合わせれば思いは叶う」 なんて

のんきなA首相は言ってるけど

そんなこと言ってるヒマがあったら

汚染水のダダ漏れをいますぐどーにかしろよ! って思うけどね。




7年後、お茶とおせんべいと猫をお供に

お茶の間でゴロ寝しながらオリンピックを観る。

これが 今のワタシの夢でございます。




| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

凶暴なねこ。

250904_0011


こえーっ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



今日は一発芸でした。( ̄▽ ̄)

さて、ちょっと知り合いのお猫さんのお悩みなんですが

4年ほどまえから腎不全を患ってるそうで

これ どなたか使ったことありますか?

という問いかけがありました。

Tibi_2

お猫さん 御年20歳のちょーおばぁちゃん。

もちろん投薬の日々。

獣医さんの診断は「中くらい」。

とにかく食が細く、体力が心配だそうで

コレを使った方の効果が知りたい ということで

どなたかご存知の方いらっしゃったら情報をおねがいします。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »